しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕岩貞7球で危険球退場も、後続の才木が好投!より青木・糸井は大丈夫か?

2018年06月30日 21時29分04秒 | 虎ブロ
しかし、帰ってきてから青木のデッドボールが多いなあ。
特に今回は頭部なので心配。

たった7球で危険球退場の岩貞。
こちらも少々心配ではあるがそれは己が悪い。
お得意のスライド登板って訳にはいかない状況。
今回はたまたまスクランブル登板の才木が好投したから良かったものの。
ただ、秋山を抹消してしまったし、たぶん才木は次の中日三連戦辺りでの先発を考えてたんだろうから、
更に岩貞が抜けると、ウチも痛い。


青木が心配だけど、ウチも糸井がぶつけられた?
報復するなら、相手を間違えてる?
いや糸井から大事に至らないと高を括ったか?



あと、髙橋聡文が帰って来たかと思ったら、
散々、便利使い酷使して、ボロボロになった岩崎を
「もう用無し」とばかりに、あっさり抹消。

ホンマ、金本常務理事はリリーフ陣を、どうおもとるねん!

そろそろ、ロサリオが帰ってきそうだし、
中谷将大が、今度はポイされるか??

因みに、大山の下での打率

.429

よっぽど小姓が嫌やってんやろうなー、



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

一蓮 梅田店 チーズタッカルビ 10日前の地震の影響で未だエレベーターが動かないなんて

2018年06月30日 15時55分28秒 | B級グルメ
ホントは先週の火曜日18日に予約していたお店、
例の朝の地震で、お店から「水漏れの為に臨時休業です」と連絡があり、
昨日、6月29日に延期となった



ビル一階のセブン・イレブンがまだ水漏れで閉店している。



エレベーターが止まっているので



裏の階段を3階まで歩いて昇る、
再度予約した時に、一言の断りも無かったようですが

帰り、泥酔のお客さんが多数踏み外してそうな。



で、こんな完全な裏側から入店する、

よーこんな状態でお店開けるわ。
茨木や枚方ならともなく、
梅田の、そんな古くないビルで、
10日経ってもエレベーターが復旧してないて、
なんかちょっと不自然。



あと、ビル前の一階のスペースが、
やたらガス臭かったのも気になった。



チーズタッカルビ、
チーズスペースに鶏肉が入らないと。。。。

鍋の他の料理も食べ放題、飲み放題で、1人当たり3500円ちょっとは、
とてつもなく激安だけど、んんん~やなー。

傘立てに置いていたビニール傘、
予防の為、赤いマジックででかでかと2箇所名前を書いていたけど、
当然の様にパクられていた。
既に雨が上がっていたので、良かったものの

《解説編》意味がわかると怖い話2695 「SF映画」

2018年06月30日 06時06分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『教会には寄ってくれたかい?前に言ってただろ。紹介したい俺の友達がいるって。ちょっと変わった奴だけど、元気だったかい?』

はピーターと入れ替わってセイントボビーになっている宇宙人。

『床に青い塗料がこぼれている。 』

は絵具ではなく、彼こそが宇宙人のセイントボビー

彼は市長の中に入り込んで、動かしている。

そして市民やSFファンを教会ごと、宇宙に連れ去った。
教会が宇宙船だったのかも。

〔旧阪神タイガース〕乱打戦の中、新外国人野手ナバーロ、初打席、初ヒット、初タイムリー

2018年06月29日 22時16分14秒 | ブログ
両先発投手が共に炎上して、
後続も断続的に発火する、
普通じゃない舞台なので、評価が難しいけど、
2点ビハインドの場面で、いきなり一死三塁の得点機、きっちりヒットを打ってランナーを返せたのは、大きく評価できる。

元々マートンタイプ、
なら、その後に陽川、中谷の将将コンビを置いて、
(どこを守らせるか難しいけど)
ブンブン、振り回して来い、
責任は俺が取る!

と言うだけの器があれば、金本常務理事も選手から信頼されるんだろうけど。

〔ワールドカップ2018〕サッカー弱小国ポット4で決勝Tへ行ったのは日本だけ!

2018年06月29日 15時35分31秒 | サッカー
今回の組分け抽選は、開催国以外は純粋にFIFAランキングでポット分けしたので、
日本や韓国の居る「ポット4」は、正にサッカー弱小国。

「波乱の多いW杯」と言われているけど、
ポット1のシード国で決勝トーナメントを逃したのはドイツとポーランドだけ、
反対に弱小ポット4からベスト16に残ったのは日本だけなのである。

サッカー弱小国が生残る為には形振り構わない、
「猫だまし」しかなかったのだ。
横綱ブラジルが同じ事やったら文句言ってくれ!
特にフランス、君達に発言権は無いからな!!

