しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「なんば光旅」 なんばパークスではもう始まってますよ~

2012年11月30日 23時21分19秒 | 近くに行きたい
大阪の南の玄関口、南海なんば駅を中心に
南海ビル正面口から高島屋大阪店、スイスホテル南海大阪、なんばCITY、なんばパークスを
光でつなぐ大規模イルミネーションストリート

「なんば☆光旅」

なんばパークスでは既に11月16日から始まっている。

一番目に付くランドマーク的なのがこの
「光の滝」
グレイシアコートと言っても判り難いけど
2階をだーと行けば自然と辿り着く。
9階から滝が落ちてくるのに見立てたブルーのLED
落差は日本最大級!



8階の円形劇場を盤面に見立てLEDを配した
「光の広場」
イルミはいろんな表情をみせて



ピンクに変化したりする。



最上階の屋上庭園には、
空に浮かぶ星をイメージしたロマンティックな
「天空の庭」が登場



そのまま少し降りて連絡橋を渡れば



7階花水木の広場で緑に輝く
「光の宿り木」



その辺りから下の風景を眺めながら
2階のグレイシアコートに降りての帰り道、すこし振り返ると



光の洪水が迎える
「メインストリート」もお忘れなく。
青く輝く階段の先に、更なる夢の世界が待つ、って行ってないけど。

帰り道今度は外のエスカレーターを降りると



南海ビル・南海会館ビル前を繋ぐ、水の雫をイメージした
シャンパンゴールドとブルーのLEDで作られた道、
「光の回廊」が現われる。

この先のスイスホテル南海大阪6階には
明日12月1日にお菓子のツリーが登場!

お馴染み南海なんば駅北側広場のイルミネーションは
12月14日、御堂筋イルミネーションに合わせて点灯だ!

さあさあ、いよいよ難波もイルミって来ましたよー!





〔LaLaSweet〕岩田亜矢那バースディ撮影会 第2部 「狂乱の饗宴」 あやニャンコver.画像

2012年11月30日 15時59分37秒 | LaLaSweet
あやにゃんバースデイ撮影会第2部の後半戦は
にゃんこちゃんver.



肉球付きでございました。





働くお姉さま方



この辺りで「2012ララスイ流行大賞」最有力候補
永瀬ゆみ女史による
「殺されたいんか?!」
と言う過激発言が飛び出したんですな。

勿論、可愛いあやにゃんに対しての発言ではなく
我々、愚カメラマンへの有難い罵倒でございます。





もっともっと「あやニャンコ」画像を観たいという貴方は
こちらのフォトチャンネルから!スマイル押してね!!


〔LaLaSweet〕岩田亜矢那バースディ撮影会 第2部 「狂乱の饗宴」 緑のあやにゃんver.画像

2012年11月30日 13時56分54秒 | LaLaSweet
さてさて11月25日のあやにゃんバースディ撮影会も食事休憩を挟んで
いよいよ第2部に突入でございます。



今度は一転鮮やかな「緑のあやにゃん」





「緑色が似合うのはカマキリとあやにゃんだけや」
なる、きっどさんの発言は、明石家さんまからのパクリであります。



当日は競馬の国際G1レースジャパンカップが開催という事でその話で持ちきり。
あやにゃんも自らの予想5-12の馬券を買ってきてもらって
若しそれが的中すると130万円超の配当があると知って
「あたったら、今日のオフ会、全部あやが奢る!」
と既に当たったかのような、バブル到来!





狂乱の度合いを増してきた饗宴、
もっともっと緑のあやにゃんを観たい方は以下のフォトチャンネルからどーぞ!


鈴木ちなみファースト写真集 「ちなみに…。」 ☆

2012年11月30日 11時04分52秒 | テレビのつぼ
「鈴木ちなみがグラビアに登場すると雑誌の売り上げが一気に上がる」
と言われる彼女の
「発売前から増刷が決まった」
という鳴り物入りのファースト写真集!

『でも、それは単に出版社のマーケティングミスで初版数を間違えただけとちゃうん??』
『いや直前に予約したきっどさんの処にも初版本来たで』
とのココロの声を抑えつつ中を覗くと、、、

確かに「胸の谷間フェチ」のきっどさんの好きそうな写真の数々である。
ただ、「めざましどようび」を観ていないきっどさんにとっては
「長澤まさみに似てるよな~」と感じるのが先に来るのである。
てか最初に鈴木ちなみのグラビアを見た時、
「えっ、長澤まさみ?最近女優業に専念してると思ってたけど、グラビア再開するんや!」
とふつーに思ったもんね。

