しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《きっどさんのG1予想》第46回スプリンターズステークス(2012年) パドトロワ

2012年09月30日 01時14分10秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
非常に強い台風17号接近の折
明日の中山の天気はどうなるねん?ちゅー話ですな。

それ以前に、首都圏直撃して開催順延、てな事にならんとも限らない。

ただ天気予報をみると
「晴のち雨」「降水確率80%」と判断に苦しむなあ。
雨が降る!と勝手に仮定して予想しよう。

そうなると逃げ馬の
⑪パドトロワを本命にせざる得ないだろう。

⑭カレンチャンは
前回の22kg増が「太目残りじゃない」って説もあるんだけど
ほんならなんで4着やねん、って話で
⑯ロードカナロアもそうですな。
とは言えセントウルS勝ちの
⑮エピセアロームも鞍上が武豊やしな~

と言う事で対抗は外国馬の
⑦リトルブリッジ
⑫キャプテンオブヴィアス
かな~

馬場が荒れると地方出身でCBC賞も勝った
①マジンプロスパー
再内枠は引っかかるけど気になる。


にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ

【結論】
3連単フォーメーション

1着  2着  3着
 ⑪→ ①⑦⑫→ 総流し

意味がわかると怖いコピペ878 「携帯」

2012年09月30日 01時11分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ちょいと人には言いにくい話なんだが、どうせ創作と思われるだろうから勇気を出して書いてみる。

仲間同士で流行ってる遊びの話な。
お前も携帯持ってるだろ?持ってるよな。今は携帯持ってなきゃ変に見られる時代だ。
その携帯をな、盗るんだよ。窃盗癖のある俺らからしたら最近の大人や子供は本当に隙だらけ。
盗ったら通話しまくるのかって?そんな面倒な事はしないよ。
fomaカードってあるだろ?そーいうのだけ抜き捨てて固体を捌くんだ。
いい金になるんだぜ。個人的にも飽きたらとっかえひっかえしてる。
普段携帯を疎かにしてる奴はこれだけでもじわじわ来るんじゃないか。


そんな事やって何年か経ったんだけど、これだけは忘れられないって事があったんだよ。
それを聞いてもらいたいからこうやって書いてるんだ。


あれは1年前、水曜日の朝だった。
いつも通り満員電車の中でスルっと携帯を盗ったんだ。ターゲットは20後半のリーマンだ。
そしたらポケットに入れた瞬間に鳴りやがったんだ!子供が聞くようなお気楽な音楽が流れてきたよ。
もう俺真っ青。この時ばかりは後悔した。なんでこんなに音量デカくしてんだよ、電車の中なのにさぁ。
ああ不味い、音切れろ、早く駅着けって必死に俺は願った。けど鳴り止まないし、まだ着かない。
自分の携帯のように出た方が怪しまれないと咄嗟に思い、俺は携帯を出して、ナンバーを一瞬見て、出た。
「もしもし」
ああ、この時出なきゃ良かったんだ。返ってきた言葉は「お前か」
慌てて俺は切ってポケットにしまったよ。横目で持ち主見ると、何食わぬ顔で立ってたよ。
盗られたことにも気づいてないっぽい。
誰だよ、電話かけてきたの。


そうこうしてるうちに駅に着いた。メトロは早いわ。
バレないように落ち着いて出る。盗みにとっては落ち着きが一番肝心だ。

すると鈍い音がした。何が起きたのか最初は理解できなかった。刺されるってこんな感覚だったんだな。
腹を見たら赤い血が滲んできてる。すぐに鈍く重い痛みが襲ってくる。
そこで俺は意識を失った。

気づいたら病院の中で、全治2ヶ月。危うく下半身麻痺になるとこだったらしい。
未だに俺を刺した奴は見つからない。


《解説編》意味がわかると怖いコピペ877 「変な話」

2012年09月30日 00時59分24秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『気にすんなよ。それにショートカットはお前の好みじゃん』

何故MはNの夢の中の人物の容姿を知っているのか?

1.MがNをマインドコントロールして夢を見せている。

2.Mは他人の夢の中に入っていく事が出来る。

3.実は夢じゃなくNは本当に女に首を絞められている。
  そして、それをさせているのはM。

4.Nはボケていて、同じ話を何度も他人にしている。
  以前に話した時に「ショートカット」だった事も話した。
  Mは優しいので、「もう何回も聞いたわ」とは言わない。

5.『ショートカット』は髪型の事ではない。


〔阪神タイガース〕能見、手負いのマエケンに投げ勝ち、カープCS進出の野望を砕く!

