しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

消費税等増税まで、あと2時間

2014年03月31日 22時14分49秒 | 社会問題
近鉄八尾駅には、こんな時間にも拘わらず、
定期券を求める長蛇の列が!

地下鉄には「31日には当日中に求めて頂けない可能性があります」
なんて貼り紙があったような。

郵便は明日の最初の集配までは現在のままの料金だとか。

意味がわかると怖い話1418 「共同経営」

2014年03月31日 21時12分27秒 | 意味がわかると怖いコピペ
昔のとある国で。

僕の叔父さんは理髪店を営んでいる、腕がいいのだが偉そうなお役人が叔父さんの
邪魔をしている。
お役人の知り合いが理髪店をしているからだ。
ところが叔父さんが共同経営を条件に女の人と結婚をした、そのころからお役人が
嫌がらせをすることがなくなった。
おかげで叔父さんの理髪店は繁盛している。
え、叔母さんの職業?料理屋さんだよ。

《解説編》意味がわかると怖い話1417 「見下す」

2014年03月31日 21時02分51秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『少年の両親は反省はせず二人そろって警察を見下していた。』

ここだけ「みくだす」ではなく「みおろす」と読む。
つまり鬼両親は首吊り自殺している。

ただ「みおろす」の場合は「見下ろす」と送り仮名に「ろ」が必要だけどね。

これが最後の「すき屋 牛すき鍋定食」 一時終売は「人手不足」ではなく最初から「期間限定」だった??

2014年03月31日 19時12分47秒 | B級グルメ
4月1日の朝9時にて販売終~了~
って事できっどさんにとってはこれが最後の
「牛すき鍋定食」ですな。

最近、すき家の閉店が多いのは
『閉店の理由は「鍋メニュー」販売に手間がかかりすぎること』?って説も立っていた。
きっどさんも先日
『パワーアップのため一時閉店』って店を実際に目撃したね。

『すき家を狙う強盗が後を絶たない』
ってニュースの原因もやっぱり店内に人が少ない事。
きっどさんが良く行く店舗でも
いつ行っても調理も、配膳も、会計も全部同じ人
つまりずーっとその人が一人だけって店がある。
これが「ワンオペ」ってシステムらしい。

元々人が少ないわ、
やのに鍋メニューで今まで以上に手間がかかるわ、
余りの忙しさにバイトが辞めて行ったりしてシフトが物理的に回らない、
で緊急手段として一時閉店する、って流れなのかな?

同じような「牛すき鍋膳」を吉野家でもやってるけど、
「人手不足で一時閉店」って噂は余り聞かない。
先の「ワンオペ」まで突入せずに済む余裕がまだ吉野家にはあるのか?
それとも、鍋メニューを無理なくこなすシステムを吉野家は確立しているのか?

ただ「すき屋 牛すき鍋定食」は最初から『期間限定』であるとメニューにも入っている。
春本番の3末までってのは自然な事で、
「一時終売」の理由は「人手不足」とは直接には関係ないみたいだけれど。



大阪阿波座 「薩摩堀公園」 桜満開!

2014年03月31日 18時23分14秒 | 歳時記
事務所近くの公園
「薩摩堀公園」(公園名が判明!)
の桜が、今、正に満開!


いよいよ本日グランドフィナーレ!Yahoo! JAPAN、トップページも「笑っていいとも!」

2014年03月31日 17時20分27秒 | テレビのつぼ
確か本日11時からって訊いていたので楽しみにしてた。
真ん中辺りの



このボタンを押すと、お祝いメッセージとかが送れたりする。

カウントダウンに入ってから毎日がスペシャル放送並みの盛り上がりだったなあ。

レギュラー放送の最終回は仕事の為、生で観る事は出来なかったけど録画してる。
夜の「グランドフィナーレ~感謝の超特大号」は間に合うかなあ。
トラックバック (1)

