しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話2900 「メール」

2019年08月25日 11時12分30秒 | 意味がわかると怖いコピペ
相手の台詞、途中までは
『殺す、殺すアヒャヒャヒャ』 

カギカッコは
『』
なのに
最後だけ
「来なくていいよ、今すぐ行くから」 
「」

途中まではメールだけど、
最後は直ぐそばで、直接話しかけている。



〔旧阪神タイガース〕今季初の5連勝!内野フライタッチアップでは犠飛にならないのです。

2019年08月24日 21時30分52秒 | 虎ブロ
5回裏スワさんの攻撃、
一死3塁で山田哲が打ったフライ、
セカンド糸原がセンターまで追いかけた挙句、
無理したのでキャッチする時に態勢を崩してしまったので、
サードランナー太田がタッチアップしてホームまで帰ってきてしまった。

が!内野フラでは犠飛にならない!
そうである、きっどさん知らなかった。
って事で山田哲には打点が付かない。
さりとてエラーではないのでスマイル西には自責点1は付けられてしまうという理不尽。

まあ、そんなミスが響いてこない、スコアよりも楽勝!
今季初の5連勝!

ここに来てリリーフ陣は盤石の無双状態!
植田が空気をよんで9回表に追加点を挙げなかったので、
9回裏無事に球児が登板できて、9セーブ目!
若し今シーズン中に250セーブ達成したら、
奇跡のCS進出ですな。

あと、今オフこそは岩崎の年俸、
3倍くらいにしたってな!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話2900 「メール」

2019年08月24日 15時06分31秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある日知らないアドからメールが届いた。

『死ね、消えろ』

イラってきたから喧嘩腰でメールをすることにした…

私『お前誰よ?』

『アヒャヒャ』

私『ふざけてんじゃねぇぞゴルァ。殺しに行くぞ』

『殺す、殺すアヒャヒャヒャ』

ヤバいやつだな(笑)

私『そうだよ、今から殺しにいってやる、だから、何処にいるか教えろ』
「来なくていいよ、今すぐ行くから」




〔旧阪神タイガース〕珍しく効果的にダメ押し点を挙げるので、球児の名球会がちっとも近づかない

2019年08月23日 21時28分19秒 | 虎ブロ
「本当なら9回藤川球児なんでしょうけど、得点差空いたので代わりに出てきた島本、藤川に負けないくらいの切れのある球を投げ込みます」

フジテレビONEのスワローズベースボールでのアナウンサーのコメント。

ほんと我々贅沢になってるけど、
タイガースのリリーフ陣、我々が思ってる以上に他球団から絶賛だから。

何日か前のプロ野球ニュース、
「これだけの投手陣を抱えていて、こんな位置にいるのはおかしい」
と叱られてたからね。

高橋聡なんかは下で投げ始めてるんだけど、
どうも今年限りっぽい成績。

あとは桑原が復活したら、
ホント無敵のリリーフ陣になるんやけどなー。

《解説編》意味がわかると怖い話2899 「サッカーボール」

2019年08月23日 11時06分31秒 | 意味がわかると怖いコピペ
子供たちが蹴っていたのはサッカーボールではなく、人の頭。

本体は
『もう1人木の下に座っている子がいる。 』

子供たちは、
首を切断された遺体の頭部を蹴って遊んでいるのか?
たまたま放置された遺体から、頭部だけ切断して遊んでいるのか?
子供の一人を、周りの子供が殺害し、頭部を切断して遊んでいるのか?

どれでも、いやーーー!





〔旧阪神タイガース〕望月惇志プロ初勝利!ラミレスどんだけ申告敬遠すんねん!?

2019年08月22日 21時17分29秒 | 虎ブロ
ラミちゃんの申告敬遠ラッシュ、
中盤までは功を奏していたけど、
8回裏にまとめてツケを払ったな。

そんな事より望月惇志プロ初勝利おめでとー!

怪我の影響もあって、去年辺りはリリーフに行くのかな~と思ってたけど、
一軍の想定外のローテ不足もあって、
何度も先発チャンスを貰って、遂に初勝利!

リリーフでタナボタではなく、
先発で、しかもゼロで抑えての初勝利は更に嬉しいやろなー。

ウチは選手を育てるの下手って言われてるけど、
投手陣に関しては
「イキの良い、球の勢いのある若手がいくらでも居る」
て言われてるんやでー。

ホントなら、ストレートまだまだ、
160㎞も全然可能な望月、
「初代藤浪2世」として、輝け!