2012年09月29日 21時13分25秒 | 虎ブロ
タイガースの主なる目的は
引退する金本電力がお世話になった古巣カープのファンの皆様に
今日、明日と別れを告げる。
だからスタメン出場である。

とお気楽なウチと違って
カープはCSがかかっている。
いやシーズン当初から優勝を捨てて
「CS進出」のみに焦点を絞って戦ってきた。

絶対的エースのマエケンを
でもDeNA戦で腰を痛めた手負いのマエケンを立てての背水の陣!

あっ、ウチが勝ってもうた。
昨シーズン最後の最後で奪三振王を横取りされた借りを
今ここでノーミンが返してもうた。

これでカープのCS進出の夢は潰えた。

ノーミン完封勝ちで二桁勝利!
新井利権2失策。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


台風17号進路予想!果たして近畿直撃するのか?「LaLaSweet展クロージングパーティ」開催は?

2012年09月29日 13時00分17秒 | 社会問題
昨日まで大阪では良い天気、
これぞ『秋晴れ』が続いていたんだけど
一気に雲行きが怪しくなってまいりましたよ~

先に日本に接近した台風18号はこちらには殆ど影響なかったんだけど
未だに「非常に強い」勢力を保つ台風17号が、
正に近畿地方に照準を定めている。

明日9月30日(日)は運動会開催集中日
昨日引退を表明した城島健司も今後の予定を訊かれて
「明後日に子供の運動会へ行く」と言ってたし。
他にもハイヒールモモコが懸念していた関ジャニ∞のライブが長居競技場で行われる等
まだまだ真夏日が続くとはいえ、秋のイベント最盛期、

そして、きっどさん達も明日9月30日(日)は絶賛開催ちゅう~
LaLaSweet展』のクロージングパーティが夕方18時から執り行われるのだ。

パーティは神戸北野・画廊喫茶GiGi
と室内なので、多少の雨ならなんら問題はないのだが
なにせ相手は「非常に強い」台風17号、
若し直撃したら、いや接近するだけで暴風雨は必至
参加者が辿り着けない、
いや、しばっち送別会の時のように油断してたら交通機関が止まって帰られない
なんて事態にも陥りかねない。

そこでこれからの状況を鑑み、
明日夕方の時点で、あやにゃん主宰より判断が下される。
勝手に「朝7時の時点で警報発令されてらから学校休み」
とか二度寝しないように!

進路的にはやや南東側に逸れつつあるので
クロージングパーティ開催の神戸からは離れてきているんだけど
きっどさんの住む八尾は思い切り暴風雨圏内に入りそう。
それより、速さが昨日までの予想より早目に上がって来たので
パーティが終了する20時~21時頃に関西に再接近、
という最悪の事態も想定される。

書いてる内に
「パーティなんて言うてる場合かっ?!」
って気分にもなってきたけど
明日だけは開催して頂きたい個人的諸事情があったりする。

台風17号、このままいんでくれ!
なんやったら、超スピードアップして今夜中に通り過ぎてくれ!

意味がわかると怖いコピペ877 「変な話」

2012年09月29日 02時32分59秒 | 意味がわかると怖いコピペ
N「あのさ~ちょっと変な話なんだけどさ…」
M「なに?」
N「俺最近、ずっと森の中、みたいな所で女に首絞められる夢見るんだ。
  しかも、女が首絞めながら何かブツブツ言ってんだよ。俺、取り憑
  かれてんのかな。」
M「う~ん…まぁ、夢なんだから大丈夫だよ。」
N「はは、そーだよな。何か変な話してごめん。」
M「気にすんなよ。それにショートカットはお前の好みじゃん」

MBSラジオ「たね蒔きジャーナル」 遂に打ち切り、、、ハシズムに屈せざる得なかったのか?!

2012年09月28日 23時12分35秒 | 社会問題
ええ番組やってんけどなぁ。

東日本大震災により福島第一原発事故が起こっても
各マスコミは御用学者の「大丈夫マイフレンド」コールで埋める中、
この「たね蒔きジャーナル」に京大原子炉実験所助教 小出裕章、
小出先生が連日出演して、彼らの欺瞞を暴いていった。

今でこそあらゆるマスコミが「脱原発・反原発」で声を揃えているが
震災当初から一貫して主張し続けてきたのは
「たね蒔きジャーナル」であり、
関西ローカルのラジオ番組でありながら、
ある時期間違いなく全国をリード、引っ張っていた。

今でも決して聴取率は悪くないと思うんだけど、
表面上は『with・・・夜はラジオと決めてます』
という超大型番組が始まり、その中の一部として吸収されるってスタンスだけど、
きっどさんはやっぱり「たね蒔きジャーナル」が発していた
「ハシズムへの危機感」もっと言うと「反橋下」の姿勢が大きく影響したと見ている。

