たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

アトリなど

2017-11-20 09:22:31 | 
 比較的珍しいカモ(例えばトモエガモなど)でも居ればいいなと思って、亀岡市の平の沢池まで行く。
結果居たのは、残念ながらどこにでも居るようなカモばかりだった。(2017年11月19日)

昨年もそうだったが、ここでいちばん多いのはマガモである。
それからコガモ、カルガモ、トモエガモヒドリガモ、ホシハジロなどである。





これから逃げようとするマガモ♀



多くの水鳥に混じって白っぽいのが3羽いた。
うち2羽はカンムリカイツブリで、もう1羽はユリカモメだった。



自分としてはユリカモメの方が珍しいので、それをアップする。



帰りに寄り道した南丹市では、小鳥の大群に出合った。
何の鳥か気になるので近付くと、それはアトリだった。
ざっと数えて、その数250~300羽。
周囲は田園地帯なので、地面に落ちた穀類などを目当てに集まったのだろう。











車から出ると やっぱり逃げよるわい!!
この記事についてブログを書く
« ミサゴ | トップ | 奥山公園 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事