しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

特上カバチ!! 第7話 「家族の絆を取り戻せ!!」

2010年02月28日 21時52分09秒 | テレビのつぼ
先に言っておくが
「ゼロゼロ物件」が総て悪い訳ではない。
敷金・礼金という日本独特とも言える
借家賃貸時の慣例の方が特殊と言えない事もない。

まとまったお金が用意出来ない物にとって
この「ゼロゼロ物件」は非常に有難いものであるし、
そのリスクと交換にある程度、家賃が割高にあり
長い目でみれば、トントンか結局損
というのであれば、これは賃借人の選択の問題。
携帯の契約方法と同じような発想ですな。

問題は今回のような「悪徳ゼロゼロ物件」
モデルとなっているのは実名を出してしまうと
「スマイルサービス」ですな。
弁護士法を引っ張り出すまでもなく
「不動産侵奪や住居侵入、窃盗などの罪にあたるおそれがある」
と被害者側が刑事告訴しておりますな。

すると今度は「明和」と名前を変えて
合法的に「訴訟を乱発する」という方法に手を変えてきました。
ただ、債務遅滞による解除というのは「相当期間の履行の催告」が必要であり
この「無催告解除」が認められるかどうかであるのだが、
勿論、旧スマイルサービス、改め「明和」の真の目的はそこではない。
本日の「特上カバチ!!」の中でも描かれていたように
弱者は所詮、法的に対抗出来ない、と高を括っているのだ。
そんな資力の無いし、法的知識のないので
結局諦めて、立退きか、高額の様々な名目の遅延損害金を支払うかを
選ばざる得ない。

大阪でも西成区を中心に、数多くのゼロゼロ物件が存在している。
再度書くが、総てのゼロゼロ物件が悪い訳ではない。
しかし、その中に間違いなく存在する「貧困ビジネス」の悪徳業者達
しっかり見分けて、慎重にご契約を。
「そんな細かい所読んでないよ」
は貴方が悪い!

にほんブログ村 トラコミュ 日曜劇場 「特上カバチ!!」へ日曜劇場 「特上カバチ!!」
トラックバック (13)

大河ドラマ 龍馬伝 第9回 「命の値段」

2010年02月28日 20時37分30秒 | テレビのつぼ
「攘夷のためじゃ」と仲間の命を奪おうとする半平太
しかし、こやつの本当の目的は攘夷なのではない。
いや、こんな近視眼的な男に
「尊王攘夷」の本来の意味など判ってなど居ない。
「攘夷」を唱える事によって山内容堂に気に入られ
土佐藩の中で成り上がろうという野望があるだけである。

山内容堂の本当の姿、
郷士なんぞ、人とも思っていないその腹の内
尊王攘夷や、開国佐幕などどうでもよく
隙あらば、日本を操ってやろうという
単なる俗物である事、

そんな容堂と土佐藩をいち早く見限って脱藩してしまう龍馬と
そんな容堂に心酔し、吉田東洋を暗殺して腹を斬られるに及んで
始めて容堂の正体に気付く半平太。

皆から「先生」と呼ばれ、自らも勤皇の志士として自惚れている半平太と
周りから何も考えていないような「うつけ」と映った龍馬
しかし、本当の真理を見据えていたのはどちらか?
それは歴史が物語っている。

きっどさんんも自分の身に置き換えて猛省したい。

《追記》
しかし、津波情報でドラマに集中できない、、、
デジタル化の時代、
とりあえず、警報出てるのは判ってるんで、
表示する・しないの選択出来るように出来ないの??

