すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

3.5キロになったたまちゃん。

2023-12-03 20:13:01 | ひとりごと
 成長は早い。400グラムでうちに来たたまちゃんももう3.5キロである。見た目はすっかり大人だが、もう悪戯が止まらない。なので、完全室内飼いにしていても、戸締りをしている夜でもフリーに出来ない。
 とにかく何でも口にする。何でも破壊する。危ないものを知らないので、とても怖い。
 これが犬なら、危ない事をした時に叱れば覚えるのだが、猫は天罰しか受け入れられないらしいので、痛い目を自分でするまでは分からないようだ。かと言って本当に痛い目をしてもらっても困るので、目が離せない。
 いつになったら、お嬢さんになるかな??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりりんからのライン | トップ | How old are you? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2023-12-04 22:11:44
体は立派に大人だけど、まだまだ気分はお子ちゃまですね。
いつの間にか、いろいろ覚えて落ち着くから不思議です。
もう少しがんばって!
ふくだ様 (すずしろ)
2023-12-05 16:42:53
昨日くらいから、喉を鳴らして「撫でて~」が始まりました。今日は半時間位大人しく膝でいました。
続くかなあ??

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事