意味がわかると怖い話1417 「見下す」

2014年03月31日 00時37分12秒 | 意味がわかると怖いコピペ
その少年の家の両親は人を見下すような嫌なところがあった。
たとえ自分の子供でも。
その日は少年にとって大事な受験の日だったところが事故が起きて巻き込まれた
数人が大怪我を負った。
少年にとっては試験に合格しなければ親に人間として扱ってもらえない。
しかし周りの人々に「手伝って」といわれ怪我人を助けて結局遅刻してしまった。
両親の責め立て方はあまりにも酷く虐待も行われた。
ある場所で一人のホームレスがビニール袋を発見して中を見て驚いた。
傷だらけ・痣だらけのズタズタの姿で少年が入れられていたのだ。
かろうじて病院で息を吹き返した少年は試験に行くときに起きた出来事と
両親が自分にしたことを駆けつけた警察に打ち明けた。
すぐに警察が少年の家に向かった。
しかし、少年の両親は反省はせず二人そろって警察を見下していた。

《解説編》意味がわかると怖い話1416 「婚礼」

2014年03月31日 00時25分07秒 | 意味がわかると怖いコピペ
王子はドS以上の酒鬼薔薇事件並の性的サディズムを持っている。
『妻のための特別室』とはSM部屋・拷問部屋。

『王は姫が殺される夢』
これはSMプレーの末、王子が姫を殺してしまう夢。
最終的には別の国の姫が殺される。

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第13回「小寺はまだか」 筑前守は朝廷から賜っている正式官職

2014年03月30日 23時41分56秒 | テレビのつぼ
小寺政職は秀吉に対して
「足軽上がりの秀吉がこちらに会いに来るのが筋」
なんて田舎侍に多い勘違い発言をしているが
この時点で既に秀吉の「筑前守」は既に「自称」ではない、
朝廷より正式に任官された官職となっている、
この後、信長の葬儀前に「従五位下・左近衛少将」となっているのでもうちょい下か同じか、
どっちにしても小寺政職が「会いに来い」と言えるような立場でない事は確実。

筑前守はこの後、前田利家がなったり
只今絶賛人質中の松寿丸が黒田長政になった折にも任官されている。
ま、実際に福岡藩が領地でもあったし、歴代の藩主の多くも就いていますな。

トラックバック (2)

〔阪神タイガース〕頑張れ、西岡剛!突き上げたその左拳をしかと受け取った!

2014年03月30日 15時28分28秒 | 虎ブロ
もう勝敗はどうでも宜い。
ただ「こういう試合は勝っとくもんや」
これは島野・柴田の時に、確か藤田平が言ってた言葉。

強烈に首から落ちた直後の西岡の目を見て、
あの川崎球場での佐野仙好を思い出してしまった。
その後、同じようにグランド内まで救急車が入ってきてしまったので、、、

でも、首を固定してストレッチャーに乗せられ、救急車に運び込まれる寸前、
レフトスタンド・ライトスタンド関係なくから巻き起こったヒッティングマーチに対して、
突き上げられた左拳!

男や!西岡剛こそが紛れもない男や!
見た目のチャラチャラさなんて関係ない、
こんな時こそ本当の「男」が顕れる。

阪神タイガース、今年の順位予想は5位としてけど
絶対優勝せなあかん!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (11)

春の嵐!「花散らしの雨」となってしまったのか?

2014年03月30日 13時16分17秒 | 歳時記
事務所近くの公園の昨日の様子。
もう既に6~7分咲きくらいにまで成り上がっていた、
満開までもうちょっとの処まで。

で昨夜からの春の嵐、
しかもかなり本格的な、、、

これは「花散らしの雨」になっちゃったかな~?
まだ花見も、デジイチいおすくんで撮影もしてないんですけど、、、

耐えていておくれ~


《きっどさんのG1予想》第44回有馬記念(2014年) 想定以上の雨でコパノリチャード

2014年03月30日 09時25分46秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
思った以上に雨が強い、相当の春雷が轟いている。
とりあえずPCの電源抜いておこう~と。
しかも昼過ぎには雨上がる予報が、「15時過ぎには」に押しだした。
って事は中京ではレース中もまだ降ってる可能性さえ。

