しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

横綱・朝青龍 謝罪会見

2007年11月30日 22時48分05秒 | スポーツ
記者会見の内容についてのコメントはこの際置いておく。
あんな口先だけの会見よりも、結果は本場所で見せて頂こう。

それより筆者が引っかかったのは会見場から
その足で横綱審議委員の面々に謝罪に行った事、
そして横審の連中の偉そうな対応。
「失墜してしまった国技や相撲、横綱という地位を盛り上げなければならない」
てな、
はぁ~、お前ら何様のつもり?
何か誤解していないか?
あのれらも朝青龍と一緒に雁首揃えて、相撲ファンに謝罪するべき立場であるという事を忘れてないか。

この、朝青龍を「品格抜群」と横綱に推挙したのはどこのどいつだい?
横審だよっ!
「品格抜群」と誤った見識を持ち、「第68代横綱・朝青龍」を生み出した責任について
おのれらこそが、相撲ファンに謝罪しべきではないか?
内舘牧子、おのれ何様のつもり?あんたが辞めたら?
海老沢勝二、元会長がいつまで居座っとんねん?
山田洋次、ってあんまり姿見ないぞ!

相撲改革は、まずは横審改革から、
こんなおんじゃん達を早くクビにして
デーモン小暮閣下の委員長就任を望む!!

追記:実は
   「Dynamite!!電撃参戦!」発表かと
   密かに期待していたんだけど・・・
トラックバック (25)

大阪モーターショー2007

2007年11月30日 17時48分06秒 | LaLaSweet

本日より我等があやにゃんがコンパニオンを務める
大阪モーターショー2007の開幕でござる

きっどさん、なんとか仕事の算段をつけて駆けつけましたぜ。

夕方5時過ぎという事で殆どが帰路を急ぐ人々
まだこの時間からでも入場させてくれるのかなぁ~

入場券売り場で
「6時までですよ」と念を押され
一目散に目指すは1号館のユーポスのブース
お~凄い人だかりだ!

さすがあやにゃ人気と思ったら
グランツーリスモの順番を待つ人々だった。

あやにゃは何処へ?
もう帰っちゃった?
と思っていると
「17時半よりユーポスガールによるフォトセッションが始まります」
てなアナウンスが。
お~これを待ってたんや!
と気付くと周囲にはごっつい一眼レフを持ったカメラ親父達が大集合!
おいおい、どうする?こちとら携帯の写メだけだぜ、
こんななめた奴が前で陣取っているので、カメラ親父達の視線が痛い!

頑張ってシャッター押しましたが
撮影技術の限界と言いましょうか?
撮影機材の限界と言いましょうか?
このざまです。

それにあやにゃん動き過ぎ~
携帯のオートフォーカスではタイムラグがかなりあるので、
シャッターが降りた時にはあやにゃんはフレームアウトしてたりする。

その証拠にほら

マリエちゃんや、あさみちゃんはこんなバッチシ撮れてるじゃあないか!
も~au携帯のばかぁ~ん!

写真は残念ながら、こんな調子と相成りましたが
本物のあやにゃは超セクシー!
もう眩しいくらい!
普段の元気印あやにゃんに比べ
セクシー4倍増仕様かも。

そんなセクシー6倍増仕様(なにげに増えてるぞ)のあやにゃに逢える
大阪モーターショー2007は
12月3日(月)まで、
さぁインテック大阪まで急げ!!


toto

2007年11月30日 12時44分30秒 | LaLaSweet
いよいよJリーグも大詰め
という事で久々にtotoを買った。
ちゃんと全部自分で予想するやつね。


ん~?お前、ガンバが
「引き分け、若しくは負け」
と予想しとるやないかいっ?
ガンバを信用してないんか!

とお怒りのガンバサポーターの方もおられるかと思うが
心配召されるな!
競馬予想でもご存知の通り
「きっどさん予想」は基本的にほぼ外れます、
つまりこのtotoはガンバに対する筆者からの精一杯のエールとご理解頂きたい。

まぁ、もし万が一、一等当たった日には喜んで払戻金頂戴しますが。
コメント (2)

東国原知事「徴兵制はあっていいと思う」

2007年11月29日 23時34分54秒 | 社会問題
じゃあ、お前が入れよ!

