しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話1237 「コタツ」

2013年09月30日 23時43分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
妹は二階に行ったのに
掴んでいた足は誰のモノ?

オバケ?
ストーカーが炬燵に潜んでる?
妹が足を忘れていった?
それとも家族が炬燵の中で死んでる?

それ以前に
『反対の側から入り足を掴み引っ張り上半身もコタツにいれてやろうとした。』
この行為自体がどうかと思うぞ。

WK HAWAII CAFE祇園  「ハウピアと抹茶の和風パンケーキ」 ☆

2013年09月30日 18時05分29秒 | ダイエットよりスイーツ!
京都・祇園白川・辰巳大明神前の「ザ・ジャポナイズ祇園」の二階に
ハワイ発パンケーキ専門店「WK HAWAII CAFE」が入った。

ダブルケー ハワイ カフェと言えばココナッツの自然な甘さが広がる秘伝のソース「ハウピアソース」をまとったパンケーキ。

祇園限定
「ハウピアと抹茶の和風パンケーキ」
抹茶とココナッツというちょっと想像難い出会いなんだけど、これがめちゃ旨い!
たぶん想像とはかなり違った味だと思うなあ。
白玉や小豆とも不思議に合う。

向こう側の「きなこと黒蜜の和風パンケーキ」は、想像通り、でも美味しい。

店内も「ハワイアンなんだけど京風」と言う不可思議な雰囲気が面白い。

山崎豊子死す 映画「ぼんち」が忘れられない

2013年09月30日 13時39分56秒 | 読書感想文
小説は「華麗なる一族」「不毛地帯」「沈まぬ太陽」「運命の人」等々を読ませて頂いたが、
なんといっても、女史の作品の映像化数の多さ。

今調べてみたら、山崎豊子の小説は2冊の中短編集を除くと
たった14作品しかない。

でもそのひと作品、ひと作品が徹底した取材による渾身の作で
「主要作品の大半が映画化およびドラマ化されている。2013年現在、一度も映像化されていないのは、中・短編小説では『死亡記事』、『ムッシュ・クラタ』、『へんねし』、『醜男』、『晴着』、長編小説では『仮装集団』のみである。」(Wikipedeaより)

ただ限りなくノンフィクションに近い小説の性質上、
参考資料を殆ど脚色せずに作品に反映させるた為、
しばしば「盗作疑惑」が湧き上がっている。

ただ、邦画ファンのきっどさんとしては、後期の社会派作品よりも
初期の船場を舞台にした作品の映画化
「ぼんち」が好きだったな~
後に同じ船場が舞台の「細雪」を撮る市川崑監督で、主演は市川雷蔵で、
山崎豊子自身、船場の老舗昆布屋「小倉屋山本」の三女だから
もう、きっどさんも幼少の頃にTVで見た記憶程の懐かしの大阪船場が描かれていた。

山崎豊子は88歳になっても筆を折る事はなかった。
いやそれどころか新作「約束の海」を連載始めたばかり。
初の平成を舞台の海上自衛隊潜水艦乗務員が主人公の作品(「なだしお事件」を扱った?)
読んで見たかった、残された取材ノートはいったいどうなるのだろう。

ご冥福を祈ると同時に、残念でならない。

〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第39回「私たちの子ども」 このあと「山本時栄の不祥事」をどう描く?

2013年09月30日 01時37分12秒 | テレビのつぼ
すっかりホームドラマ化した「八重の桜」

今日の放送ではあれだけ殊勝な事を言っていた
山本覚馬の後妻、谷村美月演じる山本時栄の不祥事を如何に描くか。

前にこのブログでも以前書いたけど、
時栄が山本覚馬以外の相手、
つまり不倫の末の子供を身籠ったという事件ですな。

だいたい8年後なので、次の次の次くらいの話だろうか?
しかもその相手が山本家に養子と迎える為に会津から迎え同志社に入学させていた18歳のガキんちょってんだから、

妊娠が発覚した時、山本覚馬は「覚えが無い」って言ったらしいので
57歳の覚馬はそういう能力が既に失われていたのかも知れない。
でも時栄はまだ38歳の女ざかり、

てえらい生々しい話しだし、
これまでの略奪愛の末、覚馬と結ばれ、尊敬しつくしてる時栄のイメージと整合性がない。

それでも自分も不倫の末結婚した覚馬が因果応報を時栄を許すんだけど
小姑の八重が時栄を追い出すんですな。

う~わ~、橋田壽賀子ドラマですな。
何が「八重の桜」なもんか!

