しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔東京五輪2021〕新型コロナウイルス対策で新国立競技場の屋根・外壁を撤去へ!風通しのよい五輪に!

2020年04月01日 00時06分00秒 | オリンピック
東京オリンピック1年延期となり
新しい開会式は2021年7月23日に決定した。

あと500日足らず、それまでに新型コロナウイルスは収束しているであろうか?

そこで我らが森喜朗会長が動いた!

『病気は気から、根性さえあれば罹からない、
皆もマスク無しで頑張って頂きたい。
だいたい窓さえ開けとけば風邪なんかぶっ飛んで行く。』

いや、これは強ち間違いではない。
「三つの密」の内
「換気の悪い密閉空間」
ウイルスは風に弱い。
換気を良くするだけでコロナウイルスは威力を半減する。

幸い予算の関係で新国立競技場は完全に屋根で覆う事が出来なかった。
つまり「換気の悪い密閉空間」ではないのだ。

しかし、我等が森会長は許さない
『こんな中途半端な屋根はいらん!
 子供は雨の子だ!雨が降ったら濡れれば良い!」

せめて観客だけは雨に濡れないように、との配慮から覆っていた屋根だが、
これを今から撤去する事を命じた。

さらには、周囲の鉄骨と木材のハイブリットと外壁も
「子供は風の子だ、壁もいらん!」
と全て撤去。

イメージとしてはひろっぱに客席のスタンドだけが建っている、
改修前の花園ラグビー場第二スタジアムに近い姿へと、
新国立競技場は変貌する。

柔道・空手が行われるの日本武道館、
ボクシングの両国国技館等は完全なる密閉空間の為
代々木公園の芝生に畳等を敷いて競技、
観客は周囲を囲んで観戦するスタイルへの変更を指示。

水泳は更なるアンチ密閉空間の為に
会場を東京都小笠原諸島沖の海に移動。
「世界遺産で開催する五輪」
として世界から賞賛される事であろう。

東京オリンピック2021は
「アンチドーピングよりアンチ密閉空間」
を合言葉に風通しの良い五輪を目指す。

『これでIOC内も風通しが良くなればバッハ会長の再選にも繋がる』
と森会長の鼻息は荒い。




「東京五輪を1年程度延期」をIOCが「決定」ではなく「承認」したのは責任転嫁する為?

2020年03月25日 00時18分28秒 | オリンピック
『安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話で会談し、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、7月24日に開幕予定だった東京五輪を1年程度延期することで一致した。その後に開かれたIOC理事会でも正式承認された。 』

「1年程度(ってのもあいまいだけど)延期」を決定したのは、
あくまで日本政府であり、IOCはそれを承認しただけ。
つまり延期した責任は全て日本側にあるって事。
マラソンの競技地を決める権利さえなく、
勝手に札幌に移動させられたと言うのに。

バッハ会長をはじめとしたIOCのオリンピック貴族達は、
甘い汁だけ吸って、責任は一切取らない、
まるで日本の与党政治家のようである。

いやだいたい、オリンピックを開催するのは、
東京都、と云う都市であり、日本と言う国家ではない。
(万博を開催するのは大阪府ではなく、日本国)
開催都市である小池東京都知事や、
森東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長ではなく、
何の開催主体ではく、東京五輪に関して何の関係の無い、
安倍首相と、バッハIOC会長との電話会談での合意が
「決定」に刷り変えられて、IOC理事会で「承認」されてしまったのか?

延期に関してかかる費用はIOCは一切負担しない。
いや反対に日本政府に金をだせ、
新型コロナウイルスを奇貨にして、あんばいタカってやろうと企んでいるのであろうか?

そもそもの失敗は日本側が
「中止だけは避けたい」
との態度を表してしまった事。
反対に「返上も辞さず」と強硬な態度を示せば、
慌てたバッハが
「なんとか延期してでも開催して頂きたい」
と日本有利な条件が引き出せた筈だし。


もう東京五輪はしゃーない。
これだけケチがついても開催せざる得ない。
その代わり、
「EXPO2025大阪・関西万博」
は足下見られてタカられる前にとっとと返上してしまおう。
それでなくてもその頃には南海トラフ地震のリスクも高まっているし。

