ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

午前はジムで午後は「ポケットあわじ」の編集会議・・・

2023年06月22日 | マラソン
昨日は「夏至」だったのですね。
何か気持ちに余裕がなくて忘れていたようです。
そうしたら今日から日に日に昼間の時間が短くなっていきます。
少々暑くても寒くても軽い時間が長い方がいいなあって思います。
これから「冬至」まで嫌いな日が続きます。
朝から雨が降ったり止んだりでうっとうしい1日でしたので、日暮れが早かったです。

今日の午後は「ポケットあわじ」の編集会議でした。
取材した結果の報告や次の取材先の担当など、午後1時半から3時間くらい話し合いました。
自分の次の取材先も決まったので、近いうちにアポを取って取材したいと思います。
上手くいくといいなあ。

午後に「ポケットあわじ」の編集会議があったので午前中にジムへ行ってきました。
ジムの開くのは10時なので、その時間に行きました。
今日のジムでは、お昼まで帰らなければいけないのでトレッドミルで走っただけで、ストレッチも筋トレもなしです。
走ったのは1時間30分、15Kmを走って終わりました。
気温が低かったのか、ジム内ではエアコンもあまり効いていなくて蒸し暑かったです。
ウエアは汗でびっしょり濡れていました。

ジムへ行く前に時間があったので「スモモのジャム」を作りました。
昨日と同じ画像ですが、もらったスモモです。

約2Kgありました。
8時から1時間あまりで炊き上がり、冷ましてから小分けしました。
これは嫁さんがしてくれたのですが。

試食したけど、甘さとスモモ特有の酸っぱさとが混ぜ合わせ、とても美味しくできました。
半分は冷凍し、半分は冷蔵庫で保存とお裾分けです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年半ぶりの「料理教室」・・・ | トップ | パソコンラックの更新・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事