しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

RIZIN16 in 神戸 生中継 那須川天心のラウンド中にCMを入れるフジテレビ放送事故!そのCM中に相手がダウン

2019年06月02日 20時39分27秒 | スポーツ
ISKA世界バンタム級王者マーティン・ブランコと同フェザー級王座をかけて対戦。 
これが百歩譲ってMMAの1R目の10分やら15分やらなら、
まだ許そう(いやあかんけど)
それが3分1R、しかも第1Rの3分終了後に1分のCMを入れて、
第2Rの途中で、相手にドクターチェックがのタイミングで再びCM、
よりによってそのCM中に相手のマーティン・ブランコが最初のダウン、
CM明けになんかアナウンサー叫んでるからダウンしたんや!
と思ったら実はそれが2回目のダウンだったという更なる醜態がバレてしまった。

スポンサー様は神様と、CM入れたんだろうけど、これは明らかに逆効果、
今のクレーマーネットユーザーはCXにじゃなく、直接スポンサー、
この時にCMが流れたジャパネットたかたにクレーム入れるかもね?
特に天心ファンは大激怒やし。
間違いなく言えるのは、このタイミングでみたCMがきっかけで
ジャパネットたかたでエアコンを買う奴はいないだろう、って事。

だから生中継やなく、ディレード 中継しとけば。
それも最近はネットで直ぐに結果が挙がってしまうからなー。

〔全仏オープンテニス〕第1シード大坂なおみが、ランク90位のアンナ・シュミエドロバ相手に大苦戦!

2019年05月29日 01時02分25秒 | スポーツ

全仏オープンテニス女子シングルス1回戦、
ランキング90位相手に、堂々第1シードの大坂なおみが、
第1セット0-6で獲られて、
第2セットも2回サービングフォーザマッチ与えて、
もう終わったかと言う処からタイブレークに持ち込んで、逆転勝利!

今年に入ってクレーコート7勝1敗と充分勝ててるのに、大坂なおみが勝手に過度な苦手意識を持ってしまったのが苦戦した原因かなー?
このランクが相手なら60%位のパワーで十二分に勝てる!って解説では言ってたけど。

第2セット、せっかく3ゲーム連取してペースを取り戻した所で降雨中断、
メンタル的にやりにくい試合だったかも知れないけど、
途中で上着脱いだら、相手のアンナ・シュミエドロバとの体格差は大人と子供、
なんか相手が可哀想になったくらい、
ホントに大坂なおみが自分のテニスしたら、全く問題の無い相手だったのに、
メンタルの問題やったんやろなー。

さぁ、これで大坂なおみ、ふっきれたか?
それともクレーコートへの苦手意識が更に増したか?
メンタルコントロールの難しさですな。

〔WBSSバンタム級準決勝〕井上尚弥vsエマニエル・ロドリゲス WBA・IBF+RM統一戦結果

2019年05月19日 05時44分01秒 | スポーツ

夢の中で何故か広瀬すずに「大丈夫よ南海トラフ地震は来ないわ、安心してぐっすり眠って」と誘われたけど、根性でアラーム無しで起きられた!

1R観て、「こりゃロドリゲス、今までと相手が違うわ」と判定まで覚悟したけど、正に「ネス湖のネッシーも驚くモンスター」圧勝!
終わればいつも通り、「試合したん?」と言うような綺麗な顔。


もうドネアは関係ない、WBSS制覇は確定。
それより、この強い勝ち方でWBA・IBF+リングマガジン王者、ひょっとしてP4Pの3位以内もあるかも?

あかん、完全に目が覚めた。

タイガー・ウッズ完全復活!14年振りにマスターズ優勝!

2019年04月15日 10時05分33秒 | スポーツ

世界中の名手(マスター)達が球聖ボビー・ジョーンズの術中にハマる中、タイガー・ウッズが帰ってきました!

オーガスタに「マン・イズ・バック」コールが鳴り響きます。

さぁタイガー、着なれたいつものジャケットを。

#マスターズ #マスターズゴルフトーナメント #タイガーウッズ #ゴルフ

イチロー引退!復帰後、遂にヒットは打てないまま。。

2019年03月21日 20時53分21秒 | スポーツ
もう一打席、可能性はあるとは言え、
これが最後、って雰囲気は漂っていた。

試合後に自ら会見すると発表、
それに先んじて、MLB公式サイトでは
「イチロー引退発表へ」と報じた、

最後は振って欲しかったなあ。
自分でもこれが最後、と思いながらも、
最後も最後まで球を見極めに行く、
それがイチローらしい。

(追記・えっ、次のイニングもう一打席回ってきたって??)