関西ローカルのマスコミは今や橋下将軍さま礼賛一色であり、
若し、反橋下の姿勢を示そうものなら
同じくMBS「VOICE」の斉加尚代記者のようによってたかって吊るし上げを食ってしまう。

テレビとラジオと舞台が違うとはいえ
あの橋下将軍さまの罵倒事件が、
「たね蒔きジャーナル」の打ち切りの遠因となったような気がしてならない。
橋下将軍さまに屈せざる得なかった毎日放送の経営陣が何らかのけじめをつける為に
ハシズムへの警鐘を鳴らし続けていた「たね蒔きジャーナル」の首を
テレビの「VOICE」を存続させる為の犠牲として差し出したのだと。

事務所からの帰り道、
タイガースの負け試合の後、いつも「たね蒔きジャーナル」を聴いていた。

今夜最後の「大阪ジャーナリズム」の灯が消えた。

〔阪神タイガース〕和田幇間監督にメガホンを投げつけてはいけません!

2012年09月28日 22時50分37秒 | 虎ブロ
気持ちは解りますが、物を投げつけてはいけません。
そんなんしてたらストレスの発散場所として日本企業に物を投げつける
民度の低い中国人民と同じレベルになってしまいます。

それに今日の岩田続投は、和田幇間監督にしては珍しく、
フロントの方を向いていない、来季以降の岩田の事を考えた采配だと思ったけどなあ。

今更、ひとつ勝とうが、負けようが大して変わりはない。
何度も、何度も同じ過ちを繰り返す岩田、
若し意味の無い今日の勝負に拘って、同点の場面で交代させていたとしたら
岩田は来シーズンもまた同じ過ちを繰り返し続ける。

「外人に対しても逃げない」って岩田の決意が空回りして
バレンティンから勝ち越し2ランを浴びてしまった訳だけど
それこそが結果論、そして今のタイガースに「結果」は余り重要ではない。

岩田に関しては、球の威力でも、メンタル面でもなく、
ピッチングの組み立て、なんだろうか?
それを何度も何度も同じ過ちを繰り返すのであれば
その原因は何なんだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

〔阪神タイガース〕城島健司、突然の引退宣言!不良債権処理進めた南GMは優秀な企業経営者!

2012年09月28日 12時28分20秒 | 虎ブロ
「実質破綻先」に分類されていた不良債権、『城島健司』だけど
最終処理出来たのは本当に良かったと思う、
コストカッター南GMは最近良い仕事をしている。

ファームの試合で実戦復帰して、
本人もヤル気満々だったのが突然の引退宣言
多分「来年の年棒の半額2億円を功労金として支払う」
辺りで話をつけたんだと思うけど、
支配化選手枠の関係や、ベンチでの若手選手への悪影響を考えると
多少の出費を負担しても最終処理した事は大正解である。
きっどさん若し居座っていれば
「パ・リーグへの無償トレード」を提唱しようとしていた。

来シーズンは
金本電力・城島の引退
球児・鳥谷・久保・平野・福原のFA流出
久保田・コバヒロ・ブラゼル・安藤の戦力外通告
新井瓦斯の政界進出

これでタイガースの高額年棒上位10傑の9人までがチームを去る事となり
ざっと24億円の人件費が圧縮出来た事となる。

このコスト削減、企業経営者としては非常に優秀である。
来シーズン多少観衆減・グッズ売上減となっても
営業利益は大幅増、減収、大幅増益は確実である。

何度もしつこく書いているように
企業の最終目的は一円でも多くの利益を上げる事であり
株主へ応える唯一の方法である。
「チームの勝利」なんぞその方策のひとつにしか過ぎない、
よって南GMは非常に優秀な経営者と親会社から評価され
阪急阪神HDのトップへの道にまた一歩近づいた事となる。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


意味がわかると怖いコピペ876 「電話ボックス」

2012年09月28日 01時32分11秒 | 意味がわかると怖いコピペ
冥界につながる電話ボックスがある。
山奥の斜面に近い国道の道路で、車が方向転換するときに必要な余分な土地がある。
そこに電話ボックスがあるのだが、何故こんなところに立てたのかが一層不気味さを漂わせる。

俺は、仲間数人とその電話ボックスに付いた。
噂では、自分の死んだ会いたい人を心の中で念じながら、10円を入れ、4、3(黄泉)とかけると
冥界とつながり、その人と話せるらしいのだ。

