しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第4回「挑戦」感想 ラスボス織田信長登場も、即死!

2016年01月31日 23時10分32秒 | テレビのつぼ
真田昌幸と徳川家康の、
「キツネとタヌキの化かし合い」

お互い、先刻承知なのに、
平気な顔でボケた振り。
きっどさん、まだまだこれが出来ないんだな~。

そんな虚々実々の駆け引きなんぞ、
一瞬に消し飛ばしてしまう、
吉田鋼太郎演じる、ラスボス織田信長の登場。

家康とのやり取りなんて何やったんや?
あんな戯言は全く意味がなさそうな信長の存在感!

でも、出て来たと思ったら即死!
「本能寺の変」でございます。

でなんで明智光秀が岩下尚史やねん?
前々からこのおっさん誰やねん?
と思ってたけど、相変わらず何者やねんこのおっさん??

大阪国際女子マラソン リオへの切符は?!

2016年01月31日 15時19分18秒 | ブログ
長居辺りをポスティングぅしてて、
なんや人通りが多いなぁ、と思ってたら、
大阪国際女子マラソンやったんやー!



リオへの切符はいったい誰に?!

、、、そのクラスの人はだいぶ前にゴールしたはるな、これは。



あっちゃこっちゃで、各陣営がファンの皆様にご挨拶したはる。
この方々は??





周辺では屋台が出たり




湯村温泉から「マラソン温泉」と言う足湯が出張ちゅう~

意味がわかると怖い話2077 「ダチのN」

2016年01月31日 10時10分16秒 | 意味がわかると怖いコピペ
まいったよ。
小さい頃からのダチのNってヤツなんだけど、最近会うたびに「うわぁ、こっちにも・・・なんで・・・!?」とか「まわりにいっぱい・・・!」とか、わめいてしょうがないんだ。
俺と違って霊感なんて全くなかったヤツだから、急に見えるようになって怖くてしかたがないのはしょうがないだろうけどさ。
いいかげん慣れろって。
庭付きの下宿先やっと見つかったから来月には遠方に引っ越す予定だけど、大丈夫かなアイツ。
まあ、友達たくさん紹介してやったから何とかやっていけるとは思うんだが。
いつまでも俺にくっついてまわるの止めて、いい加減自立しろよ。
たのむぜ・・・

〔AFC U-23選手権〕2点差をひっくり返し韓国を撃破!U-23アジア王者戴冠!!MVPは中島翔哉

2016年01月31日 01時35分12秒 | ブログ
いつも通りテレビ朝日は
「絶対に負けられない戦い」
と煽るけれど、本当はそうでも無かった。
若し日韓戦じゃなければ殆ど消化試合。

でも、これは日韓戦。
2点差つけられ時点で、テレビ観るの止めて風呂に入ったろか?
と思ったけど、我慢して見続けていて良かった!

しかし韓国はガクっと足が止まったね。
ドーハって北半球に寒波が襲ってきてる真冬でもこんなに暑いんや!
絶対2022年の6月のW杯なんて無理やん!
でもそんな猛暑の中でもカンニング手倉森、
相も変わらず昭和の「ゆうたろうスーツ」!
そらこんな監督がおったら日本のイレブンも足が止まらんわ。

「谷底の世代」「最弱世代」「世界を知らない子供たち」
と揶揄された世代が、遂にアジア王者に!
このままどんどんグローイングアップしてリオでも爆発してちょーだい!

深田恭子最新写真集 『Nu season』 極小ビキニは無いけど、ただただ綺麗。。。

2016年01月30日 01時20分25秒 | テレビのつぼ
しっかし深キョンの写真集の出すペースったら。
DVDやブルーレイと違って写真集はかなりのコストがかかる。
にも拘わらず、丸1年間で4冊目の写真集。

露出度では昨年3月の『(un)touch』が一番だったかな。
下着姿が中心だったので。

今回も一部、下着姿があるもののキャミソールなので
過度の期待は抱かないようーに。
本作
 『Nu season』 
は基本ドレス姿。
カメラマンはこの1年間4作の写真集を撮り続けて来たND CHOW
でも全然テイストが違うのはさすが。

同じくトップ女優で写真集を連発してる綾瀬はるかを撮ってるのもND CHOW。
きっどさんが大好きな石橋杏奈も撮ってるし、
恐るべきシンガポール人カメラマン!

