しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1658 「巨大地震」

2014年11月30日 23時03分30秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「今月下旬に○○地方で巨大地震と巨大津波が発生し、数万人規模の死者が出るでしょう。」
有名な地震学者が予言した。
「これは大変だ。急いで引越ししなきゃ。」
俺は地図を広げて物件を探し、片っ端から不動産屋に電話した。
幸いにも、条件の良い安い物件を見つけることができ、膨大な荷物と共に引越した。
地震や津波が絶対に来ないであろう安全な場所でその時を待ったが…。
地震は来なかった…。
絶対に許さない。あの嘘つき学者の野郎。せめて引越し代くらいは請求してやる。
はぁ…、俺はこれから何回引越しをすればいいんだろう…。

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第48回「天下動乱」 『重用』は「じゅうよう」がむしろ正しい!

2014年11月30日 18時59分52秒 | テレビのつぼ
官兵衛が家臣3名に感謝の言葉を述べるシーン。

『軍師として「じゅうよう」される事が出来た』

ん?「重用」を「じゅうよう」と誤読したのか?
だとしたら台無しである。
直前に老子の言葉をわざわざ語らせた、
頭脳明晰・深謀遠慮なイメージが台無しである。

が一般視聴者が直ぐ気がづくミス、
しかも何度もリハーサルを繰り返すNHK大河でそのようなミスが有り得るだろうか。
確かに滝川クリステルのようなはずい例のあるけど。

で念の為に広辞苑を引いてみると。



『ちょうよう【重用】→じゅうよう』

これはむしろ「じゅうよう」が正しい読み方と言う誘導。

岡田准一、脚本の前川洋一氏を一瞬たりとも疑ってすまなんだ!
己の不明を恥じるばかりである。

なんば光旅2014

2014年11月29日 22時13分59秒 | 近くに行きたい
昨日、ホントは「あべの・天王寺イルミナージュ」に行こうと企んでいたんだけど、
ポスティングぅしてたら遅くなってもうた。
叙々苑弁当に舌鼓を打っていたロスタイムも痛かった!



って事で、せっかくデジイチいおすくんを持ってきたし、
たぶん最後の暖かい日々って事で、22時までやってる
「なんば光旅」のなんばパークスエリアへ足を運ぶ事に。



例年は、あやにゃんBirthday撮影会のオフ会の帰りに寄って写真撮るんだけど、
今年は永瀬ゆみ独演会の影響で押して間に合わなかった。





やっぱりここも中国人観光客が多いなあ。
道頓堀なんぞ、日本語が聞こえてこないくらいだもんな。




これだけ楽しめて無料ってのは、なかなかのもんやけど、
イルミネーションを楽しんだ後パークス内のレストランでディナーと思っても、
殆ど閉まってるか、ラストオーダー後ってのはどうなんやろ、
イルミは22時まで点灯してくれてるんやから、23時頃までご飯食べさせて欲しいなあー。


意味がわかると怖い話1657 「深夜のアパート」

2014年11月29日 22時00分59秒 | 意味がわかると怖いコピペ
仕事場の近くのアパートに今日から住むことになった
夜、電気を消し寝ようとすると、廊下から何やら物音がした
おかしいな、他の住人はもう寝てるような時間なのに・・・ま、風とかで何か物が動いた音だろ・・・
特に気にも留めず俺は布団を被った
静寂の夜、何も聞こえない、こんな夜は気持ちよく眠れそうだ
その時、体中に悪寒が走り金縛りにあった
何かに見られているような気が、というより絶対に見られている
するとまた廊下から物音が聞こえ、俺の寝ている部屋のドアがガチャ・・・と開いた
俺は直感でドアを開けたのが何者かがわかった
そうか・・・ここが安いのはこれか・・・
必死で目を閉じてそれを見ないようにした
スッ・・・スッ・・・と畳を踏み歩いている音が聞こえる
俺に近づいてる?!クソッ!早くいなくなれよ!

5分ぐらい経っただろうか、音が消え金縛りも無くなった
それが本当にいなくなったのか、勇気を振り絞り、さっきまで音がしていたところを見た
・・・良かった、何もいない

《解説編》意味がわかると怖い話1656 「どこ?」

2014年11月29日 21時42分02秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『電車内も真っ暗になった。しかしすぐに明るくなる。どうやらトンネルを通ったようだ。』

いまどきトンネルを通っても電車内の照明が消える事は有り得ない。
(パンタグラフが架線から一瞬離れる場合は消える場合があるけど)

『左手方面の切符挿入口に切符を入れた』

自動改札で切符を入れるのは普通右側。

よって電車がトンネルを入った時点で異次元の異世界へ迷い込んだ?
でも携帯は通じるんや!

《きっどさんのG1予想》第34回ジャパンカップ(2014年)予想 独からの招待馬アイヴァンホウ

2014年11月29日 20時42分10秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
ジャパンカップダートに最近全然外国馬が出てこないと嘆いていたら、
今年から「チャンピオンズカップ」と名称が変わって国際招待制も廃止されてしまった。
一応、招待はしとったんや!!

