ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

水都大阪ウルトラマラニック

2015年04月26日 | マラソン
今日は「水都大阪ウルトラマラニック」のお手伝いに行ってきました。
自分の受け持ち場所は、枚方エイドとシフトによる折り返し地点の「印押し」でした。
今朝は4時半に起きて、5時20分ごろに我家を出発した。
途中の海岸線では見事な日の出を見ることができました。

バスで明石海峡大橋を渡り、舞子駅から電車で枚方に向かいます。
舞子駅から見た明石海峡大橋です。

枚方大橋の上から見たエイド場所で、またテントの設営もできていませんでした。
早く着いた人がエイド設営準備を進めていました。

エイドには次々とランナーが到着します。
ピーク時のエイドは大混雑でした。

今日は天気がよすぎて、ランナーにとっては暑かったでしょうね。
制限時間も近づいてくるとランナーの姿は少なくなりました。

このエイド、往復で4回通ることになります。
朝9時に開店したエイドも午後5時過ぎで閉店となりました。

参加されたランナーの皆さん、スタッフの皆さん、エイドのボランティアの皆さん、暑い中ほんとうにお疲れさまでした。
そんなこんなで、我家には9時前に帰ってきました。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余韻に浸る | トップ | 美味しいお酒 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くまもと)
2015-04-27 09:17:56
ダブルさん、はじめまして。大会名で検索したところダブルさんのブログに出会いました。
70kmに参加したランナーです。
昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

ところで、ダブルさんのブログを発見してびっくりしました。
自分が写真に写っているではありませんか!
初ウルトラだったので、なるべく身軽にしようと思いカメラも持って行きませんでした。
写っている写真を保存して(頂いて)もよろしいでしょうか。
返信する
ありがとうございました! (わかば)
2015-04-27 12:30:54
ランナーとして初参加でしたが、知り合いの皆さんの笑顔で元気いっぱい貰いました!
ありがとうございました!
返信する
くまもとさん (ダブル)
2015-04-28 07:25:35
初めまして。
コメント、ありがとうございます。
水都大阪ウルトラの参加、お疲れさまでした。
雨が多いこの大会でしたが、この日は天気がよすぎて暑かったですね。
写真、そうでしたか。
どの方かはわかりませんが、どうぞお使いくださいね。
これからもマラソン、いっぱい楽しもみましょう(^^♪
返信する
わかばさん (ダブル)
2015-04-28 07:28:30
暑い水都大阪、お疲れさまでした。
わかばさんはお知り合いが多いから、応援も多かったでしょうね。
私はエイドのお手伝いと折り返しのスタンプ押しで、水都大阪をいっぱい楽しませていただきました。
返信する
くまもとさん (ダブル)
2015-04-28 07:33:21
追伸です。
どの写真か?わかりませんが、メールアドレスを教えていただけたらオリジナル画像ファイルを送ります。iPadで撮りましたのであまり鮮明ではないですが・・・^^;
返信する
Unknown (くまもと)
2015-04-28 08:35:22
ダブルさん、ありがとうございます。
写真は一番上の大きいものなので大丈夫です。(私は写真中央で、上はピンクのシャツ、黒のランスカの者です。)

枚方エイドからスタンプの印を押していただくまでが長くて、折り返し地点のスタッフさんの姿を見た時は、会いたかった人にやっと出会えた!という気持ちになりました。
ダブルさんも暑い中、お疲れ様でした。
返信する
くまもとさん (ダブル)
2015-04-28 22:46:07
了解いたしました。
どの人かな?と探していましたが、女性の方だったのですね。
エイドから折り返しまで2.1Kmとのことでしたが、あのコースはけっこう長く感じるでしょうね。
ウルトラマラソン、いろいろな大会を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事