しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

長瀬川沿い桜並木の紅葉

2013年11月18日 15時35分23秒 | ブログ
カエデはちょっとまだ早いけど、
大阪の桜並木は散り際で、晩秋のもの悲しさを演出してますな。

デジイチいおすくんを連れて来たら良かったな~
て言うてる場合か!
今にも雨降りそう。

〔あべの・天王寺イルミナージュ2013〕 その3 新エリア「イルミサーカス」&「ラブゾーン」

2013年11月18日 11時29分08秒 | 近くに行きたい
広い天王寺公園の極々極一部のみを使った「あべの・天王寺イルミナージュ」

殆どの人がまだ先まであると思って進むと警備員の人に
「あーその先行っちゃだめですよ」と注意されてしまう。



でも今度ちょっとだけ広がって二つのゾーンが新登場、
まずは「イルミサーカス」



『見ているだけでワクワクするような光のサーカス団が登場。
 ライオンの火の輪くぐりや、かわいいゾウの玉乗りが見られます」
とあるけど、余り過度な期待はしないように。



でも、通天閣を望むこの角度からはちょっと魅力。



もうひとつが「ラブ・ゾーン」ってなんかやらしい。

『ピンク色に光るベンチに座って、ロマンチックを味わえるエリア。
 恋人同士やご夫婦でゆっくりお過ごしください。」
と大袈裟に書いてるけど、見ての通り、ピンクLEDの輪っかを木にひっかけただけ。

遠目にみると不気味なだけなので



超接近してみよう。

この2ゾーンが新設された事で
「天王寺公園の極々極一部を使って」が
「天王寺公園の極々一部を使って」に改善されたかも?

で事で次回ももうちょっと紹介。

意味がわかると怖い話1286 「十字路」

2013年11月18日 00時07分12秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「しばらくまっすぐで、十字路に来たら左ね」
「りょーかーい」
狐が化かしに来ると噂のキャンプ場で何事もなく一晩を過ごした私達は
物足りない気持ちで帰り道を走っていた。
この森に本当に狐なんていたのだろうか、などと考えながら窓の外を眺めていると
思いも寄らないところで彼がハンドルを切った。
「ちょっと、曲がるのは十字路って言ったでしょ?!ていうかここ左に道なんて無いじゃない!?」
「ごめん、ついうっかり」
突っ込んだのが茂みで助かったけど、具合が悪いなら休ませた方がいいのかな・・・