しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

このブログは?美人社長・岩田亜矢那を応援します!

2020年12月24日 14時51分18秒 | LaLaSweet

神戸で活躍するスーパーアイドル

兼アクトレス

兼関西を代表するモデル事務所株式会社ララスウィート代表取締役社長

兼料理研究家

岩田亜矢那こと、あやにゃんを応援するブログです。

でも管理人の「きっどさん」は旅に出ます。
タイガースの応援をします。
美味しい物を食べに行きます。
たまに社会を斬ったりもします。

何故かと言えば、なんでもです・・・

 
意味がわかると怖いコピペ」の一気読みはこちらから

トラックバック (1)

トランプ大統領、大相撲観戦!大統領杯授与!安倍ポチを従え、土俵上下で「宗主国王」として不遜な態度を誇示する

2019年05月26日 18時16分26秒 | 社会問題

天覧相撲でも無い、升席にソファーの特別席を設置する言う、
大相撲史上初とも言うような特別扱いしているのにこの態度、
つまり「わしは日本の天皇より偉いんだ」と宗主国としての威厳を示しているのだろう。


その態度にガンを飛ばす御嶽海、
優勝力士でもある朝乃山はすっかり飲まれて完敗してたけど。



表彰式も、これまた異例の土俵に昇る階段を設置するも


神聖なる土俵の上でジャケットの前ボタンも留めず、
片手で表彰状を渡す不遜なトランプ大統領。

何故、ほとんどノーマークの平幕朝乃山が、昨日の時点で優勝したか?
なんか判ったような気がした。
公益財団法人として、政府の意向に逆らえない立場とはいえ、
さすがにムカつくので、この程度の優勝力士にしとけと。

問題はこれらの不遜なトランプの横に
掌をスリスリハエ男として寄り添っているのが安倍首相であると言う事。

「日本の天皇より偉い」とのトランプ大統領の威光を借りて、
自分も間接的に新天皇より偉い、と主張しているのである。

きっどさんが恐れるのはG20で、今度は我が大阪にトランプが来よるという事。
聖地NGKで、安倍首相のように吉本新喜劇の舞台に立ちたい、
なんて事を抜かしださないか?との事である。

大相撲如きの作られ神聖さと、
お笑いの聖地NGKでは、その神聖さのレベルが違う。
その聖地に厚切りジェンソンならともかく、
こんな毛唐のおんじゃんを立たせる訳にいかない。

とは言え吉本はすっかり自民党松井派「維新の会」の勢力下にある。
自民の指示に吉本は全く逆らえない、
う~ん。

〔旧阪神タイガース〕ガルシアやっとお目覚め?移籍後初勝利を、初完封で飾る!炎天下でも大丈夫!

2019年05月26日 16時11分12秒 | 虎ブロ
先日の新年会で
「最近、外国人、カタカナの名前が出てこない」
って話をしていて
「今年、中日から来た外国人ピッチャーなんやったかなー 
 確か『ガ』がついたような」
「ガリクソン?」
「ガトリン?」
「ガリットチュウ??」

ガルシアやった。

下で結果出してたのは知ってたけど、
如何にお得意様ベイさん相手でも完封勝ちとは。

ファームは勿論、炎天下、
そして今日の「猛暑の5月」のデーゲームで結果を出せたって事は、
決して「ドーム専門」ではなかったって事。
メッセにそろそろガタが来てる現在、
こりゃちょっと楽になった。
昨日は途中まで大敗で、今日は完投完封で、
勝ちパターンリリーフ陣を充分休養させらたし。

打つ方もこれ幸いとヒット、
更にはホームランを稼いだね。
「岩田亜矢那の彼氏ではない」中谷将大も久々に打ったし、
なんと言っても「令和のちかえもん」近本の先頭打者ホームランが大きかった。
一時は2割7分台まで落ちてたけど、あっと言う間に3割復帰、盗塁も決めたし。

次は苦手甲子園で悪徳ジャイ、
ズムスタで驕る広島東洋、
という上位チームと戦って交流戦かー。
なんとか貯金持って行きたいなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話2858 「召喚魔法」

2019年05月26日 14時03分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺は1ヶ月間山に籠もり、精神を鍛えた。

