しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

あべのハルカス300 ヘリポートツアー

2017年06月30日 23時35分25秒 | 近くに行きたい

愛染祭の後、SさんFさんが、あべのハルカス展望台に行った事が無いと言うので、
ハルカスダイニングで麻婆豆腐食べた流れで昇ってみた。



おーっ、オッサン三人でも夜景が綺麗なぁと喜んでると
「ヘリポートツアー」
最終回の案内をして回ってる。

はいハイハイ!オッサン三人参加しますと!」

500円追加で参加する事に。
これは、きっどさんも初参加。



注意事項の後、係員さんを先頭に階段を60段昇る。
だからお酒飲んだ人は参加不可。
因みに
ヘリコプターには乗れません!
ヘリコプターは停まってません!
とわざわざ貼り紙してる。



ハルカス300から更に上へ、
リアル300mの夜景は凄い!

59階と、60階の景色は全然違うけど、
ヘリポートからの景色はもっと違う、
別レベルとさえ言える。



係員さんの「この先が大阪城で、今夜は太陽の塔まで見えますよ~」
なんて案内付で、たっぷり30分間楽しめて500円は絶対安い!
高所恐怖症以外の人は絶対参加すべし!
♪冬が~来る前に~


愛染祭2017

2017年06月30日 22時59分42秒 | 歳時記

大阪の夏祭りの始まりを告げる

愛染祭

今年も行って来ましたよ~

パラパラ祭との異名をとる愛染祭は梅雨の盛りって事で基本的に雨が降る
今日も雨予報、実際昼過ぎまで雨だったんたけど、夕方には上がった!
最近すっかり晴れ男!!





もう10年くらい花守りを授与頂いてるけど、
未だご利益ございません。



招き猫みくじは



見事「大吉」だったけど、
「食生活見直せ!」等、結構辛口コメント。

「神様、仏様は毎日多くの人からお願いされて大変だから、頼るな!」
て。。。



宝恵駕籠に乗ってご機嫌でございます。


〔旧阪神タイガース〕♪もう勝てないかも知れない~、8連敗

2017年06月30日 21時30分40秒 | ブログ
久々にタイムリーが出た!って喜んでいるレベル。

相手は3安打、しかも3失策、
スワさんも最低のチーム状態。

対して7安打打っても勝てない。

こんな最低の状況から如何にして脱するか?
指導経験がなく、広島東洋しか見てない金本電力には残念ながらその方法は判らないらしい。

明けない夜はない、
やら
止まない雨はない、
やら、また解ったような事を言うんだろうけど、
それは天体現象であり、気象現象であるから、
このまま残り試合全て勝てない可能性がゼロと言う保障はどこにもない。

〔旧阪神タイガース〕ゴリ推しドラ1大山悠輔をスタメン抜擢も42イニング連続タイムリー無し

2017年06月29日 20時47分49秒 | 虎ブロ

大山悠輔を一軍に上げた理由が
「身体が出来てきたから」
はぁ~?ここはボディビル大会の会場ですかぁ~?

ファームでさえ.232の野手を一軍に上げてくるだけでも大ウケだけど、
その後、まだプロ初安打さえ打てない野手をスタメン抜擢て。

なら、陽川を上げようや。
打率こそ.267と大した事無いけど、
本塁打10本、打点43は、タイガースのファームではダントツなんだから。

でその大山の最終打席に代打を送るなんて中途半端な事するのなら、
最初からスタメン抜擢なんてせなんだらええねん。
若しここで大山がプロ初安打を打って、それが久々のタイムリーになったら、
仮令負けても、絶対に明日に繋がったのに。
結局、金本電力が大山を重用するのは、
自分のゴリ推しドラ1を正当化する為だけなのである。

とにかく、今の旧阪神タイガースには点が入る気が全くせんね。
投手陣が頑張ってるだけに余計もったいない。
これで3位DeNAと3ゲーム差とお尻に火が点いてきた。
その直ぐ下にはドラがジリジリ調子を上げている、
あっと言う間にスワさん、悪徳ジャイと最下位争いである。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


意味がわかると怖い話2515 「空いてる店」

2017年06月29日 08時34分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ

A「はー…やっと座れたぁ!」 

B「それにしても新春バーゲンとはいえ買いすぎちゃったね(笑)」 

A「本当にね(笑)でも、ここのお店、椅子の下が荷物入れになってるなんて便利ねぇ☆」 

B「うんうん、助かった!しかも、ちょっと外れにあるから空いてるし♪」 

A「いいことだらけね☆よし!何食べようか?」 

んぎゃあんぎゃあ 

AB「!?」 

突然店内に赤ん坊の泣き声が響いた。 

しかし、AとBしか店内にはおらず、店員もひどくビックリした様子だ。 

A「え!?何!?」 

B「まさか…空いてるのはそういう理由…?」 

店内にいる全員が、謎の赤ん坊の声に身をすくめていた。 

ガラガラっ! 