意味がわかると怖い話1237 「コタツ」

2013年09月30日 01時31分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
1階にコタツで寝ている妹がいた。

上半身がコタツから出ていた妹を起こさぬよう反対の側から入り足を掴み引っ張り上半身もコタツにいれてやろうとした。

引っ張ろうとした時妹は起きた。

妹は『あっ出かける時間!』とコタツを出て2階の部屋へ仕度しにいく。

なんだと思い掴んでた足を離した

《解説編》意味がわかると怖い話1236 「中国の王朝」

2013年09月30日 01時11分11秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『中国の王朝の一つを連呼』
って事で
『明、明、明』

「ミンミンゼミ」

ただ
『魏、魏、魏』

「アブラゼミ」と取れなくも無い。

どちらにしてもセミの一生は3年~17年と昆虫の中ではかなり長い方である。
そして成虫としても地上に出てからも実は1ヶ月程生きている。
よって『七日の人生に終わりを告げたようだ…』は間違って認識。

因みに『八日目の蝉』って小説・映画があったが
セミは夏に卵を生まれた後、そのまま冬を越して梅雨の頃に孵化する。
つまり『『八日目の蝉』とはまだまだ卵のセミである。

橋下徹将軍さま、堺市侵略・併合失敗!報復は地下鉄御堂筋線の北花田以南の運行停止か?!

2013年09月29日 22時47分29秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
本来、こんな選挙なんぞする必要は無かったのである。
大阪愚民たる者、橋下徹将軍さまの仰る事には絶対服従!
将軍さまが白い!と仰ればカラスの白いのである。

堺市民は、大阪市による堺侵略の末の併合、
つまりは堺市の財源を大阪市に吸い上げる「植民地化」を拒絶した訳である。

こんな反逆を許してはならない。
大阪市はみせしめとして、堺市に対する報復措置を取る必要がある。

有力な措置として、
「地下鉄御堂筋線を北花田以南の運行停止して
 あびこ駅にて折り返し運転する」事である。

だいたい「大阪市営地下鉄」が大阪市に反逆する堺市に通ってるのがおかしいのである。
戦国時代からの「自由自治都市」堺であるのだから、自前で堺市営地下鉄を走らせて頂きたい。
いや、この際大阪府から離脱させて、奈良県と共に再び広大な「堺県」を成立させれば宜しい。
そうなれば我等が「大阪都構想」とは根本的に無関係となる。

これで堺市排除は完遂するとして、
目の上のタンコブはオスプレイ問題でいちゃもんをつけてきた田中誠太市長率いる八尾市である。

まずは八尾市が領土主張し実効支配している
「竹渕」奪還作戦である。
その勢いに乗って国道25号線以南への進行をすすめ、
一気に我が橋下徹将軍さまの領土としてしまうのだ!

この地域にはオスプレイ訓練地である八尾飛行場も存在し、
地下鉄谷町線の終着駅である「八尾南駅」も含まれる。

近鉄八尾駅等がある残りの八尾市は明治維新期に戻って
先ほどの「堺県」に編入されるがよかろう。

我等が将軍さまに逆らう輩は、
親衛隊である維新の会の力に屈するか、大阪から出て行くかである。

あいやおえ~ 

〈阪神タイガース〉目標なきドラに競り負け!中国支店と3ゲーム差って大丈夫?

2013年09月29日 21時16分52秒 | 虎ブロ
もはや目標なきドラゴンズが、
昨日、この期に及んでの「四番・和田」のジョナス采配には驚いたが、
まんまと今季四番初打点となるツーランホームランを打たれたのには驚いた。

今日も勝利への執念なんて今や持ち得ていないドラゴンズと競り合い、しかも競り負け。

気づいたら三位読売巨人軍中国支店まで3ゲーム。
ほんとに聖地でのCS大丈夫なんか?!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

あやにゃん「でちゃうガールズ」卒業!本日9月29日最終稼動は「ミクちゃんアリーナ学園南店」

2013年09月29日 01時55分27秒 | LaLaSweet
♪恋恋恋してそっと胸秘めた~

倉沢淳美の「卒業」ですな、
また、あんたドマイナーな。

岩田亜矢那こと、我等があやにゃんが
「でちゃうガールズ」をこの10月末で卒業する事となった。

あの「あのねーあやねー」と鼻を垂らしていた女の子が(しらんけど)
今や立派な経営者へと成長したのは、
「でちゃガ」の場での鍛錬の証と言っても過言ではない。
新入社員あやにゃんが社会人として入社した会社だったかも。

