しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話2220 「由美」

2016年06月30日 23時38分13秒 | 意味がわかると怖いコピペ
由美は二重人格で、
お母さんを本当に殺害したのは由美のもうひとつの人格。

なのでお父さんは
『由美?』
と今、話している相手が元の由美か確認している。

だから紙切れの本当の繋げ方は

「お父さん、由美?は狂ってる 逃げて」

〔阪神タイガース〕金本監督「自分が先発の時には出すな」の密約久保に完封負け

2016年06月30日 22時45分27秒 | 虎ブロ
選手時代末期、
捕球した打球を内野にさえ返せないのに、
「既得権益」と平気で連続試合出場を続けた金本電力、
そら鳥谷に引導を渡せないわな!

そんな連続出場記録が途切れた後
「自分が先発の時はあんなザルの金本を使うべからず」
と当然の主張をおこなって、契約条項に「密約」を盛り込んだ
久保康友。

全く適性の無いクローザー転向を経てFAで出て行ってしまったけど、
その犬猿の仲の二人が監督と、相手先発投手として相対した。
そら、互いに思うところはあっただろう。

結果は久保の前に手も足も出ずに3安打完封負け。
さすがに、ここにも密約があれば敗退行為だけど。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

愛染まつり 花守り

2016年06月30日 21時55分42秒 | 歳時記
♪べっぴんさんじゃ~
ほえっかっごっ!

と6月最後の日は

夏越の祓

であり、
大阪の夏祭りのスタートを切る

愛染まつり

でございます。

今年も「花守り」を頂きにまいりました~

♪はーなーも嵐も~乗り越えて~


愛染明王さま!
今年こそはお願いしますよっ!

意味がわかると怖い話2220 「由美」

2016年06月30日 15時36分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
家に帰ると母が死んでいた。 すると父が 泣きながらやってきて

「由美?お母さんは お前を捨てて 他の男と逃げようとしてたんだ。だから お父さんが殺してしまった。許してくれ」

と言ってきた。

勿論 私は父を通報するつもりは無いし、これからは父と二人で暮らしていこうと思う。
そして私は母の死体を処理し、自分の部屋へ入った。
すると 何枚かの紙切れが散らばっており
繋げてみると……

【由美、?お父さんは狂ってる 逃げて】

と書かれていた

貴方なら父と母
どちらを信じますか?

宮地佑紀生容疑者を逮捕!ラジオ生放送中に神野三枝さんを蹴った疑い!「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」で何が?

2016年06月30日 13時02分59秒 | テレビのつぼ
名古屋ではイギリスがEUを離脱した以上の衝撃だとか。

大阪で言うと浜村淳が美智子ねえさんを
「ありがとう!」とブン殴ったようなもの?
(鈴木美智子は前世紀にに「ありがとう浜村淳です」を降板してるけど)

ラジオ生放送中に喧嘩するって、
品川庄司が有名だけど、あれは収録だったし、
それを「流せる」と確認した上で放送してるんだけど、
今回はお昼間の生放送で、しかも男性が女性を
『左ひざを数回蹴ったうえ、マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせた』
ってのはかなり異例な出来事。

どんな話の流れでこうなったんだろう?
生放送なので愛知及び、その周辺の地域のリスナーは正に証人の筈なんだけど。

『事件翌日の28日以降、同局のアナウンサーが代理で出演したが、
29日で放送を打ち切る方針を決めたという。』

ってのも局が相当深刻に受け止めてるって事。
近年関西ではMBSラジオ「板東英二のおばあちゃんと話そう」が例の所得隠し問題で急遽打ち切りになり、
嘉門達夫とマー坊が急遽穴埋めラジオを開始して、ヤンタン世代としては反対に嬉しかった。
ただこの番組は時間帯を変えて2年後には復活してる。

こんかいは生放送中の暴行傷害ってのは異例中の異例なので、
常識的に再開は不可能、宮地佑紀生のパーソナリティー生命は絶たれたと考えるのが常識。

これだけベテランのタレントが生放送中にキレて暴行傷害に及ぶって、
いったい何があったんだろう?

グリル小宝 オムライス ☆

2016年06月29日 18時22分03秒 | B級グルメ
念願のグリル小宝のオムライス頂く事が叶いましたー!

いつも定休日に来てしまったりて、お腹をグーグー鳴らせて帰ってた。

夢見てた分を差し引いても、めちゃめちゃ美味しい!
ビーフの入った少しスパイシーなライスとドミグラスソースが幸せなるマリアージュ。

ただひとつだけ残念な事は、グリンピースが入ってるんやなー
アレルギーの蕎麦以外、きっどさんが唯一好き嫌いで食べられないグリンピースが!
スプーンで避けながら、まるでお子ちゃまのように頂きましたとさ。

平安神宮 夏越の祓 茅の輪くぐり

2016年06月29日 16時17分28秒 | ブログ
細見美術館を出たら警報レベルの土砂降りでございます。

直ぐ隣の平安神宮さんで茅の輪が置かれてたので、
夏越の祓の茅の輪くぐりをさせて頂いた。




大雨の中、ぐーるぐる3周もしてるおっさんの姿を、
横で雨宿りする中国人観光客は不思議そうに眺めてたけど。

祇園祭も、いよいよ3日後から!

