ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今の時期の大会といえば、夜叉ヶ池・・・

2024年07月26日 | マラソン
今日は午前中の2時間「ポケットあわじ」の配布をしました。
約50ヵ所、公民館や郵便局、その他人の集まるところに配布しています。
目についたらお持ち帰り下さいね。
また、こんなところに置いてほしいなどの希望がありましたらお知らせください。
これは淡路島内に限られていますが。
配布はミニバイクですが、走っている時はいいけど信号などで停まるめちゃくちゃ暑いです。
この暑さ、いつまで続くのでしょうね。

午後はジムへ行ってきました。
何か体が疲れているのか、しゃんとしません。
最初の30分あまり、マシンを使っての筋トレです。
筋力も落ちているので、最近は以前よりウェートを軽くしています。
これくらいの重さと思っていたのが、今では重たくで持ち上げられません。
しゃあないことがけど、こんなところにも加齢を感じますね。
それからトレッドミルに乗りました。
走り始めたものの、ペースが上がらなくて1Km/6分30秒ペースで11Kmを走りました。
5Kmくらい走ったところで止めようかなと思いましたが、もう1Km、もう1Kmと1時間あまり走りました。
しんどかったけど、走った後は気持ちがよかったですね。

この暑い7月下旬の大会といえば「夜叉ヶ池マラニック」を思い出します。
ここしばらくは参加していませんが、規模を縮小して開催しているようですね。
コロナ禍から参加していませんが、自分が参加していた時の大会はこれからも開催されないのではないでしょうね。
自分がこの「夜叉ヶ池マラニック」に初めて参加したのは2008年でした
この大会のことを勧められたのは誰だったか。
とにかく面白い大会だとのことでエントリーしました。
夜叉ヶ池です。

そして無事にゴールしました。

この時は、第1日と第2日の合計タイムで第3位でした。
このころはけっこう真面目にタイムをめざして走っていましたね。
1日目のゴール地点の気温は38℃だったような。
とにかく暑い日でした。
この大会には、それから10回近く参加したと思います。
土砂降りになったり、夜叉ヶ池に向かうトレイルで転倒して肋骨を骨折したり、いろいろと思い出がいっぱいの大会でした。
何といっても一番の思い出は、第1日のゴール後のお祭りで食べたり飲んだり、それから宿泊するところに行ってから夜中まで宴会でした。
翌朝3時スタートのことも忘れて走友と飲んだくれていました。
寝不足で酔ったままでのスタートを何回かありました。
もうトシなので、あのようなことはできませんが、とにかく楽しい思い出がいっぱいの大会でした。
といいながらも悲しいこともありました。
詳しいことは書きませんが、ご冥福をお祈りしています。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての「ドボン!」・・・ | トップ | 大阪七福神めぐりとビアガー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2024-07-27 08:47:00
とても暑い中での大会でしたよね
夜叉が池での記念写真はとても嬉しかったです♪
それから下山する時にアチコチで沢山の大きなカエルに怖さを覚えた事は忘れません
息子は途中のエイドでビールを飲んだそうです😄
帽子に氷を入れて走ったのも夜叉が池が初めてでした
いい思い出です
返信する
mariさん (ダブル)
2024-07-28 17:44:20
夜叉ヶ池、mariさんも参加されたことがあるのですね。
何年の大会だったのでしょうか?
お会いしていたかも知れませんね。
池までの登り、岩場もあって転落しそうな危ないところもありましたね。
大会エイドや私設エイドで、毎回私もビールをいただいていました(^^♪
とにかく暑い大会でしたね💦
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事