仲間内でじゃんけんで負けた俺は、早速ボックスの中に入った。外で仲間がにやにやしている。
俺は死んだおじいちゃんを頭に浮かべながら、10円を入れ、4,3とボタンを押し、受話器を耳にやった。
「・・・・・・・・・・・・・」数分たってもなにもかからない。

内心、ほっとしながら、ボックスから出ようとしたら、にやにやしていた仲間の姿が見当たらない。
「ち、あいつら、俺を驚かそうとしてるんだな」と思いながら出た。

ん、なんか不思議な感覚を覚えた。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ875 「貧しい家庭」

2012年09月28日 00時50分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『食事の支度だけは母親も手伝っているようだった』

母親が料理をしていた訳ではなく
自分の身体の一部を食材としていた。

『しかし少年は大して喜ぶ様子もなくステーキを口にしたが吐き出してしまった』

だから少年にとってステーキはいつもの食事で特に喜ぶ事はなかったが
本物のステーキを口にした事で、今まで何の肉を食べていたか気づいてしまった。。。

The Peninsula BOUTIQUE (ザ・ペニンシュラブティック大阪)スィーツ

2012年09月27日 23時20分52秒 | ダイエットよりスイーツ!
「Peninsula」と言うとあの超一流のホテルですな、関西にはないけど。
で「ザ・ペニンシュラブティック」というと
ペニンシュラホテル直営の洋服店?と勘違いしそうだけど、スィーツのお店。
大阪では大丸 心斎橋店の地下2階にありますな。

これがキョーレツに濃厚!
カップに入ったのなんてゼリーかと思ったら
ほぼワインのまま、液体だからね。
買ったら透明の蓋を付けてくれるけど、
たぁ~ぼくんで運ぶのにこぼさないか気~つかった、きーつかった!



きっどさんが頂いたのはこれ
ベリーベリーしてまっせ!
ほっぺったがワサワサするくらい濃厚でっせ。



これはマンゴーと杏仁豆腐のなんちゃらなんだけど
台座の「The Peninsula」の金文字に注目。
この金文字の為にええお値段をとった張ります。
大丸心斎橋地下2階の中でも別次元でございます。

「ザ・ペニンシュラブティック」
大阪では他に新地にもあって
こちらはイートイン出来るとか。
勇気のある方はどーぞ!

〔阪神タイガース〕岩本輝の歴史的2勝目!いつまでマートンの帳尻合わせにおつきあいするつもり?

2012年09月27日 21時27分18秒 | 虎ブロ
タイガースの将来のエース候補をいつまで
「津田二世」と呼ばせておくつもりなんだ?

ただ、この子は確かに何かを持ってるかも知れない。
この「完封がスタンダード」のタイガース打線が、
初登板時は7得点、今回はなんと12得点、
そんなバックに支えられてか只今無失点中ですな。
こちらは完全なる消化試合だけど
スワさんはCSがかかった真剣勝負だから、値打ちがある。

初登板初勝利の投手が2勝目も続けて挙げるのは
タイガース史上70ウン年振りとか言うなんか判らん記録はともかく、次回が楽しみ。
オーストラリア・ウインターリーグ(南半球だからサマーリーグとちゃうん?)
なんて先の話はともかく、今シーズンもう一回くらい先発させて頂きたいですな。

ハヤタ隊員の初ホーマーは良しとして
ここにきてのマートンの帳尻合わせにいつまでおつきあいするつもりなんだ?
元々、来年も契約する事自体気に入らんけど、
更に、若手を試しているこの時期に、
個人成績を帳尻合わせさせる為だけに使い続ける意味がどこにある。
マートンがこの試合でホームラン打とうが、タイムリー打とうが、
これまでの悪行三昧を比べると、何ら評価の対象にさえならない。

前から何度も書いてるけど、
南GM、マートンに何か弱味握られてるんか?!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖いコピペ875 「貧しい家庭」

2012年09月27日 01時32分40秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある貧しい家庭に生まれた少年がいた
母親は体調が優れず寝ていることが多く、

父親が家事をしていたが食事の支度だけは母親も手伝っているようだった
体調が悪化した母親は亡くなり、父親も後を追うように自殺してしまった
身よりの無くなった少年は親戚に引き取られた
少年が今まで貧しい生活をしていたことを知っていた親戚は、

少しでも贅沢な暮らしをさせてやりたいと思い、豪華な玩具を買ってやると少年はとても喜んだ
食事もできるだけ豪勢にしようと夕食にステーキを用意した
しかし少年は大して喜ぶ様子もなくステーキを口にしたが吐き出してしまった
何も知らない親戚はただ少年を不敏に思うだけだった