細見美術館 生誕300年記念 伊藤若冲 ー京に生きた画家ー

2016年06月29日 16時05分33秒 | ブログ
仕事で京都に来たついでに細見美術館で「伊藤若冲展」を。
「生誕300周年」と銘打ってはいるけど、360分待ちを記録した東京都美での展覧会に便乗した感満載。
なんせ次回は「京の琳派展」と、これまたどこかでやってたような。



トラブル無きよう、大きく注意書を貼り出してはいるけどね。
多分、出品されてる作品のメジャー度は全く違うんだろうな。



でも景和時代の雪中雄鶏図は圧巻やった!
さすが「もはや人間の網膜は相手にしてない」と豪語するだけの事はある!

意味がわかると怖い話2219 「待ちに待った日」

2016年06月29日 10時10分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:結婚やめてもいいかな?
男:ノー、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!
女:あなたを信じていい?

〔阪神タイガース〕パリーグ級カープ以外のセ界球団はチョロイ?連敗脱出!俊介は打撲抹消

2016年06月28日 22時32分33秒 | 虎ブロ
珍しく早めに事務所を出て
「うまい唐揚げと名物大手羽地鶏鍋 大衆焼き鳥ふじ」
から
「こんな雨の中、メッセは完全試合しちゃうの?
雨は良いよねー
ビール、ハイボールが100円だあー!」
とFacebook打ってたら直後にファーボール。
唐揚げが来る頃にはヒットを打たれ、
ハイボールをお代わりした頃には3点入れられてた。

それでも勝っちゃうもんな、
これだけボロボロのチームが。
やっぱり楽やわ~カープ以外のセリーグは!

思えば交流戦でレベルの違うパの強豪チーム(オリックスを除く)に揉まれ、
通常ペナントに戻ったと思ったら、セ界の中で唯一のパリーグ級の広島カープ、
とそら勝てる訳無いわ!連敗するわ!借金作るわ!

これからセ4球団相手にこつこつ借金を返して、
また広島カープ様相手に吐き出すと、
このプラマイで借金6をどれだけ減らしCSに潜り込めるか?ですな。
いくら実力がパリーグ級のカープとてCSを勝ち抜いた経験がないもんな、
そもそもポストシーズンに参加したしたのも3年くらいと圧倒的に経験が少ない。

悪徳ジャイはまだまだ何かありそうなので、
とにかく4位までに入っておけば日本シリーズ進出の目はある。
勿論こちらのベンチも殆ど経験の無いド素人なので、簡単ではないんだけど。

俊介は打撲だった、骨には異常がなかったけど登録抹消。
本当にプレー出来ない状態か?は本当のところ判らない。
代わりに上がって来た金本電力お気に入りの江越に
「男性ホルモン受信中~」
とせいぜい頑張って頂きたい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話2218 「占い」

2016年06月28日 09時25分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある夜、薄暗い道をほろ酔い加減の男が歩いていた。
男が歩きながらふと横を見ると、50がらみの男が椅子にすわって本を読んでいた。
男の前にある机には「占」とかかれた紙が貼られ、水晶玉が置かれている。男は占い師のようだ。
男は好奇心から占ってもらうことにした。
男は机の前の椅子に腰掛け、言った。「うちの兄のことを占ってほしいんだけど」
占い師は頷き、兄の名前と年齢を聞いて来た。男は自分の名前と、5年後の年齢を答えた。
男に兄はいない。少しからかうつもりだったのだ。

「○○××さん、28才でよろしかったですよね?」占い師は確認し、水晶玉に手をかざして占い始めた。
が、途中で顔色が変わり、周りに積み上げられている本を片っ端から

調べ始めた。

ひととおり調べてしまうと占い師は汗をふきふき男に尋ねた。
「失礼ですけど、○○××さんはご健在ですよね?」
「元気ですよ、失礼な」
そういうと占い師は、「お兄さんに、体を大事にするように言って下さいね」と何回も繰り返し始めた。
「どうしてそんな事を・・・・」男はたずねた。
貴方のお兄さんね、占いの結果だとね、5年前の今日亡くなってるはずなんですよ」

〔EURO2016ベスト16〕カテナチオの前に無敵艦隊沈む。スペイン三連覇ならず

2016年06月28日 03時30分35秒 | ブログ
最後、ピケのシュート決まったかと思ったけどなぁ、
さすが安定のブッホフォン。

しかしイタリア人て普段はええ加減で、自分勝手なイメージがあるのに、
事サッカーになると組織的でしたたかになるのは何故?
恋愛でカテナチオなんてイタリア国民絶対おらんやろ?
(いや、おるやろ?大阪人が総て面白いとは限らないのと同じで)

グループリーグは初出場組の検討もあり波乱含みだったのに比べ、
ベスト16戦はここまで順当に強豪国が残ってきたんだけど、
スペインvsイタリアと強豪国同士の潰し合いとは言え、三連覇を狙う無敵艦隊スペインが、
ブッホフォン以外ビックネームが居ないイタリアに破れ去った。

そのイタリアも次はドイツかぁー。
準々決勝は全て日本時間朝の4時キックオフ、
これはさすがに業務に支障を来すけど、
4戦とも見逃せなーい、
この後、イングランドがアイスランドを一蹴する前提だけど。

《解説編》意味がわかると怖い話2217 「百物語の集まり」

2016年06月27日 22時08分13秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『ほら、お前の分も懐中電灯持って来たから、そんな物早く片づけろよ』

『そんな物』とは蝋燭。
って事はまだこの時点で語り手の蝋燭は消えていない。
つまりまだ百物語は完結していない。

実は、この直前までが百番目の物語で、
語り手が
「ああそうしよう」
と蝋燭を消した時点で百物語が完結してお化けが現われる。