国家的イベントを日本で開催するのはもうこりごりだ。
ラグビーW杯で充分、既にもう日本国にそんな力は残っていない。


〔東京オリンピック2020〕安倍ポチ首相「なんとか総裁任期内に」とIOCバッハ会長に1年延期を懇願

2020年03月24日 20時47分50秒 | オリンピック
1年で新型コロナウイルス騒動が終息すれば良いのだけれど、
かのスペイン風邪も第一波より第二波が大きな被害をもたらした。

武漢発の当初の新型コロナウイルスは
欧州を舞台により致死率が高いウイルスに変異した可能性をWHOも指摘している。
世界三大習近平忖度のヘドロ事務総長(誰が2丁拳やねん?!)が言ってるので皆、聞く耳持ってないけど、
この一点に関しては真実を突いてるかも知れない。

もし、そうなら来年の今頃、欧州経由の第二波の新型コロナウイルスバージョン2に襲われた日本ではとてもオリンピックなんぞ開催不可能、
いや、せっかく新型コロナウイルスが落ち着いている日本に、
オリンピック観光客によってバージョン2が日本に持ち込まれ、
オリンピック期間中に大流行を巻き起こす最悪のパターンも。

ワクチンは来年はまだ間に合わない、
タミフルレベルの特効薬とまではいかなくても、効果が見込める薬が、
厚生労働省の邪魔が入らず承認される事を望むばかり。

ただ恐怖のバージョン2は、若い年代にも結構な割合で感染し、発症するらしい。
日本にやってきた選手たちに蔓延したら、
「選手ファースト」の偽善が完全に崩壊する。

IOC臨時理事会、電話会議で17日開催!東京五輪は中止か?延期か?

2020年03月17日 00時38分15秒 | オリンピック


「東京五輪も議論か」
ではなく
「東京五輪を議論する為に」
わざわざ電話会議を行うのである。
G7はテレビ会議なのに比べ物、こちらは電話会議と映像は無し、
ってG7も、トランプやメルケルの顔を見ながら会議したくないけど。

昨日の世論調査で69%の国民が
「もう通常の開催は無理」と諦めてるように、
1年や、2年の延期なら御の字で、
折り込み済みの東証株価はV字回復する可能性も。
もし中止となったら日本経済は実態的にも、精神的にも、THE END、
もう立ち直る事は出来ない、
あとはどんどん経済規模と人口を縮小し、
ただただ、おじぃちゃんおばあちゃんだけの国になってしまうだけ。

日本の未来を左右する会議が明日の夜、始まる!

東京五輪チケット抽選当選結果発表

2019年06月20日 18時25分51秒 | オリンピック


45分待ってサイトへたどり着いた結果がこれかよ?
トホホ。。

結構、渋い処をついたつもりやってんけどなー。

TOKYO2020 東京オリンピック観戦チケットの申込は本日5月28日まで

2019年05月28日 19時15分51秒 | オリンピック

平日の昼間にしたらええわ、と高を括ってる間に最終日の夕方になってしまった。
それでも例の並び列の待ち時間は15分程度。
が、それからが時間がかかった。

実はきっどさん、事前にID登録していたんだけど
パスワードを忘れてロックされてしまったり、
(1時間ロック。但し再設定したら即使える)
検索しても、検索しても「該当する競技はありません」と虐められたり、
カートに入れても「少々お待ち下さい」が延々と30分以上続いたり、
電話認証番号が出てこなかったり、
(その場合は全画面に戻って再トライ)
最後の最後に「予期せぬエラーが発生しました」と元に戻されたり、
(でも結局申し込めてた?)

等々、現在日本国中の人々が泣かされている事であろう。

抽選結果発表は6月20日。

若し当選したとして、一緒に観戦してくれるコを、
いや一緒に東京へ行ってくれるコを探さないといけないと。。。

平昌オリンピック閉会式

2018年02月25日 20時29分48秒 | オリンピック
平昌五輪閉会式。

母が亡くなったのは開会式の日。
テレビを点けたら「NHK BS-1」。
たぶん直前まで開会式をみていたんやろうな~、と思う。
だからこの17日間は、母が寝起きしてた仏間のテレビに五輪競技を映して一緒に応援してた。

メダル13個ゲットンし大いに盛り上がった2週間だったけど、
思えば12年前のトリノ五輪は荒川静香の金メダルたった1個。
女子フィギュアは最後の方だから、大会中ずぅーっとメダル無しだったんですな。
当時はテレビや新聞、どうやって間を持たしていたんやろ?

