しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ハッピー!ハロウィン!!

2006年10月31日 23時13分30秒 | 歳時記
ハロウィンのいったいどの辺が
「ハッピー」
なのか良く判らないが。
明日の「万世節」の方を祝うならまだしも。

どちらにしてもケルト人じゃないので。

という事でこの「ハロウィン限定スキン」も本日で終~了~。
3日間の短い命でした。

さ~て、次はどんなスキンにするかな?
コメント (4)   トラックバック (1)

明治ショコライフ

2006年10月31日 22時47分05秒 | ダイエットよりスイーツ!
あやにゃに先に紹介されて、ちょっと悔しいきっどさんである。

明治製菓のショコライフ、筆者のお気に入りは
「温州みかん」

食べてみると確かにミカン、オレンジでは無い。
かなり美味ではあるが、問題は「あやなのブログ」でも書かれていた通り
100円でたった4片しか入ってないという事。
それも1枚を無理やり4分割したような大きさである。

これは、実はこの「ショコライフ」
普段、甘い物に余り馴染みの無い
「団塊の世代」
をターゲットとしているからである。

甘さ抑え目、
質は高く量はちょびっと
開けやすい様に、袋も紙製

など考慮されている。

しか~し、
団塊の世代よりは少し若年で
普段より、思いっきり甘い物に馴染んでいる筆者には

大いに不満だ~!!
コメント (6)

MNP業務停止の真相は?!

2006年10月30日 20時25分51秒 | 社会問題
ソフトバンクモバイルがMNP業務を一方的に停止した問題について
SB側が「予想外割が好評でMNPが集中した為」
等と抜かし、より一層の批判を浴びたがホントのとこどうなんだろう?

一説には
「次なる割り引きプラン発表までの時間稼ぎ」
「ちょっとでも転出を防ぐ為の悪あがき」
なんて声も上がっているが。

ただ間違いなく言えるのは
この事件によってソフトバンクモバイルの信用は地に堕ちた
って事。

ほんのちょっぴり安いからと言って
わざわざauやドコモから
「自分とこの事務処理も満足に出来ない会社」
が出している携帯電話に誰が変更する?
ほんと
「いつ通話やメールが出来なくなるかわからんで~」
って話だ。

それとブランドイメージの問題
ボーダフォンならともかく
「SoftBank」
のロゴの携帯なんか持っていた日にゃあ、ダサダサである。
「やー、あの人てそんなにケチやったやわ~」
と後ろ指刺されそうな気分である。
お金にシビアは大阪人の筆者でさえそう考えるのであるから
それ以外の地域の方々ならより一層であろう。

このままではソフトバンクの一人負け必至。
転出は止まらないであろう。
単に料金のみで選らぶ方は、
MNPなんぞ気にせずウィルコムの方に流れるであろうし。

問題は更にこの後。
この悪いイメージは携帯だけに止まるであろうか?
ヤフーBBに波及しないか?

特にADSL。
MNPしたと言う人、筆者の周囲にはまだ誰もいないが
ヤフーADSLを止めて、FTTHにした、
という人は大量生産中である。

「自分とこの事務処理も満足に出来ない会社」
のインターネット、
そんなの危なっかしくて使ってらんない!

この動きは益々加速しそう。
孫帝国の崩壊が始まった。
コメント (12)   トラックバック (42)

ミキティ復活の初V!

2006年10月29日 21時06分19秒 | スポーツ
流出写真騒動なんかもあって心配していたが
まだまだ、小娘なんかには負けねえぜ!
って我等がミキティ、安藤美姫もまだ18だけどね。

GPシリーズ初優勝ってのは少々意外であったが
これで出場GPの組み合わせからも、残るのがちょっと難しいかな~?
と懸念されていたGPファイナルにもぐっと近づいた。

やっぱりミキティには笑顔が良く似合うよ!
でもあの鼻を啜る癖は早く直せ!

全くもってオメデタイ、GPシリーズ開幕戦であったが
一つ、気になったのがTVのゲスト解説の荒川静香。
ミキティとは仲良しで、兄貴分にあたるので余計そうなのかも知れないが
あの、上からの物言い、如何なものか?

ミキティは最初からの女性
男性から、女性に変わった貴方とはやはり骨格の造りが絶対的に違うのである。
ジャンプの踏み切りなどには決定的なー

えっ、元から女性?
嘘や~ん?
荒川静香ってニューハーフやろ?
しかもちょっと手術に失敗した。
「静香」ていうたら「亀井静香」もおるし。
ちゃうのん??
えー、ドーピング検査代わりに染色体を検査したほうが・・・
コメント (13)   トラックバック (24)

再戦延期

2006年10月28日 22時02分16秒 | 社会問題
逆まつ毛が、チクチク眼球を刺して痛い。

でもって抜けてしまったまつ毛は、
目の中であっちうろうろ、こっちうろうろ。
いくら取ろうとしても、するする動いて掴む事が出来ない。

抜けたまつ毛が、眼球を刺すダメージより
それを探す行為の方が、より大きなダメージを与えてしまったようだ。

右目は真っ赤っ赤。
日本は仏教国なのに・・・
コメント (4)   トラックバック (1)

メリークリスマス?!

