しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話998 「就職面接」

2013年01月31日 23時36分23秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺は大学4年だ。
ほとんどの友達は内定を貰っていたが、俺は内定を貰ったことが無い。
そんな俺だけど、今日は就職の面接がある日だ。
スーツや靴も新調した。
ちゃんと目覚ましもセットした・・・はずだった。
電池が切れていたことに気づかないとは情けない・・・。

もうどんなに急いでも間に合わない。
結局30分遅れで、会場に着いた。
ドアを開けると同時に、全員に謝りまくった。
「申し訳ありません、遅れました、申し訳ありません」
みんな睨んでる。
「本当に申し訳ありません」
ひたすら謝ったけど、みんな目が怖い。
そんなんで面接は終始、重苦しい空気だった。
遅れたのは確かに悪いと思う。
だけど創設以来、会社のモットーは”アットホーム”と”寛容”だってHPにも書いてあるのに。
面接はどうなったかだって?
もちろん全員不採用だよ。

《解説編》意味がわかると怖い話997 「女ストーカー」

2013年01月31日 22時43分41秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手こそがストーカー。

自覚してるかどうかは別にして。

きゃりーぱみゅぱみゅMVにいちゃもんをつけた『イッキ飲み防止連絡協議会』とは?

2013年01月31日 16時02分13秒 | 社会問題
きゃりーぱみゅぱみゅが、新曲「ふりそでーしょん」のMV対して
イッキ飲み防止連絡協議会』が
「アルコールを一気飲みしているような場面がある」といちゃもんをつけた。

この石谷師子氏が代表を務める
『イッキ飲み防止連絡協議会』
の設立趣旨や、HP内での主張については、きっどさんは大いに賛同する。
きっどさん達は散々「アルハラ」を受けてきた世代で
特に証券マンだった頃は
「酒も飲めない奴は仕事も出来ない」やら
「(上司から)わしの酒が飲めんのか」やら
お酒が決して強くないきっどさんは相当苦しめられてきた。
新入社員研修のカリキュラムとして
「ビール一気飲み競争」なんてのがあったくらいだもんな。

だから飲酒を強要する「アルハラ防止」については全面賛同ではあるが
自己責任で、自分の判断で「イッキ飲み」をする事に対して
「ええかげんに、やめとけよ~」と注意する事は可としても
絶対禁止!とこの団体が強要する事は
それもまた「アルハラ」である。

日本国憲法
第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

ましてや、自己の判断で、自己の意思で「イッキ飲み」する事を取り締まる法令はきっどさんの知る限り存在しない。
(地方条例にはあるかも?)

それ以前に、この『イッキ飲み防止連絡協議会』
は「イッキ飲み」の定義を提示していない。
アルコール濃度何%の飲料を、
毎秒何ml以上の速度で、
合計何リットル飲料した場合、とか。
それでも体格によるし、その人が持ってるアルコール分解酵素にもよるし
何よりも体調による。

例えば、お酒が強くないきっどさんでも
夏の暑い日、ビヤガーデンへ行った最初の一杯
生中をぐ~っとグラス半分くらいは一気に飲んでしまう。
これもこの団体が指摘する「イッキ飲み」にあたるのだろうか?
きっどさんはいけない行動をとっているのだろうか?

また、女の子にフラれた時、仕事につまづいた時、
身体に悪い事を承知で酔っ払って忘れる、憂さを晴らす、
なんてのも良くあるケース。
確かにこれも長期に繰り返せばアル中や、肝臓をいわす事につながるけど、
ひと晩だけなら、翌日は強烈な二日酔いに悩まされながらも
精神的には救われた、なんて経験は誰もが持っている筈。

これも『イッキ飲み防止連絡協議会』
は「うつ」「自殺」に繋がると指摘している。
酒で憂さを晴らせずに、悶々して自殺する奴がおったらどうしてくれんねん??

