しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

泊まってはいけない!「ゆばらの宿 米屋」

2008年03月31日 23時54分31秒 | 御一人殿orおっさん四人の旅
♪明日私は旅にでます~
 貴方の知らない人とひとりで~
 いつか貴方と行くはずだった
 春まだ浅い吉備路へ~
 7時55分ちょうどの~上本町行き準急で~
 私は私は貴方から、旅立ちます~

明日から一泊二日で湯原温泉へ行く予定をして
と鼻歌混じりにご機嫌だった、
19時頃までは、、、

いきなり携帯が鳴る、明日宿泊の予約をしていた
「ゆばらの宿 米屋」の宿泊予約係りからの電話だった。
一方的にがなり立てる
「うちの風呂が壊れました、修理できません
姉妹店の湯原国際観光ホテル 菊之湯に宿泊してもらいます」

「いやいやいやいや、そんなん前日の19時に言われても
そんな観光ホテルなんて嫌です、
ゆったりとした旅館が良くて『ゆばらの宿 米屋』を予約したんです」
「じゃあ米屋に泊まりますか、その代わり風呂なしです」
「いやいやいやいやいや、温泉に入りに行くんですけど」
「それなら、湯原国際観光ホテル 菊之湯でいいですね」
「よくないです、僕は米屋が気に入って予約したんですけど」
「ならキャンセルしてもらっても良いですよ、キャンセル料はいりません」
「あほかっ!もう明日ですよ、こっちは仕事も休んでるんや」
「なら湯原国際観光ホテル 菊之湯で、HP観てください、豪華なホテルです」
「いやいやいやいやいやいや、その豪華なホテルが嫌なんです、そんな勝手に決められても」
「これはお願いです、勝手に決めてるわけではありません」
「僕は千屋牛の特別コースをわざわざ頼んでいるんですよ」
「千屋牛コースはこちらのホテルでも用意できます」
「で、もしその観光ホテルに泊まるとしたなら、料金はどうなるのですか?」
「勿論、HP上の正規の料金です」
「ちょっとまって下さい、僕はるるぶでディスカウントされた料金で予約しているのですよ、それにそちらの都合で勝手にホテルを変更するのでしょう?通常料金より割り引くのが当然じゃあないですか」
「そりゃ、うちがオーバーブッキングしたとかならそうですが、風呂が壊れたのは不可抗力ですから」
「いやいやいやいやいやいやいや、風呂が壊れたのは100%そちらの管理不行き届きでしょう?それに風呂が壊れた責任は僕に少しでもありますか?」
「ありません、それだったらキャンセルしてもらってもかまいません、キャンセル料は特別にいりません」
「はあ?どういう事ですか?なんでそちらの都合やのに正規の料金で勝手に設定されなければいけないんですか?」
「なら、いくらなら泊まりますか?」
「××××くらいなら」
「ちょっとまって下さい」
延々と続く保留音
「やっぱりだめです正規の料金を払って下さい」
「じゃあ、それでは迷惑かけた分、どうやって我々にお詫びするんですか、なんかサービスしてくれるんですか」
「ちょっとまって下さい」
更に延々と続く保留音
「やっぱり正規の料金で、どんなサービスするかはこちらが勝手に決めます」
「・・・あなたではお話にならないので責任者の方に代わってもらえませんか」
「私が宿泊責任者です」
「支配人さんとかおられるでしょ?」
「うちの旅館に支配人はいません」
「じゃあ代表者の方、いまさっきから電話保留にして相談している人が傍にいるでしょう?」
「社長は今出ています」
「適当なことばっかり言うな!社長と代われ!」
「代わっても同じですよ」
暫しして
「私が社長です、今帰ってきました」
「嘘つけ、さっきから横におったやろ」
「なんや、あんた、さっきから横で聞いてたら勝手な事ばっかり言いやがって
お前みたいな奴はこっちからお断りや」
「はあ、私はるるぶのサイトで間違いなく予約しましたよ、
宿泊契約は正規に結ばれていますが」
「こっちは勝手に断れるんや」
ガチャ!
一方的に電話を切られた。
着歴に電話すると
「しつこいな!」
とガチャ!と切られた
もう一度電話すると
「私は始めてだが、なんですか」
「私はすたーだすときっどという者ですが」
「いつの宿泊、あー明日」
「とにかく泊まりますので」
「あーそうですか」ガチャ!