にほんブログ村 トラコミュ 大河ドラマ「龍馬伝」へ大河ドラマ「龍馬伝」
トラックバック (31)

〔バンクーバー冬季五輪〕スピードスケート女子団体パシュート わずか0.02秒差敵わず銀メダル

2010年02月28日 07時55分23秒 | オリンピック
残り1周で1秒以上の差
最後の、最後でわずか0.02秒差反対につけられての銀、
惜しかった、本当に惜しかった、、

日本は持てる力を総て出し切ったが
準決勝のミスを再び繰り返さずに、
メンバーを変え復活したドイツに
わずか、わずか0.02秒差だけ敵わなかった。
それは実力差ではなく
準決勝で滑り込んででも決勝に残った
勝利への執念の差が、
それがわずか0.02秒だけドイツが勝っていた
のかも知れない。

でも日本女子スピードスケート史上
最高の銀メダル
穂積雅子選手
田畑真紀選手
小平奈緒選手
ホントに、ホントに
オメデトー!!
そして登録されながら
出場機会がなかったのでメダリストには成り損ねたけど
高木美帆選手もお疲れさま!

いや~、女子フィギュアが終わって燃え尽きていた方々
最後の最後に大きなプレゼントが待っていたでしょ。

ではもう一度、
銀メダル本当にオメデトー!!


《追記》
ドイツは途中で選手を入れ替えたので
金メダル4個だが
同じメンバーで3試合戦った日本とポーランドは
メダル授与は3人のみ。
えーーーっ!
朝は半分寝ぼけていたので、何も感じていなかったけど
4個用意しているのなら、高木美帆選手にもあげてえな~
一所懸命他の3人のフォローをしていたやん。
だいたい、余ったその銀と銅のメダ1個はどうすんのん?



コメント (10)   トラックバック (32)

〔バンクーバー冬季五輪〕スピードスケート女子団体パシュート準決勝、ポーランドを破り決勝進出!

2010年02月28日 05時31分08秒 | オリンピック
結局、ここまで起きてLIVEで観てしまったぜ~
もっと余裕で勝つかな~と思ったら
最後はヒヤヒヤ、
これがパシュートの怖さ。
トリノでは日本が転倒してメダルを逃しているし、
何が起こるか判らないのがこの種目。

さあさあ、これで決勝進出決定!
銀メダル以上確定、
なんてセコイ事言ってないで
ここは金メダル行ちゃいましょうよ!

相手はドイツに決定
こちらも余裕で、って感じのレース展開が
ラスト1周で3人目の選手がもう殆ど脚が止まって
他の2人が待っている状態
最後は滑り込んでのゴール。

もう精根尽き果てたドイツ
いける、いける!
金メダルの絶好のチャンス!
正に有終の美を飾ろう!!

さあ決勝は1時間半後
問題はきっどさんが起きていられるか?

日本でも大津波警報発令へ!チリ大地震、50年前のチリ地震大津波を教訓に!

2010年02月28日 03時54分58秒 | 社会問題
南米チリで昨日起こったM8.8の巨大地震。

思い出されるのが50年前、1960年5月
だからきっどさんがまだ生まれる前なのだが
同じくチリで起こったモーメントM9.5という
有史以来観測された中で世界最大規模の地震である。

地球の裏側で起こった大災害に
「あ~大変やなー」
と正に対岸の火事だと思い込んでいた日本に
地震発生から約22時間半後、大津波が襲った。
最大で6メートルの津波が三陸海岸沿岸を中心に襲来し、
なんと142名もの犠牲者を出したのだ。

今回の地震は50年前の地震に比べると
その規模も1/7くらいの大きさで
観測された津波、最大でも2.3mだが油断してはいけない。
リアス式の三陸海岸の複雑な海岸線が
津波高さを一気に押し上げるのだ。
いや、今予想されている1mでも充分ヤバイ。
津波のエネルギーは見た目より遥かに恐ろしく
50cmの津波で充分、沖へ持っていかれてしまうのだ。

明日(もう今日か)午後に日本に到達が予想されている
間違っても、興味本位で海岸線に近づかないように。

きっどさんはサザンは好きだが
「TSUNAMI」という曲は嫌いである。
津波が襲ってきたら
「侘しさに、I know」なんて悠長な事を言って眺めている場合ではない。
一目散に高台へ逃げるべし!