それよりも、なによりも
きゃりーぱみゅぱみゅがツイッター上で表明した
『イッキ飲みは演出です。酔っ払った世界観をPVで表現しているだけです。みんなで頑張って作り上げた作品に消去以来が来てるなんて悲し過ぎる…。もっと自由にいろんな事やりたいのに。。。』
これに尽きる。

今回の『イッキ飲み防止連絡協議会』がとった削除要請は
完全なるクレーマー、
じゃあテレビドラマで殺人シーンも全部削除ですな。

会の主な活動は

・毎年春の「イッキ飲み防止キャンペーン」
・ホームページ、iモードによる情報提供 ・遺族による講演活動
・イッキ飲みシーンを放映したテレビ番組や、誤った見解に基づく報道・表現に関する抗議、情報提供活動
・マスコミ取材対応


酒の絡んだ失恋ソングに対する「言葉狩り」の懸念を持たずに居られない。
特に演歌はかなりヤバイぞ!
♪飲みたいよ、浴びるほど、眠りつくまで~
と唄う吉幾三の「酒よ」なんて完全にアウトですな。
きっどさん達の18番「最後のHoly Night」
♪光るシャンペングラス左手に踊ったね~
飲酒しながらの運動は急性アルコール中毒の恐れがあり危険!
と指摘されて、もう今年のクリスマスからは唄えなくなるかも??

『イッキ飲み防止連絡協議会』
は「イッキ飲ませで子どもを失った親が中心になって設立した市民団体」
であり、冒頭で書いたように趣旨には大いに賛同する。
ただ過ぎた行動は表現の自由を侵害する、
いや、もっと判りやすく
「勘違いすんなよ!何様のつもりやねん!!」

あやにゃん&ブリちゃん(友利愛美)花魁コラボ in 和風レンタルスタジオ『FlagShip』画像

2013年01月31日 12時24分30秒 | LaLaSweet
緑橋にある和風レンタル撮影スタジオ
FlagShip CosplayPhotoStudio



緑橋にこんなんあったんや~
たぁ~ぼくんで飽きるほど通ってるけど気づかんかった。
そらそうやわ普通のちょっと古い家やし。
前に置いてるオート三輪が目印ね。



いつくかお店が入ってる「橙」の二階で
水曜日の夜だけカフェをやってる、入口が判り難いからご注意



本日はスタジオ下見のミニ撮影会にきっどさんもご一緒させて頂いた。
一般の方も利用出来る本格和風スタジオ。
衣装なんかもレンタル出来る、今回は花魁風の衣装を。





そして「なにわのブリちゃん」こと友利愛美ちゃんも一緒~。
アメリカと日本のハーフさんだけにエキゾチック!
和の着物とのアンマッチが不可思議な雰囲気を醸し出していますな。





更には3月2日には
ブリちゃんこと友利愛美ちゃんと
我等が岩田亜矢那ことあやにゃんと
山田なつきちゃんと3人で

『トークあり
 サイン会あり
 撮影会あり

 楽しいイベント
 開催する事になりました

 みんなぁー絶対あけときてね』

て事なので皆さん、「あけときて」下さい!






意味がわかると怖い話997 「女ストーカー」

2013年01月31日 03時08分41秒 | 意味がわかると怖いコピペ
最近ストーカーに悩まされている
誰だかもわかっていて近所に住む女だ
暇さえあればベランダから俺の家を見ているからよく目があう

そして度々そいつから電話もかかってくる。
いつも決まって無言だが番号が通知されているからわかる

女はいつも夜9時過ぎに会社から帰って来て
夜のうちにすぐそばの集積所にゴミをすてている
中を確認するとストーカー関係の証拠は残していない。
なかなかしっかりしてやがる

最近は若い男も頻繁に家に連れてきているようだ。
そして二人でベランダからこっちを見てやがる
しかもその男はよく家に怒鳴りこみにくるしまつだ
何とかしなくては

《解説編》意味がわかると怖い話996 「弟からの手紙」

2013年01月31日 02時32分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
つまり、もう母親は亡くなっている、
て事なんだけど、それでは葬式に間に合わないぞ、

それ以前に、飼い犬が死んだ事を伝える為に手紙を書く??
いや、根本的に如何に欧米の高い屋根とはいえ
猫は落ちて死ぬかなあ?
ホントは弟が殺した??
という事は母親も???

