しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕驕る広島東洋にサヨナラ負け!近本のライバル床田に勝ちが付かなかったのが救いか?

2019年05月31日 21時59分03秒 | 虎ブロ
ウチは10安打でわずか1得点、
でも驕る広島東洋も9安打2得点なので、
拙攻よりも、互いに投手陣が良く凌いだという事か。

ウチはやはり「令和のちかえもん」近本と、「もはやゴリ推しとは言えない四番」大山にヒットが無いのが辛かった。
反対言うと「この二人を抑えておけば旧タイガース打線は機能しない」
と驕る広島東洋投手陣が徹底して抑えにきた、
とも言える。

やっぱり驕る広島東洋は驕り昂ってても強いわ。
ちかえもんの新人王ライバル床上手に勝ちが付かなかったのが唯一の救いか?

《解説編》意味がわかると怖い話2860 「ぱぱの絵。」

2019年05月31日 12時08分25秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手の父親は刺青師。

自分の子供である語り手を実験台にしてる。



〔旧阪神タイガース〕はるとマンを助ける、梅ちゃんバズーカ三振ゲッツー

2019年05月30日 21時08分30秒 | 虎ブロ
6回表、ヒットの坂本バンビを一塁に置いて、
丸を三振、二塁に暴走してきた坂本バンビを梅ちゃんバズーカで刺して、
三振ゲッツー。

ここが全てやったなー。
こうなると次の仮免夜番打者岡本も三振。

裏は、そのはるとマンに回ってくるし、
百球迫ってたし、
だいたいはるとマンは故障明けだし、
普通ならここまでなんだけど、
矢野SGは、はるとマンを打席に送ったねー。
藤浪懲罰161球とは全く意味が違う、
そら、はるとマン、悪徳じゃい戦勝利以上の自信になったやろ。

打つ方も、今シーズンになってやっと、旧阪神タイガースの打者陣も
「浜風に乗せる」事を覚えたか?
ってやっと今頃?

さてさて交流戦前は只今無双の、驕る広島東洋。
如何にスワさん相手とは言え、
プロ初先発の山口翔があわやノーノーしかけたで!
打つ方は16安打13得点やで!

んー、ますます驕り昂りよんなー。
ただ、緒方監督は大きなミスを犯した。
初物に弱いウチなら、間違いなく山口翔に完全試合喰らってたな。

意味がわかると怖い話2860 「ぱぱの絵。」

2019年05月30日 10時27分07秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ぼくのぱぱは
えをかくのが
とってもじょうず。

いろんな人が
ばぱのとこにくる。

えをかくぱぱは
とってもしんけんで、

ちょっとでもまちがえちゃったら
なおせないんだって!


しょうがっこうにはいって
はじめてのなつやすみ。

さいきんすっごくせなかがいたい。

ぼくがねてるあいだ
ぱぱのえがちょっとずつふえてる

せなかがいたい。

こないだ40どちかい
おねつがでたの。

でもびょういんはだめだから
ちゅうしゃしなくてラッキーだった!

おねつさがったから
プールにいきたくて
ぱぱにたのんでみた!


『ねえ、ぱぱ!ぼくプールに行きたいな!』

『だめだめ、断られちゃうから。』


それから僕は
大人になってもプールに入れなかった。


《旧阪神タイガース》延長12回高山のサヨナラグランドスラム!苦手甲子園で悪徳ジャイ退治!2位浮上!!

2019年05月29日 22時32分17秒 | 虎ブロ



それまでに、何回も勝ち越す好機が、サヨナラのチャンスがあったけど、
反対に、これまた何度も勝ち越されるピンチもあった。

ウチもたいがい拙攻続きだったけど、
悪徳ジャイも11安打で4得点、しかも3本塁打で。

ま、両投手が良く踏ん張った、という事に。
中でもウチは昨日の雨、一昨日のガルシアの完封勝利が効いている。
悪徳ジャイも継投踏ん張ったけど駒がちょっと足らなかったか。
ウチは勝ちパターンの継投陣は勿論、
青柳の後を2イニングス抑え込んだ島本が踏ん張った。

