しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

絵里さんからのメール

2014年09月30日 23時49分58秒 | ブログ
こんなご丁寧なメールを頂いた。

『今日はありがとうございました。

今度、お食事でもどうですか?♪
私、いいお店知ってるんで良かったら今日のお礼もしたいので
都合がいい日あったら教えて下さい。 

絵里』

おっかしーなー。今日まともに喋った女性と言えば、
経審担当のメディカルアソシアの人だけやねんけどな~。
今日のお礼って、追加で提出しろ!と言われた賃金台帳の事ですかい?!

このスパムメールの発信元メルアド

「ononor@ezweb.ne.jp」

やったら名前は「絵里」じゃなく「おのののか」の筈なんやけど
コメント (2)

意味がわかると怖い話1597 「扇風機」

2014年09月30日 23時37分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
最近、暑くて寝苦しい日が続いてるよな。
うちのアパートは古くてエアコンなんて豪勢なもんは付いてない。一人暮らしだしこれで充分と思ってたんだが、扇風機すらない環境だと二階の部屋はもはや蒸し器だ。
そんなことを会社で先輩に愚痴ってたら、なんと先輩が扇風機をくれると言う。どうやら新しい扇風機に買い換えるらしく、古い方をタダで恵んでもらった。
早速その日のうちに貰ってきたんだが…なるほどかなり古い。動かすと羽根はガタガタ鳴るし、風量設定なんてないし、タイマーは今時珍しいゼンマイ式(つまみをひねるタイプのやつ)だ。
でもこれが案外バカにできたもんじゃない。スイッチを入れると心地よい風がちゃんと吹いて来た。タイマーをかけてそのまま横になると、これまでの寝苦しさが嘘みたいに眠りにつくことができた。
で、あまりにも心地よい眠りについていたせいで、今日の朝起きたのは普段の起床時刻のプラス30分。もう顔を洗う暇さえなく、着替えて速攻で家を出た。鍵をかけるのを忘れなかった自分を褒めてやりたいくらいだ。
そんなわけで朝から冷や汗をかいたんだが、昼になったらなったでまた強烈な暑さだったもんだから一日中汗だくだった。さっき帰ってきて、鍵を開けるなりすぐに扇風機くんの前へ。スイッチを押すと汗まみれの顔面に風が吹き付ける。生き返るわー。
今年の夏は扇風機頼りになりそうだ。

《解説編》意味がわかると怖い話1596 「ラジコン」

2014年09月30日 23時22分23秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「俺」は「彼女」の一方的なストーカーで、
勝手にコントロールしてると思っている。

『「で、彼女が君の意図しない行動に出た…と。」 』

彼女に彼氏が出来たとかで、
俺が彼女を殺した。

〔阪神タイガース〕キヨシ残留をバックアップ?!山口如きから一点も入れられず、ほぼ3位確定。

2014年09月30日 20時36分53秒 | 虎ブロ
さてさて、ますます個人タイトル争いが混沌としてまいりました。

今日メッセが勝ち投手になったら14勝で最多勝決定的だったのに、
痛恨の押し出しの1点、「メッセサンキライ」と味方は一切点を獲ってくれなかった。
しっかしこの3試合で3得点って、見事に打線が湿ってますな。
投手陣は頑張ってるんやけどなー。

正反対なのがカープ。
相手が1軍半のスワさんとは言え、よー点取られて、それ以上に取ってる、
てか昨日も今日も安打数はスワさんの方が遥かに多いんやけどなあ。

エルドレッドが5回までの時点で既に2打点、
ひょっとして試合終了の頃にはゴメスを追い越してるかも知れない。

首位打者争いはマートンがノーヒットで.337
菊池は5回までで325、
残り試合数を考えたら、こちらはギリ逃げ切れるかな?

決戦はレギュラーシーズン最終戦、明日の直接対決やなあ、
ノーミン、カープ恐竜打線を抑え込め!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (3)

心斎橋・南船場ベトナム料理店 「アンゴン」 バインイット 海老のもちもち蒸し団子

2014年09月30日 18時31分26秒 | B級グルメ
先日「孤独のグルメ」で松重豊さんが美味しそうにベトナム料理食べてるのを見てから、
すっかり気分はベトコンだった。
更にはアジア大会の女子サッカーでなでしこJAPANがベトナム代表を破って決勝進出したときたら、
そらーもー行かなしゃーないわな。

センバキッチンの前辺りの二階
自称「本格ベトナム料理」アンゴンへ行って来た。



「本格ベトナム料理」と言うだけにメニューも豊富、
フォーなんかでも何種類もあり目移りする。
ただ、一応説明書いてくれてるもののなんかよう判らないので、店員さんに訊いてみるものの



全員、完全なる日本人で
「このサイゴンスペシャルと333ってビールどう違うんですか」
訊ねても
「飲んだ事ないんで判りません」と言われる始末、トホホ。
(その後「ちょっと訊いて来て良いですか?」と奥に行って調べてくれたので、調理してるのはベトナムの人かも?)