霧笛樓 明治屋舗

2013年01月30日 17時28分57秒 | B級グルメ
明治時代のレトロな町家空間で味わう!
こだわりの『旬菜料理』『地鶏料理』『豆腐料理』

って大昔、若かりし頃にここの3階の個室でよう合コンしましたな。
久々にぶらりと行ったので1階カウンターに案内されたのが残念。
ホントは2階、3階がレトロで素敵なんやけどねー。



つきだしもちょっとした「八寸」
だから運んできた店員さんがカウンター越しに
「置く方向が違う」って怒られてた。



これ何やったかなあ~
オススメの寒鰤も美味しいかった。

そして「霧笛樓 明治屋舗」と言えばやっぱり湯豆腐
トップの写真のように小鍋立てて出てくるのが有難い。
お猪口に見えてるのがポン酢ですな。


『an・an』 柏木由紀がランジェリー姿で登場!松雪泰子・壇蜜も!

2013年01月30日 16時20分37秒 | ブログ
かわいい”は卒業。身につけたいのは女の色気』
と銘打った特集でランジェリー姿、
更にはブラも外したワイシャツ姿のカット、
なんかにも挑戦しているんだけど、
う~ん、よく「色気が無い」と指摘される柏木由紀がだけど
きっどさんは、その自覚の無さが一周回ってセクシーだと感じてる。

だからわざわざ今回のように『女の色気」を前面に出すと反対にあざといというか、
ふつーの、普段のナチュラルなゆきりんで十二分に色気があると考えるね。

後、松雪泰子さんと、壇蜜も登場。

きっどさん、この「壇蜜」の魅力がどうしても理解できない。
我々の年代には黒木香とイメージがダブって仕様が無い。
それでも「着エロ」に徹すればまだしも、フルヌードになっちゃったらなあ。

『“

それより殆ど露出なし、
ほんのチラっと胸の谷間が見える
(ホントにチラっとだっせ)
松雪泰子さんの方が200那由多倍色気を感じるね。
さすが女優さんですな。


女子柔道選手、園田隆二・日本代表監督らを告発!その『パワーハラスメント』とは?

2013年01月30日 10時23分17秒 | 社会問題
「体罰」というのは学校教育法第11条
「校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、文部科学大臣の定めるところにより、児童、生徒及び学生に懲戒を加えることができる。ただし、体罰を加えることはできない。 」
で禁止されているもので、本件に関しては適用されない。

また暴行罪・傷害罪で刑事告訴する訳でもなさそうであり
『園田隆二・日本代表監督ら指導陣が強化合宿などで選手に暴力などのパワーハラスメント行為をしていた』
と告発文をJOCへ提出した、という事案である。

パワーハラスメントの定義は
法務省が委託し財団法人 人権教育啓発推進センターが製作した
「企業における人権研修シリーズ パワーハラスメント」
によると

『パワハラは、法令上は明確に定義されていません。何がパワハラなのか、
いまだ不明確な部分もあります。しかし、一般的には「職場内での地位や
権限を利用したいじめ」を指し、「職権などの優位にある権限を背景に、
本来の業務範囲を超え、継続的に、相手の人格と尊厳を侵害する言動を
行い、就労環境を悪化させる、あるいは雇用不安を与えること」などと言
われることもあります。
●職権などの優位にある権限を背景に
 職場内での上司としての権限等を利用した部下等に対する行為。パワハラは上
 下関係だけでなく、同僚間や正社員と派遣社員などの間でも起こり得ます。
●本来の業務範囲を超え
 企業や個人によっても考え方が異なりますが、客観的な視点から判断して明ら
 かに本来の業務範囲を超えている行為。
●継続的に
 1~2回の言動でもパワハラに相当することもあり得ますが、通常は執ように繰
 り返すことがパワハラの条件となります。
●相手の人格と尊厳を侵害する言動を行い
 本人の意思や努力ではカバーできないことに対する非難や中傷。例えば、身体
 的特徴、性別、学歴、家柄、生い立ちなど。
●就労環境を悪化させるあるいは雇用不安を与える
 上司等の不適切な言動は、職場内に不必要な緊張感を持たせたり、通常の職務
 の遂行を妨げることになります。』

つまり、パワハラとは基本的には職場内・業務上の人間関係において発生して
また、そこに暴力が介在するかどうか、は関係ない。
ここでは記されていないけど部下から上司へのパワハラも有り得る。