これは石原さとみ似の今野杏南にも言えるんだけど(こちらは自分でも売りにしている)
鈴木ちなみも、今野杏南も単体でも十二分に魅力的なんだけど
その先に長澤まさみ、石原さとみを透けて見えてしまうと、なんか勿体無い。

まあ「鈴木ちなみと長澤まさみはそっくり似ている!」
ってのはきっどさんが勝手に思ってるだけど(同意見の諸兄は大量におられるが)
事務所や本人は別にそれを推してる訳でもなく、
長澤まさみを利用して更に売れようとする意図は全然無いところが、今野杏南とは根本的に違うんだけどね。

写真集の作りは、ひと昔前の王道アイドル写真集の露出相当大目版ってとこ。
「月刊シリーズ」や「IQUEEN」のような狙ったカメラマンの自己満足一切無し!
TBSの「Beach Angels」の画像ver.ってな感じの出来ですな。

意味がわかると怖いコピペ937 「日記『ちくしょう』」

2012年11月30日 01時12分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
6月1日
きょうはおふねにのって
おとうさんとおかあさんとりょこうです。
あしたがたのしみ。

6月2日
あさおきたらどうぶつえんにいました。
おかあさんにきいたら、よていをかえたそうです。
とってもひろいどうぶつえんです。
きょうはどうぶつえんにとまることになりました。

6月3日
どうぶつえんはとてもたのしいです。
みたことのないいきものがたくさんいます。
でもらいおんさんにはまだあっていません。
あしたはあえるかな?
おとうさんとおかあさんはなんだかいそがしそうです。

6月4日
らいおんさんにはまだあえません。
おとうさんとおかあさんはけんかばかりしています。
きょうはおひるごはんぬきでした。
なにかわるいことしたかな?
そろそろあきてきました。

6月5日
かえりたいといってないたらおこられました。
さいきんごはんはほとんどくだものしかたべてません。
おなかがすきます。
はやくかえりたいです。

6月6日
らいおんさんはいません。
もうあわなくてもいいのでかえりたいです。
でもおとうさんはかえらせてくれません。
そんなにあいたいのかな?

6月7日
きょうもおとまりです。

6月8日
まだかえれません。

6月9日
まだです。

6月10日
まだです。

6月14日
きょうはひさしぶりにおにくがたべれました。
でもあんまりおいしくありませんでした。
そのことをおとうさんにいったらおおごえでわらいはじめました。
そんなにおいしかったのかな?
きっとおとなのあじだとおもいます。
そういえばきょうはおかあさんがいませんでした。

6月15日
おかあさんはいません。
おとうさんにきいても、わらうだけです。
きっとひとりでおうちにかえったんだ。
ずるいや。
きょうもごはんはおにくでした。

6月16日
おにくはなくなったみたいです。
あーあ。

6月17日
おなかがすきました。
おとうさんにいったらなぐられました。
なんで。

6月20日
あさおきたらおとうさんがないていました。
とおくをみるとおふねみたいなのがみえました。
ばかみたい。
おふねくらいで。

6月21日
おとうさんがくるいました。
きゅうにわらいだしたとおもったらおそってきました。
ぼくはどうぶつえんのおくににげました。
こわかった。

6月22日
おとうさんがしんでいました。
たかいところからおちたみたい。
ざまあみろ

6月23日
きのうからじぶんでごはんをさがしている
めんどくさい
にくがたべたい

6月24日
おとといのあれをたべる
むしがいたけどやいてたべた
まずい

6月25日
たべれなくなってた

6月26日
にくがほしい

6月27日
にくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにく

6月28日
もうひとつにくがあることをおもいだした
どこだ

6月29日
にくがいない

6月30日
いない

7月1日
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

7月2日


7月3日


7月4日


7月5日


7月6日












8月3日
ち    く し     ょ   う

《解説編》意味がわかると怖いコピペ936 「月明かりだけの街」

2012年11月29日 23時32分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
停電では自動ドアが開かないので
閉まったままのドアにぶつかって
『そして俺の目の前は真っ白になった』

ただ、コンビニにも手を開けるドアも多いし
節電の為に、電気を使わない自動ドアも開発されてるけどね。

〔LaLaSweet〕岩田亜矢那バースディ撮影会 第1部 「祝福のカンパネラ」 花魁ver.画像

2012年11月29日 21時32分30秒 | LaLaSweet
衣装チェンジの間に、
本日はアシスタントに回ってくれているniaちゃんの
ミニ撮影会



皆、あやにゃんを撮る時より真剣だったりして、、、
ホントはホワイトバランスを取る為になんだけど
サービス精神満載のniaちゃんなのでした~
12月15日にはそのniaちゃんの撮影会もあるよ~
http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/



って事で心残りながら(?)あやにゃんバースディ撮影会第1部後半戦
「花魁ver.」に突入でございます。



去年の花魁よりコッチの方が、きっどさん好きやなあ~
あやにゃんも大人になって(もう29歳だけど)
だいぶ妖艶さが身についてきた??





