たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

清滝

2022-03-21 06:36:25 | 

 瀧大明神(美作市)の本殿左奥にある滝ですが、神社側からは行けません。

最寄りのインターチェンジは美作IC。 田殿神社(瀧大明神) - Google マップ

 

車道からでも滝が見えますが、行くにはこの水路沿いの小道を歩きます。

 

滝入り口の50~60m南に、瀧大明神と呼ばれる神社があります。

 

セツブンソウの自生地のようです。

 

陶器の狛犬だったので、もしかして備前焼ちゃうか(?)と思って撮りましたが、詳細は不明。

 

拝殿

 

本殿

 

まだ咲き残りの花がありました。(3月19日)

この記事についてブログを書く
« 毘沙門滝 | トップ | 春のチョウ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事