《追記》
こんな事を書いていたら
あの奥尻島以来の
「大津波警報」が発令される事となった。
前回のチリ地震でも、第1波より第2波のほうが大きかったらしい。
不幸中の幸い、今回はいくらかの時間的余裕がある。
くれぐれも厳重なる警戒を!
トラックバック (20)

意味がわかると怖いコピペ55 「育児放棄」

2010年02月28日 03時39分26秒 | 意味がわかると怖いコピペ
平成19年7月2日、I県M市で幼い3兄妹が保護された。
父親は行方不明、母親S.H(無職24才)は市内のパチンコ店にいる所を
逮捕された。
S.Hは約一ヶ月前から自宅に帰っておらず、知人宅を渡り歩いていた。
調べに対し女手一つで4人の子供を育てるのがわずわらしくなったと供述。
兄妹たちは家にあるものを食べて何とか生き延びていたらしい。
栄養失調ではあるが、命に別状はない様子。
ここ数年顕在化した育児放棄は社会問題になりつつある。

「サタうま!」第54回阪急杯のレース・シミュレーション結果は?!

2010年02月28日 01時47分59秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
六車奈々 ①ヘッドライナー
コイちゃん ⑮タマモナイスプレイ
辻本さん ⑤マイケルバローズ
川田TM ③ビービーガルダン
てつじ  ④ワンカラット
あほの坂田 ③ビービーガルダン

本日のゲスト、あほの坂田師匠の所へ
③ビービーガルダンから電話があったらしい
「今度彼女出来て機嫌ええから、ほんまの事教えまっさ
 僕を買いなはれ」
と。
出走馬からの直接電話ほど確かな情報は無い。
きっどさんの本命馬でもある
③ビービーガルダン
ほんま大丈夫~?

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ第54回 阪急杯(GIII)


注目のウイニングポスト・ワールドでの
第54回阪急杯の
レース・シミュレーション結果は

1着③ビービーガルダン
2着⑤マイケルバローズ
3着⑩トライアンフマーチ

遂に96連敗と記録更新した辻本さん
来週から、罰ゲームのコスプレです。
100連敗したら、ほんまに煽馬だっせ!

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ
トラックバック (7)

《解説編》意味がわかると怖いコピペ54 「鏡遊び」

2010年02月28日 01時23分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
主人公は「左目のない女の子」
なら、鏡に映った姿は
「右目がない」でなくてはいけないのに

女の子「ほら、見て。向こうの女の子も左目がないわぁ、かわいそう。。」

そう、この親子は鏡の中の女の子とお母さん。
だから

母親「そうね。…お母さん今忙しいから向こうの部屋で鏡と遊んでらっしゃい」

なんて言っているのだ。
えっ、「向うの部屋で鏡と遊んで」って
鏡の中から出て、向うの世界へ行ってらっしゃい、
って事?

オープン戦開幕!オリックスに11-1と快勝!二神が開幕ローテにノミネート?!

2010年02月28日 00時28分01秒 | 虎ブロ
さあさあ、いよいよオープン戦が始まりましたですよ~
せっかく、やっていた生放送
事前の番宣の緊張した赤星解説者姿を見ただけで
試合の方は仕事で見逃してしまったのだが
まあとりあえずは快勝だったみたいですな。

とは言え打撃の11点は
オリックスがどれだけマジ投手を出してきているか?
の関係もあるので、全然判断材料とはならないんだけどね。
勿論、新外人のマートンとやらのホームランも
「とりあえずスタンドまでは届いた」程度の評価で。
今回は実弾を所持して無かったので善しとしよう!!

でもドラ1の二神一人、
キャンプ時から評価が高かったけど
この試合でもなかなかの好投
開幕ローテ入りに名乗りを上げたって事でしょうか?
つーか、開幕ローテ居てるの??

バンクーバー五輪ももう直ぐ終わるので
きっどさんのスタンスもそろそろマジでタイガースの方へ。
GAORA、スカイA+見まっせー!!
(と、言いながら、あやにゃんのフォトはまだまだウインタースポーツver.で)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ -->
トラックバック (8)

〔バンクーバー冬季五輪〕スピードスケート女子団体パシュート メダルかけ明朝準決勝!

