しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔2014FIFAワールドカップブラジル〕究極の「ほこたて対決」!盾のメキシコを矛のオランダがダイブで破る

2014年06月30日 23時37分39秒 | サッカー
無敵艦隊スペインから5得点挙げた「どんな盾も突き通す最強の矛」オランダ

絶対王者ブラジルの攻めをゼロに封じた「どんな矛も防ぐ盾」メキシコ

ヤラセ無しの究極の「ほこたて対決」
制したのは「「どんな盾も突き通す最強の矛」オランダだった。

いや~、オチョアの魔法で盾が完全に防ぎ切るかと思ったけどな。
初めての給水タイム、攻めの勢いを削いで、崩れた守備を立て直す、
絶対に「盾」の方が有利と思ったけど、ここで矛側が流れを変えた。
しかも給水タイムが存在する事によってアディショナルタイムが自然と3分程度伸びる。
ちょっとしたトラブルがあったら7分くらいって事になるもんな、
45分終わっても、まだまだ全然終わっていない、これちょっと微妙。

勝ち越し点をなったPKをよんだロッベンのファウル。
スアレスの噛みつきよりも「常習犯」のダイブなんだけど
でもメキシコ選手の脚は2回も絡んでもうた。
正に「当たり屋」ですな、ヤーさんですな、

このまま決勝はこのオランダvsブラジルになりそう。
ブラジル相手にも「当たり屋」すると暴動で政府転覆するかも?

意味がわかると怖い話1505 「バカンス先」

2014年06月30日 02時07分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
数人の女性が秋のバカンスに行きたがり行き先を決めかねていた。
「食べ放題」「温泉」などいろいろあって決まらないのだ。
一人が辻占い師を見つけて「彼女に決めてもらおう」と言うことになった。
占い師「あなた以外は皆さん『黄色い泉があるところ』に行きますよ」
彼女はそういった。
行けないといわれた女性は兄が風邪をひいたため看病で行くことができなかった。
「結局みんな秋の紅葉ツアーに行くことにしてバスに乗っていったけど
 『黄色い泉』って何かしら?」

《解説編》意味がわかると怖い話1504 「私は警察官」

2014年06月30日 01時58分31秒 | 意味がわかると怖いコピペ
警官:
実は重度の視覚障害者、そのため運転はおろかサーフィンも友人がいないとままならない。
(実は自分のミスなんだけど、「ちょうど暗がりが消え、まさに朝!」
とか言ってるあたりから明るさくらいなら分かるらしいという苦しい言い訳をしておく)
最後に花を部下に買わせているのも、自分では花がよくわからないから。

友人:
車の中に嫁を乗せ、車内に放置することで熱中症で殺した。
警官はそのアリバイ工作のために利用した。
金持ちサーファーだと、
大抵何枚もサーフボード持っててしかもそれを車内に置けるだけの大きい車を乗ってらっしゃるので、
文字通り自分の奥さんを「寝かせて」おいた。
警官が新車だと勘違いした車は新車ではなく、奥さんが死んだ後の死臭をどうにかするためにあらかじめ消毒・消臭しておいた普段の車。
更に、臭いをごまかすために警官に臭いの強い焼肉なんて食わせたりしてる。

友人が『波と魚だけは俺の自由にならない。だから良いんだ。』
とか言ってるのは、自分の妻や友人の警官は自分の思い通りになるという自惚れ。

〔阪神タイガース〕能見、左脇腹に違和感!西岡は復活初安打!惨敗Bクラス。。。

2014年06月29日 23時17分45秒 | 虎ブロ
ノーミン、開幕戦も実は怪我の影響だったらしいけど
それがぶり返してしまったかな~。
あのピッチングからも、明らかに途中で痛めたんではなく、試合前から異常を感じていた筈なのに、
どうしてノーミンは言わなかった?どうしてベンチは気づかなかった?
エースの責任感、予告先発していたから?

惨敗はそれだけではない、
どんだけエラーすんねん?

これではBクラス落ちは当然。
いや阪神タイガースの今年の戦力を考えたら、まだまだ出来過ぎ。
建山の緊急補強は木戸GM補たちのアリバイ作り、としか思えない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第26回「長政初陣」 いよいよ松阪桃李登場、でも黒田長政まだ15歳!