でも、やはり一年のブランクはそのイチローでさえも、
勝負勘を鈍らせるのか?

余りに偉大なイチローの功績を称えるののは、
試合後の本人の会見を聞いてからにしよう。

F-1GP開幕戦 ホンダが復帰後初、11年ぶりの表彰台!

2019年03月17日 16時56分55秒 | スポーツ


この抜き難いサーキットでフェラーリをぶち抜き、
おいてけぼりにする!

一時、タッペンがファステットラップ刻んだとこ見ると、今度こそホンダの復活は本物っぽい。

やっぱりメルセデスはやーい!
どうした跳ね馬!

公道サーキットが合わなかったのか?
(去年は勝ってるけど)
バルセロナテストで跳ねまくってたメルセデスのシャーシこそ
絶対、メルボルンに合わないと思ってたけど。

ガスリーおそーい!
ソフトタイヤで、ハードタイヤのトロロッソを抜けないなんて!!
バルセロナテストでもやってもうてたし、
どうも気負いすぎてるのかなー。

トロのアルボンはルーキーでこのサーキットでは仕方ないか?
ヨーロッパラウンドに入るまでは、とにかく完走目指して。

ルノー勢はやっぱり「今年は凄い凄いサギ」やったんかな?
あんまり油断するのもなんだけど。

早くも2週間後のバーレンが楽しみ!


〔全豪オープンテニス〕「靭公園の星」大坂なおみ、連続グランドスラム決勝へ

2019年01月24日 17時13分40秒 | スポーツ
試合後コート内インタビューで
「グランドスラムで決勝に進むのって、もう習慣になってるんじゃない?」
と言われていた。

全米オープンの時は、ある種の番狂わせだったけど
この全豪は堂々の第4シード、言わば順当な結果とも言える。

最後の最後もチャレンジで決まったくらいのしびれた試合。
さぁ土曜日はクビトバを倒してグランドスラム連覇だ!
日本時間夕方5時半からなので、なおみのおじいちゃん・おばあちゃんもまだ寝ずに応援出来るぞ!!

〔全豪オープンテニス〕3度のタイブレーク5時間6分の死闘を切り抜け準々決勝へ

2019年01月21日 21時29分31秒 | スポーツ
セットカウント0-2から、
3回のタイブレークの末、
最終セットのタイブレーク5-8から、
よー逆転した!





試合時間なんと5時間6分。
試合後のインタビューでも
「全豪オープン既に14時間以上もコートに立ってますけど、まだ足らないですか?」
なんて聞かれてた。

それでも勝つ、今大会の錦織圭!

さあ、同じく準々決勝をかけてサウジと死闘を繰り広げる、サッカーアジア杯に戻ろう。

阪神・淡路大震災から24年、その前日に芦屋市出身横綱・稀勢の里が引退発表

2019年01月16日 14時43分11秒 | スポーツ


今日、地元牛久から後援会の人たちが大挙してバスで駆けつけるから、
せめて、土俵で姿を見せたかった、、、、
それで拘っていたのかも知れない。

でもね、

稀勢の里が牛久市に住んでいたのはわずか1年余り。
しかもその期間さえ「転校したくない」と元の龍ケ崎市の中学校に通っている。
そもそも、稀勢の里が生まれたのは兵庫県芦屋市だ。

そう思うと、震災の日の前日に引退を発表すると言うのも何か運命を感じる。


生涯戦歴
800勝495敗97休(101場所)
幕内戦歴
714勝452敗97休(85場所)

ぴったり800勝で終わったか。

稀勢の里、「前田山以来の在位時負越し横綱」を回避する為、今夜引退決意か?

2019年01月15日 18時33分58秒 | スポーツ
今日引退すれば、明日不戦敗で負けがひとつ増えても
横綱在位時成績が36勝36敗とギリ五分で終われる。

若し負ければ
「クビになった横綱」と呼ばれるトラブルメーカー前田山以来70年振り2人目の
「在位時負越した横綱」
として更に不名誉な記録を付け足してしまう事となる。

これも加えて、さすがに今夜引退表明かなー?