意味がわかると怖い話2899 「サッカーボール」

2019年08月22日 12時18分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
僕の名前は、信治。竹中 信治。

今年、ある企業に入社したペラペラの社会人だ。
会社では早速、先輩が大量の仕事を押し付けてくる。 覚悟はしていた・・・けどここまでとは・・・

しかし、そんなことを言っていたらこの世界では生きていけない。



今日は運よく仕事が少なかったため、早く帰宅できそうだ。 最後の書類を確認してもらい、さっさと支度をして家路に向かった。
最寄りの駅を出ていつもの道を歩く。

空には綺麗な夕日が広がっている。・・・ふと、道の横にある公園に目を向けると、小さい子供たち5、6人が楽しそうにサッカーをしている。ボールにあまり空気が無いのであろう、バウンドするたびにドスドスと音がなる。


ん? もう1人木の下に座っている子がいる。
夕日が強すぎてよく見えないが・・・・一緒に混ぜて遊んでやればいいのになー。

まぁ、ここは俺が出る幕じゃないだろうと思い帰宅。


翌朝

いつものように、支度をして昨日と一緒の道を歩いていると、昨日の公園には警察が沢山いた。 




ボーイングのホッチキス

2019年08月21日 21時33分41秒 | ブログ


カナダ旅行のお土産にホッチキスもろた



で、針はどこから入れるんやろ??

〔旧阪神タイガース〕「令和の失策王」大山を鳴尾浜に送り、木浪&北條の共存を

2019年08月21日 21時15分02秒 | 虎ブロ
昨日、試合途中で引っ込められた「令和の失策王 大山」、
てっきり登録抹消と思ったら、
それどころか、スタメン六番て。

2打数1安打だけど、
それは好機にいつものようにテンパって当たり損ねた打球がたまたま内野安打になっただけ、
あれが追加点の前なら、ほぼ見逃しの三振やったね。

パワハラ金本暗黒時代からの負の遺産のひとつ、
「四番大山」
やっと六番に下げたけど、いつまで一軍に置いとくつもり?

有田修三如きにボロクソに言われてたし。

それなら三遊間を北條・木浪にした方が、
一発は減るかも知れないけど、
糸原、近本と絡んだ打線は遥かに面白い事になりそう、

いや、あれだけ四番に座って、アホみたいにフルスイングしても大山はホームラン12本、
もともとさして一発なかったし。


《解説編》意味がわかると怖い話2898 「人形」

2019年08月21日 10時26分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『返事がない…留守なのかな?なんとなしにドアノブを回す…

『ガチャ』

開いた… 』

鍵は開いていた筈なのに

大家が『「ほら鍵を出しなさい」 』

また人形の向き

壁の穴から覗いた時は

『蒼と碧の綺麗な瞳、両目の横に何か書いてあるが 』

人形は壁の方を向いている

しかし
『こちらに正面を向けて笑顔を見せる人形は私に恐怖をも感じさせた… 』

人形は入口を向いている。

空き部屋で誰もいないはずなのに人形の向きが変わってる 。

そもそも、何故に空き部屋に人形が置いてある??




LAWSON おでん70円セール中

2019年08月21日 00時08分10秒 | B級グルメ
すっかり秋も深まり、関東煮の季節。

8月20日から始まったLAWSONおでん70円セール。

9個買っても630円~

ダイエット中やのに食べ過ぎたー
一応、糖質少なそうなのを選んだけど、
基本、練り物は炭水化物よねー?

〔旧阪神タイガース〕あおり運転・宮崎文夫容疑者と対談し報酬を受け取った「取材商法」八木裕が、堂々野球解説!

2019年08月20日 21時24分18秒 | 虎ブロ
『あおり運転で「代打の神様」トバッチリ 宮崎容疑者との対談記事が削除』
てな記事が出て八木裕も被害者の一人のように言われているが、
きっどさんは全然そう思わない。

八木裕が小遣い稼ぎでやっていたのは
「取材商法」ってやつ。

実はきっどさんの所にも昔、電話がかかってきた事がある。
「〇月〇日にそちらへ〇〇〇〇さんがいらっしゃいますのでインタビューを受けて頂きます」
とまるで確定事項のように話すおっさん。
因みに〇〇〇〇は八木とは違う元阪神タイガースの選手だった。
一般の人は有名人がインタビューに来て、しかも雑誌やWEB雑誌に載せて貰えるとなると舞い上がる。
でも、きっどさんは仕事柄知っていた、これが「取材商法」って奴である事を。
って事できっどさんは即「いらん!」と電話を切ったけれど、
経験の無い方は、話に乗ってくる、
そして、そんな雑誌は殆ど流通していない(WEBマガジンの場合も殆ど閲覧されていない)事も知らずに興味を示す。
この「〇月〇日」というのは電話の翌日や翌々日、そこで
「今ここで返事下さい」と言うのだ。
インタビュー料は無理すれば払えない金額ではない、
しかしWEBに掲載続けようと思えば、延々とお金を払い続けなければいけない。

