しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

連日のスクランブル登板で3位奪還!!

2009年09月30日 21時32分30秒 | 虎ブロ
タイガースは球児を2試合連続で2イニングス
何が何でも、勝利をしてスワさんのCSマジック点灯を阻止するのだ!
との気迫に対して、スワさん、、、
まだ、天王山では無いと余裕をこいているのであろうか?
ウチとしては有難い事、この上ないのだが。

アニキが3打点を始めクリーンナップが
そして久々にブラ様の一発が出て
スワさんに対して完璧勝利!
CSマジック点灯されてしまうのと、
3位奪還、天国と地獄だ。

正直、ここから先はスワさんの勢い次第
って感もあるが、その勢いを止める作業は十分こなせた
コテンパンにねじ伏せての勝利!
いよいよ、CSですな。
トラックバック (18)

レタス豚しゃぶ定食

2009年09月30日 20時09分34秒 | B級グルメ
最近、しゃぶしゃぶにレタスを入れるのが流行ってるらしい。
「レタス」と付くだけで昼の定食も100円程高くなるんだけど。

ただ、しゃぶしゃぶ、グラグラ煮込むと
レタスのせっかくのシャキシャキ感が失せる。
それにレタスの占めるスペースが大きい過ぎて、
豚肉をしゃぶしゃぶする場所がねえ!

やっぱりレタスもしゃぶしゃぶして、直ぐ上げるの?

「伝染るんです。」実写化決定

2009年09月30日 11時52分49秒 | テレビのつぼ
我々の年代ではもはや伝説的な漫画
小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載された
吉田戦車の「伝染るんです。」がなんと実写化されると!

それは無理やろ~、
とつっこみつつも、「かわうそ君」役を古田新太が演じると聞いて
それなら、ありかも?!と思ってしまった。

後、世界征服の夢をいつも神に祈っている美少女「ミッチー」役は南明奈、
「カブトムシ斎藤」役はアニメ版で同役柄の声優を務めたカンニング竹山が扮するとか。
ミッチーってそんな重要な役どころだったっけ?

ただ、残念なのは、携帯電話専用放送局『BeeTV』の番組として制作されるという事。
早急はCSでの放送を期待してまっせ!

なんとかスワさんから勝利、こりゃ最終戦までもつれそうですな。

2009年09月29日 22時41分15秒 | 虎ブロ
最近のタイガースはビックイニングをつくれるかどうか?
で決まるような気がするなぁ
競り合いになると、からきしと言おうか。
やっぱり監督力の差なんでしょうか?

これで1勝1敗
でも両チームのマッチレースはまだまだ続きます。
多分最終戦までもつれそうな雰囲気。
となるとチーム力よりも、勢いの差
特に残り試合の多いスワさん側の勢いでしょうか?

そうなると、ウチが出来る事と言えば
素直にコテンパンに叩きのめし、
スワさんの勢いを削ぐ事に尽きるな。
明日も圧勝だ!
トラックバック (15)

久々の偏頭痛

2009年09月29日 19時36分16秒 | バロック音楽
なんかマクサルトが効かねえ

矢野さんの肩も終わりました、岡田はオリックスに行きました。

2009年09月28日 21時27分06秒 | 虎ブロ
ラジオで聞いてて、余りに盗塁されまくりなので
当然、キャッチャー狩野だと思いこんでたら
矢野さんだったなんて、、、

もう四球でも何でもランナー出したら、三塁打と同じだぞ。

そして今夜も広大がまたミスを、
よし決めた、セッキー、
君、右中間を守れ!
同時にセカンドも守れ!
それでこそ真のユーティリティプレーヤーだ!
チョウヒのお母さんが好きなユーティリティだ!
なんだったら左中間も守れ!

で前タイガース監督の岡田彰布が次期オリックス監督に決定的と!
あんだけ真弓タイガースにダメ出ししてる輩が
来年いきなりオリックス監督というのもなんだかな~

《追記》
もうすぐ新井さんの打率がアニキを逆転します。
トラックバック (14)

車内からっぽ宣言!

2009年09月28日 17時14分57秒 | 戦艦ポチョムキン
なるチラシがワイパーに挟まっていた。
「ドアロックだけでは安心できません
防犯カメラ、防犯灯が効果的」
て書いてあったので、てっきり宣伝かと思ったら
大阪府警だった。

こちとらちゃんと駐車場に停めてるので
「14時頃パトロールに来ました」
と書かれても大きなお世話なのだが、

それよりお隣の車
助手席側の窓が思いっきり開いてるんですけど。
うちよりも、お隣さんを注意したれよ!
ひょっとしたら、これは大阪府警の罠?
これ幸いと車上荒らしするのを、どこかで監視してるとか?