で、家に帰ってじゃらんの予約確認すると
向こうから一方的に「取り消し」
にされていた。


こんな事が許されて良いのだろうか?
せっかく楽しみにしていた旅行が台無しだ。
もう一度書く
「ゆばらの宿 米屋」
決して泊まってはいけない。

でも考えようによっては良かったかも知れない。
こんな旅館高い金出して泊まってもきっと不愉快な思いした事であろう。
他に良さ気な落ち着いた旅館をなんとか予約出来たし。
でもでも千屋牛だけは食べたかったな~

てな事で、出発前から前途多難だが
明日朝から、「姫新線でサクラを観にいく旅」に出かけて来ます。
いつものようにライブUPするよ!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

つよしのコロッケ本舗 奈良学園前 ☆☆

2008年03月31日 17時19分24秒 | B級グルメ
先に言っておくが、空前絶後の分かり難い場所にある。
偶然見つける事はまずありえないし、
探して行っても、よっぽどの地元民でもない限り、普通では辿り着けない。

そんな奈良学園前の秘境にある
「つよしのコロッケ本舗」
六席あるカウンターでの「コロッケでごはん」なるミニコース1386円にもかなり心惹かれたが
仕事の途中で余り時間もないので、本日はテイクアウト。
五種類のコロッケをひとつづつ、頂く事にした。

注文を受けてからマスター〔つよしさん?〕が揚げてくれる、
この時点でかなり良い匂い、旨そうだ!

車の助手席に置いて走っていたら、その匂いで辛抱たまらんようになってきた。
路肩に停めて一個つまんでやろう!
お~っ!これが肉入りポテト、こっちはサーモンクリーム、今月のおすすめはコーンか~
とつまむつもりが、あっと言う間に全部平らげてしまった。

まず衣が違う。
サクサクの衣はよくあるが、それでいてパサパサではなく、しっとりしてる。
そして油が良いのか、5個ぺろりと食べても、全然もたれないし、まだまだいけそうなくらいだ。

お店の一番人気はエビクリームコロッケで

店内に貼ってあった雑誌の切り抜きの中で服部先生も推薦していたが、
個人的に一番のお気に入りは
ナチュラルポテトコロッケ
男爵いもをたっぷりなバターで仕上げているシンプルな物なのだが、
そのバターがほんと効いている、
そして男爵いもの美味しさを充分引き出している、
シンプルなだけにごまかしがきかない、
そんな逸品だ!

みなさんもこの記事を読まれて食べたくなったら、訪ねてみられたら?
但し、ちゃんと辿り着けたらね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【きっどさんのGⅠ反省会】高松宮記念はもはやスプリンターの祭典ではなくなった

2008年03月30日 21時25分09秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
千二でスタートでつまづいたら、その時点で終わりやわな。
それでも3着まで追い込んで来るとは、
やはりスズカフェニックス物が違う。
これで鞍上が武豊やったら、あっさり連覇していたかも、
はタラレバか。

で結局はフジキセキ産駒のワンツーフィニッシュですか。
う~ん、やっぱり浜兄ぃ~の
「現代競馬において最早血統は意味をなさない」
と言う言葉は真実なんだろうか?
折角買った
「パーフェクト種牡馬辞典 2007→2008」
はどうする~?

その当の浜兄ぃ~は馬券取ったの??
コメント   トラックバック (13)
この記事をはてなブックマークに追加

福原忍、驚異の完封劇 タイガース無傷の三連勝!!

2008年03月30日 19時05分35秒 | 虎ブロ
忍ちゃん、ごめん!
貴方をなめていました、
昨日まで事ある毎に忍ちゃんの名前を出して、ごめん!
ほんま謝ります。

福原忍、ヒット打たれながらも驚異の完封劇で、
タイガース怒涛の三連勝!
しかも全て先発投手に勝ちがついておりますよ!
こんな事21世紀に入ってからありました?
20世紀でも村山・小山以来とか??

表ローテは以上の三人で決定!
そうすると下柳を裏ローテに温存できる!
これでアッチソンなんかが好投した日にゃあ、あんた!