ただ、この時にしたきっどさんの質問
「あやにゃん1から16の内で好きな数字言って!」
の質問が後々大きな波紋を呼ぶ事に!
敢えて「1から17」ではなく。




☆もっと花魁なあやにゃんが観たい!って方は下のフォトチャンネルから!!
 どんどん増やしていくよ~









〔LaLaSweet〕岩田亜矢那バースディ撮影会 第1部 「祝福のカンパネラ」 オードリーver.画像

2012年11月29日 19時36分39秒 | LaLaSweet
先週の三連休の最終日11月25日(日)に
でんでんタウン「モノラル・アイズスタジオ」にて
あやにゃn降誕祭から2週間遅れで堂々開催された
「岩田亜矢那バースディ撮影会」by LaLaSweet撮影会



このヘアースタイルと衣装で現われた瞬間
「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーン?
と声をかけたけど、ヘアー担当の永瀬ゆみ女史を筆頭に
「???」とされてしまった、まあいつもの事で。





ちょっと膨れ面をリクエスト



こんなポーズ、塩屋辺りで見た記憶もあるけど
セルフカバーしておきましょう




この頃はまだ平穏無事な撮影会でしたな、
あやにゃんのバースディをお祝いしようとだけで。





☆もっとオードリーなあやにゃんが観たいという方は下のフォトチャンネルから!


急募!副業としてぴったり!誰にでもできる簡単なお仕事です!

2012年11月29日 12時50分11秒 | 渡阪者の方の為の大阪講座
〔職種〕誰にでもできる簡単なお仕事です!
〔勤務地〕出勤して頂く必要はありません。どこからでもメールでできます。
〔給与〕月収100万円、経費は使い放題です。
〔休日〕自由です、その分の給与カットはされません。
〔契約期間〕4年ですが貴方の頑張り次第で無期限延長されます。
      途中で退職されるのはご自由です。
〔応募資格〕25歳以上の男女、年齢の上限はありません。
      現在他の仕事に就かれている方でもOK
      アルバイト感覚でお気軽にご応募下さい!
〔職名〕大阪市長

☆現在、長期欠勤者が出て業務に支障をきたしている為、大急ぎで募集しています。
☆近々、参議院議員との兼業も可能となる予定です。
☆「大阪府と統合して大阪都になる」との風説が流布されていますが、
 そんな事は一切ございません、ご安心下さい。
コメント (2)

意味がわかると怖いコピペ936 「月明かりだけの街」

2012年11月29日 00時13分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある日、俺はコンビニで立ち読みをしていた。
しばらく読んでいると、急に店内が真っ暗になった。
店内にいる客はざわつきはじめ、俺が窓の外を見ると街灯も消えており、月明かりだけの街になっていた。
俺は慌てて出口へ向かい、店の外へ出ようとした。そして俺の目の前は真っ白になった

《解説編》意味がわかると怖いコピペ935 「彼女とドライブ」

2012年11月29日 00時07分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「したいの・・・A君・・・」

はエッチをおねだりしているのではなく

「死体のA君」

だから
『俺はいつまでもまばたきもせず見つめていた』

『彼女の顔が星空を隠す。』

彼女が首を絞めて語り手を殺した?
コメント (2)

今夜観測できる「半影月食」とは?!これがリアルタイム半影月食画像だ!!

2012年11月28日 22時50分57秒 | ブログ
先に言っておくけど、「半影月食」なんて観ても面白くない、
いやそれ以前に一般の人が目で観ても、多分気づかないと思う。

地球の影「本影」の中に月の一部が入っていくのが
「部分月食」
文字通り、月の一部分が丸く欠ける。

地球の影「本影」の中にすっぽり月全体が入ってしまうのが
「皆既月食」
この時は、月は真っ黒になって消えてしまう、
のではなく赤銅色に不気味に輝く。
これは太陽からの光のうち赤い光が地球の大気により屈折して月の表面に届く為である。

地球の影には、この太陽の光が全く届かない「本影」の周囲に
太陽の光が幾分届いている薄暗い影の「半影」という物が存在する。
この「半影」は太陽の光を完全に遮断していないので、
月は欠けるのではなく、なんとなく暗くなったかな~?って感じなのである。

そして、皆さんは既にこの「半影月食」を経験している。
皆既月食、部分月食の前後には必ず半影月食を伴う。

昨年2011年12月10日の皆既月食を観測した貴方、
その直前に月が暗くなった事、気づきましたか?
半影月食の開始時間をチェックしていたきっどさんでさえ全く判らなかった。
(雲が出ていた事もあるけど、これまで何度か経験した皆既月食でも一度も判らんかった)

今回の半影月食のピークはもうすぐ
23時33分頃。
一応、23時10分現在の写真を撮ってみたけど
全く判らんね、やっぱし。
ビミョーな半影よりも、薄雲の影響の方が遥かに大きい。

石原慎太郎、一転出馬取消し政界引退?!維新の会はみんなの党と共に日本未来の党へ合流か?