2006年10月28日 20時46分50秒 | 歳時記
くずはモールにて。

え~っと、まだ10月なんですけど。

まだ昼間は暑いくらいなんですけど。
コメント (2)

やっぱり、新庄引退。。。

2006年10月27日 23時49分35秒 | スポーツ
札幌ドームのマウンドで報道陣をわざわざ招き、藤井球団社長を引き連れての会見が
「やっぱり引退します」て、あんた。

まあ新庄らしいっていえば、新庄らしい。

でも新庄劇場はまだ第1幕が降りたばかり
彼の人生はまだまだこれから。
第2幕、第3幕と我々を楽しませて頂きたいものだ。

本人も
「最初にいろんな仕事の話が来ると思うので、
 楽しそうなものを選んでいきます。」
って言ってるし。

ムービースターについては?
「アメリカで言っていた言葉で、その時はマイクがついていたのを知っていて、
 冗談で言いました。」
って言ってるけど、まずはVシネで哀川翔と共演なんかどう?!
(その時は、あやにゃもどうぞヨロシク)

プロ野球解説については?
「ないでしょうね。僕がすると「ピー」ばっかりですね。やめときます。」
いやーこれこそ聴きたい!!
副音声でも、いやいやCSでもいいから。
野村監督をボロカスに。

参院選に出馬するという考えは?
「今のままでは無理でしょう、僕では。」
うん、懸命な選択!現在の状況では政治家達に利用されるのみ。
でも将来、彼には地方の政治を担って頂きたい。
例えば北海道知事。
いやいや、筆者個人的には奈良市長就任を切望する。
そして、世に蔓延る「同和利権」なる物を撲滅して欲しい。
それをする資格があり、市民を納得させられるのは貴方だけだ。
藤田平を見返したれ!!

どんな未来を選ぼうとも、
新庄の明日は光輝いている!

この男には
「お疲れ様でした」なんて言葉は似合わないな
そうだ、この言葉で送ろう
「カッコいいぞ!」
コメント (8)   トラックバック (27)

「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日

2006年10月26日 22時08分46秒 | スポーツ
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が
そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」
なんて言い訳は今年は通用しない。

セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで
タイガースとマッチレースを繰り広げ、
その緊張感のまま、日本シリーズを迎えた筈。

では何故、こんなにも一方的な展開となってしまったのか?
リーグ終盤に見せたあの「負けない、憎きドラゴンズ」は何処へ行ってしまったのか?

両チーム共、最後の最後までガチンコ勝負を繰り広げてきた
のは、同じでもその内容が違ったか?

三つ巴の中、最後の最後に逆転でレギュラーシーズン1位を勝ち取り
プレーオフでもソフトバンクを「撃破」したファイターズ。
それは今回は1位であっても、
「迎え撃つ」なるイメージより
「勝ち抜いた」イメージが強い!
金村騒動があっても、それを反対にバネに
新庄の引退を、ジタンの引退で一つになって勝ち進んだフランスが如く
勢いに乗ってシリーズを迎える事が出来た。

それに比べて、タイガースとのマッチレースのドラゴンズ。
ドラゴンズが勝っても、勝っても、追いついてくる
そんなタイガースを「ようやく振り切って」のリーグ優勝。
落合の涙が物語るように、それで「ほっと」してしまっている。
一度、達成感を味わって燃え尽きた者達を
もう一度立て直すには、今度は時間が足らな過ぎた。

これがもしタイガースが追いついての優勝でファイターズと対戦していれば
また違った、物語が成立したであろうが。

さてこの「燃え尽き症候群」
今度はファイターズが襲われる番である。
ましてや、新庄・小笠原という精神的支柱を失う来シーズン
今年のマリーンズのように。

おっと、その前にアジアシリーズだ!