元祖JCもJCDと同じ流れになっちゃいそうな第34回、
外国馬はたった3頭で、しかもひっどいメンバーですな。

ただ、それでも1頭は馬券に絡ませないと、ほんと有馬記念と統合されそうな予感、
って事で、その中での一応ましな、ドイツではG1を今年2回勝ってる、
②アイヴァンホウ
を軸に置いておきたい。
あの凱旋門賞で18着はトホホな結果だけど、
まあ3着までに滑り込んでくれると祈りたい。

3連単、残りのメンバーは
強豪揃いの日本馬から
③ジェンティルドンナ
⑥ハープスター
⑨イスラボニータ
⑩ワンアンドオンリー
⑮スピルバーグ


にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村


【結論】
3連単 軸1頭マルチ

軸 2
相手 3、6、9、10、15


「株価暴落」 池井戸潤著  WOWOW連続ドラマW原作!主演・織田裕二は半沢直樹の後釜を狙う?

2014年11月29日 11時48分10秒 | 読書感想文
ば事故・事件が起こって企業の株価が暴落したら、
犯人のカラ売りを疑うのは経済小説ファンなら本能的な行動。

融資等々、ある企業側に有利になる動きをする行員は、
その企業から何らかのリベートを得ているのは池井戸小説の常道。

って事で、例えばささやんがこの一冊を読んだとしたら、
スーパー一風堂(ダイエーがモデル)に爆破事件が起こった時点で、
た~ぶん最後までの展開が凡そ読めてしまう筈。

因みに主人公である白水銀行審査部・坂東調査役は殆ど半沢直樹。
TBSが権利を得ていたら、しら~っと「半沢直樹」シリーズのSPドラマに加えても違和感なかっただろう。

ま、WOWOWだし、織田裕二が絶対認めなかっただろうし。
いや、落日の織田裕二、堺雅人の降板が確実視されてる「半沢直樹」シリーズの後釜を、きっちり見据えているのかも??

意味がわかると怖い話1656 「どこ?」

2014年11月29日 01時13分07秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある日の夜、私は珍しく車ではなく電車で会社から帰宅していた。
ぼーっとしていると携帯が突如鳴った。周りに人はいなかったので電話に出た。友人からだ。
「もしもし!やばいよおおおおお。今多分変な人に追っかけられてる!!」
「え!!でも、私今電車だし.....警察行けば?」
「この辺に交番無いの!!!てかやばいよ、怖いよおおおお」
すごい怯えている。ただ事ではないようだ。
ふと外を見る。10時過ぎなだけあって真っ暗だ。
ふと、電車内も真っ暗になった。しかしすぐに明るくなる。どうやらトンネルを通ったようだ。
「ね、ね、とにかくさ!!!助けてよ!!!!何とかならない!?」
「う、うん。分かった。もうすぐ私、駅に着くからさ。駅の前のコンビニで待ってて。迎えに行くから。」
「分かった。そこに行くね。」
数分後、駅に着いた。ドアが開くと同時に改札まで走る。
左手方面の切符挿入口に切符を入れた私は、コンビニへと向かった。
しかし、友達はいない。携帯を取り出し電話をかけた。
「もしもし。まだ?今コンビニ着いたけど。」
「何言ってんの?もういるよ!!よく探して!!」
そう言われて辺りを見回すがやはりいない。トイレにいる様子もなさそう。
もしかして、まさかとは思うが.......。
友達は最近ネットで話題の「異世界」に迷い込んだのではないか。
馬鹿げた理論だ。しかし、仮に本当なら.....打つ手が無い。
私は半ば諦め気分でコンビニを出た。

叙々苑Kichen 焼肉弁当 付け合せがボリューミー

2014年11月28日 19時40分13秒 | B級グルメ
天神橋筋沿い、扇町あたりにある
「焼肉弁当専門店 叙々苑Kichen」



最近この辺りをポスティングぅしていて気になってるので入ってみた。
基本的にテイクアウト&デリバリーなんだけど、
店内にカウンターテーブルがあって食べる事も可能、お茶とお水も飲み放題。



出来上がるまでテーブルの上に置いてあった、焼肉業界専門誌
「やきにく」
の最新号を読んで待つ。



連載「牛のきた道」
なかなか面白いんだけど11月12月号で最終刊だと、残念。



つーてる間に焼肉弁当が出来上がった。
テーブルに置いて持って来てくれるけど、
店内で食べる場合はあの蓋が無いので、写真を撮っても叙々苑という証拠がないのでご注意!

肉はこの「焼肉弁当」1700円(ご飯大盛りで100円UP)レベルでは飛び上がる程の物ではない。
むしろ付け合せが結構ボリューミーなので驚いた。
キムチなんて底までちゃんと入っていたので、これだけでご飯食べられそう。

こうなると次はもうちょっと上のレベルも味わいたいなあ。
上カルビ弁当3300円、
いつかは成り上がって特選カルビ弁当4700円
游玄シリーズ 游御膳6200円、誰か接待で出してくれる人おらんかな~
この際、衆議院選挙に立候補するか?!

LINEで『http://urx.nu/ezeGからの着信がありました。友だちに追加後に、通話が可能です。』

2014年11月28日 01時11分22秒 | ブログ
深夜になにやら怪しげなURLからのLINEの電話に着信があって
『友だちに追加後に、通話が可能です』とのメッセージが、
勿論これスパム。

/から後がちょっと違うURLからの着信がアチコチに出現してるらしい。

このURLをパソコンで打ってみると、アダルト系に誘導される、って説もあるけど
きっどさんに来たURLをググってみても何もヒットしなかった。

現時点で正体が良く判らないんだけど
スマホ上でクリックしたら変なサイトに誘導されるとか、
場合によってはウィルスに感染したり、
乗っ取りって可能性もある。

ので間違ってもURLをクリックしたり、
友だちに追加しないよーに。
即ブロック!!