たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

コウノトリなど

2020-09-15 08:22:03 | 
 マイフィールドにて。(2020年9月14日)

車から降りたらヒガンバナが見に入った。 これが今年お初のヒガンバナである



それからため池を覗いたら、目の前にコウノトリが1羽いた。



何を思ったのか、コウノトリすぐに飛んで行った。



コガモも入っていた。



対岸付近にハシビロガモらしきも見える。



これ以上居ても仕方ないなと思い始めた頃に、ミサゴが1羽やって来た。
だから帰れなくなった。 最初の飛び込みは失敗!



対岸のこの木の枝が、ミサゴの止まり場所のようである。



それからミサゴ何度も飛び込むが、失敗ばかり。







飛び込むのは対岸付近ばかりなので、かなり遠い。



ミサゴが頑張っている以上、こちらも帰るわけにはいかない。
(数えてないが)少なくとも5回以上失敗したミサゴは、腹を空かせたまま何処かへ飛んで行った。
可哀そうなミサゴくん。(ノд°) 涙!
でもミサゴくんのお陰で45分間も楽しませてもらった。



車まで戻ったら、向こうの田んぼにコウノトリが3羽見えた。
最初ため池にいたコウノトリは、仲間のいる所に飛んで行ってたのだった。
1羽いる余分なのは、おこぼれ頂戴のアホサギくん。

この記事についてブログを書く
« クロマダラソテツシジミ | トップ | ミサゴなど »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事