しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔LaLaSweet〕第44回茨木フェスティバル「2016茨木サマーコレクション 夏だ!祭りDEわっしょい!」

2016年07月31日 21時34分25秒 | ブログ
やってまいりました、真夏の風物詩

「第44回茨木フェスティバル」



LaLaSweet、今年はイオンモール茨木&ムラサキスポーツとコラボして
「2016茨木サマーコレクション 夏だ!祭りDEわっしょい!」




きっどさんがJR茨木駅に着いたとたんに結構な通り雨、
直前のマジックが度々中断されるなど、一時は開催さえ危ぶまれたけど、
岩田社長と茨木童子の晴れ女・晴れ鬼パワーでなんとか決行!
途中から晴れ間も見えたくらい。



ララスイのママモデル

mammy
山本麻美
綾瀬奈々
綾瀬華耶
咲本紫乃
AZU

が集合でございます。



岩田社長、今年は裏方さんとして指示を出すのでございます。





時間経過を伝える岩田監督。
でもこれでは向こうから見たら
「10分」じゃなく「01分」だぞ!





押してるので、進行を指示する岩田監督。





今年も大盛り上がりの内に大団円!
来年もよろしくー!



〔旧阪神タイガース〕ドリス肘の故障で登録抹消、新外国人サターホワイトの実力は?

2016年07月31日 21時07分41秒 | 虎ブロ
鳥谷のフルイニング記録を途切れさせてから、
「ウル虎の夏」の真っ黄のユニフォームになってから、
急に強くなってきた!
これは期待が持てるかも?

なんて夢見ないように、
だいたい阪神タイガースは球団消滅したんだし。

6連戦で5勝1敗だった一番の原因は
対戦相手が、スワさん、ドラと最下位争いしてる、
同じく球団消滅組の両チームだったから。
更には最後の甲子園、
もっと更には、アレだけ負けてれば多少は反動で勝てるわな、と。

火曜日からは俗に言う「死のロード」に突入する。
当然にブックも負け展開中心となる。

しかもやっとクローザーに定着し出したドリスが肘の故障で登録抹消となってしまった。
代わりに上がってきたサターホワイト、点差があったのでいきなり9回任されたけど、
やっぱりこの時期に余ってる外国人選手は、この時期に余ってるだけの理由はあるって事。

それでもまだ忍ちゃんを上げてこないか?
下ではこの処ずっと抑えてるんだけどね。
よっぽど金本電力か矢野助監督の怒りを買う発言をしたんだろうな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第30回「黄昏」感想 たかだかイチローカル都市の首長選挙の為に

2016年07月31日 20時25分57秒 | テレビのつぼ
たかだかイチローカル都市の首長選挙の為に、
全国の「真田丸」の放送時間を19時15分開始に前倒しする意味が判らん!

確かにNHKは「全国ネット」ではなく唯一の「全国放送」
とは言えAKとBKは事実上違う放送局、
実際、関西と関東では別の放送してる事も多々あるし。

大阪都構想の時は放送時間変更なんかしてないよな?
空前の接戦で、20時開始の放送なんぞ関係なかったけど。

とは言え、番組中にニュース速報のテロップが入れられるのも興冷めだけどね。
今回は瞬札だったので、結果的には冒頭のロール時と被り余り影響な無かったけど。

今回はだんだんと最後の瞬間が近づく秀吉の姿を見事に演じ分ける小日向文世さんですな。
単純な直情型の加藤清正も良かった、
花咲か爺さん落下の話は史実にないけど、
実際お年寄りって、ああ言うきっかけで寝たきりとなると、
一気に弱るよなあ、ウチの父親もそうだったけど。

意味がわかると怖い話2250 「まどかちゃん」

2016年07月31日 17時56分31秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある村にまどかちゃんという女の子がいた。
彼女には悩みがあった。
九兵衛というストーカーがしつこく付き纏って執拗に契約を迫って来るのだ。

そんな九兵衛の嫌がらせでストレスが溜まったからだろうか、遂に夢の中にまで九兵衛が現れた。まどかちゃんは耐え切れなくなり周囲に「九兵衛なんて死んでしまえばいい」とこぼした。
翌日、九兵衛は惨殺体で見つかった。

まどかちゃんは前日の夢を予知夢だと思い、自分は魔法少女で自分の夢の中に現れた人物は死んでしまう魔法が使えると周囲に言い触らした。

「マミさんは夢に出たから死ぬよ」
マミさんは首無し遺体となって見つかった。

「さやかちゃんは夢に出たから死ぬよ」
さやかちゃんは歩道橋から落ちて死んだ。

「あんこちゃんは夢に出たから死ぬよ」
あんこちゃんは爆発して死んだ。

「パパは夢に出たから死ぬよ」
パパは首を吊って死んだ。
「ほむらちゃんは夢に出たから死ぬよ」
ほむらちゃんは死ななかった。いつになっても死ななかった。

その後もまどかちゃんの夢には人が次々と現れたが死ぬことはなかった。
村の皆はまどかちゃんをペテン師扱いして、村から追い出してしまった。

まどかちゃん「こんなの絶対おかしいよ」
まどかちゃんの魔法はもう使えない。

《解説編》意味がわかると怖い話2249 「ダイエット」

2016年07月31日 00時45分55秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手(奥さん)は『減量』『軽くなった』とは言っているが「やせた」とは言っていない

体重に対する下肢の比率は1本あたり18.5%らしいので60kgだと片足約11kg。

旦那の反応は語り手の主観であって喜んではいない。


つまり語り手は自分の両脚を切り落とした。

「めちゃイケ!」に極楽とんぼ・山本圭壱が10年ぶり登場!「許せない世界」への挑戦状

2016年07月30日 23時45分34秒 | テレビのつぼ
ガキんちょや、ネトウヨはもうええから。

あれだけの事をして、
ちゃんと筋を通した謝罪も出来ず、
本当にどうしようもない山さんだけど、
それでもめちゃイケメンバーや、軍団山本構成員や、スタッフ達、
そしてなによりも相方・加藤浩次が10年間ずっと復帰に動き続けたのは、
何故か?