毒キノコが主食になるまでになった。
その代わり、キノコ全般が食べられなくなった。


正座を6時間続けても、下半身が痺れない忍耐力を身に付けた。
その代わり、上半身が痺れるようになった。


嫌いなピーマンを食べられるように克服した。
代償として、好きな肉が食えなくなった。


1ヶ月9千円生活をして節約の日々を続けた。
その分、パチンコに費やす金額が増えた。


そして俺はついに召喚魔法を会得することに成功したのだ。


召喚出来るのは、あのバ○ムート。
上位召喚獣と言われている、らしい…。


この召喚魔法を使い、腐り切った日本を一掃し、新たに日本を創造してやる。

時は満ちた。

『来いっ、バ○ムートッ!!』


ゆっくりと空が暗くなり、雲の合間から『ソイツ』はやってきた。


小さな点が肉眼でも確認出来る程の大きさになってきた。


だんだん降下してくる。


徐々に降下してくる。


目と鼻の先まで、ソイツはやってき





『たった今入りました情報によりますと、謎の巨大生物が突如現れ、新宿の街で暴れ続けているということです!繰り返します。謎の巨大生物が』

《きっどさんのG1予想》令和元年東京優駿 「史上最猛暑日本ダービー」はシュヴァルツリーゼ 

2019年05月26日 12時30分52秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
天気も良く高速馬場確実、
1強か、3強か?
とにかく余り荒れない、と予想されているけど、
ひとつ、今までの例がない環境が襲ってきている事をお忘れないか?

5月としては記録的な猛暑
そう「日本ダービー史上最高温度」での開催となる事を。

オリンピックのマラソンがそうですな。
冬季の平坦な場所で世界記録を出したランナーが
8月の猛暑の五輪マラソンで惨敗していくのを何度見たことか?
(だからこそ日本選手にも勝ち目があるんだけど)

となると圧倒的な本命に推されている無敗の皐月賞馬
6、サートゥルナリーアがそこまで鉄板であるのか?

元々ロードカナロア産駆が2400にそこまで適正があるのか?
と疑ってるし。
アーモンドアイがオークスやJCをアレだけ強い競馬で勝ってしまったので、
なんとなく「そうかなー」と思い込んでるけど、
本当に適正があるのならアーモンドアイも凱旋門賞へ行ってるだろうし。

惨敗まではしないと思うので、ここは2着、3着固定で。

猛暑でスタミナを要求されるダービー、きっどさんの本命は
18、シュヴァルツリーゼ
通常なら大外18番枠は致命的だけど、
スタミナ勝負の猛暑ダービーなら問題なし。
ハーツクライのスタミナと意外性を買って見たい。

同等の頭候補には三強から調教が弱かった
7、ダノンキングリー
スタミナが必要な青葉賞2着(1着で無い事が重要)
14、ランフォンザローゼス
ホープフル2着の
12、アドマイヤジャスタで



【結論】
三連単フォーメーション

1着     2着      3着

7、12、14、18→6→4、5、7、12、13、14、18

7、12、14、18→4、5、7、12、13、14、18→6

〔旧阪神タイガース〕メッセンジャーvs原球審

2019年05月25日 20時35分24秒 | 虎ブロ
下手な審判は試合の途中でボール、ストライクが一定しないと言う。
機械ではないので、ボール、ストライクが正しいとは限らないけど、
一度ストライク判定したコースは試合終了まで、同じくストライク判定つづけると、
バッターは「今日はこのコースはストライク」と振りにいくのである。

しかし、今日の原球審は試合中どころか、
同じバッターの打席中でさえ、さっきストライクを取ったコースをボール判定するのである。

こら、ピッチャーもやってられんわ。
しかも原球審、反対にメッセを睨んで挑発していたらしい。

この原信一朗、昔キャッチャーを恫喝していたな。

たぶん、試合開始からカリカリしてるメッセが気に入らず、
挑発して潰してやろうと思ったんだろうな。
それでもベイさんの拙功でなんとか凌いでたんだけど。。。

9回ひょっとしての所までいったけど、鳥谷縛りであと一本足らなかったか。


千葉で震度5弱の地震

2019年05月25日 15時25分07秒 | 虎ブロ
でもハマスタでは選手も観客も気づかず。
実況陣はビビる。

《解説編》意味がわかると怖い話2857 「湖」

2019年05月25日 10時34分35秒 | 意味がわかると怖いコピペ
キーワード・キーフレーズは、『飛び込み』『今日は静かだなあ』『大きな網を数カ所にしかけてる』『はじかれたように父が外に飛び出していく』