それは「ここまジョンソンやろ」と言われた場面でも島本を使ったり、
あの5月8日のスワさんとの死闘(思えば当時はまだスワさん強かった)
で、最後に島本が追い付かれたりしても、
それでも使い続けた矢野SGの我慢が効いてきた。

この勝利はとてつもなく大きい。
F1でいうならモナコGP並みの3勝の価値がある。

さあ、明日はハルトくん、
今季初勝利頂いてしまいましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

《解説者》意味がわかると怖い話2859 「三匹の子ブタ」

2019年05月29日 07時39分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
末っ子ブタは豚肉と加工する為に、この後出荷される。

長男・次男ブタは焼け跡から母ブタが骨を拾ってくるので
『「おにーさんたちは死んでしまっても私の元に帰ってこれる』

末っ子ブタは加工業者の元へ行くので骨も帰ってこない。




紫陽花の花が咲き始めた

2019年05月29日 01時12分37秒 | 歳時記


庭の紫陽花の花が咲き始めた。

って、まだ5月なんですけど?!

土曜日にジャングル化してる樹木の枝を伐って、陽あたりが良くなったからかな?

〔全仏オープンテニス〕第1シード大坂なおみが、ランク90位のアンナ・シュミエドロバ相手に大苦戦!

2019年05月29日 01時02分25秒 | スポーツ

全仏オープンテニス女子シングルス1回戦、
ランキング90位相手に、堂々第1シードの大坂なおみが、
第1セット0-6で獲られて、
第2セットも2回サービングフォーザマッチ与えて、
もう終わったかと言う処からタイブレークに持ち込んで、逆転勝利!

今年に入ってクレーコート7勝1敗と充分勝ててるのに、大坂なおみが勝手に過度な苦手意識を持ってしまったのが苦戦した原因かなー?
このランクが相手なら60%位のパワーで十二分に勝てる!って解説では言ってたけど。

第2セット、せっかく3ゲーム連取してペースを取り戻した所で降雨中断、
メンタル的にやりにくい試合だったかも知れないけど、
途中で上着脱いだら、相手のアンナ・シュミエドロバとの体格差は大人と子供、
なんか相手が可哀想になったくらい、
ホントに大坂なおみが自分のテニスしたら、全く問題の無い相手だったのに、
メンタルの問題やったんやろなー。

さぁ、これで大坂なおみ、ふっきれたか?
それともクレーコートへの苦手意識が更に増したか?
メンタルコントロールの難しさですな。

TOKYO2020 東京オリンピック観戦チケットの申込は本日5月28日まで

2019年05月28日 19時15分51秒 | オリンピック

平日の昼間にしたらええわ、と高を括ってる間に最終日の夕方になってしまった。
それでも例の並び列の待ち時間は15分程度。
が、それからが時間がかかった。

実はきっどさん、事前にID登録していたんだけど
パスワードを忘れてロックされてしまったり、
(1時間ロック。但し再設定したら即使える)
検索しても、検索しても「該当する競技はありません」と虐められたり、
カートに入れても「少々お待ち下さい」が延々と30分以上続いたり、
電話認証番号が出てこなかったり、
(その場合は全画面に戻って再トライ)
最後の最後に「予期せぬエラーが発生しました」と元に戻されたり、
(でも結局申し込めてた?)

等々、現在日本国中の人々が泣かされている事であろう。

抽選結果発表は6月20日。

若し当選したとして、一緒に観戦してくれるコを、
いや一緒に東京へ行ってくれるコを探さないといけないと。。。

意味がわかると怖い話2859 「三匹の子ブタ」

2019年05月28日 10時27分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あるところに貧乏なブタの一家がいました。  

母ブタは三匹の子供たちに
「これを使って、自分の家をたてなさい。」
と、藁・薪・石からそれぞれに選ばせました。

そして、おにーさんブタは藁を、まんなかのおにーさんブタは薪をえらび、末っ子ブタは余った石を手に取りました。


それぞれ一生懸命に家を建てしばらく暮らしていると、藁の家に一匹のオオカミがやってきて思いっきり息を吸い込んだかと思うと、たったの一息で藁の家を吹き飛ばしてしまいました!