決して違法ではない。
インタビューを受ける方に十分時間を与え、納得の上で契約を結べば。
しかし、かなり強引な手法はグレーゾーンとも言われている。
正直このインタビュアーを務める元スポーツ選手や芸能人、
「落ちたな~」との印象を持たれる事が多い。

そのインタビュアーに「栄光の阪神タイガース元代打の神様」八木裕が、
小遣い稼ぎとして就いていたのだ。

後に「あおり運転&傷害事件」を起こす宮崎文夫容疑者と対談し、
その営業姿勢を褒めたたえていたのだ。
そして、その対価としてギャラを頂いていたのである。

これが今年の3月。

既に逮捕歴があったし、
あおり運転を繰り返し、
ひょっとして自動車保険の違法請求をしていた可能性すら疑われいる。

そんな相手から徴収した掲載料からギャラを貰っていたのである。

「そんな相手か知らなかった」
「正直よく覚えていない」

ウン、宮迫博之もそう言ってたな。

はっきり言ってきっどさんはショックである。
自分は知らんぷりで、本日の横浜DeNA戦、MBSラジオで解説を務め、
思い切り上から目線で偉そうな事を宣っていた。

勿論、ヤミ営業ではない。
更にはこの掲載料の出所が違法な資金が混じっていたか、現時点では不明である。

が、他にも反社会的勢力のフロント企業の経営者と対談し、
ギャラを頂いてる可能性が、これまでも、これからもゼロではない。
ビジネス情報サイトは、宮崎文夫容疑者に過去逮捕歴がある事、
既にあおり運転や、その他ヤバイ事を繰り返してた事、
一切チェック出来ていないのだから。

「元代打の神様」が、こんなクソみたいな小遣い稼ぎ止めてくれ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話2898 「人形」

2019年08月20日 10時32分51秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私は古いアパートに住んでいる…そのためまぁボロボロなのだが、隣との壁に小さい穴が開いていた…

覗いてみたが…何もない
…ん?いゃ人形がある。
蒼と碧の綺麗な瞳、両目の横に何か書いてあるが
よく見えない…

私は隣を尋ねた。

『ピンポーン』

返事がない…留守なのかな?なんとなしにドアノブを回す…

『ガチャ』

開いた…どうするべきか迷った

が、あの人形が気になったので中へと入る

「あの人形は…と、」

玄関から人形を探す…すると、スグに見つかった…

こちらに正面を向けて笑顔を見せる人形は私に恐怖をも感じさせた…

人形に近づき両目の横に書いてあるものを確認した…呪…たしかにそう書かれている…私は怖くなってその場から急いで離れた


部屋から出ると大家が通りかかった…

「君!空き部屋だからといって、入っちゃイカンだろう!!」

「ごめんなさい」

「ほら鍵を出しなさい」




08001002071、0800-100-2071はフリーダイヤル!災害申請サービスという会社からの怪しい営業セールス

2019年08月19日 18時55分22秒 | ショシーンなお仕事
前回も述べたがこれは
「080」で始まる携帯電話ではなく
「0800」で始まる新しいフリーダイヤル。

先日は普通の番号でかかってきて内容として
台風被害を受けた人に対して
加入の火災保険からの保険金請求や工事業者の手配を含め、
ご自身で対応できない人ご存知ない方へ代行で手続きする、
と言う非常に怪しいサービスのセールス。

営業ではないと言うが、明らかに営業セールス、
即ち特定商取引法違反である。

この番号にかかってきたらあ即切るべし!
間違っても折り返し電話などしないよう!!



《解説編》意味がわかると怖い話2897 「ビーチフラグ」

2019年08月19日 17時43分22秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手はは見事にビーチフラッグでフラグを掴んだ。

しかし勢いに乗りすぎてそばでスイカ割りしてた所まで滑り、
スイカと頭が隣接。

そこに振り下ろされる木刀。。。

語り手はフラグはフラグでも死亡フラグを掴んでしまったのでした。