語り手、夫、夫のお父様の3人で、男性が飛び込む様子を見ている。
が、普通飛び込んだ後は、バシャバシャー!って水面に上がってくるものである。
それが聞こえてこなくて、それ以降飛び込んだ男性が泳ぎ続けている様子もなく、ずっと湖が穏やかだったので「静かだなあ」と父は言う。
けれど、このときは皆、昼食に夢中で、飛び込んだ男性のことなど気にかけてはいなかった。

ところが翌日、母から魚取り網の話を聞き、父は昨日飛び込んだ男性のこと、その後湖がとても静かだった違和感を思い出す。
人間は肺呼吸動物。水中に一日いて生きていられるはずはない。
哀れな男性は、マナーの悪い釣り人の情報を知らず、湖に飛び込んだ時に、魚取り網のロープが足に絡まって水面に上がってこられなくなり、溺れ死んでしまったのだった。おそらく湖に死体となって浮かんでいることであろう。



〔旧阪神タイガース〕恥も外聞も無く、今永に「恐怖の1、2番」近本・糸原にブツけさせても、150キロノーミンの前に

2019年05月24日 21時50分13秒 | 虎ブロ
シーズン前、ぶっちぎりの5位候補だったウチがここまで大健闘してるのは、
近本・糸原の1・2番コンビの力があっての事。
もう恥も外聞も無く、手っ取り早くデッドボールをぶつけて消してしまえ、
って外国人監督らしくドライな考え方するのは判る。

確かに糸原が居なくなったのは痛すぎた。
完全復活「令和のちかえもん」近本がチャンスメークしたところに
糸原の代役の上本。
上ポンは機動力を絡めて「なんとかする」タイプじゃないからなー。

それでもなんとか勝てたのは、9安打打たれながらも、
初回の2失点になんとか凌いだから。

珍しく6回途中でマウンドを降りたスマイル西の後を継いだ守屋、
この歳で150Kmを出したノーミン、
その後の系統陣、本当にお疲れ様でございました。
「今日は絶対ジョンソンを休ませる」日と我慢した矢野SGもお疲れ。

ただ、もし糸原になんかあって登録抹消となったら、
ただでは済ませへんからなーラミレス。
第三戦に藤浪晋太郎を緊急登板させるぞ!
言っとくけど、ベンチも安全地帯と違うからな!!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話2857 「湖」

2019年05月24日 10時15分03秒 | 意味がわかると怖いコピペ
我が家の家の前には大きな湖があり、湖の周りにたくさん家が建っている。
水が澄んでいて、魚もたくさん泳いでいる。
我々を含め、周辺の住人は夏場はそこで泳いだり、釣りをしたりしながら過ごすのが好きである。


天気のいい夏の日はだいたい庭で昼食を取る。
母がアヒルの丸焼きを作っているのを待ちながら、私たちは湖の浅いところで水浴していた。

父「見てごらん」

父の指す先には、一人の男性。橋の上から湖に飛び込みをしようとしている。

バシャーン!

指先から見事な着水。
5.5! 6.0! などと点数を付けてはしゃいでいた。

母「お昼できたわよー。運ぶの手伝って」

私たちは皆、母に呼ばれて、料理や食器を運ぶために台所へ向かった。

父「白ワインがいい?赤ワインがいい?」

夫「僕がアヒル切り分けるよ」

母「あら、アヒルの匂いを嗅ぎ付けて猫が来たわ」

私「私、東京から来たから、自然の中でお昼ご飯って憧れだったんです」

母「郊外だから空気もきれいだしね」

父「今日は静かだなあ… いい週末に乾杯」

皆「乾杯」

父「さあ、食事がすんだらバーニャ(サウナ付きの木造の小屋)で昼寝でもしようか」



翌朝。



母「ねえ、さっきお隣の方に聞いたんだけど、最近マナーの悪い釣り人がいるみたいよ。川底の方にいる大きい魚を捕るために、大きな網を数カ所にしかけてるんですって」


私は母と一緒にサクランボの種を取るのに夢中になっていたが、はじかれたように父が外に飛び出していくのがわかり、我に返った。


そういえば、今日はこれから雨になるって天気予報で言ってたな。外に洗濯物干してあったんだっけ?