ベトナム料理と言えば臭い香草、
ドクダミに、「カメムシのような」コリアンダーが苦手な日本人も多いって事で、
別盛にしてくれているのが有難い。
好奇心100%のきっどさん、一応チャレンジするも、
即「これも下げてください」と。



「バインイット 海老のもちもち蒸し団子」
が妙に美味しかったなあ。
モチモチで、おつゆが外の小籠包、って感じかな?
見た目も如何にも南国っぽいし。

意味がわかると怖い話1596 「ラジコン」

2014年09月30日 01時02分16秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「だからね、俺がコントローラーを持ってんだよ。で、俺がラジコンを操作するの。
 前に進めってやれば前に進むし、後ろに動けってやればバックするでしょ。
 ラジコンが勝手に動いてんじゃないんだよ。俺が動かしてんだよ。」
「それは分かるよ。」
「つまり、ラジコンにとってみれば、俺が神なわけよ。」
「じゃあ、お前の操作どおりに動かなくなったら?」
「踏み潰して破壊するね。だって、俺は神なんだから…」

「だからね、気付かれないように付いてってんじゃないんだよ。わざと気付くように付いてってんの。
 彼女が怖がってるんじゃないんだ。俺が彼女を怖がらせてんだよ。
 ちょっとほっとしたり、また顔を引きつらせたり、後ろをきょろきょろ確認したり…。可愛いもんだよ。
 俺が彼女をコントロールしてんのさ。彼女にとっては、俺が神なんだよ。」
「で、彼女が君の意図しない行動に出た…と。」
「そう、だからやったんだよ。だって、俺は神なんだから…」

《解説編》意味がわかると怖い話1595 「白い家具」

2014年09月30日 00時41分33秒 | 意味がわかると怖いコピペ
本当に小人が居て、友人の命を狙っていた。

若しくは、小人のフリをしたストーカーが家に居た?

〈阪神タイガース〉タイトル争い佳境!打点王ゴメス黄信号?!

2014年09月29日 23時44分17秒 | 虎ブロ
ウチは岩田の10勝目、密約久保の最多勝争いがあるので真面目に試合してるのに、
なんや、カープ対スワさんのゲーム。
スコアより18安打vs14安打て、
ほんで18安打のスワさんが負けるて。

中でもエルドレッドが一挙に5打点王、
明日もスワさん、どーせ若手にチャンス与えるやろうから更に打点を稼ぎそう。

昨日まで10打点差あってゴメスの打点王は確定的と思われてたけど、これで判らなくなった。
最後にサヨナラ外野フライ打ってなんとか1打点挙げたけど、明日はブン回しそう。

首位打者争いでもカープ菊池が4安打稼いで.325まで一気に上げて来たのが不気味。

密約久保の12勝目こそ阻止したけど、
タイガース外国人によるタイトル独占の野望が。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (3)

意味がわかると怖い話1595 「白い家具」

2014年09月29日 00時46分23秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私「でね・・一人でいるとその小人が持っている小さな刀で人ののどを切ったり
  刺したりして死に至らしめるんだって・・」
友「『進撃の巨人』みたいな都市伝説はいいから手伝ってね」
友人の家で片付け物が多く家が抜けるかもしれないというので手伝に来たのだ。
特に友人は子供のころ、憧れだったのか「リカちゃんの白い家具シリーズ」を
小遣いを溜めて集めたり従姉妹や親戚に譲ってもらいコンプリートした後
カラーボックスを家に見立てて遊んでいた(ただしリカちゃんには興味が無かった)
それが山のようにあるのでネットオークションで売って金にしようというのだ。
ところが・・・。
友「!?母さんが先に捨てたのかしら?」
友人の部屋の押入れには全く家具セットのおもちゃはなくすっきりしていた。
私「お金になるレアアイテムもあったのにね・・・!?」
押入れの隅に小さな紙があった、何かが書かれている。

『娘の輿入れに調度いいので仲間とともに頂いた、これで命は勘弁してやろう』

《解説編》意味がわかると怖い話1594 「凱旋」

2014年09月28日 21時52分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『友1「レンタルで小型のトラックが借りられた」
 友2「町内会の御神輿を借りることができた」 』

出来上がったのは「霊柩車」

これは意図したものだったのか?
それともたまたまそうなったのか?

意図的としたら、笑いと取ろうとしたのか?
高校時代の友人を貶めようとしたのか?

『すべったのは俺たちの方だった。』

単純に考えると笑いと取ろうとしたんだと思えるけど、
もうひとひねりあるような。

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第39回「跡を継ぐ者」 鶴松・秀頼の実父は誰に設定?

