ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

世界有数の大きさのクルーズ船・・・

2024年07月23日 | その他
淡路島と和歌山県の間の紀淡海峡を巨大クルーズが通るのを見に行ってきました。
「SPECTRUM OF THE SEAS号」で、総トン数は169,379トン、全長347.11メートルの巨大な豪華客船です。
ちなみに日本一のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」の総トン数は50,444トンなので、その大きさがわかると思います。
行った場所は洲本市由良の生石公園展望台です。
神戸港へ向かう巨大船、近づくにつれて迫力満点でした。

紀淡海峡へ入ってきました。

通過して行きます。

目の前を通って行きましたが、大きいというより巨大です。

大きなビルが海上に浮かんでいるようでした。

目の前には和歌山県の友ヶ島が見えます。

こんな大きな船も通っていましたが、やっぱり大きさが違いますね。

これは自動車運搬船かな。

展望台から下りてきて帰る途中で神戸港へ向かう後姿が見えました。

こんなクルーズ船に乗って旅行をしたいけど、夢に終わってしまうでしょうね。
今日もいいものを見せてもらいました。

今日はジムの定休日なので休足日にしようと思っていました。
夕方になり風も少し出てきたようなので、午後4時前に暑いのはわかっていたけど走り歩きに出ました。
最初の20分くらいはそんなに暑さは感じなかったけど、それからは汗が流れ出てきてむちゃくちゃ暑く感じるようになりました。
ゴルフ場を抜けて千草から大野郵便局前を折り返す往復10Kmを予定していました。
途中で無理は禁物と思い、4Kmくらいのところで折り返しました。
それからは日陰を選んでゆっくりの走り歩きで戻ってきました。
家が近づくと急にしんどくなり、体全体がだるくなってきて熱中症寸前のような。
この暑さに体がついていってないなあって思いました。
走り歩いた距離は8Kmでした。
こんな調子では8月6~9日の「広島ー長崎リレーマラソン」は大丈夫かな。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日はやっぱりジムへ・・・ | トップ | 特に何にもなかった1日、ジム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事