2014年06月29日 22時48分28秒 | テレビのつぼ
視聴率がV字回復している「軍師官兵衛」
こういうニュースが流れると更に加速度的に上がるでしょうな、
実際面白いもん!
これまでの大河では余り描かれてこなかったマニアティックな人物にもスポットライトを与え、
戦国好きにはたまりませんな。

一般のドラマファンにとっても、今を煌めく若手俳優がこれだけ揃うのも民放ではまあないし。
今週はいよいよ松阪桃李が成人した黒田長政として登場!
でも長政の初陣は15歳なんだけどね。
これまで松寿丸を演じていた若山耀人くんが10歳だから実はこっちの方が近いんだけどね。

黒田長政は父の孝高の事を尊敬して、認めて欲しいんだけど、それを顕してくれない。
それが再び現れた後藤又兵衛に対する複雑なジェラシーへと変わってしまう。
光も官兵衛もどちらが大切かと言うと、そんなもん示すまでも無いんだけど、
そう思ってるのは両親だけで、長政は判らん訳ですな。

ここには長浜の寧々の下で加藤清正や福島正則と過ごした日々が影響を与えてる、
ってのを今日の放送で示していたが、その通りだと思うね。
関ヶ原でのvs石田三成
大坂の陣でのvs後藤又兵衛
の前フリですな。

《きっどさんのG1予想》第55回安田記念(2014年)予想 阪神競馬場の馬場、天気は?ジェンティル

2014年06月29日 10時44分59秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
昨日雨を警戒して(パンクもあったけど)ポスティングを途中で切り上げたのに結局降らず、
な~んやと思ってたら、夜中になって、ザッーっと結構な降雨が。
宝塚でも降ったと見えて、10時半にJRAのHPで確認したところ

芝 稍重
ダート 良
天候 曇

びみょーやな~
このまま11レースまで降らなければ良になりそうだけど
パンパンには程遠いと思うし、まだポロっとくる可能性も。

それでもある程度戻ると想定して、本命は
⑥ジェンティルドンナ
実績でも、実力から言ってもこのメンバーでは群を抜いている。
若しオルフェが居たとしても彼女を推したいね。
ただ馬券を実際に買うのは直前まで待機。雨降ったら変える。

対抗、そして降雨時の本命はやっぱり
⑪ゴールドシップ

馬場がある程度湿っているとの前提でそこへ加わるのがジェンティル世代牝馬
③ヴィルシーナ
距離が持つのか?牡馬に通用するのか?の疑問は
「まだまが実績がないからな~」と一刀両断の否定は出来ない。

後は正直、団栗の背比べ、
➆ウィンバリアシオンは次こそは金メダル!と期待されつつ惨敗って予感もあるし。

【結論】
3連単 フォーメーション

1着     2着    3着
6、11→3、6、11→総流

意味がわかると怖い話1504 「私は警察官」

2014年06月28日 20時58分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私はこの港町の治安を守る警察官だ。
今日は休日。そこでガキの頃からの親友と二人でサーフィンに行くことになっていた。

私の親友は私とは違いとてつもなく優秀で、
今では会社を2~3個経営し、どこぞの有名モデルの奥さんまでもらったすごいヤツだ。
だが、家にサウナやらプールやらなんでもあるにもかかわらず、
「波と魚だけは俺の自由にならない。だから良いんだ。」なんて言って、
休日のたびにこの街の海でサーフィンや釣りを楽しむ変わり者でもあった。

私は車を運転できないため、いつも親友に送ってもらうのだが、
どうやらコイツ、サーフィンのためにわざわざ新車を買ったらしい。
車内にはツンと来るほどの新車の匂いが満ち溢れていた。

そんなこんなでビーチに着く頃にはちょうど暗がりが消え、まさに朝!といった頃合いになっていた。
私と親友はボードを片手に海へと駆け出して行った。
そして夢中になって波に挑み、気がつけばあっという間に夕暮れ時を迎えていた。
体中が日焼けし、痛いのなんの!けれども、実に楽しかった。

もちろん今日という日のシメは焼肉だ!
親友が運転で飲めない以上、ジンジャーエールで乾杯というのがちょっとワビシイが・・・。まぁ仕方ない。
そんなこんなで海を満喫した俺達は、またの再会を約束して帰路に着いた。

~翌日~
昨日の今日で実に悲しい事故が起きてしまった。
親友の奥さんが自室のサウナで熱中症で倒れて死んでしまったらしい・・・。
死亡推定時刻はお昼すぎくらいらしいので、俺達がサーフィンを楽しんでいるその最中奥さんは死んでいたということだ。
青天の霹靂とはまさにこの事。きっと、アイツも相当ショックを受けているに違いない。

俺が行っても気休めにしかならないだろうが、行かないよりマシだ。
俺は早速部下に頼んで、弔いのための花を買い揃えて来てもらった。

〔阪神タイガース〕遂に借金生活突入!Aクラスも風前の灯!西岡復活はまだ早かったのか?