本日9月29日がいよいよオーラス最終稼動!
「ミクちゃんアリーナ学園南店」にて
あっ、奈良の学園前じゃなく、神戸の垂水ね。

♪生きる為に計算高くなれと言うが~
 人を愛す真っ直ぐさを強くしんじた~
 ぎょーぎよーくマジメなんてクソくらえとおもった~
 でちゃガからの卒業~

意味がわかると怖い話1236 「中国の王朝」

2013年09月29日 01時49分50秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あいつが部屋に入ってきて暴れまわって
中国の王朝の一つを連呼するもんだからうるさくって勉強できないから
部屋を退出した

部屋に戻ってみると静かだったもんだから
不思議に思ってベッドの下見たら…あいつ死んでやがった…
七日の人生に終わりを告げたようだ…
俺は庭の土の中に埋めてやった

《解説編》意味がわかると怖い話1235 「肝試し4」

2013年09月28日 23時31分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
4階まで上がって、4階分降りたら
地下1階まで降りてきてしまっている。
スタート&ゴールが1階としたら、
語り手は在る筈のない(一番上、4階)5階まで行ってしまっている。

『一輪だけ花が足りなかったらしい。』
は語り手の分。

無事に帰って来れて良かったね!

《きっどさんのG1予想》第47回スプリンターズステークス(2013年)予想 ハクサンムーン

2013年09月28日 22時42分49秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
圧倒的に
⑩ロードカナロアに人気が集まっていますな。
前走セントウルSで負けたのは休み明けだったのと
斤量が58kgと2kg重かったから、
って言うけど、負けは負け!

って事できっどさんの本命は、そのロードカナロアを破った
⑦ハクサンムーンを!

この2頭でもハクサンムーンが頭ならまあまあつくかな?

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

【結論】
3連単

1着  2着  3着
10→ 7→ 総流し

3着にとんでもない馬が飛び込んできて好配等を期待!

〈阪神タイガース〉劇場久保田をトレード要員と考えるならこの扱いはいけない

2013年09月28日 17時49分00秒 | 虎ブロ
しっかし、クソみたいな試合でしたな。
得点は相手のワイルドピッチと押出しのみ、
どうぞ、どうぞとウエシマ作戦並みにチャンスをくれてるのに、11残塁て。

継投策、今日もリリーフのイニング跨ぎで失点した。
CSは明日無き戦いだから、どんどん投手を注ぎ込んで、イニング跨ぎなんかせえへんよな?
じゃあ、何を想定してやってんのん?
だいたいCSでは藤浪までリリーフに回すと妄言してるんやから、
元々、劇場久保田の出番なんかないのよ。
なら若手に場数踏まそうよ、
リョーマ以外も下から上げて来ようよ。

劇場久保田ほもはや戦力外と考えてるっぽいが、
岩田と並んでこのオフの貴重なトレード要員、
無意味に傷をつけると、交換で獲得する相手選手のグレードが下がってしまう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

平愛梨 最新写真集 「A」 実は露出ほとんどナッシング!

2013年09月28日 09時44分53秒 | テレビのつぼ
きっどさん的にはついつい胸の谷間に目が行ってしまうが、
それは平愛梨が意外とグラマラスな故で、
実はこの写真集の中で露出は殆ど無い。
4~5カットくらいの水着も(フルページは1カットのみ)
も何故かパレオを巻いていて、上はさらしのような水着。
ほぼ洋服姿である。

昨日紹介した「Dramatic」の堀北真希の方が遥かに頑張っている。

「グラビア界の巨匠」渡辺達生さんの作品としても
全編オーバー気味の高コントラスト、
これが平愛梨の「無邪気に、そして色っぽく……。」を表現したはんのんかな~
懐かしの優香の名作写真集「Innocent」と作風は相通ずるんやけど
「なんかちょっとちゃう」と思ってしまうのはなんやろう?

その理由こそがこの記事の一行目??

意味がわかると怖い話1235 「肝試し4」

2013年09月27日 23時20分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
部活の合宿で肝試しやったんだよ。

一番上、4階の音楽室の前に花を置いてくるだけ。

ちゃんと一番上まで昇って花を置いて4階分の階段を下りて戻ってきたさ。

でもさ、みんな戻ってきた後に確認したら、一輪だけ花が足りなかったらしい。

臆病者が花だけどっかに捨てたんじゃないかって騒いでる