〔女子フィギュアスケート〕金メダルは「ロシアのエリカ様」ザギトワ!

2018年02月23日 14時05分50秒 | オリンピック


「銀メダルのメドベージュワ選手にひと言お願いします」

「べつに。」

〔フィギュア女子SP〕メドベージェワ・ザギトワにはWBAのようなスーパー金メダルを!

2018年02月21日 15時37分07秒 | オリンピック
宮原・坂本も会心の滑りでPBを更新してんけどな~
メドベージェワが団体で自らが樹立したばかりのSP世界最高得点を更新したかと思ったら、
20分後に更にザギトワが更新と。
82・92点と81・61点ってもう別世界通信やん。

3位オズモンドも78・87点と高得点なので、
4位、5位につけている日本の両名がメダルを狙うには、
実質的にオズモンドのミス待ちと。。。

もう余りにレベルが違い過ぎるOARのメドベージェワ・ザギトワには、
ベストジーニストや、吉本ブサイクランキングのように殿堂入りしてもらう?
それとも、ボクシングのWBAのようにスーパー金メダルを授与して棚上げし、
一般の人間界の凄いスケーターは正規金メダル争いをするとか?

それ程、メド・ザギの二人はレベルが違い過ぎる!
本来出場出来ない筈のロシアがメダル2枠を事実上リザーブして、
たった1枠を、残りの参加国で争うなんて、、、
なんか理不尽だ!

ノルディック複合個人ラージヒル 前半首位の渡部暁斗、ドイツ三人衆にコテンパンにやられる。。。

2018年02月20日 22時13分32秒 | オリンピック
猪木vsはぐれ国際軍団の
1対3変則ハンディキャップタッグマッチを思い出してしまった。

腕ひしぎ逆十字固めを決めるつもりが、
反対にアリキックをくらってしまったけど。
ショートトラックなら審議であいつら失格やん!

女子団体パシュート準々決勝 スタートにいったい何があった?スターターの号砲が遅すぎた?

2018年02月19日 20時29分57秒 | オリンピック
スタート直後、後ろから佐藤綾乃が「待って、待って」と言う声で、
本当に高木美帆が立ちあがって待つ、と言う前代未聞のトラブル。

レディから号砲までが時間がかかり、
それで佐藤がスタートをミスり手をついてしまったよう。

昨日の小平の件に引き続き、ネトウヨ・ヤフゴメの面々が
「韓国のスターターがー」
と騒いでそうだけど、
冷静に考えて、昨日の小平の件なんぞ
「ようフライングを取らなかった」
と感謝こそすれ、逆恨みの甚だしいんだけどね。

解説の清水さんが
「今大会はレディと構えてから号砲がなるまで時間がかかる傾向が有る」
と日本だけではなく、全体的な傾向である事を指摘してた。
「佐藤選手は(シビアなスタート練習をしない)長距離選手なので対応出来なかったでしょう」
と至極冷静に分析していた。

それでも慌てず、余裕の2位通過。
正直3位カナダ、4位アメリカはやっとこさ通過してきたザコなので準決勝は問題なし。
決勝でスケート王国オランダとの直接対決。
でも、これだけのトラブルがあってもわずか0.48差なら余裕で勝っちゃう??

それよりどんなメンバーで行くかである。
パシュートは4人エントリーで実際に滑るのは3人。
3人だけで準々決勝、準決勝、決勝と固定して滑ると、メダルは3個しかくれない。
これ途中でメンバー1度だけでも変えて、4人全てが出場すると、
決勝メンバーが誰でも、ちゃんと4個くれる。

この規定のせいで、バンクーバー冬季五輪の時、
高木美帆選手、エントリーしてたのに銀メダルもらい損なってるんですな。
だから準決勝は菊池彩花選手出てくるかな?

〔スピードスケート女子500m〕「氷上のオカリナ」小平奈緒が五輪新記録で堂々の金メダル!

2018年02月18日 22時00分45秒 | オリンピック
不利なインスタートを物とせず、
五輪新記録、低地世界新記録で、
堂々と、当たり前のように金メダル!

銀メダル、地元韓国のイ・サンファが近づいてきたので、殴られるのか?奈緒ちゃん逃げてー



と思ったら、互いに抱き合って、
意外と感動的なシーンでございました。



それよりフラワーセレモニー、
ずっと思ってるんだけど、渡されるのは花っぽい何かが気持ち付いてるだけの、
平昌五輪のマスコット、つまり虎のヌイグルミ、
これではタイガーセレモニーではないのか?