稀勢の里、今日も負けて横綱連敗記録更新!それでもまだ引退しないのか?

2019年01月15日 17時57分50秒 | スポーツ
さすがのNHK も引退前提で解説してる。
しかも今日は負け残り、つらいなー。

昨日の立会いの事もあって、
横綱稀勢の里、最初から両手を着いて待っていたんだけど、
もー哀しくなるような一番やった。

「東京五輪に日本人横綱の土俵入りを!」

って日本相撲協会からのプレッシャーがあるんだろうけど
(長野五輪時は貴乃花が病気で、曙が務めた)
これはさすがに哀れやわ。
もう堪忍したらんと。

ただ、稀勢の里に限らず、大関横綱が負け捲くりの初場所。
どーするつもり?

〔大相撲初場所〕稀勢の里、痛恨の「だっちゅーの」3回もの「待った」合戦の末、逸ノ城にも惨敗

2019年01月14日 18時02分22秒 | スポーツ
ここに来ての相手が「空気を読まない」モンゴル勢の逸ノ城だったと言うのが辛かったか。
行司はなんとか稀勢の里に勝たそうと、不利な立会いになったら
「横綱がちゃんと手をついてなかった」と止めたりしたり、
稀勢の里も逸ノ城の立会いの勢いを少しでも消そうと、再三立会いに応じなかったりとか、



しても無駄だったなー。

これが
「歴史上、日本出身横綱最後の姿」
になってしまうのかもかも。

RIZIN14 那須川天心、フロイド・メイウェザーに子供扱いされる

2019年01月01日 15時56分30秒 | スポーツ


昨夜は京都にいたので、録画を観てて、やっと今ラストマッチにたどり着いた。
天心負けたんか~、まったく子供扱いで。

ただ、完全に相手のルールで半端ない体重差もある中での敗戦、
言わば藤井七段と駒落ち無しで将棋を指してコテンパンに負けたようなもん。
だいたいエキシビションマッチなんやし。

あとCygame、試合後に勝利者賞のボードを持たなかったメイウェザーを契約違反で訴えたれ!200億円くらい請求したれ!

日本でのメイウェザーのイメージは完璧に失墜した!
高額のファイトマネーは得たかも知れないけど、
マーケティング的には大失敗!
ざぁまあみさらせ、
とっとと国に帰りやがれ!!

ダイナマイト・キッド逝く。今年2人目の「キッド」の死。

2018年12月05日 22時44分52秒 | スポーツ
三人目はまさかこの、きっどさん?

WWEで、ブリティッシュ・ブルドックスなんて呼ばれてステロイド漬けになってなければなぁ。
デイビーボーイ・スミスはとっくの昔にこの世にいない。

思えば全日の引き抜きに応じた、
あれがターニングポイントやったか?

〔ラグビーワールドカップ2019〕抽選結果のお知らせ

2018年11月26日 19時24分19秒 | スポーツ
2019年10月3日(木)
ジョージアvsフィージー
東大阪市花園ラグビー場
カテBのチケット2枚当たった!

7000円×2+1000円で15,000円!

花園オンリーで申し込んだので、
元々日本代表戦は無し。
イングランド戦とか、
滑り止めで、もっと無名国のチケットも申し込んでたんだけど、
それはどちらも落選。

忘れない内に、早目に支払い手続き済ませておこうと思ったら、
申込み時と同じように、まーたかなりの順番待ち。
まあ、明日昼間には空いているやろ。

あと、『落選者向け特別販売(先着)を来年1月15日(火)~実施』
との通知も来ていたな。

■販売期間
2019年1月15日(火) 20:19~2019年1月17日(木) 23:59
※上記はすべて日本時間です。

■対象者
下記の「1」と「2」の両方に該当する方
1.セット券~通常チケット一般抽選販売期間において抽選申込をされた方
2.申込された中で1試合でも落選経験がある方

※落選経験のない方(申込された試合がすべて当選された方)は対象外となります。

って事で、きっどさんも該当する。
今回はなんと先着順!
さー、えらい事になりそうな。
きっどさん、参戦するか?どうしよか?