では、今回女子柔道選手達はいったい、園田隆二監督ら指導部のいったいどのような行為を告発しているのだろうか?
一般の職場に置いて、暴力行為が発生すれば、それはパワハラではなく刑事事件である。
民事上の損害賠償も発生するし、企業からの懲戒も免職を含めて当然下される。
また指導部が男性で、選手が女性の場合セクハラとの絡みも発生する。
元柔道金メダリスト内柴正人被告のように完全なる暴行・性犯罪レベルでも正当化する指導者がいる。

今回の告発はいったい、どのような事案なのだろうか?
パワハラ?セクハラ?刑事事件となる暴行・傷害?
それとも選手側のクーデター?

報道されているような
『強化合宿中の練習などでの平手や竹刀での殴打や暴言、ケガをしている選手への試合出場の強要など』
では暴行罪、若しくは傷害罪に該当する可能性が高い。
指導していた種目が格闘技であろうと、球技であろうと、茶道であろうと、
相手の同意が無いのに暴力をふるえば暴行罪である。
プロ野球に危険球の後の乱闘も例外ではない、
NPBにおいては禁止の徹底をして、参加者の即時全員退場を、
メジャーの生中継で乱闘があった場合は即座に中継中断を行って頂きたい。

今件を受けて園田監督は
「具体的にどの指導についてかは分からないが、直すべきところは直していきたい」
と殆ど問題意識が無いようで、
若しこのまま指導部の交代がなければ、壮絶な意趣返しが為される可能性が高い。
トラックバック (2)

意味がわかると怖い話996 「弟からの手紙」

2013年01月30日 00時16分27秒 | 意味がわかると怖いコピペ
実家を離れ、一人暮らしをしているトム。
ある日弟から一通の手紙が届いた。
内容はトムが可愛がっていた猫が屋根から滑り落ちて転落死したというものだった。
トムはかなりショックを受けて、弟に手紙を返した。

「いきなりそんな事を言われたらかなりショックを受ける。
まず猫が屋根に登った事を書いて送り、
次の日に滑り落ちた事を、
その次の日に死んでしまったという内容を送る事にしてくれ」

しばらくたったある日、弟から手紙が届いた。

「母さんが屋根に登りました」

《解説編》意味がわかると怖い話995 「酔っ払って帰宅」

2013年01月30日 00時01分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『私って馬鹿だねなんて話しながら、夜も遅いのにチャイムを鳴らして開けてもらって一緒に入った。』

二人暮らしなら、いったい誰が中から鍵を開けてくれたのか?
って事ですな。

何かが憑いていて、連れて帰ってしまったのか?
反対に、誰も居ない筈家なのに何者かが開けてくれたのか?
誰も居ないのに、酔っ払って「居る」と思い込んで話しかけてるのか?

中之島図書館に続き、天王寺の大阪市立美術館も閉館!中之島に新美術館建設へ

2013年01月29日 12時44分55秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
東急ハンズの隣のビルのワンフロアにあった
「大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室」
が昨年11月でこっそり閉館していたので
「こりゃあなんかまた橋下将軍さま、悪巧みしとんな」
と思ったらこう言う事ですか?

本日1月29日付の日経新聞に
『大阪市は、市立美術館(天王寺区)を閉館し、構想中だった近代美術館と統合して新たな美術館「大阪美術館」(仮称)を建設する方針を固めた』
との記事が!

橋下将軍さまは、よっぽどレトロ建築がお嫌いと見える。
府知事時代には中央区の大阪府庁をそっくり旧WTC(現咲洲庁舎)への移転を強行しようとしたり、
最近では、OSAKA光のルネサンスの「シャイニング・アートウォール」でもお馴染みの、
大阪府立中之島図書館を閉館して、民間に貸し出そうと松井一郎同志と企んだり、
そして次のターゲットは天王寺公園内の大阪市立美術館ですか。

なんや先日も
「天王寺動物園の入場料、大阪市以外の子供からはゼニとったらんかい!
ここはワシらのしのぎでやっとんねん!税金も払わん奴がタダで入れると思うなよ」
とたった200円の事でセコイ話していたのも
(付き添いの大人は500円払ってるんだし、大阪市外の人でも消費税等って形で市民税負担してるんだけどね)
この前フリ。
つまり橋下将軍さまによる
『天王寺・西成地区浄化計画』
あ~んど
『大阪府市有レトロ建設一掃計画』
の同時進行って訳ですな!