2012年11月28日 00時59分21秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
石原慎太郎は37年前、東京都知事選で美濃部亮吉に敗れた事が今でもトラウマになっている。
だからそれ以来、必ず勝てると決まった後にしか立ち上がらない
「後だしジャンケン」を続けてきた。
つまりプライドチキンである。

そのおんじゃんが、何をトチ狂ったのか解散も決まらない前から都知事を辞任し新党結成してしまった。
しかも、減税日本と合流すると言ったかと思ったら
翌日には一転反故にして橋下徹将軍さまの軍門に下って日本維新の会に吸収合併されてしまった。

老い先短い事に焦ったのか?
それともネトウヨを日本の世論だと勘違いして
日本の総理大臣にでもなれると思ったのか?

全ては完全に裏目に出た、
政権奪取、総理就任どころか
総選挙で日本維新の会が惨敗し「第三極」の座さえ危うくなってきた。

「プライドチキン」の石原慎太郎なら、周囲への迷惑や、責任なんぞ何も感じずに
自分のプライドを守るためだけに、この期に及んで衆院選への出馬取消し
日本維新の会の代表も辞任して、政界からの引退を電撃宣言する、
そうきっどさんは予想する。

しかも、「たちあがれ日本」の残党以外の維新の会のメンバーにとってこれはむしろ好都合。
みんなの党との合流出来なかったのも石原慎太郎及び、旧太陽の党が原因である。
石原慎太郎が居なくなれば、当然にたちあがれ残党も一掃できる、
そうすれば、みんなの党との合流は勿論、
再び「脱原発」の狼煙を上げて、日本未来の党への集結
「第三極」の一本化が可能となる。

消費税増税に関しても維新の会は
民自公三党合意による現行の増税に関しては反対している。

TPPに関しては日本未来の党としては
「卒原発」「活女性、子ども」「守暮らし」「脱増税」「脱官僚」「誇外交」
の主要政策6項目の中に掲げていない。
未来の党の中核となる「国民の生活が第一」は一応反TPPを掲げていたとはいえ
小沢一郎自身は、TPPを完全に反対していた訳ではない。

つまり、石原慎太郎とたちあがれ残党さえいなければ
残りの雨後の筍新党は大同団結可能なのである。

意図も簡単に前言撤回を正当化するのは
橋下将軍さまの得意技。

これまた自分の事しか考えていない橋下将軍さまは
未来の党・みんなの党と合流(若しくは連携)して
それに異を唱える、松井一郎グループは袂を分けて自民党へ復党。

総選挙前の新党再編はまだまだ収斂しきっていない。
きっどさんはそう予想する。



コメント (2)   トラックバック (1)

意味がわかると怖いコピペ935 「彼女とドライブ」

2012年11月27日 23時41分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
夜中に俺は彼女とドライブに行った。
人気のない所に車を停め、シートを倒し、星を眺めていた。
「A君、私の事好き?私はこんなに好きだよ」
彼女の顔が星空を隠す。
じっと見つめあう俺と彼女。
「したいの・・・A君・・・」
上気した顔でつぶやく彼女を俺はいつまでもまばたきもせず見つめていた

《解説編》意味がわかると怖いコピペ934 「最近夜にネズミが暴れてるっぽい」

2012年11月27日 22時46分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『えっ、何も感じないけどなあ。』

若し、友人の能力が絶対としたら
天袋から覗いている人の目は幽霊ではなく
実際の人間の目、
つまり天袋、天井裏に誰かが忍び込んで、語り手を見ている。

ただ、戸建てと思われる語り手の、しかも二階の天袋、天井裏にどうやって忍び込んだか?
更に監視、覗きをするのなら、天井に穴を開けるか、天袋の隙間から見れば良いのに
わざわざ天袋の戸を開けて見たのか?

ただ2008年には実際に
「一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…」
なんてニュースがあった。
他人の家の天袋にマットレスを敷いて勝手に住み着いていたんだと。

こっちか?!