2014年06月28日 17時01分26秒 | 虎ブロ
まだまだ怪我の影響が残るのか、
それともサードへ慣れていないからなのか、
西岡の守備、失策は1だけだったけど、他も怪しいのがあったよなー。

バッティングもそうだけど、何故この段階で一軍へ挙げた
(でリョータ(新井)をその代わりにファームに落とした?)

まだ西岡は沈滞しているチーム状況を変えるファイティングスピリットを期待して、
との意味合いもあるかも知れないけど、
調整に行ったファームでフル出場して尚且つ、ファームでさえ.214の銭留は、
如何なる理由で再登録したのだ?無事調整が完了した、って事なのか?.214で。

これでは「株主総会対策」と揶揄されても返す言葉が無いだろう。
現在DeNAが借金10、
これを超えるフタ桁借金で和田幇間休養ラインと考えてよいだろうか?
それとも坂井・南・木戸ラインに
「株主総会を乗り切ったんだから、それでは約束が違う」
と食い付くだろうか?
そんな気概があれば、チームはもっと上位に居るだろうけど。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

 『E.H BANK』 神戸・旧居留地で深夜まで楽しめるカフェ

2014年06月28日 16時37分02秒 | B級グルメ
昭和13年に建てられた英・チャータード銀行をリノベーションしたカフェ

『E.H BANK』

で昨夜、きっどさんのお誕生日をお祝いしてもらった。

左端に見えるのが昔の大金庫の扉、その先は何故かトイレである。



月~木は27時まで、
金・土は29時まで、
日・祝は26時まで、
と旧居留地にしては結構深夜まで営業してくれているけど、食事は23時でオーダーストップなのでご注意!

17時~22時まである
『シェアコース』

「二人でシェアするんやったら、物足りないかな~?思い切りお腹へってるし」と別にチーズ盛り合わせも頼み、
なんやったら更に追加でソーセージでも、と画策してたけどとんでもない、
パンが食べ放題、それも最初からたっぷり持って来てくれてがっついてしまったので



メインの肉料理(魚料理も選べる)の頃にはあんばいお腹いっぱいになってた

「パスタ◆メニューよりお好きなものを一品」
「メイン◆メニューのお魚料理・お肉料理の中からお好きなものを一品」
と選択肢が多いのがこのコースの良い所。

で締めのデザート



名前入りのプレートのサプライズ!
うわ~、こんなんしてもうたん40年振りやわー!!
迷惑電話の撃退法を力説してる時に、急に店内の音楽が変わったので
「誰や、誰や、人が真剣に話してる時に!」と思ったらきっどさんだった。

神戸でホントに素敵なバースデイを過ごせる事ができた!!



〔阪神タイガース〕西岡剛、復活の日!リョータ(新井)を落とし、銭留も株主総会対策から帰還

2014年06月28日 10時03分51秒 | 虎ブロ
昨夜は9時過ぎまで事務所のラジコで試合を聞いていたんだけど、
その後、神戸に行く予定があって、阪神高速3号神戸線から甲子園のカクテルライトがまだ明々と灯っているのをみて、
「あ~延長か~」と覚悟してたら、12回引き分けてか!

昨夜は西岡剛が、あの大怪我から帰ってきた日。
攻守共に、特にサードの守備はまだまだ、
て判っていながら、何故リョータ(新井)をファームに落とした?