街宣車の中から大声で勝手な事を主張する右翼をみて
いつも思うのが
「なら、こんな所でわめいているより自衛隊に入隊してお国を守ったら?」

因みに筆者はまっぴら御免です。
そういえば新入社員研修で市谷駐屯地にて体験入隊させられた記憶が、、、

コメント (4)   トラックバック (8)

グラインシンガー、自由契約へ

2007年11月29日 22時52分02秒 | 虎ブロ
シーズン中は「グレートマジンガー」
なって書いていたが、スワを自由契約となれば話は別である。

コントロール抜群で安定度も抜群、
なんてったって最多勝投手である。
ここは何がなんでも獲りにいこう!
福留断念したので、資金は充分残っている
つーか昨年の井川貯金は黒田獲得に使っていないので丸々繰り越している筈だ。

もう、札束でほっぺた張り倒してでも獲得しないと。
これだけ補強に動いても、下柳の動向は不確定な現在
来シーズンの先発ローテ
上園
安藤
金村
ボーグルソン って終わりかいっ?!
全然足りない・・・

争奪戦の相手はSBか?ジャイか?
清水直もあかんかったし
ここは何が何でも
銭やー!銭やー!銭の力やー!!
トラックバック (7)

博多一幸舎 ネギチャーシューメン ☆

2007年11月29日 20時52分46秒 | B級グルメ

京都周辺でラーメンを食べたくなった時
筆者が訪れるのはこの「京都拉麺小路」である、
「浪花麺だらけ」を京都らしくもっと上品に仕上げた感じ
JR伊勢丹ビルの10Fに、日本各地から7店舗が味を競う。

その中から本日筆者が選んだのは
やっぱり大好きは博多とんこつラーメンの名店
「博多 一幸舎」だ。

ここのシステムに則り、先に自動販売機でチケットを買い列に並ぶ。
選んだのは名物「ネギチャーシューメン」950円也
相変わらず御一人殿なので暫しで案内される
並んでいる時点から作り始めていたのか、席に着くなり出てきたのが

なんですのん、これ?!
麺は何処に??
トッピングの煮玉子は何処に??
巨大チャーシューに覆い尽くされて、内部が全く見えない、
いかに薄めのチャーシューとはいえこれはやり過ぎかも。
博多ラーメン特有の麺の少なさ故に
ラーメンというより
「シャーシュースープ」
を食べている感が強い。
しかもこのチャーシュ群がパテーションとなり
折角のネギも麺と分離されてしまっているのが残念。
適当にチャーシューを平らげた所で、替え玉すれば良いのだろうが
今宵の筆者には残念ながらそこまでの食欲はなかった。

クリーミーなスープの甘み、旨みと細麺そのものはかなりのレベルだけに
反対にこのチャーシューの団体さんが「お邪魔しまんねやわー」している。
ここは素直に「ネギラーメン」を注文すべし。

追記:今回も粋に「粉落とし」といけず
   「麺の固さは?」の問いに
   「普通」と答えてしまいました・・・


年賀状の季節です。

2007年11月29日 18時25分23秒 | 歳時記
父親から白紙の年賀状の束を渡されて
「これ裏側一緒に印刷しといてくれ」
と頼まれた。

別に私は全然構わないのだが、
うちの親父は自分の息子が毎年どんな年賀状を作っているのか知らないらしい。
知らんぞ~
親戚一同からクレーム来ても、
なんせ今回はあんなとんでもない…
コメント (2)

きららに乗って

2007年11月28日 18時25分04秒 | 近くに行きたい

叡山電鉄の紅葉ライトアップ電車「きらら」にのって貴船に。

おかしい…どこをライトアップしているのだろう?
貴船口に着いてもうたで。
反対側やったんかなぁ~?、まぁ帰りもあるからな、
バス乗って貴船神社のライトアップ観に行こうー

ってえらい寂れてるなぁ

えっ、バスもうないやん!
なんで?!

なんと「きらら」と貴船神社のライトアップは25日、
つまり3日前に終わっていたのだ…
電車空いてると思った…


実相院門跡 「床もみじ」

2007年11月28日 18時14分49秒 | 近くに行きたい

貴船なんて何回も行ってるからええねん!
きららやらガッパやら電車なんか別に乗りたくないねん!

今回の真の目的は実相院門跡、門跡シリーズパート2である。
因みに「門跡」とは皇室や摂家が住職を勤める格の高い寺院の事で、
決して門の跡だけ残る寂れた寺ではないので要注意!