意味がわかると怖い話2075 「帰り道」

2016年01月29日 08時21分38秒 | 意味がわかると怖いコピペ
小学校以来の友人A(以下A)の家に遊びに来ていた俺は、Aが淹れてくれた少し苦めのコーヒーを飲みながら
他愛も無い思い出話に花を咲かせていた。
「昨日、○○県××市の住宅街で殺人事件が起きました。なお、犯人は未だ不明とのこと」
付けていたTVからアナウンサーの機械的な声が聞こえた。
俺「最近、物騒な事件が多いな。××市ってのもすぐ近くだし」
A「そうだな」
俺「・・・あ、そろそろ時間だから帰るわ」
A「なんだもういっちまうのか残念だな・・・帰り道気をつけろよ」
俺「おう、じゃあな」

帰り道、俺はその殺人犯に殺された

「ゲスノート」第三の謝罪会見、甘利経済再生担当大臣辞任!他人様から貰った羊羹はちゃんと食べろ!

2016年01月28日 23時33分44秒 | 社会問題
こうなると怖くて、ゲスの極み乙女。の曲をおちおち口ずさめませんな。
「ゲス・ノート」の次なるターゲットはいったい誰に?

しっかし、あの野々村被告でさえ20秒で済んだ「記憶の整理」を
1週間以上かけてたらアカンわな~。
でも、大臣を辞めて来るべきダブル選挙の準備に専念出来るから、むしろラッキー?
センテンススプリング有難う!
逆に堂々と収賄できるキッカケになるかも?

まあ政治家って大昔からこんなモンで驚きもしないんだけど、
きっどさんが許せないのは、
人様から頂いた、明らかに高価な菓子折りを開けてもないって事。
いやいや、頂いたお菓子はちゃんと食べろよ!失礼な!!
その桐の箱に入ってたと言われる羊羹はいったいどうなった??

で結局は例の如く「秘書のせい」
今回違うのは自民党のネット工作員が、
「あの秘書は札付き」
てな情報を盛んに流してる事。

甘利の主張が本当なら秘書を窃盗か、横領罪で刑事告発するべき。
いや、その前にどこかで不審死なんて事にならない事を願うばかり。

意味がわかると怖い話2074 「洗濯物」

2016年01月28日 12時52分30秒 | 意味がわかると怖いコピペ
こないだの昼過ぎ 連れが凸の下見に行きたいって言うから
ある団地に行った。
団地の1室で一家惨殺事件があったっていう話だ。

俺はあんまり興味がないから団地の外で待っていた。
古い団地だが、まだ人が住んでいる部屋もあるようだ。
昼間だし、特に怖くもない。

ボーっとつっ立ってたら
突然、上から白い物がふわああッと視界を塞いだ。
「うわぁっぁあああああああ!!」
めちゃめちゃびびって 情けない声を上げながらよく見ると
白いバスタオルだ。

上を見上げると、ベランダで若い奥さんが洗濯物を干してる。
「すみませーん」とかわいく謝られた。
部屋まで届けてやろうかとも思ったが
情けない姿を見られてるので 恥ずかしくて
水たまりに落ちたタオルを拾って、柵にかけ、
無言で車まで戻った。

しばらくすると連れが走って帰ってきた。
なんか怒っている
「何で入り口で待っててくれないんだよ。
お前に傘預けてたのに 先に戻るなよ。
雨の中待たせたのは悪かったけどさ。」

《解説編》意味がわかると怖い話2073 「悪魔の選択」

2016年01月27日 22時51分04秒 | 意味がわかると怖いコピペ
少年は
『俺は殴り殺される』
と言った。

若しこの言葉通り、悪魔が殴り殺したとしたら、
この言葉は真実なので、悪魔は「切って殺す」必要があった。
若し、殴り殺す以外の方法で殺したら、少年の発言は嘘となり、
少年を本来「殴って殺す」必要があった。
どちらにしても矛盾が生じるので、義理堅い悪魔は致し方なく無事に解放した。

もうひとつズルイ方法として
「何も喋らずに黙る」
ってのもある。