私は肩をすくめて、またサクランボの種取りに没頭し始めた。



〔旧阪神タイガース〕今日も1点差を制してスワさんを3タテ!も、はるとくんが可哀想。

2019年05月23日 23時40分01秒 | 虎ブロ
9回一死一塁二塁、
左の木浪も高山もいたのに(鳥谷)あえて右の北條をそのまま送る。

今日はエラーもしていたし、
ラジオでは「明日は今永なので、その前に勢いつけて」
て言ってたけど、
まぁやっぱり木浪、糸原を重用せざる得ないので、
北條・上本へのガス抜き。
そして、そんな時はちゃんと使ってあげて、ちゃんと褒める。
これが他人の気持ちが推し量れない金本電力には出来なかった事で、
反面教師とする者の強み。

そら、選手は「監督はちゃ?と見ててくれる」と嬉しいわな。
で北條、最後の最後にええとこてヒット打てたし、
あれがサヨナラ打にならない所が北條らしいけど。

シーズン当初、最下位に沈んでる時から、
カラ元気でも元気だそう!
の矢野SGの姿勢がここにきて実を結び始めてきた!

松田るか 1st.写真集 「RUKA/LUCA」 水着満載、お風呂で背中ヌード有り

2019年05月23日 20時39分00秒 | テレビのつぼ


「仮面ライダーエグゼイド」は視てなかった、きっどさんにとって
松田るかと言えば「賭ケグルイ」の皇 伊月 、
実家がトランプ屋(大手玩具メーカー)のお嬢役である。
この前は「特捜9 」で就活中の女子大生役を演じていた。
実年齢23歳なので、こちらが実生活に近い役で無理が無かった。

さて、ファースト写真集であり、ラスト写真集宣言したこの本。
決してグラマラスではないけど、水着姿満載。
お風呂で背中ヌードなんかも披露して、結構頑張っている。

これからますますイイ女になるであろう松田るか、
これが「ラスト写真集」は勿体ない過ぎる!

《解説編》意味がわかると怖い話2856 「年上の男と同棲」

2019年05月23日 10時21分26秒 | 意味がわかると怖いコピペ
物凄く年上の男と同棲している女性は、
同棲しているのではなく、本当は拉致監禁されていた。

『彼が拘置所に移されたあと、警察官が二人で心配して様子を見に来てくれた。
玄関を開けた時の最初の一言が、「おお!生きてるか!?」だった。』

のは、語り手の女性がストックホルム症候群 により、
もはや監禁されるたという自覚が無いため、
同棲相手(拉致監禁犯)の逮捕により自殺していないか様子を見に来たのである。



菓匠清閑院 花菖蒲 薫り花

2019年05月23日 02時35分40秒 | ダイエットよりスイーツ!


月命日、今月のお供えのお菓子。

花菖蒲と薫り花とシャクレル貞子?

〔旧阪神タイガース〕代打上本成功も、あとは鳥谷と薄い代打陣。ファームで苦しむ伊藤ハヤタ隊員!いっそ熊谷??

2019年05月22日 21時06分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
一昨年の代打の切り札伊藤ハヤタ隊員、
ファームでも打率1割台、これでもまだヒットが出だした方。

去年の代打の切り札原口も一割台、
こちらは癌の手術から復活したばかり、
まだまだ実質的にはキャンプ中調整段階って所か。

だから実質的には終わってる鳥谷や、
決して代打ってイメージではない北條に頼らざるえない。

これが「チャンスであと一本出ない」原因の一つでもある。

現在ファームで打撃の調子が良いのが俊介で打率3割ちょっと切れるくらい。
でも俊介も代打ってイメージではないわなー。
ナバーロも打率1割台。

熊谷が本塁打0ながら打点23、
思い切ってこの辺りを上げてきて代打の切り札に抜擢してみる??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