その貴重な一軍登録枠を使って上げて来たのは
株主総会対策で一時ファームに避難させていた銭留。
ファームでさえ打率がわずか.214の銭留をである。
密約条項を破った補償か打順も堂々の6番を任されてである。
本人は昨日ニ安打で鼻高かだか~だと思うけど。

その影響で1番西岡2番上本て。。
こりゃ勝てんわ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話1503 「泉」

2014年06月27日 20時24分58秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある冒険者のパーティーが目的地に向かって旅をしていたが・・・・。
「お風呂入りたいよぅ!」頼んでもいないのに遊び人のガキがくっついてきて
我侭放題でみんなを困らせていた。
回復を担う少女がみんなのためにもと水場を探しに言って帰ってきた。
「どうだった?」リーダーが聞くと少女がこういった。
「泉がありました。透明できれいです、ボウフラも湧いていないし」
何か変だとリーダーは思ったがすでにあのトラブルメーカーは泉に
向かって走っていってしまった。
「ほかに特徴は?」
「そういえば泉の周りに花や草がないんです」
「泉の中は?」
「先ほども言った様にボウフラもいません。もちろん魚も」
これを聞いたリーダーはこういった「皆!このまま別の場所を行くぞ!」
「あの子がいっちまったけど?」
「ほうっておけ!もう会う事もないしな」

〔2014FIFAW杯ブラジル〕アジア勢全滅どころか1勝も出来ず!アジア枠は削減されるのか?

2014年06月27日 13時17分41秒 | サッカー
韓国がアルジェリアに惨敗した事を受けて、6月23日にツイッターで
『ネトウヨ達は大喜びだけど、このままではアジア勢全滅、次のロシアW杯のアジア枠縮小の可能性大となる』
とツイートしてたけど、
アジア勢全滅どころか、1勝も出来ず、4ヶ国合計で勝ち点4て。。

で今頃になってYahoo!ニュースのトップニュースに
『アジア枠ピンチ…1勝もできず“全滅”で今後、減枠論浮上も』
なんて出ているが、実際はどうなんだろう?

自分で先に「アジア枠縮小」言っておいてなんなんだけど
きっどさん的には「実質的に縮小されない」と考えている。
せいぜい現在の「4.5枠」の大陸間プレーオフ分を無くして「4枠」くらいかな?と。

それどころか、昨年の10月にUEFA会長プラティニ会長が
「ロシア大会から出場国を40か国にして、その内2国づつをアジアとアフリカに振り分ける」
との私案を掲げているくらい。
その中でも
『アジア、アフリカ勢を増やす必要性について国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長とほぼ意見が一致している』
と言っている。

今ブラジル大会の放映権料総額2000億円の内20%の400億円を日本が負担していると言われている。
また最高ランクのスポンサー「FIFA Partners」6社の内、1社が日本1社が韓国企業である。
今後中国マーケットはますます広がるだろうし、オイルマネーは無視できない。

つまりマーケティグ的にはアジア勢が出場して、活躍して貰わなければFIFAとしても困るのである。

ネットでは「アジア枠は実力通り縮小された方が良い」と強がる意見もあるが、
それは日本が「W杯出るのが当たり前」になってからの世代だから言えるのであって、
ドーハの悲劇以前、木村和司のあのFKを「ワールドカップに一番近づいた瞬間」なんて言ってた世代は、
アジア枠は絶対、ひとつでも多い方が良い。
日本が出ないW杯なら、ユーロの方が遥かに見応えあって盛り上がるから。

アジア枠問題、
私案として昔から提唱してるんだけど、
東アジア&東南アジアと中東を分ける。
地理的にも極東と中東、ヨーロッパからみたら同じ「東方」かも知れんけど、えらい離れているし、
民族・人種・宗教・気候どれをとっても一括して「アジア」と言われてもなあと思うし。
その癖、日本と領土問題を残す、つまり隣接しているロシアはヨーロッパだから。
国連の分類ではロシアの大部分は「北アジア」の筈なのに。

よって東アジア・東南アジア、南アジアそこにオセアニも含めて2枠
中東・スタン勢の中央アジアで2枠
て分けるのはどうだろうか?

こうなると中東勢との戦いが無くなるので
アジア予選を通じての強化の効果は薄れるかも知れないけど、
移動は楽になる(但し欧州組にとっては中東への移動の方が楽かも?)
現状では実質的に日韓豪による2枠争いになるけど、今後は判らない。
だって昔はタイやインドがアジアの壁だったんだし。


ただ本当に「枠削減」が深刻なのはヨーロッパ勢だったりして。
南米だけでなく北中米も強い、
アメリカ大陸がちょっと異常なくらい強いし!