ミヤネ屋で、
イギリス、アメリカ、ドイツ、中国、韓国のマスメディアが批判的な記事を書いてる事を紹介してたけど、
イギリス以外は、君達グループリーグ敗退なので、
アメリカ、中国に到ってはそもそもW杯本選に進めてないし。

世界から向けられた蔑視を、賞賛に変えるには
次のベスト16マッチでベルギーを倒すしかない。

今やベルギーは綺羅星の如くタレントを揃えたサッカー強豪国に成り上がった、
2015年11月5日付のFIFAランキングで史上8ヶ国目の1位にもなった。

アザールでござーる、と笑福亭ル鶴の恐ろしさは再三書いてきた。

が、「でかくて、しかも速い」ルカク、
でかいと言っても、たかだか190cm、
旧阪神タイガースの藤浪晋太郎より7cmもオチビちゃんである。
速いと言っても、藤浪晋太郎のストレート160kmより速いとは思えない。
ルカクよりも「でかくて、しかも速い」藤浪晋太郎でさえ1イニングに5失点するのである、
藤浪晋太郎より「ちっちゃくて、しかも遅い」ルカク如き、恐るるに足らず!

ベルギーを倒してベスト8、
ブラジルを倒してベスト4、

世界の度肝を抜いてやれ!
西野ジャパン!

意味がわかると怖い話2695 「SF映画」

2018年06月29日 09時28分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
UFOの目撃情報は世界各地から聞こえてくる。
疑う者、信じる者、意見は様々に別れるが、何より一部の人間には金になる絶好の話題だ。

ジョンもその一人。最近、新作を出した若手監督である。あらすじはこうだ。

ある日、寂れた田舎町に宇宙人がやって来る。UFOが壊れてしまい帰れなくなった彼を人々は彼をボブと呼び、温かく迎い入れる。ボブは牧師の見習いなって、教会に潜んでいた。誰にも優しく、賢い助言をするボブを皆が頼りにしていた。
しかしNASAの科学者は、宇宙人を連れ出したくて仕方がない。町の人々と、科学者チームの間に、エイリアン争奪戦が繰り広げられるが、ボブは仲の良かった町の人々へ手紙を残し、消えてしまう。心暖まる、ちょっぴり切ないヒューマンドラマと真に迫ったSFXが印象的だ。
懺悔室での主人公とボブの会話には、誰もが涙した。

これが、彼の最新作『UFOを迎える町Ⅰ』だ。
作品の魅力は知的で底知れない宇宙人のキャラクター。
従来のSF映画のような、極端に人間離れした造形は避け、CGなどは一切使わない。低予算ながら、真に迫った宇宙人に、称賛の声が上がった。

そして続編の『UFOを迎える町Ⅱ』を撮影する話が持ち上がっている。

今夜、ジョンはロケ地である、UFOスポットの町へ車を走らせていた。国道から外れた荒れ地の中に、そこはポツンと存在する。人口1000人にも満たない寂しい場所のはずが、今日は
SFファンでごった返していた。町の人口が2倍になったみたいに。撮影の舞台となった教会前に集まっているようだ。
会話が断片的に聞こえて来た。

「やっとセイントボビーに会えるぞ」
「おれ、泣いちゃうかも!」
「いつまで待たせるの?もう二時間も。」

セイントボビー?いつの間にそんな呼ばれ方を。なんだかこいつら、ファンじゃなくて信者みたいじゃないか。
とりあえずジョンは真っ直ぐ市長の家に向かった。お城かと思ってしまうような豪邸へフレンドリーに迎えられた。

「うるさくてすみませんな。映画にちなんだイベントの最中でして。」

壁には映画のポスターがこれでもかと貼られていた。こんな豪邸なのに、使用人が少ないのか、床に青い塗料がこぼれている。

「あ、お気になさらず、親戚のガキが絵の具を溢しまして」

奥に案内されると金ぴかな食器に豪勢なディナーが用意されていた。
今後の映画製作に向けて話し合う二人。
しかし、ここで市長とジョンの間に意見が真っ向から衝突。二作目から全く違うテイストを入れろと言う市長の無理矢理な提案に、ジョンは反対した。
売り言葉に買い言葉で、二人はケンカになってしまった。