実は現時点、1R始まる前から中京競馬場芝は「不良」、阪神でさ「重」なのに。

って事で前行きたがる馬からに方針ド変更。
本命は前行きたがる馬の中で最内枠
⑤コパノリチャード

対抗は逃げ
⑫ハクサンムーン
⑭レディオブオペラ
順番は枠順で

そこへ「馬場が渋れば有利」と切望していた
⑱マヤノリュウジン

後、実況アナが
「大雨の中、季節外れのなごり雪が降りました~」
と言いそうな
⑰スノードラゴン

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

【結論】
3連単ボックス

5、12、14、17、18
トラックバック (9)

意味がわかると怖い話1416 「婚礼」

2014年03月29日 20時32分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある王国の姫君の婚礼が決まったがこの姫は優しく思慮深いので皆が姫の
婚礼を望んだが王は心配でたまらなかった・・・。
婚礼を妬んだ別の国の姫が魔女と結託して命を狙っているという。
王は姫が殺される夢を見たため姫の身を案じ別の国の姫に婚礼を譲ってしまった。

別の国の姫は嬉しくてしょうがなかった。呪いをかけるまでもない。
もう自分が王子と結婚できるのだから。
王子は美しい青年だった、姫は嬉しくて笑いが止まらなかったが王子がこういった。
「今まで私の妻になる姫たちは皆駄目でした、でもあなたなら大丈夫そうだ」
王もこういった「そなたなら王子の期待にこたえられるかも知れんな、前の
姫たちは皆弱かったから・・・。」
王子はこういった「さぁ、私の妻のための特別室に行きましょう」
王子は姫を抱きかかえると地下室の階段を下り始めた。

《解説編》意味がわかると怖い話1415 「地には平和を」

2014年03月29日 20時31分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
研究者はいわゆる創造主で、無秩序な地球に人間を作り出し
更に平和を作り出させようとした
しかし人間は放っておくと共食いして死滅してしまうので
道具を与えることで知恵、続いて道徳心を芽生えさせ、平和と混沌を実現させた
平和という概念すら存在していない時が一番平和だったオチ

〔阪神タイガース〕今季初とらほ~!も空振りが獲れない新守護神・呉昇桓が不安。。。

2014年03月29日 18時18分10秒 | 虎ブロ
まずは今季初勝利おめでとー!ございます。
しかも相手は「別格」「絶対的優勝候補」「一強」と称えられる天下の読売巨人軍さま。
まさか今世紀中に勝利を挙げられるなんて夢にも思っていなかっただけに望外の勝利である。

昨日は
「クララが立った~、ゴメスが打った~」と増田が言っていたけど
その内、相手投手リトラから
「ゴメスを倒せ!」と言われるよう、ちょっとだけ期待しよう。
内容はともかく、この試合でも2打点挙げてるしね。

恐竜ジャイ打線から16安打とよー打たれましたな、
でも3点に抑えたのは、投手陣の踏ん張りだけでなく、守備陣の活躍。
9回西岡の一塁ゴロをロペスがベースを踏んだのを確認せずにタッチプレーを怠ったジャイ主将の阿部との違いである。

本日、新守護神・呉昇桓が公式戦初登場!
しっかし、空振りが獲れんなー。
32球も投げて、たった1球だけかー。
全盛期の球児の幻を未だ抱き続ける我々としては、大いに不安になってしまうんだけど
これはこれで岩瀬タイプで大勢してくれれば何ら文句はないんだけど、
ただ球数は増えてしまうわなあ。

さあスタン無き明日は、「プチ・ジャイアンツキラー」エノゴリくん。
若し絶対的王者に勝ち越せば「奇跡の4位」も夢じゃない?!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (14)