すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

くりりんのプチ同窓会

2024-10-05 20:07:56 | ひとりごと
 昨日から今日にかけて、くりりんの大学時代のお友達3人が観光で来られていた。
 なので、くりりんはお休みを取り車で観光ガイドを申し出、一日久しぶりに楽しい時間を過ごし、夜はホテルで食事もご一緒させてもらった。
 お酒も入るので、一旦我が家に戻り、会食の時間に合わせ私が送迎したのだが、チラッとでもご挨拶するのにすっぴんと言うわけにもいかず、久しぶりに化粧をした。また口紅なんかコロナでマスク生活になる前以来である。
 夜待つ間、私は少しうたた寝していた。くりりんの電話で目が覚め、迎えに。
 今日くりりんは朝からホテルに迎えに行き、我が家近くの小歩危峡を一望出来る展望台へ。お友達はいたく感動し、
「いつまでも見てられるなあ。」 
と言っていたと言うから、ご案内して良かった。
 その後は金比羅さんをお参りし、お見送りして帰ってきた。今疲れが出たのか寝落ちしているくりりん。
 なかなか会える方たちでは無いし、良かったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換のお菓子作りだが。。。 | トップ |   

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事