北海道半生キャラメル

2009年09月28日 08時42分35秒 | ダイエットよりスイーツ!
この容器はちょっと~

良く見たら「半生キャラメル」だし、
「北海道生クリーム100%使用」と言いながら
生産地は岡山県だし、

決定戦の末、朝青龍24度目の優勝!土俵上で堂々のガッツポーズ

2009年09月27日 17時50分09秒 | スポーツ
アングル的には陳腐な物だが
相撲内容的には本割、決定戦共に見応え充分
今回に関しては事前打ち合わせが十二分に出来ていたと見える。
てか朝青龍が最終的にヒーローとなるアングルは
このようにスムースにいく、って事ですな。

で土俵上でのガッツポーズ
これって、興奮のあまりつい、じゃあなく
明らかに意図的ですわな。
無精ひげとセットで、ここまで含んでのアングルなのか?
それとも、ガッツポーズに関しては朝青龍のアドリブなのか?
この点だけは確認したいところ。

きっどさん的には前者の可能性が高いとみる。
朝青龍はあくまでルード、それを強調した演出の一環とみる。
その割には白鵬のリンピオ振りが明確でないのだが。
トラックバック (3)

中4日で岩田が熱投!打線は引き続き好調!!

2009年09月27日 17時23分41秒 | 虎ブロ
これでCSの1stステージの
対ドラ戦の目途が立った
能見と岩田、2連勝で決着。
その代わり、ひとつでも負けたら絶望的だけど。

打線の好調さはCSにおいときたい程だけど
そうも言ってられない。
CS進出争い、
意外とカープが早々に脱落模様だが
ここにきてスワさんが息を吹き返しつつある。
よりによって残り試合6/8がスワさん戦
まだまだどうなるか判らないし。

それより気になるのが
アニキの相変わらずのチンタラ守備
ファールフライは真剣に追いかけない
どうせ2塁ランナーの帰ってくると
バックホームもいい加減。
全力プレーでのエラーなら仕方ないが
アニキ程の方がいったいどうしたんだろう?
どこか悪いのかな~?
コメント (2)   トラックバック (22)

げん屋 イベリコラーメン

2009年09月26日 23時55分41秒 | B級グルメ
スープも麺もなかなかなのだが
肝心のイベリコ豚のチャーシューの量がほんの申し訳程度
この写真では存在さえ確認不可能でしょう?
ガムくらいの大きさ、厚さはミクロン単位の物が一枚入ってるだけ。
これはチャーシュー麺を頼むべきなんやろうなぁ
値段は780円から1080円へと一気にupするけどね。

やる気無きドラに楽勝の筈が…大逆転負け!

2009年09月26日 19時41分20秒 | 虎ブロ
だらだら点を取られつづける先発下さんを、
あそこまで引っ張った事
どないなっとんねん!?
と怒る事はしないでおく。
しかし、今の江草になぜイニングをまたがせた?
打席が回って来た時に何故、代打を送らなかった?
今日は「良い江草」と判断したか?
いつも突然豹変するではないか。

後、広大の守備。
ライトもレフトも穴があれば、投手はたまったものではない。
赤星が戻って来たとしても負担をどれだけかけるか?

この敗戦は単なる一敗ではない。
コメント (2)   トラックバック (16)

沢尻エリカ、事務所が解雇通知

2009年09月26日 11時43分45秒 | テレビのつぼ
スターダストプロモーションは「一切ノーコメント」としているものの、
直接の原因として囁かれているのは
7月に高城氏と皆既日食観測で訪れた奄美大島での騒動。
高城氏が持ち込んだフル電動自転車に沢尻エリカがヘルメットをかぶらず乗った姿を
、テレビで見た視聴者が「道交法違反ではないか」と指摘。
現地の警察が夫妻を事情聴取したなんて流れがあった。
自転車を宣伝するために高城氏が事務所の了承も得ずに
沢尻エリカを勝手に使ったらしい。

また1月19日の挙式直後の2月15日に夫妻が米ニューヨークへ旅立った際、
沢尻エリカがサングラスからバッグまで米国の有名ブランドでそろえていたことも問題視。
夫妻はこのブランドのファッションショーを観賞するために渡米し、
そこでもブランドPRに一役買った。
これも、高城氏がブランド側のプロモーションのために沢尻エリカを利用したとみているようだ。

つまりスターダストとしては
高城氏に利用されているだけの、今のイメージダウンした沢尻エリカなら
もういらない、って訳だろうか?

案の定、高城氏がごねて、今弁護士を立てての話し合い中らしいが
んん~、本当に契約解除の理由はそれだけ?
「皆既日食観測で訪れた奄美大島」と言えば酒井法子夫妻も、、、
現在都内マンションに滞在中の二人
ひょっとして捜査の手が。。。


トラックバック (3)

能見、対ドラ初勝利!落合はん、ウチを倒さなジャイと戦えまへんのやで!!

2009年09月25日 21時04分48秒 | 虎ブロ
とっくの昔からCSを見据えて
しかもジャイ相手の2ndシリーズを想定しての戦いをするドラゴンズ。
「選手が準備するんじゃなくて、こっちが準備するんだ
 選手がその通り動いてくれるか」
なんて何様発言で抗議殺到中の落合監督だが
ウチにとってもCS1stシリーズの前哨戦。

そんな中、今までドラ相手に勝利がなかった能見が
見事なピッチングで抑え込んで勝利したのは大きい。
岩田とで2勝の目途が立った
とは安心し過ぎか?

ただ浅井の怪我が心配
真弓監督がえこ贔屓(?)して使い続けて
やっと物になり始めた矢先に、
これでまた1番打者不在となった。
平野を持ってきて2番セッキーが常識的な起用だけど
1番広大ってのもどう?
トラックバック (25)

事務所で力尽きる、きっどさん!

2009年09月24日 19時24分59秒 | ショシーンなお仕事
眠い。。。