「映画をなんだと思っている!」

「わかった。貴様に出す金は無い!だが後悔するぞ!今の俺様には大統領だって従えられる」

こうして、二作目を作ることは不可能に近くなってしまった。
ジョンは豪邸を飛び出した。嘘のような静けさだった。
「あれ?」
一瞬、出る場所を間違えたように思ったが、怒り心頭に達していた彼は自分の車が見つかったので、全速力で帰宅した。
ちょうどいいタイミングで電話がかかってきた。

「新作はどうだい?俺も行けなくてごめんな。」

宇宙人ボブを演じたピーターだ。

「ピーター、あの場に居なかったのか?どうもこうもない、あいつは金の亡者になっていた」

「教会には寄ってくれたかい?前に言ってただろ。紹介したい俺の友達がいるって。ちょっと変わった奴だけど、元気だったかい?」

「すっかり忘れていたよ。」

「おいおい、彼に会ってくれないと話にならないぜ。今回の映画は彼がいなきゃ撮れなかったんだぜ。俺の分身みたいなもんさ。少し遅くて悪いけど、本当のことを話さないとな。」

「待って!あの教会に行けば会えるって言ってたよな?」

「そうだよ。牧師見習いの。」

ジョンは絶句した。

「どうした!?しっかりしろよ!」

「嘘じゃない」

「嘘なんて言ってない。説明してくれ、何があった?」

「なくなってたんだ。教会が。跡形もなく!」

「俺、行かなきゃ!」
ピーターはいきなり電話を切った。その後、何度かけても繋がらない。

一週間後、ジョンのところへ警察がやって来た。
そして衝撃の事実を伝えた。
あの日、UFOの町へ行った1000人近くに捜索願が出されていると。

市長の行方も、ピーターの行方も誰も知らない。

〔ロシアW杯〕ブーイングの嵐の中、フェアプレーポイント差で決勝トーナメントへ

2018年06月29日 01時06分58秒 | ブログ
なんかなー。

若し、セネガルが同点に追い付いたら、絶対に後悔してたやろうし。
追加点入れられたかも知れないけど、あくまで得点狙って欲しかった、

今、道頓堀に待機してる若者たちよ、
どーする??


日本が一位通過なら総得点まで全部並んでるイングランドとベルギー、
共に2位になるべく、
わざと得点しないけど、どっちも点を入れないので、
より下位に行くべく、わざとイエロー出しまくり、
なんて期待していたんだけどね。

まっ、これでベスト16マッチの相手は笑福亭ル鶴擁するベルギーが有力、
韓国並みにジャイアント・キリング決めて、
今日のうさを晴らそう!

〔ワールドカップ2018〕さぁ、運命のポーランド戦、キックオフ!

2018年06月28日 22時54分32秒 | ブログ
運命の一戦をこの目で観ようと、家路を急ぐ人達で、
帰りの電車は、普段よりえらい混んでいた。

難波駅には、日本代表ユニフォームを着た若者でごった返してた。
君らどこいくねん!

道頓堀飛び込み注意?!

〔旧阪神タイガース〕今頃やっと、岩田稔を一軍登録、先発させる。能見、たなぼた100勝

2018年06月28日 21時09分11秒 | 虎ブロ
意外かも知れないけど、今年の岩田稔、
ファームで先発ローテを守り、

5勝1敗防御率2.09

とずっと好調を維持している、
いやむしろ、前々回の先発でカープ相手に7回5失点と、
ちょっと落ちてきたくらい、もっと絶好調の時があった。

勿論、実績もある。
そんな投手を何故、この6月末まで、一度も一軍に上げて来なかったのか?
単なるチーム事情より、「実績もある」ってのがネックになっていたと思われる。

岩田が一軍に上がってきて勝ちを並べても、
金本常務理事の得点には一切ならない、
なら多少ギャンブルでも、自分がドラフトやトレード、戦力外で獲って来た投手を投げされば、
好投した時「さすがアニキの見る目は違う」と、
お馴染み在阪御用スポーツ紙がヨイショ記事を書いてくれる。

そもそも旧阪神タイガースはファームでも先発陣は余っている。

呂がSB相手に6回無失点で抑えているし、
青柳も先発ローテで、毎回結果を残している。

呂なんて、外国人投手枠が埋まってない、この時期に上げてやらないと、
いつ上げて、一軍で投げさせるねん?って思うんだけど。
育成の意味が大きい外国人投手が大成すれば金本常務理事のポイントにもなると思うんだけど、
彼に関してはファームの方の都合、宗教的な事かなあ。

って書いてる間に、後を任された球児が打たれて岩田の久々の勝ちが消えた。

金本常務理事が己の手柄にならなくても、
どーしても勝ちが欲しい、SNSの批判に耐え切れないと、
背に腹はかえられないと、一軍登録先発させた岩田稔。
充分、結果は残したと思うんだけど、
それでも、明日即抹消されてたら、まあそういう事なんだろう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

【追記】タナボタとは言え、ノーミン100勝おめでとー
数十倍リリーフ陣に勝ち消されてるやろし、
    堂々胸を張ろう!

