しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1148 「歌詞」

2013年06月30日 22時15分34秒 | 意味がわかると怖いコピペ
突然、学校に来なくなった友達がいたのね。
結構仲良かったんだけど、どうしても不登校の理由を教えてくれないの。
お父さんやお母さんにすら言わずに引き篭もってるらしくって、3日めぐらいにメールしてみたんだ。
返事は割りとすぐにきた。

私:こん^^ 生きてるかー?w
  なんか知らんけど学校こいよー
友人:生きてるよww
   学校ね…当分いけないかも ごめんね
私:ね、誰にも言わないからさ。私にだけ理由教えてくれない?
友人:今ね、妹が庭で歌歌ってるけどなんか歌詞めちゃくちゃw

(はぐらかされた?と思いつつも話を合わせる私)

私:ああ、妹いたんだっけー。
友人:うん。大声で間違った歌詞で歌うなっつーのw
   「もーもたろせん もんたろせいー」
私:なにそれwいきなり違うw
友人:「おにしにつけたー おびかんごー」
私:いみふwww
友人:「ひさつー れたしに くださいたー」
私:元がなんの歌か分からない人とか出てきそうだw

 そんな、取りとめもない内容のメールのやりとりをしながら、
ま、元気そうだし安心したわけよ。




《解説編》意味がわかると怖い話1147 「三回忌」

2013年06月30日 22時03分39秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『しかし残念ながらやってあげられそうにない。七回忌も十三回忌も難しいかも知れない。』
『もうすぐ夕食だ。麦めしにおかずが1,2品だけの質素な食事だが、』

語り手は刑務所か拘置所に居る。

妻を殺害して、保険金で新居を建てたけど
一周忌の後、逮捕されてしまった。

〔愛染まつり2013〕宝恵駕籠に乗った愛染娘さんを「かご上げ」

2013年06月30日 19時55分32秒 | 歳時記
♪橋の名は~愛染橋~

って事で今年も“大阪の夏祭りの魁”
勝鬘院・愛染堂の「愛染まつり」
に行って来た。

初日の「宝恵駕籠パレード」に行くのは初めて。



ちょっと体調がすぐれずしんどかったので
愛染堂の中で愛染娘・愛染女組さん達の到着を待つ。



とか言ってると雨が結構降ってきた~



でこの後は、場所を金堂裏の多宝塔前に移して
「かご上げ」





愛染さんじゃ~、
  ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪
べっぴんさんじゃ~、
  ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪
商売繁盛、
  ほぉ・えっ・かぁ~・ごっ♪




かけ声に乗って愛染娘さん達が次々頭上高く上げられて行く。
日曜日って事で本日はカメラマンが多い。
きっどさんかなり遠くから望遠レンズで映しているのでわかり難いけど



こんあ感じでかなり高いところまで上げられ、フリ回されて、
愛染娘さん達もかなりひきつった顔をしていた。



愛染まつりは本日6月30日~7月2日まで
平日は結構空いてて訪れやすいし、イベントは盛りだくさん!
明日7月1日は「ミス愛染娘コンテスト」!


〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第26回「八重、決戦のとき」 会津藩はもう少し早く降伏出来なかったのか?

2013年06月30日 18時41分29秒 | テレビのつぼ
新政府軍によって巧妙に戦争へと追い詰められた会津藩、
江戸の町を助けた代償として、如何に恭順の意を示そうとも
どうしても徹底的に滅ぼさねばならなかった。

それは判る。
しかし、会津は新政府軍によって皆殺しにされた訳ではない。
それどころか、会津若松城は「落城」さえしていない。
『明治元年9月22日、会津藩は、米沢藩と仙台藩の降伏の報を受け、大手門に白旗を掲げて降伏の意思を示した』
自らギブアップしているのだ。
そして新政府軍はそれを認めている。
信長のように輪切りにするような事はしていない。

ほんなら、もうちょっと早く降伏出来なかったのか?
て疑問が湧くよな。
この辺りは、第二次大戦末期の日本政府とダブらせているのかも知れない。
藩の家老達が無責任に切腹して行くが、
じゃあ降伏後の交渉は誰がすんねん?て話ですな。
容保兄弟の命をなんとか救いたいんやったら、
その時に切る為に腹を残しておけ!って事ですな。

その役割を柳沢慎吾演じる萱野権兵衛が
ウ~ウ~とラッキーストライクで担うんですな。
まるで職場放棄のように死ぬよりも、
辛いけど遥かに意味のある生であり、
でも結局はその命を賭して容保を助命する。
きっどさんが会津で一番かっちょええのは萱野権兵衛やと思うね、

そして玉砕回避を主張した西郷頼母の家族がお城に入る事なく大量自刃した事は
白虎隊と並ぶ悲劇として有名だけど、
宮崎美子さん、あんた旦那の言う主義主張ちゃんと聞いて理解してた?
夫婦仲悪かったんかな~?

