すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

Withすずしろ~三つのわがまま~

2013-04-22 21:17:32 | With すずしろ
『三つのわがまま』

昔、ちあきなおみの「四つのお願い」って歌があったけれど、これはすずさんへの三つのお願い、ううん、わがまま。

ひとつ「ずっと僕の方を向いていて」

易学上でも、すずさんが地球で僕が月の関係とか。僕はすずさんなしでは存在できません。
逆に僕はすずさんに大きな影響を与え続けるでしょう。
そしてなにより、互いに引きあってお互いが存在することができるのだから。

ふたつ「過去の恋愛の思い出グッズはしっかりしまっておいて」

いろいろな恋愛があったからこそ今のすずさんがいてくれる。だから、感謝でいっぱい。
だけど、それらの出土品を目にできるほどたぶん僕は強くないから。

みっつ「一日でも僕より長生きして」

これは究極のわがままだけど。
一日でも長くすずさんを見守り続けていたい。だけど…一日足りとも独りにしないでほしい。
わがままだけど…


※ 結婚が決まって、このメールをもらった時は…泣いたな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お悔やみ行脚 | トップ | 結婚写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (たぬっぺ)
2013-04-23 13:45:24
わかるなぁ・・・なんて恋愛経験のないおいらが言ったら笑われそうですが気持ちよく分かります。

すずしろさん、叶えてあげて下さいね(^o^)
返信する
たぬっぺ様 (すずしろ)
2013-04-24 19:43:11
私もほとんど語れない口なんですが・・・。

お互いに仲良く出来たらな~と・・・。
返信する

コメントを投稿

With すずしろ」カテゴリの最新記事