ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は休足日・・・

2024年06月28日 | その他
今日は夜半から雨が降り始め、午前中は強い雨が降っていた。
午後になっても降ったり止んだり。
午前中は雨の中「ポケットあわじ」の配布を半分くらいをしました。
いつもはミニバイクで配布をするけど、今日は車で行きました。
ミニバイクの方が便利なところは明日にします。

午後には宇原老人クラブの行事「ミニ石庭」を作る講習会に出席しました。
宇原公民館に申込者が20人くらい。
用意された材料と講師の説明を聞きながら作業を進めました。
材料ですが、竹の花器に前もって土が入れられていました。

受講者のほとんどは女性でした。

花器に黒松やユキノシタ、トキワシノブを植えていきます。
その根元にコケを張りました。
それから小石を二つ配置しました。

それから水を表した白い砂を入れました。
これで出来上がりです。

1時間足らず、話を聞きながらゆっくりでしたが、受講者それぞれの個性を生かして自分だけの「ミニ石庭」が作れました。
これから枯らさないよう大切にしたいと思います。

夕方になってから雨が止みましたが、今日は「休足日」にしました。
スズメがエサ台に来ています。

狭いエサ台、争いながらエサのお米を食べていました。

明日は土曜日ですね。
とりあえず残った「ポケットあわじ」の配布をします。
そのほかはどうしようかな。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の走り歩き10.5Km・・・ | トップ | 早朝ウォーキングと午後のジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事