トラックバック (12)

〔阪神タイガース〕マエケンに投打でやられる!先発マスク藤井が無理なら、もうひとりキャッチャーを!

2013年06月30日 17時06分11秒 | 虎ブロ
ゴールデンルーキー「サンデー晋太郎」を温存して
4年前のドラ4秋山拓巳を
「ジャイアンツ戦からは徹底して逃げる日本のエース」
マエケンにぶつける。

「阪神タイガース最大のイベント」株主総会が終わった今、
ベンチとしてもシャカリキに勝ちに走る事もない、
ここはある程度「負け」を計算していたのかも知れない。

とは言え6月に勝利の無いマエケン、
決して手も足の出なかった訳ではない、
9安打打ってるしね。
それでも1点も入れる事が出来なかったのは
「何が何でも勝つ」という姿勢がベンチに無かった、
つまり「株主総会後燃え尽き症候群」であろうか?
昨年までの「巨人戦後燃え尽き症候群」みたいなもんである。

まあ長いシーズンを考えると、それも間違っていないかも知れない。
ただ、日高のキャッチングとリードはやっぱりあきませんな。
藤井の体調が明らかにおかしい現在、
今成をもう捕手で使うつもりがないのなら、誰か下からもう一人上げて来た方が良いのでは?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (14)

意味がわかると怖い話1147 「三回忌」

2013年06月30日 00時33分27秒 | 意味がわかると怖いコピペ
もうすぐ妻の三回忌だ。
夫婦仲は最悪だった。勤めていた会社が倒産し、再就職したのは零細企業。
結婚するときの約束、マイホームは絶望的だった。
おまけに、まだ若いのにハゲ始め、腹の突き出たメタボ体型になってしまった。
妻は毎日のように俺を
「甲斐性なし!ハゲ!ピザ!」と責めた。
そんな妻があっけなく逝った。あんなに喧嘩ばかりしていたのに、いざ居なくなってみると寂いものだ。
妻の夢だったマイホームを購入し、一周忌法要は新居に坊さんと親族を招いて行った。
新居の仏壇に飾られた遺影の妻もうれしそうに見えた。生きてる間に買ってやれなくてごめん。
もうすぐ三回忌。三回忌法要もマイホームで行うつもりだった。
しかし残念ながらやってあげられそうにない。七回忌も十三回忌も難しいかも知れない。
もうすぐ夕食だ。麦めしにおかずが1,2品だけの質素な食事だが、上げ膳据え膳だし、栄養バランスを考えた食事だ。
こんな食事をかれこれ半年続けているのでメタボは解消されたよ



《解説編》意味がわかると怖い話1146 「ミステリーサークル」

2013年06月29日 22時13分07秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『ミステリーサークル』
が比喩的な表現であるなら
語り手は同性愛的な感情を竹田に抱いている。

『ミステリーサークル』
が「心にぽっかり空いた穴」と言う比喩的な表現ではなく
そのものズバリの物理的な意味なら
語り手は本物の宇宙人。
明日、自らの正体を明かして何らかの行動に出ようとしている。

〔阪神タイガース〕鹿児島からの応援団が見つめる中、大和がサヨナラヒット!

2013年06月29日 17時32分01秒 | 虎ブロ
鹿児島から駆けつけられた大和の応援団の皆様は
フェリーで来られたとか。
って「水曜どうでしょう」かっ!
九州新幹線が鹿児島中央までつながったと言うのに。
でも皆で二等船室でわいわい言いながら時間をかけて来るのも楽し!
そして大和が堂々プロ初サヨナラ安打を打ったとなれば帰りは更に楽し!嬉し!

なんか大和が活躍するとええなー。

タイガースはノーミンや、藤井や、新井、西岡と
一軍に居てゲームには出ているものの怪我人も多く
チームとしての調子は決して良いとは言えないものの、
セ・リーグ相手ではジャイアンツ以外なら、なんとでもなる。

明日はマエケンに、サンデー晋太郎に代わって秋山が!