〔男子フィギュアスケート〕羽生が金!宇野が銀!安藤美姫元彼フェルナンデスが銅!日系で表彰台独占

2018年02月17日 14時39分17秒 | オリンピック
4位が中国の金、5位がアメリカのネイサン・チェンなので、ここまでアジア系が占めているし。

羽生結弦、後半はさすがに体力の限界がきたっぽかったけど、
それでも「ミスはしても得点は取れるよう」ってのがさすが
「僕はオリンピックを知っている」
いや、2位の脱出島の元カレもオリンピックを経験していても、メダルの経験はなかった、
やはり羽生結弦は「元王者」であり、
今「現王者」に返り咲いた。

銀メダルの宇野昌磨、最初の四回転ジャンプを失敗した事でガタガタいってまうか?と思いきや
「これで金はなくなったと笑ってしまって」反対に開き直る。
このコも凄いな~

日本でワンツー、
さぁ、安倍ポチ政権の御用写真週刊紙FLASH、どう責任とるねん?!

〔平昌オリンピック〕フィギュアスケートの男子SP、羽生結弦完全復活?!宇野昌磨も続いた!

2018年02月16日 18時03分40秒 | オリンピック
今週号のFLASHの
『羽生結弦「本当の病状」折れた翼』
ようあんなデタラメ記事書きやがったな!
さすが安倍ポチ内閣ヨイショ八流雑誌、
でも騙された買ってもうたやんけ!金返せ!

ただ、団体に出場出来なかったくらい、
ギリギリの仕上げである事は間違いない。
明日のフリー、4分30秒に延びた時間、
身体が悲鳴を挙げないかが心配。

羽生にばかり注目が集まるし、団体で一回滑ってる事もあり、
宇野昌磨は気楽に滑れて、なんて素人は考えてしまったけど、
やっぱり緊張抑えるの苦労したと。
それでもネイサン・チェンがボロボロの後、
ほぼベストな演技、さすがですな。

安藤美姫の元カレ、ハビエル・フェルナンデスがやっぱり怖いし、
その安藤美姫が
『この選手がいなかったら新しい4回転時代はこんなに早く来なかったでしょう。』
と称した中国の金博洋も若さで、飛びぬける可能性も。

さあさあ、明日のフリーが楽しみですな!

平昌オリンピック、天候に恵まれた開会式!IOCのお墨付きの「統一」推しはトランプへのメッセージか?

2018年02月09日 22時29分41秒 | オリンピック
2年ほど前には
「平昌は雪が少ないので」
と懸念が出ていたけど、この今世紀最寒とも言える寒波で、
その心配は全く杞憂に終わった。

そうすると、今度は寒過ぎて観戦は命がけ、
特に世界の要人が集まる開会式はどうすんねん?屋根ないし。
我等が安倍ポチなんて持病があるのに、この寒さは致命的!

ってのも今日から奇跡的に寒さが幾分緩んだ。
結構高所にある会場だけど、それでもマイナス2度と、
大阪府の最低気温レベルまで上がってくれた。
当初の予想ではマイナス10度なんて言ってたけどね、
これなら日本選手も安心して参加できただろう。

それにしても徹頭徹尾「統一朝鮮」推し。
しかもIOCも完全バックアップ。

こりゃ欧州中心のIOCがトランプ・アメリカへのメッセージと理解した。
「トランプのおっさん、ボケて北朝鮮に戦争ふっかけんなよ!」と。

大丈夫、大丈夫、トランプってああ見えてチキンだから。
その為に派遣されたペンス副大統領は金与正(キム・ヨジョン)と
ナンバー2同士の極秘会談を必ずしている。
勿論、安倍ポチなんぞ知らせてもらえず、頭越しに。

オリンピック後に米朝関係は大きく動く、
ひょっとして電撃国交樹立とか?

韓国が宗主国アメリカ様の意向を無視して勝手に融和政策を取るとでも思っているのか?ネトウヨさん達よ。
アメリカ様は、日本には対朝強硬策を、韓国には融和政策をとらせて両天秤にかけているのである。

ニクソン大統領が電撃的に発表し、訪中したのが1972年2月21日。
この発表を駐米日本大使が知らされたのは発表3分前、しかも電話で。
同じ事が繰り返されないと誰が保証できる?