女「すいませーん、ちょっと忘れ物したゃってぇ」


〔旧阪神タイガース〕点が取れない!6連敗!巨人の13連敗を笑っていられなくなってきた!

2017年06月28日 20時41分42秒 | 虎ブロ

野手を取るのなら、
「他人と違った所を見せたい」と言う金本電力のスタンドプレーで
未だプロ入り初安打さえ打てない大山なんぞをじゃなくて、
最初からスカウトがリストアップしてた京田をにしてたらなあ。

それでもドラ2の小野が6回1失点、被安打2とナイスピッチしても
またまた負け投手、そろそろプロ初勝利を味合わせてやろうや。

なんて余裕が無くなってきた。
これで12日間勝利なし、期間的にはあの悪徳ジャイの13連敗時を余り変わらなくなってきた。

こうなると、経験が全く無いベンチはますます焦り出す、
基本的に負けた時は全て若手選手のせいにするベンチだから、どんどん圧力が高まる。
そんな上司に囲まれた若手は萎縮して、メンタルが弱くなるのは必定。
ますますプレッシャーに押し潰され、実力が発揮出来なくなる。

もう悪徳ジャイの13連敗を対岸の火事と笑っていられなくなってきた。


KinKi Kids堂本剛、突発性難聴で一週間の入院!テレ東特番は長瀬智也が代打「全部だきしめて」コラボ

2017年06月28日 19時16分55秒 | テレビのつぼ

TOKIO長瀬はそつなくこなすが、
堂本光一が出だしをとちって苦笑い。。

しかし単純な難聴なら一週間も入院すんのんかな~、
TOKIO長瀬は
「ごめんね~って剛から電話貰ったけど、到って元気だったんで」
とたぶんジュリーに言わされていたけど、
元気なら入院せんし、それ以前に難聴で電話出来るかなあ?

結構心配やわ。
奈良まで歩かれへんやん!
いや、今回ちょっと無理して進み過ぎたか?


稲田防衛相「日本国民や日本のマスコミは文章の読解力不足」と苦言を呈する!

2017年06月28日 17時07分47秒 | 社会問題

普段から「行間を読め!」と偉そうな事を抜かしている、きっどさんだけど、
稲田朋美ちゃんの
防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい』
との発言を、
(陸上自衛隊)練馬駐屯地も近いし、防衛省・自衛隊の活動にあたっては地元に理解、支援をいただいていることに感謝している』
との意味にはどうしても取れなかった。
自らの国語力の無さを恥じ入るばかりである。
朋ちゃんから
『誤解を招きかねない』
つまり
「どーせお前ら誤解するやろな」
と上から目線で説教されても致し方ない。

やはり我々一般人では、法律の専門家である弁護士大先生のお言葉について行く事困難なよう。
本当に申し訳ない、イチから修行し直して参ります!

日本国民の国語力、文章読解力の低下は常々囁かれている事実。
これは英語偏重教育が招いた歪である。
鬼畜米英の使う言葉なんぞ、我々神国日本には必要なし!
稲田大先生の期待に答える為にも、明日から日本の全ての学校で英語教育を禁止すべし!
それはきっと、防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしている、と忖度しよう!!



《解説編》意味がわかると怖い話2514 「日記帳」

2017年06月28日 08時50分22秒 | 意味がわかると怖いコピペ

まず、この日記帳はキーワードを抜き取って文章を作ることができる
日付は、すぐ下の文のどの文字を抜き取れば良いかのヒントである。

一番上の文章。
2/4なので
顔の前のパーツがなくなった。
この文章の2番目と4番目を抜き取る。
(このとき漢字は平仮名に直す)
したがっ「お&ま」になる

次の文章は日付がない。
が1個目の文章にヒントがある。
『顔の前のパーツ』なので抜き取るのは、「か」と「お」の前の文字
『あの絵を私にも買えた。 』
の、「を」と「か」の前の文字は「え」と「も」、
3個目の文章は日付があるが、そのまま抜き取る訳ではない。
この文章は1,2個目の文章がヒント。まず1個目の文章のヒント。
『顔の~』なのだが前のパーツがなくなったなので顔の前「か」の前の文字を2個目の文章から消す。
すると「あの絵を私に買えた。」になる。
あの絵とは2個目の文章に出てくる「え」である。
それを私に『買えた(変えた)』とあるので3個目の文章はこうなります。
「私は値段が高かった」 
この文章の3番目と5番目を抜き取ると「し」と「ね」になる。
4個目の文章はそのまま日付通り抜き取ると。「よ」と「!」です。

今までの文字を全て繋げると「お前も死ねよ!」となる。