2014年09月28日 20時59分49秒 | テレビのつぼ
一般的には大野治長と言われているけど、
まだ影も形も無いからなあ。

二階堂ふみを淀君に演じさせてる時点で秀吉の実子でないのは確定、
人物配置から言うと石田三成なんだけど、
あれほど「秀吉命」の三成であるなら、
その秀吉を裏切るような行為をする事には矛盾が発生する。

であるなら「秀吉公認」の行為?というアブノーマルな世界?

一説では淀君、秀吉が不在がちなのを良い事に、
誰が父親から判らんくらい不特定多数の男性と関係を持っていた、
てな噂も、、、
トラックバック (11)

木曽の御嶽山の噴火と吉沢京子ブログ「京のつれづれ」の写真

2014年09月28日 18時59分36秒 | 社会問題
1979年(昭和54年)の噴火の時のニュースを良く覚えてる。
「死火山だった木曽の御嶽山が噴火!火山って何が起こるか判らない」
てな論調だったように思う。
勝手に「死火山」って決め付けていただけなんだけどね。

で前々から「じゃあ二上山・屯鶴峯は大丈夫なんかい?」と疑問を呈してるんだけど、
あれは流石にもう噴火しないらしい。
でも昔は木曽の御嶽山も噴火しないって断言してたんだけどね。

現時点で心配停止31人、行方不明43人と相当大きな被害が出ている。
今回「予知が出来なかったのか?」との声が出ているけど、
1979年は予知どころか、「二度と噴火しない」と断定していたのに、
今回ほど被害が出なかったのは何故なんだろう?
10月28日は3000m級の高山では既にシーズンオフの時期、
麓ではまだまだ暑いけど、御嶽山では現在が正にトップシーズンで登山客が多かったのか?
それとも噴火した場所が、火砕流方向、風向きが登山道を直撃する最悪の方角だったとか?

「柔道一直線」で桜木先輩の相手役を務めた、吉沢京子のオフィシャルブログ「京のつれづれ」に
噴火が起こった反対側から『噴火前日の夕方の雲』の写真が掲載され、
それが「前兆現象ではないか?」と話題になっている。
(吉沢京子自身が言ってる訳ではない)

地震の前とかも「地震雲が出た」やら、「変な閃光が」やら、「動物が騒いだ」やら、
言い出す輩が出てくるんだけど、
じゃあ、地震雲が出て、変な閃光があって、動物が騒いで、
翌日、何も起こらなかった事って無かったのか?
いや反対に殆どの場合、な~んにも起こっていない筈。
ブログやFacebookにもよくそんな写真が載せられるし、きっどさんも過去にUpしたかも知れない。
しかし、きっどさんが見た限りでは翌日何か起こったって事は一度も無い。
つまり、何か因果関係があるのかも知れないけど、残念ながら現時点では「たまたま」でしかない。
夜に飼い犬がえらい鳴いていたら、近所に怪しい奴が潜んでいるか、ワンちゃんの病気を心配した方が、可能性が高い。
トラックバック (1)

意味がわかると怖い話1594 「凱旋」

2014年09月28日 00時56分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺達の高校時代の友人が東京のお笑い番組でブレイクして今では押しも押されぬ
超人気者だ!
そんなアイツが故郷に戻ってくることになった。
TV局も取材に来るので町中でパレードをすることになった・・。
ただ俺達の故郷はしゃれたところじゃないので(ぶっちゃけ田舎)
リムジンやロールスロイスは無理だが・・・。
友1「レンタルで小型のトラックが借りられた」
友2「町内会の御神輿を借りることができた」
良し!これらを使えば少しは豪華な車になる!

その日・・・・。
帰ってきたあいつもTV局の人々も全員固まってしまった。
すべったのは俺たちの方だった。

《解説編》意味がわかると怖い話1593 「国境の橋」

2014年09月28日 00時28分37秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『大きな袋を連れに担がせて渡る男がいた。』

密輸品は大きな袋を担いでいる連れ。
つまり密入国、若しくは臓器売買。

〈阪神タイガース〉銭留、来季契約に向けて帳尻合わせ急ピッチ

2014年09月27日 21時21分14秒 | 虎ブロ
まるで外人選手ですな。

つまり、NPBと阪神タイガースをなめきって、
ここまで本気を出していなかった、て事。
出来高部分の計算基準は出場試合か一軍登録試合数と推察されるので、
PL学閥のトップ木戸GM補様の指示により和田幇間がきっちりゲットンさせてるし。

ここにきてなんぼ打ち出しても複数年契約したらまた同じ、
どうせなら放逐して欲しいけど、
どつしても無理なら1ヶ月更新、選択権は球団にアリとかはどう?

あっ、CS滑り込みまして、とりあえず良かった!良かった!
トラックバック (4)