しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1294 「美人姉妹」

2013年11月25日 23時22分59秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺のクラスメイトにA子という、凄く美人な女の子がいる。
友人達の話だとA子には妹が2人いて、A子よりも可愛いらしい。
本人に聞いてみると、実はA子には姉もいて、姉妹で一番美人なのはお姉さんだそうだ。

そんな美人姉妹の話を聞くと俺達は興味津々で、A子の姉妹を見てみたくなった。
そこでA子に、姉妹全員が集まってる写真はないかと聞いてみたら、お盆に撮った写真が1枚だけあると思う、とのこと。

後日、俺達はその写真を見せてもらった。
確かにA子と、そんなに年の離れていない姉妹が並んで写っている。

みんな、凄く美人だ。

さすがに写真を見ながら、どの子が可愛いとか言うのも失礼だ。
なので、あとで友人とどの子が一番可愛かったか言い合うことにした。
そうしたら、俺も含めて全員意見が一致した。
どれが姉でどれが妹かは正直分からなかったが、写真を見ていた全員がこう言った。

「真ん中の子が一番可愛かったね。」

《解説編》意味がわかると怖い話1293 「死に顔が写るカメラ」

2013年11月25日 23時11分53秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『俺の顔はいつもと変わらなかったが』

と言う事は語り手も近々に亡くなる。
ただ、普段と変わらないと言う事は事故等ではなく
しかも苦しまずに亡くなるのでひと安心、
目を開けたまま亡くなるみたいだけど。

もうひとつの解釈として
彼女と写真を撮った時に語り手は既に死んでいる。
だから『いつもと変わらなかった』

後、この「死に顔」とはどの時点なのだろうか?
心停止か、脳死か、若しくは医師が死亡確認した時間なのか?

『第64回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定!初出場は「進撃の巨人」OPテーマLinked Horizonら

2013年11月25日 15時53分37秒 | テレビのつぼ
きっどさんはアニメでも、コミックでも、
「進撃の巨人」
は一切観た事がない。
それは虎ファンとしてそのタイトルがどうしても許す訳にいかないからである。

きっどさんが毛嫌いしてるが
一部地域で絶賛のアニメ「進撃の巨人」のオープニングテーマ
『紅蓮の弓矢』
『自由の翼』
を担当してるのがSound Horizonによるタイアップ用の別名義
Linked Horizonなんだとか。

こらっ!MBSこんな題名のアニメ製作すんな!

大晦日は家でゆっくりするからとの理由で出演をグズっているとの噂のキョンキョンの名前は無かったけど
紅白対決とは別枠の「あまちゃん」コーナーで
天野春子(小泉今日子)&アキ(能年玲奈)親子で『潮騒のメモリー』デュエットするなんて噂もある。
そこへ薬師丸ひろ子や橋本愛や有村架純等々も乱入して
「暦の上ではディセンバー」「地元に帰ろう」他のあまちゃんメドレーてなプランも。

ここに来て雑誌登場が圧倒的に多いのは圧倒的に有村架純、
まあこれからどうなるか判らんけど、意外な伏兵がかっさらっていった?!

あと落選組として倖田來未、昨年
「衣装がセクシー過ぎてNHKからNGがでた」
「そんなん言ってません」
てな行き違いがNHKの気分を害したか?

あっ、AKB48とキンタロー。の共演はもういいですから。

トラックバック (1)

意味がわかると怖い話1293 「死に顔が写るカメラ」

2013年11月25日 01時28分56秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「やるよ」

そう言って親父が俺に渡したのは、古いカメラ。

「これにはな、人の死に顔が写るんだよ」
「は?全然面白くねーよ」

親父は黙ったままだった。
数ヵ月後、親父は死んだ。急性の心臓発作だった。

それから数ヶ月経ち、カメラの話を怖いもの好きの彼女が話してみた。

「そのカメラのはなし、本当なの?」
「撮ってみるか?」
「そうしよっか」

おい待て、冗談で言ったんだぞ。だが、後には引けない…
カシャ

「なんだよ、コレ」

俺の顔はいつもと変わらなかったが、彼女の顔が血塗れだった。

「なんかイタズラしたんでしょ!?」

もちろんしていない。
それに、写真を撮ろうと言ったのはそっちじゃないか。
取り乱したまま、彼女は帰ってしまった。
…俺が逆の立場だったら、そう思うと責める気にはなれない。

数日後、彼女が交通事故で死んだ。
聞いた話だが、顔は血塗れだったそうだ。

「苦しかっただろうな」

写真を見せて以来、ずっと怯えていたらしい。
あの写真を撮らなければもっと楽しく数日生きられたんじゃないか、と考えてしまう。
俺は彼女の分も強く生きようと思った。

《解説編》意味がわかると怖い話1292 「走っていった子供」

2013年11月25日 00時24分09秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『発見者が子供で警察まで走って行ったみたい。 』

語り手が
『右にある交差点を子供が凄い勢いで駆け抜けた』
と子供を目撃したのは、この後となる。

そうなると、この時点では子供の母親は刺された後、
故に語り手に
『息子見ませんでした?』
と尋ねてきたのは本当の母親ではない、
たぶんこいつが犯人。
目撃された子供を追いかけて殺そうとしていた訳ですな。

更にきっどさんがひかっかるのは
『新聞には載らなかったから』
なんか事情があったんか?
被害者が亡くなってないから?
犯人が心神喪失でも事件は報道されるわな。
警察が何かの都合で隠蔽か報道管制を敷いている??