タイガース今年はいくなぁ~
大型補強したどこやらのチームとは大違い、
いやいやきっどさんのシーズン前の恐れ通り神宮のスワさんは油断できないぞ!
今年はセもタイガース以外は混戦かも、

追記:フォードさん、もう帰ってよし。
コメント (2)   トラックバック (49)
この記事をはてなブックマークに追加

《きっどさんのGⅠ予想》 高松宮記念  宮杯はあくまでスプリンターを!

2008年03月29日 22時09分18秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
にころこさん、大変ですよ!
にころこさんがいつも「武豊だから」って買ってる、その名前がありませんよ!
これは今深夜ヴァーミリアンでドバイWCに挑戦する為でご心配なく。
その武豊のお手馬で昨年の覇者でもあるスズカフェニックスは
「福永だから」の福永ユーイチに乗り替わりですよ!

とにころこさんへの伝達事項はこの辺にして宮杯予想である。

先日、浜兄ぃ~から
「現代競馬において最早血統は意味をなさない」
なんてお説教を受けたのにもかかわらず、
「パーフェクト種牡馬辞典 2007→2008」
てな本を買ってしまった。

だから今回は意地でも血統から買ってやる!
と意気込んでみたものの、この宮杯純粋スプリンターが少ないなぁ~。

本命には⑰エムオーウイナーを大抜擢する。
母の半姉がフラワーパークにニホンピロウイナーである。
生粋のスプリンターというならこの馬を置いて外はいない。

対抗には⑥キョウワロアリング。
母父にあのシーキングザゴールド×SSとなると前走12着であろうと心奪われる。

悩むは⑯ローレルゲレイロのパパのキングヘイロー
彼がダービーで暴走した時点できっどさんは
「キングヘイローは実はスプリンター」
と断言していた。
勿論、超良血のおぼっちゃまくん、本来はクラッシックデスタンスの馬
しかしDBからくる気性の荒さが、マイル以上の距離では出てしまう、
そう考えたのである。
であるから、その子供に関してはクラッシク系の馬を多く輩出しているのであるが、
ではこの⑯ローレルゲレイロは如何なものか?
気性はともかく、久々にDBの血が出たとみる。
DBよりズブい分、四位が早めに動いてくれれば
充分勝機はあると考える。

この3頭に
にころこさんが間違いなく選ぶであろう①スズカフェニックス
その産駆が中京の1200が意外と得意な
アドマイヤベガの子供②プレミアムボックスを加えて

【結論】
  ①②⑥⑯⑰
     の馬連ボックス
コメント (2)   トラックバック (30)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ2008は岩田の時代! タイガース連勝!!

2008年03月29日 17時23分19秒 | 虎ブロ
オープン戦から絶好調だった岩田稔が開幕第二戦先発に抜擢され
堂々の初勝利!
おめでとー!

競馬界では岩田康誠がリーディングジョッキー争いで武豊を今一歩の所まで追い詰めたし、

アイドル界では我らがあやにゃん、岩田亜矢那が大活躍中である。

投手岩田はまだまだ危なっかしい投球もあるが、
タイガースには安心して任せられる救援陣が後ろに控えている、
今後も思い切って、がむしゃらに頑張って頂きたい。

まぁ、それは宜しいは岡田はん。
やっぱり久保田、球児ですか。
今日みたいな展開なら仕方おまへんけど、
ひょっとして
久保田100登板
球児70セーブ
とか狙ってません?

まぁ明日は福原に完投してもらおう。
間違えても4回くらいから江草投入なんてなきように!
コメント   トラックバック (44)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!セ・リーグ開幕 タイガース磐石の勝利!!

2008年03月28日 22時32分29秒 | 虎ブロ
虎ファンの皆様、
明けましておめでとうごさいます。
本年も変わらず宜しくお願い致します。

それにしても、やっぱりアニキだわ!
あのタイムリーをスリーベースにするところが、アニキがアニキである証し。
そりゃまだ膝は痛いだろう、
それでも三塁まで全力疾走するのが、我らがアニキ金本である!
そのファイトが続く今岡のタイムリーを呼んだ。

5番今岡が機能すれば
オトウト→アニキ→今岡と続くクリーンナップは脅威的だ!
これに近々、林→広大と続いていけば、
こりゃもう相手チームは息抜く暇がないわな。
お~っとそんなん言ってるとちぃちゃんに怒られるゾ。
葛城の旦那もきっちりホームに帰って来たし!

