すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

キヨちゃんとたまちゃん。

2023-05-10 19:56:23 | うちのキヨちゃん
 昨日初めて下痢をしたので、念のために夕飯は絶食し、白湯だけ入れて様子を見た。
 私も気になって夜中様子を見に行ったが、キヨちゃんもトイレに起きた時に見に行ったらしい。
 幸い朝はお腹を空かせてぺろりと食事を平らげ、その後のウンチ君は一日普通のウンチ君だった。日中も元気に走り回り、キヨちゃんの靴下や櫛で遊んでいたので一安心だ。

     

     

 あんまり元気が良く暴れるので、キヨちゃんは手を焼いて、顔にタオルをかけるなどしてカバーしているが、なんだかんだキヨちゃんが気に入っていて、すぐにキヨちゃんにちょっかいを出しに行くたまちゃん。
 「痛いわ~。こら~。」
とか言いつつ、嬉しそうなキヨちゃんである。
 サイズが大きくなってきたので、ケージの中でも上の階まで登るようになった。まだ飛び上がることは出来ないので、よじ登っている状態だ。
 今日はキヨちゃんお気に入りのイケメン理学療法士さんのリハビリの日だった。連休中お休みだったので、たまちゃんも初披露。
 「良かったですね。癒されますね。」
と言われ、すごく嬉しそうにしているキヨちゃん。また、久しぶりの彼のリハビリも良かったようで、終始笑い声が響いていた。
 色んな意味でいい一日だった。

*新じゃがと鶏肉のオイスター炒め。

     


介護ブログ 介護職へ ここをクリックしてお立ち寄りください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり心配。 | トップ | 眼科受診。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2023-05-10 22:23:51
小さな体ですのに、家の潤滑剤ですね。
キヨちゃんもたまちゃんも(^-^)
Unknown (山のスズメ)
2023-05-10 23:17:48
たまちゃん、治って良かったね〜!
「痛い」って、きよちゃんの嬉しい悲鳴ですね!?
とにかく、みんな元気で良き良き!!
元気元気 (すずしろ)
2023-05-11 19:02:32
ふくだ様
あ、キヨちゃんも・・・ですかね(笑)。

山のスズメ様
ホッとしました。命を預かると心配も増えますね。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事