すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

ごちそうさまメール

2013-12-16 21:33:53 | ひとりごと
 うちのくりりんは、結婚する前からメールがマメだった。いつもメールが丁寧で嬉しかった。それは結婚してからも同じで、お昼休みのメールと帰る前には必ずメールをくれる。
 その毎日のメールは、お弁当に対する「ごちそうさま」メールなのだが、その日の出来が良かろうが酷かろうが、必ず 
 「おいしかった」
 「ごちそうさま」
とメールが来る。
 しかし、人間正直なもので、好物の時や出来が良かったであろう日はメールの内容が丁寧だったり、テンションが高かったりする。それを見て、
 「ああ、今日は美味しかったんだな。」
 「今日はだめか~。」
と判断する。
 たまに自信作の日にリアクションが少ないと、何がいけないのだろうと考えたりする。
 それでも、毎日欠かさずメールをくれるのだから、やっぱり優しい人ではある。

*昨日のお弁当。ヒレカツ自信作だったんだけどなあ・・・。


*今日のお弁当。今日は全部好きらしい。


にほんブログ村 介護ブログ 介護職へここをクリックしてお立ち寄りください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作り | トップ | 正直者キヨちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (たぬっぺ)
2013-12-17 15:12:07
あまり悩みすぎずに楽しんで下さい♪
だって
好きな人にお弁当を作ってあげられるなんてとても幸せなことだから(*^_^*)
返信する
たぬっぺ様 (すずしろ)
2013-12-17 19:39:24
そうですね。
気負わずに頑張ります。
返信する
Unknown (ふくだ)
2013-12-17 21:17:54
どっちも私好みです!(笑)
一度ご飯の上に桜でんぶでハートを描いてみてください!その時のくりりんさんの反応が知りた~い!!
返信する
ふくだ様 (すずしろ)
2013-12-18 20:47:29
近かったら、いい飲み友達になれそうです。
是非、当てにお作りしたい。
 
バカップルな私ですが、さすがにハートは・・・。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事