でもなんといっても二番平野だ。
その旦那葛城を返したのは平野の外野フライ、
赤星→平野の1・2番コンビは今年の目玉だ!
オリックスさんホントに有難う!


一方投手陣
開幕投手の安藤、
勿論完投なんぞも出来ただろうが、本日はめでたい開幕戦
JFK揃い踏みは一種の儀式だ。
さて問題は明日からの先発陣
安藤と同じように打たれながらも、きっちり試合を作り上げられるか?
特に福原聞いてるか~!

てな事で今年もタイガースが勝利するとあやにゃんが登場致しまするぞ!
連勝する毎に益々セクシーになるのも昨年と同じ、
2008はえらいこっちゃになる予感!!

追記:スカイA、清水翔太の「君が代独唱」
   途中で切っちゃいました。
   あの方面からのクレーム大丈夫??
コメント (6)   トラックバック (53)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ開幕

2008年03月28日 08時37分04秒 | 虎ブロ
さぁさぁ虎ファンの皆様方いよいよ開幕でごさいますよ!
今夜は安藤が完投するので、まだJFKの勇士を見る事は叶いませんが、
きっどさん的には赤星・平野の1・2番コンビに注目です。
それと「アニキ」金本に対して、
新井が「オトウト」なんて呼び方されたらどうしようかと。

それより今夜の開幕戦、まさかあのジャイアンツファンの府知事来ないでしょうね~
今、上海に物見遊山の旅行に出ているので、まさかとは思いますが、
夜には帰って来るとかいっていたので、
「たかじんさんの陣中見舞いに~」
なんて理由をつけて押しかけたりして。。。
う~ん、プレイボール前から注目だ。
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その45 旅の終わりに

2008年03月27日 20時36分24秒 | 御一人殿orおっさん四人の旅
ほんとうならこのまま「ぶらくり丁」にくり出したいところだが、
明日は仕事だ自重しよう、
左脚の膝関節が半端なく痛くなってきたしね。

紀三井寺の早咲き桜、さすがにちょっと早過ぎたか。
本当なら大阪市内が開花したので、もうちょっと咲いていても良さそうだが、
今年は関西、全国からみてかなり遅れているかも。
二月の寒さがこたえたか?

紀三井寺行かれるのでしたら、この週末で5分咲くらい、満開は来週の今頃かなあ~
その頃はきっとあの境内、夢の中の様に綺麗だろうと思うぞ。

さっ、後は阪和線紀州路快速に揺られて帰りますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その44 本家アロチ丸高中華そば 餃子

2008年03月27日 20時26分42秒 | B級グルメ
ここは餃子も有名。
ひと口餃子サイズでバリっとしている。
思わず「ビール!」て声が出かけた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その44 本家アロチ丸高中華そば

2008年03月27日 20時24分11秒 | B級グルメ
ん~寝てもた、もう和歌山か。

てな事で再び和歌山ラーメンのリベンジだ!
北の新地やらいう和歌山のスナック街の中にある。

中華そば、麺はややもっちり目の細麺
スープは勿論醤油とんこつでこってりなんだけど
決してしつこくなく「まろやか」である。
場所柄、「飲みに行ったしめ」として利用されてるんだろうな。
なかなか旨い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その43 ふたたび紀勢本線に乗って

2008年03月27日 18時27分55秒 | 御一人殿orおっさん四人の旅
いいね、いいね~
夕暮れ刻になって、これぞローカル線の旅って雰囲気になってきたね。
足は歩き過ぎてパンパンで痛いけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その42 御坊駅待合室にて

2008年03月27日 18時25分24秒 | 御一人殿orおっさん四人の旅
物産品
ふぅ~ん
て特に感想ありませんが、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その41 無事御坊駅に

2008年03月27日 18時21分34秒 | 御一人殿orおっさん四人の旅
良かっよう
EZナビウォークのお蔭だよう
有難うEZナビウォーク
なんだったら今月730円払ってもよいよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紀三井寺に早咲桜を観に行く旅 その40 道に迷った

2008年03月27日 17時46分41秒 | 御一人殿orおっさん四人の旅
ここはどこ?
携帯の電池ももう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加