2010年02月27日 23時46分21秒 | オリンピック
だから、昨夜言ったでしょ~
バンクーバー冬季五輪はまだ終わっちゃないぞ~!って
でも、きっどさん個人的イチ押し
スノボ女子パラレル大回転に竹内智香ちゃんは堂々一回戦負けだったけど
でもあれは攻めてコースアウトだったから、仕方無い!

とがっかりしていたら
スピードスケート団体パシュート、で女子が準決勝進出
実はトリノでも準決勝までは行ってるんだけど
そこで負け、3位決定戦でも負けて無念のメダル逃し。
今回はランクが下のポーランドなので普通なら負けない相手なんだけど
どうも団体パシュート、今回はランク下の国が番狂わせをしでかす傾向があるのが心配。
準決勝1組目は日本時間5時30分から
勝てば決勝は7時17分から
起きられるかな~。

この競技、スピードスケートよりも
自転車スプリントの方が印象強いんだけど
どうして追い抜きっていうんだろう?
2チームが半周ずれて滑るから、
対抗チーム同士の追い抜きはないし、
チーム内で先頭を交代するからかな~
なら「団体追い抜き」ではなく「団体交代」が正しい表現では?
知らんけど、、、

とにかく、日本最後のメダル獲得
ひょっとしたら、金メダルのチャーンス!

う~ん、やっぱり5時半は起きる自信がないから
この大会何度目かのオールをしますか?
明日は日曜日だし。
トラックバック (3)

《きっどさんのG1予想》第54回阪急杯&第84回中山記念

2010年02月27日 23時22分22秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
問題は明日の天気やな~
東西共に、雨模様らしいけど
馬場はどの程度まで荒れるんやろ?
こっちは、今ちょうど降り出したとこ、う~ん。
でも、馬場はかなり荒れて重い事を前提に予想する。

まずは、阪急杯。
せっかく、大スポの松浪大樹は
「マイラーよりスプリンターが幅を利かす開幕週」
と啖呵を切ってくれたが、
この雨で根底から崩れてしまった。

それでもやっぱり本命は
③ビービーカルダン
かな~、前行く馬だし
昨年の覇者、スプリンターズS2着の実績は
この中では図抜けている。
反対に即切りは
⑩トライアンフマーチ
皐月賞2着の後、期待されたダービーでは不良馬場に
ころりとやられて14着、雨なら用無しでやんす。
対抗は逃げ馬
①ヘッドライナーを大抜擢。
最内からすすーっと抜け出し逃げ切り
ちょっと距離が長い気もせんでもないが
時計がかかる馬場なら、なんとかなるかも。
続いて前から行きそうな
⑮タマモナイスプレイも押さえておいて
実は千二~千四が距離適性があると
④ワンカラット
阪神Cは不利があったので度外視だ。
⑫トウショウカレッジも絡めて

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ第54回 阪急杯(GIII)


【結論】
軸1頭マルチ
③-①④⑫⑮

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

続いて中山記念
関東も雨模様らしいが、
こっちは前に行く馬が多いな~

本命は雨晴どちらで兼用
⑪アブソリュート
で文句なし。
元町のグレゴリー・コレで
昔と味が変わっていない事も確認してきたし。
対抗は小倉大賞典は感冒で取消したものの
500万下から3連勝で駆け上がって来た丸地
②モモレビクトリー
これだけ前に行く馬が多かったら、誰が鼻を切れるか勝負だが
更に内枠の①キングストリートは鞍上武豊なので的場さんなら問題無く出し抜ける。
後は、あのレベルの低いGⅢ有馬記念で9着が気になるが
AJC杯2着と復調気気配の
⑭シャドウゲイド
こちらも逃げ勝負に加われるか?
⑨ドリームサンデー
前走の根岸S16着はダート適性の無さ
芝で雨なら前残りの可
⑩ショウワモダン

にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)へ第84回 中山記念(GII)


【結論】
軸1頭マルチ
⑪-②⑨⑩⑭
トラックバック (38)