先日の「27時間テレビ」に電話出演したベッキーへの批判が未だに続く。

いつの間にやらすっかり
「許せない世界」
が支配してしまった日本と言う国。
きっどさん自身の含めて、いったい何様のつもりなんだろうね?

そんな世界へ、
めちゃイケの、フジテレビの挑戦状だったと思った。

〔旧阪神タイガース〕福留が2度目、最高齢でのサイクルヒットもお立ち台で腰を叩く

2016年07月30日 22時13分15秒 | 虎ブロ
メッセがインタビューを受ける横で
ず~っと「旅猿」の出川のように腰を叩く福留。

脚、ハムなんかより腰が相当ヤバイとみた。

エンターテイメント野球として
本日はこれといったアングルが無かった中、
2度目の、しかも最高齢でのサイクルヒット
と言うネタは意外だったな~。
ただ「激走」を要求するサイクルヒットは
39歳の男の身体を蝕んだ。

サイクルヒットと言うイベントの代償として、
西岡に次いで福留まで長期離脱とならない事を願うが、
実はそういう設定含みで、鳥谷がレフトの守備練習をしてる、
って事ないよな~

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話2249 「ダイエット」

2016年07月30日 06時30分01秒 | 意味がわかると怖いコピペ
結婚してからというもの、幸せ太りというやつかそれなりに細いのが自慢だった私の体重は60kgにまで増えてしまった。
最近ではそんな私を見て旦那が「お前デブになったな」と笑ってくる。
運動も苦手、食事制限も苦手な私だがそこまで言われて黙っているわけにはいかず、一念発起してなんとか22kgの減量に成功。
無理なダイエットをしたせいで病院に担ぎ込まれてしまったが、
軽くなった私を見て旦那は泣いて喜んでくれた。
今日も旦那は見舞いに来てくれる。
病み上がりの私を車椅子に乗せて連れ出してくれる旦那を見てふと私は考えた。
そういえば自分のことで頭がいっぱいだったけど最近旦那も太ってきたかしら?
今度は彼にダイエットしてもらわないと。

〔旧阪神タイガース〕鶴岡を上げるのは遅すぎ、最悪のタイミングだった?!藤浪晋太郎わずか113球で降板

2016年07月29日 20時52分13秒 | 虎ブロ
藤浪晋太郎復活の為に上げてきたんだろうけど、
ベテラン鶴岡をスタメンさせるには最悪のタイミング。

キャッチャー原口を使えないし、
一塁に回そうとしたらゴメスを使えない、
絶好調となった原口ーゴメスを同時に使えないとなると、
やっと繋がり出した打線が、また途切れる、
との予想が余りにそのまま実現すると。

きっどさんこのブログでも鶴岡を一軍に上げては?
と球団消滅前から何度も書いてきた。
それはゲームに使うだけではなく、
ベンチの捕手が全て一軍経験殆ど無いメンバーではアドバイスする人間が居ない
(矢野は助監督としての業務が忙しくてそれどころではない)
また若手投手を試すときに少しでもマスク被ってくれれば、
とスタメンよりも終盤の1、2イニングにとのイメージだったし、
その時期ももうとっくの昔に過ぎ去ってしまった。
オーナー自身が球団消滅宣言した前後こそ鶴岡待望論が最高潮だった時期。

ただその時期に上げるのは、金本電力としては許せないのであろう。
ファンの声が先行していると「自分の手柄」として威張れないから。

本日は打線に原口不在が痛かったし、
新井の実質的エラー絡みとは言え、初回からスリーランと鶴岡効果は立ち上がりに関しては出なかったし
(7回13奪三振だったけど)
鶴岡のせいと押し付けて、直ぐにファームに戻しそうだけど、
今日も本当はリョーマや島本の時にこそ鶴岡に受けさせたかった。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

《解説編》意味がわかると怖い話2247 「クレヨン」

2016年07月28日 22時29分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
通りすがりの人が都合よくクレヨンを持っているだろうか?

語り手の言う『クレヨン』は「バラバラにした人間」、
『お絵描き』はその辺りを血だらけにすること
冒頭の『描けないじゃないか』はお気に召すのがいなかった、
欠かしたクレヨンというのは「腐っちまった」って嘆き

つまり、この語り手は殺人鬼。

〔旧阪神タイガース〕まさか禁断の「飛ぶボール」を使用?非公式ながら4連勝

2016年07月28日 21時47分26秒 | 虎ブロ
浜風に乗せたとは言え、昨日の原口のホームランも、
「んん??」と感じたけど、
今日のゴメスも2打席連続ホームラン。
あれだけ一発が出なかったのに、来日初の1試合2本塁打である。

ひょっとして「ウル虎の夏」に合わせて、こっそり「飛ぶボール」を使い出したとか??

2013年、密かに「飛ぶボール」に戻していたとして大問題になったけど。
阪神タイガースは球団が消滅し、現在はエンターテイメント球団化している。
ブックの存在する現在では、「ドームラン」と並びこれもアリかも知れない。

これを試合中に知らされたか、気づいたかして、
ビビった青柳は突然、ストライクが入らなくなった、
なら理屈は通る。

文春砲が再び悪徳ジャイに炸裂して、
今シーズンに関しては4位までCSの可能性が出てきた。
さあどうするタイガース、まだ球団は消滅させたままでいるのか??

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村