大阪市立近代美術館計画ってのは
元々、市立科学館の隣に建設計画があって
佐伯祐三コレクションやら、閉館したサントリーミュージアムから寄贈されたポスターやら、中身は十二分に揃っているんだけど
橋下徹将軍さまが建設にストップをかけて、
でも今年の3月までに(当初は昨年の3月と言ってなかったっけ?)建設に着手しないと国に48億円もの違約金を支払わなければいけない、
なんて事情もあって、どないすんねん?と思われていたけど、
まさか、「このドサクサ紛れに天王寺の美術館まで閉めてまえ」と言い出すとは思わなんだ。
前々から言われてる事なんだけど、昨年
「KINGTUT ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実 」
であれだけ集客に成功した天保山の
旧サントリーミュージアムに単独で「大阪市立近代美術館」でええやん!
サントリーさんも困って土地・建物や展示物などは大阪市に無償で寄贈してくれはったんやし、
本来のサントリーさんの意図もそちらやと思うし。

それとも、天王寺の市立美術館と中之島図書館を民間に貸し出す事で、
中之島に新美術館を建設する事で、
よっぽど維新の会に美味しい利権が降りてくんのかなあ~?
まあ、我らが橋下徹将軍さまが潤うんなら、
我々大阪愚民は歴史的建造物を失うくらいの犠牲はしゃーないか!

あいやおえ~

意味がわかると怖い話995 「酔っ払って帰宅」

2013年01月28日 23時34分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ひどく酔っ払ってふらふらで家に帰った時のこと
どこかに鍵を置き忘れちゃった見たいでどんなに探して見つからなかったのさ
私って馬鹿だねなんて話しながら、夜も遅いのにチャイムを鳴らして開けてもらって一緒に入った。
こんな時は二人暮らしって助かるよね

《解説編》意味がわかると怖い話994 「ワンワンパニック」

2013年01月28日 23時11分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
狂犬病の「恐水症状」を指すと思われるが
急性期には精神錯乱を伴う為に、とても
『俺さー野良犬に噛まれてから水割りすら飲めなくなってよー』
なんて呑気な会話を交わしていられない。

尚、狂犬病の発症後の死亡率はほぼ100%で、確立した治療法はない。

たぁ~ぼくん、立てなくなる。

2013年01月28日 21時52分27秒 | ブログ
昨日、たぁ~ぼくんでひたすら北へ向かうポスティングをしていたら
四条畷辺りで立てなくなった。
こけた訳ではない、「立てなくなった」のだ。

つまりスタンドが壊れたんですな。



どっかでバネがふっとんだようだ。
「どっか」がどこか判っていれば拾って取り付けるんだけど
コンビニでアメリカンドック食べる為に停めようして、スタンドを
ガッチャン、ガチャ
としようと思ったら、
スッカン、スカスカ
となったのである。

仕方ないので、そのまま家に帰って来て
一晩、壁に立てかけたまま近くのチャリンコ屋
「だいわ自転車八尾本店」へ修理に持ち込んだ。

「どうされました~」
『なんかスタンドが壊れて、こんなスカスカで、
 たぶんここにあったバネが外れたんちゃうかな~』
「あっ、そうですね。
 う~ん、これねえ、一度外れてしまうとクセが付くんですよ。
 バネだけ付けたとしても、また直ぐ外れちゃうかも?」
『ほお~』
「だから、ここはスタンド自体を交換する事をオススメします」
『なるほどな~、でスタンドっていくら?』
「たぶん1000円台後半くらいかと、ちょっと確認しますね、
 (新品のスタンドを持ってきて)あ、2980円でした。
 プラス交換の工賃ですね」
『高っ!ええわ、バネだけ付けて』
「はぁ~わかりました」
。。。。
「出来ました」
『早っ!なんぼ』
「工賃込みで410円です」
『なんじゃ、それ!』



再び、たぁ~ぼくんは立ち上がった!