北野誠、「たかじんの胸いっぱい」でTV復帰

2010年02月27日 13時34分50秒 | テレビのつぼ
雛段芸人の一人としてさり気なく復帰かと思いきや
オープニングでたかじんの呼び出しに応じての登場。

たかじんの
「何したんや?」
とか
「これから徐々に判っていくと思います」
等々問いかけに思いっきり焦っていた所を見ると
やっぱり、バーニングじゃあねえな、こりゃ。

今回のテーマは「胸いっぱいサミット」
もしバーニングが本当の原因なら
眞鍋かをりの事務所契約解除問題
という、同じ芸能事務所を扱った、
微妙~な一件にわざわざ触れるとも思わないし
その際、北野誠も特に発言に気を使っていなかった。
ただ旧アバンギャルドとバーニングが昔トラブルを起こして
未だに後を継いだアヴィラとの仲がよろしく無いとの
未確認情報もある為に、意図的に眞鍋かをり問題を織り込んだ
と勘ぐれない事もない。

やっぱり真の原因は
某巨大宗教団体への一連の発言の積み重ねから
「北野誠をそのまま出演させるのだったら、
お宅のTV局にうちの信者は出さない」
と圧力をかけてきたのを、松竹芸能に捻じ込んだ
と言う、もうひとつの説の方だったのかな~?

たかじんはその団体批判で有名だったし、
う~ん、そうか、そうか、そうだったのか~。
トラックバック (2)

中日ドラゴンズ、マキシモ・ネルソン投手、銃刀法違反で逮捕

2010年02月27日 12時54分40秒 | スポーツ
バッグの中に実弾1発(口径9ミリ、全長3センチ)を所持していた、
というところがキーポイントだな~
これが拳銃自体を所持していたら、問答無用でアウトだけど
実弾1発だけなら、本人の言い訳
「帰国した時、護身用に拳銃と弾を持ち歩いていた。
日本に戻る前に取り出したはずが1発残ったのではないか?」
の筋は通っている。

問題は彼のホテルか、日本のマンションを家宅捜査して
拳銃本体が出るかだな~
もし、彼の周囲から拳銃が出なければ
空港のエックス線検査でバレるの判っているのに
拳銃を持たずに、実弾を一発だけを所持する理由は
ネルソン投手の言い訳以外の理由は思いつかない。

であれば悪質性はなく、限りなく過失犯に近いが
それでも立派な銃刀法違反、我が国では許されざるべき事。

2シーズンで通算1勝3敗1セーブとの成績
ドラが解雇してシャンシャンと終わってしまうんでしょうな。
トラックバック (1)

〔バンクーバー冬季五輪〕はまだ終わっちゃないぞ~、スノボ女子パラレル大回転に竹内智香登場!

2010年02月27日 02時49分53秒 | オリンピック
ハイライトの女子フィギュアが凄い盛り上がりで幕を閉じた為
日本国民はすっかりバンクーバー冬季五輪自体が終わった気分でいるみたいだが、
まだ続くぞ~

だいたい閉会式は日本時間で3月1日(月)の午前中だかんねー。

今から、開幕前きっどさんのメダル予想で
たった3つの銅メダル獲得、と挙げた中のひとつ
スノーボード女子パラレル大回転
竹内智香ちゃんがいよいよ登場だ!

でも限~界~
夢の中で観戦しやす、
頑張れ、智香ちゃん!!

意味がわかると怖いコピペ54 「鏡遊び」

2010年02月27日 01時19分27秒 | 意味がわかると怖いコピペ
とある町に住む左目のない鏡好きの女の子の日常会話。

女の子「鏡って不思議よね~。そっくり真似するんですもの」
母親「そうね。」
女の子「ほら、見て。笑うと向こうの私も笑うのよ~」
母親「そうね。」
女の子「ほら、見て。向こうの女の子も左目がないわぁ、かわいそう。。」
母親「そうね。」
女の子「ほら、見て!じゃんけんしてもいつもあいこだよ~」
母親「そうね。」
女の子「あっ、でも私が右手を挙げると向こうの私は左手を挙げてるのね。」
母親「そうね。…お母さん今忙しいから向こうの部屋で鏡と遊んでらっしゃい」
女の子「わかったわ~。忙しいのにお母さんごめんね」