最後になりましたが、北海道の皆さんオメデトウ!!
コメント (18)   トラックバック (191)

「友達の詩」

2006年10月26日 00時07分54秒 | 社会問題
触れるまでもなく 先のことが 見えてしまうなんて
そんなつまらない恋を 随分 続けてきたね
 
胸の痛み 直さないで 別の傷で隠すけど
簡単に ばれてしまう どこからか 流れてしまう
手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は 友達ぐらいでいい
 
寄り掛からなけりゃ側にいれたの? 気にしていなければ
離れたけれど 今更 無理だと気づく
 
笑われて 馬鹿にされて それでも 憎めないなんて
自分だけ責めるなんて いつまでも情けないね
手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な 人が見えていれば上出来
 
忘れた頃にもう一度 会えたら 仲良くしてね
 
手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な 人が見えていれば上出来
 
手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから大切な人は友達くらいでいい
友達くらいが 丁度 いい
 
 
中村中という女性シンガーの一曲です。
最初、「TAXIの現代版か?」とか
    「淡い初恋の歌か?」と思っていました。
もうご存知の方も多いと思いますが、この中村中、
彼女の戸籍上の性別は「男性」だったのです。
 
それすら危ういから大切な人は友達くらいでいい
 
この曲の意味合いは全く違ってきました。
「性同一性障害」
数年前に上戸彩が金八先生で演じていたのを見ていた位で
私はこの事について語るだけの知識を持ち得ていません。
正直、ニューハーフの方との違いも判らない。
 
ただ、この曲が筆者の心を揺さぶる事だけは確か。
機会があれば貴方も是非一度聴いてみて欲しい。
コメント (4)

反町ジャパン、中国に当然の勝利

2006年10月25日 23時55分16秒 | サッカー
ホームだし、このレベルの中国なら勝って当たり前。

それにしても中国のU-21、メンバーの半数以上がフル代表経験者
なんて触れ込みだったが、それでこれなら中国フル代表も知れてるな。

今回の注目はやはり平山であったと言えるが
それがこれじゃあなぁ~。
1点入れたとはいえ、あんな取り方では・・・

これじゃオシムもまだまだ食指を伸ばせない。

この試合はウォーミングアップとして
ガチの強化試合は11月14日のアウエーでの韓国戦。
こちらに期待しよう!

オシムも見てるゾ!
フル代表のドアは何時でも開けられているそうだし。

追記:平山!あの投げキッスは
   「欧州か?!」
トラックバック (26)

すじネギカリー

2006年10月25日 16時31分31秒 | B級グルメ
最近、チラホラ支店を見かけるが
「船場カリー」の本店である。

注文はやはり
「すじネギカリー」
「カレー」じゃないので念の為。

2年程前に同じく本店で
全く同じ「すじネギカリー」を食べたのだが
余り体調が良くなかったので、食べ切れず結構な量を残してしまい
更に帰り道、物凄く気持ち悪くなってしまった記憶がある。

本日は体調も胃も万全、
堂々のリベンジだ!

トロトロのすじがルーに良く合う。
頭のてっぺんから汗が吹き出てる所をみると
結構な辛さの筈なのだが、大量のネギが中和しているのか
辛さは然程感じない。

確かに旨い
が・・・
食べても、食べてもちっとも減らない・・・
カレールーも、ネギも・・・

そうだ!
前回、食べ切れず気持ち悪くなったのは、体調のせいだけではなかったのだ
この「すじネギカリー」決定的に量が多過ぎるのだ!!

今回はリベンジと云う事で、無理やりにも詰め込んだが
やっぱり気持ち悪い・・・

で口の中が思いっきりネギ臭い。
それがより一層気持ち悪さを加速する。

ん~、こりゃ今日はキス出来ないな~。
コメント (6)   トラックバック (1)

貴方は携帯変えますか?

2006年10月24日 11時58分35秒 | 社会問題
最近やっとTU-KAを卒業し、一般人並みのau入りさせて頂いた筆者には余り関係無い話だが、
本日10月24日よりMNP
携帯の番号ポータビリティが始まる。

もう既に予約済み~!
なんて方もいるかも知れないが実際の所どうなんだろ?
筆者の場合のTU-KAからauは事実上の同一会社だったのでいろんなサービスや割引を引き継げたが、それでもなんやかやと費用はかかった。
ましてや今回のMNPはライバル会社に移る訳だから。

手数料で5000円くらいかかる。
メルアドが変わる。
割引が引き継げない。
解約の時期によっては強烈な違約金が発生する。
日本では当たり前のように刷り込まれているが、今まで使っていた機種は使えないので、新機種代が場合によっては3万円程必要。
そしてなによりも手続きが邪魔くさい!

こんな数々の艱難辛苦を乗り越えて、
それでもキャリアを変更されようとする貴方は偉い!

