たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

ヒメハナ公園

2017-08-14 11:10:08 | その他観光
 和田山まで買い物に行ったついでに、ヒメハナ公園に寄る。(2017年8月13日)

ヒメハナ公園は昔に1度来たことがある。
その時はヒメハナ公園の入り口にある、楽音寺が目的だった。
繁殖の時期になるとウツギノヒメハナバチが、楽音寺の庭に無数の巣穴を作るのである。
その巣穴と蜂を見るのが、その時の目的だった。

楽音寺(今回の)







以下ヒメハナ公園
ウツギの館



子供広場



ローラーすべり台用尻マット



ヒメハナ橋



ポンプの故障か、それとももう止めたのか!?
目的の1つであった平成の滝には、水が流れてなかった。



ヒメハナ公園には長さ170mのローラーすべり台がある。
こんな所には孫と一緒に来れば良いのだが、ジジイとババアの2人でローラーすべり台に乗る。
前に乗った時はずいぶん尻が痛い思いをした記憶があるので、今回は備え付けの尻マットを利用する。


この記事についてブログを書く
« あこたに気球プロジェクト | トップ | 旧和田山機関庫 »
最新の画像もっと見る

その他観光」カテゴリの最新記事