《解説編》意味がわかると怖い話2694 「夢の中で」

2018年06月28日 09時15分25秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『ポケットに手を入れると、何かの紙の切れ端が指に触れた。』

は飛行機の搭乗券、
つまり、夢ではなく、乗った飛行機が本当が本当に爆発し、
語り手は機外にほおり出されて、リアルに落ちている。

〔ロシアW杯〕韓国がドイツを破るスーパージャイアントキリング!FIFAランキング1位が決勝T進めず

2018年06月28日 01時12分51秒 | サッカー
W杯の、こんな追い込まれた場面じゃなければ、
5-0くらいでドイツが勝ってもおかしくない程のチーム力の差があったのに。

スウェーデンが、得点、2点目、3点目と入れて、焦ったよなぁ。
しかも蟻地獄に陥ったような焦り方やったよなー。

今回もやっぱりアディショナルタイムのVARが明暗を分けた。 
2点目はGKのノイアーまで上げてたから仕方ない。

ネトウヨ、ヤフゴミの嫌韓たちはまたごちゃごちゃ言うかも知れないけど、
これはアジア勢として、とんでもない快挙、
スーパージャイアント・キリングだ!
日韓W杯のベスト4より誇っても良い勝利かも知れない。

その快挙を挙げた韓国はドイツの足を引っ張って、残念ながらここで消えてしまったけど、
唯一残ったアジア勢として、
明日FIFAランキング8位のポーランドを撃破して堂々、決勝トーナメントへ進もう!
韓国とイラクの分まで、アジア魂を見せたれ!

アンリシャンパンティエ フィナンシェ

2018年06月27日 23時55分11秒 | ブログ
誕生日とは親に感謝する日、

って事でお供えはアンリのフィナンシェとはりこむ。

まぁ、きっどさんが御下がりで頂くんだけどね。

〔旧阪神タイガース〕藤浪晋太郎に100球の壁。陽川完全覚醒

2018年06月27日 21時47分57秒 | ブログ
陽川、とっくの昔に、本当は一昨年からこの位の実力は兼ね備えていた。

それを、金本常務理事も無能片岡が見て見ぬ振りをしてただけ。
特に去年の後半から今季にかけては、
陽川が覚醒したら、大切な大山くーんが霞んでしまう。
だいたい陽川は掛布チルドレンやし、
このまま大成したら、わしが追い出した掛布の手柄になってまうやんけ!
とでも言いたげに。

ただ、そんな事は言ってられなくなってきた。
背に腹はかえられず、使い続けたら案の定。
あとは、中谷にいらんアドバイスせずに、どれたけ我慢出来るか?
愛しい、愛しい、大山くーんの鳴尾での動向も気になるとは思うけど。

さて、藤浪晋太郎、
3回は配球が完全に読まれたかな?
それより100球の壁が気になる、
一気に四球が増え出すしなー、

ならいっそ、5回まで限定で、
その分リリーフを存分に使える
「サンデー晋太郎」復活といくか?

別邸 夢叶縁 まほろば  カルビスープクッパ

2018年06月27日 21時27分05秒 | B級グルメ
ひとり焼肉バースディパーティーも、いよいよオーバー

締めはカルビスープクッパ

もう食べられへーん。

最初に「かなりお高い」と書いたが、
「別邸」と謳ってる割りに、そうでも無かったら。

カーテンが下ろされて半個室状態なので、一人でも行きやすい、
実際女性のひとり焼肉も多いんだとか。

誕生日じゃなくても、また来よう~っと。

別邸 夢叶縁 まほろば  マルチョウ第四形態

2018年06月27日 20時55分44秒 | B級グルメ
マルチョウ第一形態、
このまま持ってこられると、かなりキショイなぁ



網に乗せた第二形態
まだ、食欲をそそらない



だいぶ焼けてきた、第三形態
これを切ると



我々が普段お目にかかるマルチョウ第四形態、
マルチョウやテッチャンは、これでもかーって程、脂を落とすのです



これを今日から始めたと言う、何かの何かの所を混ぜたタレで頂く!