叡山電鉄岩倉駅を降りて岩倉川沿いをひたすら北へ歩く。
真っ暗な、人っ子一人歩いていない道をトボトボ歩く。

ソフィーやなだぁ~が居れば間違いなく「帰ろうや~」というような道である。
関西ウォーカーの地図が余りに簡単過ぎるのと、
真っ暗過ぎるのが災いして相当迷った、
徒歩20分のところ45分程かかってやっと辿り着くと

その門越しにいきなり紅葉が!
これは期待出来そうだ、拝観料500円払って中に入ると…
そこには赤い神仙峡が存在した。

決して広い寺ではないが、蹴鞠の庭の紅葉が石庭や裏山に溶け込み
何かこの世じゃないどこかへ紛れ込んだよう、
少しの間我を忘れてポカンと口を開けたままだった。

しかし、ここの本当の見所はこの紅葉ではない。
「床もみじ」
つまり光沢ある黒床に映りこんだ真紅に染まったカエデを愛でるのだ。
残念ながら撮影不可の為、実際にその目で観て頂く他ないが、
わざわざこの「床もみじ」を観る為だけに、ここまで足を運ぶだけの価値はある、
ミシュランで言う三ツ星級の紅葉。
ライトアップは12月2日まで、貴方も是非その目で!

コメント (2)

オシムの後任は岡ちゃん!?

2007年11月28日 11時56分30秒 | サッカー
未だICUにいるオシム監督だが、意識回復しつつあるとの事。
これで最悪の事態は去りつつあると思って良いのかなぁ~
とにかく後はゆっくり過ごして頂きたいと思う。
回復した後は「時々遠くで」日本代表を叱って下さい。

ひと安心すると、急がれるのは日本代表後任監督。
筆者的にはオシム政策との連続性や日本サッカーへの理解度からして
ピクシー
にと期待していたのだが、
現在協会がオファーを出しているのは
「代打の神様」(八木さんスンマセン)岡田武史元代表監督

岡ちゃんかぁ~
まぁ今の時期、有能な外国人監督はそうそう残ってないわな。
ひょっとして、岡ちゃんを引っ張るだけ引っ張って
W杯本番で本戦出場を逃したロシアからヒディングを穫ってくる作戦とか?!

まぁ、今一番嬉々として喜んでいるのはナイナイの岡村だろうな、
まためちゃイケで例のコントが復活しそうだ。
トラックバック (11)

堺ラーメン 塩専門 「龍旗信」 ☆

2007年11月27日 22時55分59秒 | B級グルメ

ごきブラでパラちゃんが絶賛していた
「龍旗信」へ行って来た。

ホントはいつも通り「麺だらけ」へと思っていたのだが
なんばパークスのMBSスタジオの前を通り過ぎて、
ふと、「そう言えばなんばにも支店が出来たてゆうてたなー」
と思い出した。

場所はなんばCITYの端も端
今度出来た「なんばこめじるし」

の更に先も先、一番端っこ、ほとんどヤマダ電機LABIなんばの辺りに

おました、おました、
思いっきり「塩」って書いてるな~
筆者はとんこつ派なのでホントは塩は余んまり好きじゃないんだけどな~
(なら、行くんじゃねー!)

メニューには当然「塩ラーメン」しかおまへん。
つけ麺や、渡り蟹ラーメンなんかもあるが、ベースは全て「塩ラーメン」
筆者はオーソドックスな「龍旗信ラーメン」-700円に煮玉子のトッピングだ。

おー、スープが見事に澄んでいて
見るからに「塩ラーメン」
さっそく、そのスープから頂こう。
筆者が塩ラーメンが苦手なのは、淡白は塩ダレでは
やっぱり、ダシの臭みが残りがちな事
しかし、この「龍旗信ラーメン」ではその嫌な臭みが殆ど感じられない。
ここでは干しゴボウを使う事によって動物系の臭みを取り除いてるんだとか。
臭みを取り除かれたムール貝ベースのダシは塩ダレと良く合うようだ。
こうして出来上がった塩スープは癖がなく
ストレート細麺の味を引き出している。
筆者の好きな「醤油とんこつラーメン」では麺の味なんて隠されてしまってるからね。

てな事で、「塩ラーメン」は充分合格点。
しかし、ここで筆者が特筆したいのはこのラーメン自体ではなく
一緒に注文した「ピリ辛スジマヨ丼」ー500円

これが激旨!!
香ばしいスジ肉が、マヨネーズごはんにこんなにも合うとは!
これに煮玉子があればそれだけで充分、ラーメンいらんかも~??
なんて言ってたら怒られるかなー。




 


香川坂出三人不明事件で親族が殺害を認める

2007年11月27日 18時02分48秒 | 社会問題
最悪の結果である。
孫の2人もやはり・・・なのであろうか?