とかなんとか言っているとソフトバンクが直前になって
「予想外割」
なる新たなプランを発表、自社同士なら通話料、Cメールが無料なんて掲げ出した。
孫くんは自信満々だが、
通話料無料ならウィルコム定額プランで全ての070への通話が無料だし、メールはPCにさえ無料。
こんな事を考えると決して目新しいサービスじゃないし、
この「予想外割」を受けるには前提条件が余りに多すぎる。

ADSLの時はネット未経験者からの取り込みが多かったが、
携帯電話には残念ながらその層はほとんど残っていない。
よってADSLの時より一層のショッキングな値段体系が求められるが、
このプランでは、ちっとも「予想外」ではない。

しかし孫くんも負けるつもりはないので値引きはこれで打ち止めではないだろう。
そうすると当然他社も追随して行き、携帯料金は戦国乱世に突入!
そう遠くないそんな日まで、MNP我慢してみるのも一手かも。
コメント (22)   トラックバック (60)

杜仲経過 その3

2006年10月23日 22時40分54秒 | 杜仲経過
先日、伊藤園の
「田七杜仲茶」
が漢方薬臭くて不味い!とご紹介したが
今日、コンビニでこの様な物を発見!

「濃い杜仲茶」

これこれ、これを待っていたのよ!
「濃い生茶」やら「濃い味緑茶」やら「伊右衛門 濃いめ」やら
すっかり「濃い茶」ブームが定着しつつあるが
やっぱり一番「濃さ」が求められるのは、この杜仲茶。

伊藤園のせこい350mlと違い、しっかり500mlだし。
こりゃ、早速試さねばなるまい!

ゴクゴクゴク・・・

なんじゃ、これ!
生臭!!!!  

普段の杜仲茶は渋い事はあっても
こんな青汁のように生臭くないぞ!
例え、お茶が冷めてしまったとしても。

どうなってんねん?!
メーカー名を見ると
「SANGARIA」

なるほどな!なるほど、なるほど、なるほどな!
「SANGARIA」ならしゃーない。

それにしても「SANGARIA」如き三流メーカーのこんな商品
競争激しいコンビニの陳列棚によう並んだな~?
まあ、明日には消えてるやろうけど。。。
コメント (8)   トラックバック (2)

「菊花賞、ワンセグ携帯で観戦」記

2006年10月22日 21時06分58秒 | スポーツ
本日も仕事であったので、
三冠最後の菊花賞はワンセグ携帯にて観戦だ!

この前の「F1日本GP」の時のように
「画面が小さすぎて、どれがどの車か判らん
 ましてやテロップなんか読めるかいな!」
なんて事はなかった。
充分レース展開を楽しめた!しかし。。。

何故、こんなにも音がずれる?
映像がこんなに遅れる理由は?

「ソングオブウインドが先頭に立った~!」
とアナが叫んでいる時に、まだ大逃げを打ったアドマイヤメインが1馬身程前を走っていたし、
「優勝はソングオブウインド~!メイショウサムソン三冠ならず~!」
と絶叫している時には、まだゴール前50m、
私しゃ、一瞬「このアナウンサー、未来が予言できるのか?スッゲー!」
て感心してしまったわい。

地デジはアナログよりワンテンポ遅れる物ではあるが
音声に比べて映像のみがこんなにも遅れるメカニズムは?
ビルの谷間で見ていたので電波が乱反射したとか?(映像のみが?!)
もしくは携帯のメモリー不足で、映像が追いつかなかった?

その直前に見ていたテレビ大阪のドラマが然程違和感無かっただけにな~


さてさて肝心のレースの方であるが、
案の定メイショウサムソンの三冠なりませんでしたな。
やっぱり、彼はその器じゃなかったという事で。
この世代の実力はこの後のJCや有馬で明白となろう。

それにしてもアドマイヤメインの大逃げ
3着に敗れたとはいえ天晴れ!
そして、その兄をまんまと利用した
ソングオブウインドの武幸四郎!

折角のフジテレビなのだから、是非こんな実況して欲しかったな
「見たか?アヤパン!
 これが栄光への架け橋だ!
 そしてカップリングは「風に吹かれた」
 ソングオブウインドだぁ~!!」
なんてね。
トラックバック (46)

ターローラーメン

2006年10月22日 20時29分20秒 | B級グルメ
京都でやたらと見かける
「本家 第一旭」にて。

ターローとはチャーシューを分厚く切った物。
このターローは旨いんだけどな~。

元々、醤油ラーメンは苦手な上
この麺がちょっと・・・

「海水と同じミネラル自然海塩を使用して、麺のうまさを引き出します」やら
「不純物を取り除いた軟水を使用。麺の味がくっきりわかります」やら
「吟味を重ね選んだ小麦粉を、第一旭独自に調整し、こしのある麺を追求します」やら
やたらめったら、こだわったはるようだが
とにかく筆者には合わない。

ターロー自体は、なかなかだったので
「ターロー丼」なんかを食べてみたい気が。
ひょっとして気付かなかっただけでメニューにあったのかも?
コメント (2)