慌てたおにーさんブタは真ん中の弟が作った薪の家に逃げ込みました。


後をつけたオオカミは、薪でできた家をグルリと一回りすると、どこかへ行ってしまいました。
「はぁ~危なかった!この家には入れないと諦めたんだ!」
真ん中の弟は言いました。

おにーさんブタも言います。
「本当に助かった、ありがとう。
。。。ところでなんだか焦げ臭くないかい?」



その頃、真ん中のおにーさんブタの家に遊びに来た末っ子ブタは、おにーさんの薪の家を見て驚きました。


おにーさんの家は、もう手が付けられない程に燃えていたのです。

そして近くにいた、燃える家を眺めるオオカミと目が会ってしまいました。


末っ子ブタは大慌てで自分の作った石の家に帰りました。




後日、しょんぼりしながら母親ブタの元へ帰り、兄たちの事を報告しました。


すると、母親ブタは「あぁ、アナタはなんて可哀想な子なんでしょう。」と、末っ子ブタを抱きしめて言いました。

「違うよ、お母さん。僕は助かったじゃないか。」

「おにーさんたちは死んでしまっても私の元に帰ってこれるんですから、まだ幸せなのよ。」

末っ子ブタはワケがわからなかったが、母親ブタに抱きついた。


しばらくしてやってきた来客と息子を見送った母親ブタは小箱を抱え、燃えてしまった家に向かった。




《解説編》意味がわかると怖い話2858 「召喚魔法」

2019年05月27日 15時34分24秒 | 意味がわかると怖いコピペ
召喚した語り手は、
空からやってきた『ソイツ』に潰されてしまい、新宿は焦土と化していく。

召喚した本人が死んだ為、召喚獣はそのまま暴走、
破壊の限りを尽くす。


トランプ大統領、大相撲観戦!大統領杯授与!安倍ポチを従え、土俵上下で「宗主国王」として不遜な態度を誇示する

2019年05月26日 18時16分26秒 | 社会問題

天覧相撲でも無い、升席にソファーの特別席を設置する言う、
大相撲史上初とも言うような特別扱いしているのにこの態度、
つまり「わしは日本の天皇より偉いんだ」と宗主国としての威厳を示しているのだろう。


その態度にガンを飛ばす御嶽海、
優勝力士でもある朝乃山はすっかり飲まれて完敗してたけど。



表彰式も、これまた異例の土俵に昇る階段を設置するも


神聖なる土俵の上でジャケットの前ボタンも留めず、
片手で表彰状を渡す不遜なトランプ大統領。

何故、ほとんどノーマークの平幕朝乃山が、昨日の時点で優勝したか?
なんか判ったような気がした。
公益財団法人として、政府の意向に逆らえない立場とはいえ、
さすがにムカつくので、この程度の優勝力士にしとけと。

問題はこれらの不遜なトランプの横に
掌をスリスリハエ男として寄り添っているのが安倍首相であると言う事。

「日本の天皇より偉い」とのトランプ大統領の威光を借りて、
自分も間接的に新天皇より偉い、と主張しているのである。

きっどさんが恐れるのはG20で、今度は我が大阪にトランプが来よるという事。
聖地NGKで、安倍首相のように吉本新喜劇の舞台に立ちたい、
なんて事を抜かしださないか?との事である。

大相撲如きの作られ神聖さと、
お笑いの聖地NGKでは、その神聖さのレベルが違う。
その聖地に厚切りジェンソンならともかく、
こんな毛唐のおんじゃんを立たせる訳にいかない。

とは言え吉本はすっかり自民党松井派「維新の会」の勢力下にある。
自民の指示に吉本は全く逆らえない、
う~ん。

〔旧阪神タイガース〕ガルシアやっとお目覚め?移籍後初勝利を、初完封で飾る!炎天下でも大丈夫!