この親族とは三浦啓子さんの義理の弟だとか。
DVのあった前夫の弟という事か
という事は例の男性は全く無関係だったのか?
それとも唐突に出てきた複数犯説との繋がりは?

もうすぐ逮捕されるらしい
詳報を待ちたい。


追記:逮捕された、この義弟とは三浦啓子さんの妹の旦那
   やはり金銭トラブルの果ての計画的犯行だったとか、
   事件直後から行方不明だった、なんて情報がある。
   それならマスコミや警察は何故第一に疑わなかったのだろう?
   いろいろとひっかかる事がまだまだ残っているが
   それは続報を待とう。
   
   そして「三人を殺害して山に埋めた」と、
   2人の孫もあかんかったか・・・
コメント (2)   トラックバック (23)

マクドお前もか?!

2007年11月27日 15時44分45秒 | 社会問題
今度はマクドで
売れ残ったサラダの調理日時のラベルの張り替えてかよ。
日本マクドナルドは
「ラベルは商品管理の目安として張っているもので、不当表示には当たらない」
ってな言い訳をしているが、
それなら最初からそんなもん貼るなー!

我々は考え方を改めなければならないかも知れない。
飲食店って多かれ少なかれこんなもんなのかも、
我々が勝手に過度な期待をしているだけで
飲食店側としては
「まだまだ食べれる物捨ててもうたらもったいないがな~」
てな意識だったりして。
なんと言っても利益第一ですからな。

一部の心ある飲食店
当然そんな例外は存在するのであろうが
我々一般人に見分ける術はなさそうです。
コメント (4)   トラックバック (12)

ガリレオ 第7話 「予知る」

2007年11月26日 21時52分55秒 | テレビのつぼ
天才物理学者vs富豪刑事

今回のゲストは深田恭子である、
勿論、スポンサー枠である、
でも許す!
筆者は深キョンが好きだからである。

犯人が誰かは先週の予告で判ってしまったが
でも許す!
筆者は深キョンが好きだからである。

あのからくりは放送時間12分で判明してしまった、
でも許す!
筆者は深キョンが好きだからである。

別にER流体なんやら難しいもの使わなくとも
塚地がやったようにすれば狂言自殺は安全簡単である。
それに被害者が気付かないのは不自然である。
でも許す!
筆者は深キョンが好きだからである。

首つり自殺の場合、呼吸困難の苦しさより、
頚動脈が締まり一瞬で気を失い、スイッチを入れている暇なんてない
だから実験の段階で狂言自殺は失敗のはず、
でも許す!
筆者は深キョンが好きだからである。

深キョンの衣装、やたらと腰周りがだぶついていて
ひょっとしてかなりお太りに?
でも許す!
筆者は深キョンの胸が大好きだからである。


コメント (6)   トラックバック (45)

濱中、2対2トレードでオリへ

2007年11月26日 13時19分52秒 | 虎ブロ
えっ、オリックスは判るけど相手は川越ちゃうのん?

平野恵一内野手に阿部健太投手、
阿部?阿部って誰?
何っ?!こちらは吉野まで付けると?
タイガースの黄金の中継ぎ陣の為、なかなか出番こそなかったが、他チームから見ると垂涎の的。
それこそ引く手あまたで、トレード出すにしてももっと然るべき相手がいたはず。

阿部投手は、なんでもタイガースの久保コーチの近鉄時代のオキニで、その縁で引っ張ったとか。
それじゃあカツノリやん!

でもこれで噂通りオリックスにカブレラ入れば
ローズ
カブレラ
濱中
のクリーンナップに清原と超重量級打線。
これはちょっと観てみたい。
ただ故障がちの選手が多くて交流戦の頃にはローズだけという可能性も…


まあ、とにもかくにも平野・阿部の両選手
来シーズンは宜しくたのんまっせ!
そして、濱ちゃんに吉野投手
元気でいってらっしゃい!!
コメント (8)   トラックバック (40)