きっどさんの心配はただ、
MBSラジオ解説の「なにわの名参謀」一枝先輩だけ。
メッセが降板した場面で
「えっ、今日はメッセンジャーやったんか?」て、、、
確かに放送中やたらと「スタンリッジは」って言うたはったけど、
それは単に言い間違いと思ってたんやけど。
実況の森本さんが「違いますよ」と言えなくて、直後にさりげなく
「先発のメッセンジャーは」と繰り返しフォロー入れたはったのが辛かった。
もう、ちょっと厳しいかなあ、尊敬するパイセンやねんけど。
トラックバック (17)

意味がわかると怖い話1146 「ミステリーサークル」

2013年06月28日 23時41分30秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「なあ、ミステリーサークルってあるだろ」
学校からの帰り道、おれは隣を歩いている竹田に何気ない調子で話しかけた。
「どうしようもなくいまさら感漂うネタだな」
竹田は鼻白んだ表情で答えた。頑固な反オカルト主義者らしい反応だ。
「で、それがどうしたって?」
「いや、じつはさ」
そこでおれはなるべくさりげなく聞こえるよう気をつけながら、
「おれ、発見したんだよ。ミステリーサークル」
「はぁ? おい、悪いけどつまんないぞ、その冗談」
竹田は露骨に顔をしかめた。
「本当だってば。そうだ、いまから見せてやるよ」
「ハッ、どうせ作り物だろ。どこにあるってんだよ」
おれは歩みを止めて竹田に顔を向けた。つられて竹田も立ち止まる。
「おれの胸の真ん中さ」
あらかじめ考え練習もしておいたセリフを、思いきって竹田に投げかけた。
「……なんだって?」
「竹田、おまえに……おまえだけに見てほしいんだ」
おれは真剣な眼差しで竹田を
見つめた。少し声が震えてしまったかもしれない。
「…………」
「気づいていたんだろ、竹田」
竹田は押し黙ったまま呆然とおれの顔を見返している。頬に赤みが差してきている。
「……付き合いきれねえよ、そんな嘘には」
やがて竹田はかすれた声でつぶやくと顔を背け、おれを置いて足早に立ち去った。
一人残されたおれは石像のように立ち尽くす。
予想できたこととはいえ、思っていた以上に傷ついている自分に驚く。
気がつくと視界が涙でぼやけていた。

けれど竹田は間違っている。おれは嘘などついていない。
明日になれば竹田は、胸にぽっかりと真円の空いたおれの姿を見ることになるだろう。
そしてそのサークルが抉られたのは誰のせいなのか、否応なしに理解するのだ。

《解説編》意味がわかると怖い話1145 「鳥葬」

2013年06月28日 23時28分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
そのものズバリ「鳥葬」の事なんだけど

『そういえばもうすぐオリンピックか・・・』
このコピペが書かれたのは北京五輪前か?

鳥葬と言えばチベットが有名。
この文面からもチベットであると推察される。

ウィキペディアには
『中国の西蔵自治区当局は鳥葬は非衛生的だとして火葬を奨励していたが、2006年に鳥葬について撮影や報道を禁ずる条例を公布して、伝統文化を保護することになった。チベットには約1000箇所の鳥葬用石台があるが、関係者以外による撮影や見物、および鳥葬用石台近くの採石など開発行為も禁じた。』
北京オリンピックは2008年なので、この時点では既に撮影が禁止されている。
それをわざわざ人工衛星から撮影までして紹介する意図とは?

〔阪神タイガース〕死のロード明け、あわやノーヒットノーランから、一気に逆転勝ち!