2019年05月26日 16時11分12秒 | 虎ブロ
先日の新年会で
「最近、外国人、カタカナの名前が出てこない」
って話をしていて
「今年、中日から来た外国人ピッチャーなんやったかなー 
 確か『ガ』がついたような」
「ガリクソン?」
「ガトリン?」
「ガリットチュウ??」

ガルシアやった。

下で結果出してたのは知ってたけど、
如何にお得意様ベイさん相手でも完封勝ちとは。

ファームは勿論、炎天下、
そして今日の「猛暑の5月」のデーゲームで結果を出せたって事は、
決して「ドーム専門」ではなかったって事。
メッセにそろそろガタが来てる現在、
こりゃちょっと楽になった。
昨日は途中まで大敗で、今日は完投完封で、
勝ちパターンリリーフ陣を充分休養させらたし。

打つ方もこれ幸いとヒット、
更にはホームランを稼いだね。
「岩田亜矢那の彼氏ではない」中谷将大も久々に打ったし、
なんと言っても「令和のちかえもん」近本の先頭打者ホームランが大きかった。
一時は2割7分台まで落ちてたけど、あっと言う間に3割復帰、盗塁も決めたし。

次は苦手甲子園で悪徳ジャイ、
ズムスタで驕る広島東洋、
という上位チームと戦って交流戦かー。
なんとか貯金持って行きたいなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話2858 「召喚魔法」

2019年05月26日 14時03分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺は1ヶ月間山に籠もり、精神を鍛えた。

毒キノコが主食になるまでになった。
その代わり、キノコ全般が食べられなくなった。


正座を6時間続けても、下半身が痺れない忍耐力を身に付けた。
その代わり、上半身が痺れるようになった。


嫌いなピーマンを食べられるように克服した。
代償として、好きな肉が食えなくなった。


1ヶ月9千円生活をして節約の日々を続けた。
その分、パチンコに費やす金額が増えた。


そして俺はついに召喚魔法を会得することに成功したのだ。


召喚出来るのは、あのバ○ムート。
上位召喚獣と言われている、らしい…。


この召喚魔法を使い、腐り切った日本を一掃し、新たに日本を創造してやる。

時は満ちた。

『来いっ、バ○ムートッ!!』


ゆっくりと空が暗くなり、雲の合間から『ソイツ』はやってきた。


小さな点が肉眼でも確認出来る程の大きさになってきた。


だんだん降下してくる。


徐々に降下してくる。


目と鼻の先まで、ソイツはやってき





『たった今入りました情報によりますと、謎の巨大生物が突如現れ、新宿の街で暴れ続けているということです!繰り返します。謎の巨大生物が』

《きっどさんのG1予想》令和元年東京優駿 「史上最猛暑日本ダービー」はシュヴァルツリーゼ 

2019年05月26日 12時30分52秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
天気も良く高速馬場確実、
1強か、3強か?
とにかく余り荒れない、と予想されているけど、
ひとつ、今までの例がない環境が襲ってきている事をお忘れないか?

5月としては記録的な猛暑
そう「日本ダービー史上最高温度」での開催となる事を。

オリンピックのマラソンがそうですな。
冬季の平坦な場所で世界記録を出したランナーが
8月の猛暑の五輪マラソンで惨敗していくのを何度見たことか?
(だからこそ日本選手にも勝ち目があるんだけど)

となると圧倒的な本命に推されている無敗の皐月賞馬
6、サートゥルナリーアがそこまで鉄板であるのか?

元々ロードカナロア産駆が2400にそこまで適正があるのか?
と疑ってるし。
アーモンドアイがオークスやJCをアレだけ強い競馬で勝ってしまったので、
なんとなく「そうかなー」と思い込んでるけど、
本当に適正があるのならアーモンドアイも凱旋門賞へ行ってるだろうし。

惨敗まではしないと思うので、ここは2着、3着固定で。

猛暑でスタミナを要求されるダービー、きっどさんの本命は
18、シュヴァルツリーゼ
通常なら大外18番枠は致命的だけど、
スタミナ勝負の猛暑ダービーなら問題なし。
ハーツクライのスタミナと意外性を買って見たい。

同等の頭候補には三強から調教が弱かった
7、ダノンキングリー
スタミナが必要な青葉賞2着(1着で無い事が重要)
14、ランフォンザローゼス
ホープフル2着の
12、アドマイヤジャスタで



【結論】
三連単フォーメーション

1着     2着      3着

7、12、14、18→6→4、5、7、12、13、14、18

7、12、14、18→4、5、7、12、13、14、18→6