たっちゃんのフォトブラリー(*^ω^*)

たっちゃんのフォトギャラリー たっちゃんのフォトブログー
タイトルは何でも良かった。 まっ、暇つぶし・・・。

至孝滝

2023-12-18 09:31:00 | 

 至孝滝(岡山県真庭市:2023年12月)

 

米子自動車道の久世ICで出る。最初に旧遷喬尋常小学校(国重文)に寄る。

 

次にマルイ勝山店で昼食用の弁当を買う。それから至孝滝へと車を転がす。至孝滝へは下の写真の所から、林道 至孝滝線(左)に入る。

 

急坂と云うほどでは無いが、2WD車ではスリップしそうな落葉の林道。

 

やたら広い駐車場に到着。まだ少し早いが、先ほど買った弁当をここで食う。ここの地図(Gマップ)

 

駐車場の奥から滝参道に入る。流れから離れずに歩けば迷う事はない。

 

滑りそうな丸木橋(実際に滑る)よりも、直接沢を渡った方が安全。いずれにせよ長靴が必要!

 

我々にはあまり意味の無い標識があった。右(火の用心)は鉄塔巡視路だろう。

 

道はあったり無かったり・・・

 

ここまで来れば滝まであと200mほど。

 

赤い鳥居が見えたらもう滝だ。

 

滝と不動堂

 

不動堂付近から(^_-)☆

 

ほぼ正面から

 

滝壷へは少し下流から行けるが、もう疲れたのでパスした。ヨメハンと一緒やったので、歩き始めてから通常の倍の40分はかかった。

この記事についてブログを書く
« 西谷の滝と向滝 | トップ | 古屋不動滝 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事