2013年06月28日 21時15分04秒 | 虎ブロ
横浜ではドラゴンズの山井がノーヒットノーランを達成、
ひょっとしたら甲子園でもプロ未勝利の武内久士投手にもノーヒットノーランされるところだった。

が終わってみれば7-4と逆転勝ち!
実はきっどさん、疲れてテレビを観ながら途中まで寝いてたので
タイガースが苦戦をしてるところを見逃してるので
単にカープの守備のミスにつけこんでのビックイニング!
としか印象が無い。

9回おっさん加藤が締めて初セーブが付いたのも良かった!
ホントM久保が居なくなってから終盤が落ち着いて来た、
にも拘らず、まだファームでM久保をクローザーで使い続ける意味が判らん!
ノーミンの大丈夫の「エースの誇り」で明らかに無理してるんやし、
エノゴリくんの左肘違和感も、古傷の心配がある。
ドラゴン藤浪も一度下で調整した方が、
と先発ローテ再編が不可欠な現在、秋山の一軍合流だけでなく
久保の先発復帰ってのも検討の余地があるかと思うんだけど、
株主総会も無事乗り切った事だし。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (11)

佐藤江梨子最新写真集 「es」

2013年06月28日 18時59分15秒 | テレビのつぼ
右手はこれだけ前ボケさせているのに
胸の谷間にはぴったりピントが来ている。
これは表紙だけではなく、中の写真も。
顔はボケても胸にはピントを当てる。

カメラマンの根本好伸さん、
わかってらっしゃる!
さすが「BOMB」を出版するGakkenの方!
とても元学習研究社の略とは思えない。

女子からすると
「あの長い手足がステキ」なんて宣ふかも知れんけど
サトエリの魅力はなんといっての、あのバスト
もっと言うと「胸の谷間」だ!

この最新写真集では事務所の借金返済の為にヘアヌード?なんて噂も立ってたけど
そんな必要ナッシング!
てか脱いだら谷間が半減する!!

10年ぶりの写真集、31歳になってもスタイルに全く衰えなし!
いやむしろよりパーフェクトになってるかも?
ただ、この写真集からは全く色気は感じられないけど。
「それでも、生きてゆく」では相当漂っててんけどなあ。
やっぱり学研やから?!

意味がわかると怖い話1145 「鳥葬」

2013年06月28日 00時03分45秒 | 意味がわかると怖いコピペ
最近ニュースで見たんだが地面に寝るのが流行っているらしい。

そこは世界の屋根といわれている地球上で最も高い場所。
衛星写真はそこで横たわる多くの人々を映し出していた。
「ふーん、そんなこともあるんだな~」、ぐらいに思って眺めてた。

なんのために寝てるかって?
聞くところによればなんでも、大地に近づくことで悟りに一歩近づけるらしい。
「なるほど、変わった風習もあるもんだ」と納得してしまった。
画面には鳥が映っていて、鳥たちは彼らを天に運んでいく役割があるらしい。

悟りをひらくと麓の村からトラックがやってきて、寝ている人を迎えにやってきてくれる。
家族が別れを惜しむと一緒に連れて行って貰えるようだ。
「世界にはいろんな不思議があるもんだ。」
俺は肩をすくめてチャンネルを回した。
そういえばもうすぐオリンピックか・・・

《解説編》意味がわかると怖い話1144 「このまま年を越していいのかな 」

2013年06月27日 23時53分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『このまま家族がバラバラのまま年を越していいのかな?』

『家族がバラバラ』は文字通り
「家族の身体がバラバラになっている」

『コタツから頭だけ出して横になった母親が見える』
なのに
『座布団の上にデンとのった母親のでかい尻を見ながら』
という状態からも判る。

美紀が他の家族を殺害して、遺体をバラバラにしたのか?
家族同士が殺しあってバラバラになったのか?

『これまで何度も同じようなことを考えたが、自分から動くことはできなかった。 』
って事は、この度美紀が動いた(殺した)のか?

POIRE/ポアール帝塚山本店  タルト・オ・スリーズ ☆

2013年06月27日 23時35分49秒 | ダイエットよりスイーツ!
ロンリーバースディって事で「グロリアみその」の後
帝塚山「POIRE/ポアール」でケーキを。



タルト・オ・スリーズ
説明文には
『「チェリー好き」の為の「ダマンド生地大好き菓子職人」による「チェリー大好きな方」へ贈るスイーツ♪』
とある。

美味しい!
きっどさん、最近すっかり口が驕って少々のスイーツを食べても
心の中では「あ~なるほど」って、驚きが無くなっているんだけど、
久々にビックリしたなあ、これは旨い!
チェリーはちょっと甘酸っぱくて見た目通り美味しいんだけど、
それを台座のダマンド生地が絶妙に受け止めてるんですな。

6月限定で、後3日間しか食べられないのが残念。
この記事を見てよだれを垂らした方は急いで!
ただ、写真の印象より(この写真、見本の写真ともに)かなり小ぶりだよ、
でも口にしたら充分の量。