たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

旧和田山機関庫

2017-08-15 06:11:23 | その他観光
 和田山まで買い物に行ったついでに、旧和田山機関庫を見学する。(2017年8月13日)

1時間未満は無料の、和田山駅前公園駐車場を利用する。



入場券を購入して和田山駅1番ホームに行く。





ちょうど “特急こうのとり” 城崎温泉行きが入って来た。





ほぼ同時に、1番線にも似たような列車が入って来た。
静寂だった和田山駅が、ちょっとだけ賑やかになった。



機関庫や給水塔を見ていると、蒸気機関車が好きだったガキの頃を思い出す。
たまにオバアチャンちへ遊びに行くと、必ず駅まで行って機関車を眺めていたのであった。





ついでに 駅からそう遠くない所にある大蔵神社に寄ってから、帰宅の途につく。





この記事についてブログを書く
« ヒメハナ公園 | トップ | タカネトンボ »
最新の画像もっと見る

その他観光」カテゴリの最新記事