しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕たかだか2連勝したら、もう軽口を叩く金本電力、新井瓦斯

2012年07月31日 21時17分10秒 | 虎ブロ
なんや、このヒーローインタビューは。
たかだか2連勝しただけで、もう調子にのって軽口ですか?!

いったい今チーム状況がどうなっているのか?
彼らの家ではスポーツ新聞をとってないと見える。
いやロンドン五輪がこれだけ盛り上がってる中、
プロ野球欄なんて喪失してしまったのか?

2連勝しても、まだ借金12、
4位ヤクルトとゲーム差が5である。

4番新井瓦斯、5番金本電力、
共に打率2割5分ちょっと、
明訓高校の山岡クラスである。

負けが込んでるから暗くなる必要なない。
直ぐ下を向いて元気を無くすのはタイガースの悪い癖だ。
ただ、とても、とても浮かれているような状況ではない。
この新井瓦斯・金本電力という既得権者からは全く危機感を感じられない。

今、大阪の街中でタイガースの話題が挙がる事さえまれ。
負けても、負けても、甲子園の虎ファンに囲まれている彼らにはその実情が実感できないのだろう。
政治家が一般庶民の生活の苦しさを理解出来ないのと同じかも知れない。

まずは片岡コーチ、
金本電力を「金本さん」と「さん」づけで呼ぶのは止めろ!
ちゃんと批判しろ!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント (2)   トラックバック (16)

〔ロンドン五輪・体操〕男子団体 内村航平の大ミスで一時は4位決定、も抗議が通り一転銀メダル!

2012年07月31日 03時16分18秒 | オリンピック
う~ん、、、
中国には完全に置いてかれて金メダルは絶望。
それでも5種目終えた時点で3位ウクライナと得点差があったので
「まあ銀メダルは安泰」の筈が
最後の最後で内村航平が大ミスを犯してしまい、
一時は日本は4位でメダルを逃す、
の結果が、内村の降り技を巡り日本チームの猛抗議が通り、一転薄氷の銀メダル。
銅のイギリスはともかく、
その結果メダルを逃したウクライナは今頃激怒してそうな。

跳馬で練習中からおかしかった山室が無理して演技して大失敗。
おまけに足を痛めて、予定してたあん馬も演技不可能になる等
不幸なアクシデントに襲われた日本だったけど
それを差し引いても、悔しいかな完全に中国に負けていた。

それにしても内村、完全にプレッシャーに支配されガチガチだった。
五輪前のテレビ等で「プレッシャーの意味が判らない」とわざわざ言うのは
実はチキンハートの顕われ。
本当に強いハートの持ち主はプレッシャーをちゃんと感じた上で
それを押さえ込んで支配した人。
と全然プレッシャーをコントロール出来ないきっどさんが偉そうに抜かしておこう。

以前にも書いたけど、一番下っ端で伸び伸びと演技していた4年前と
チームリーダーとして6種目全てで完璧な演技を期待される今回では
同じオリンピックの舞台でも背負うものが違うんだろうな。
「富田さんって、こんな重圧と戦ってたんだな~」
と今頃改めて感じてる筈。

正直、絶対と言われた個人総合の金メダルも今の状況では限りなく赤に近い黄信号。
これから内村が自分の弱さを認めた上で如何に立て直せるか、にかかってる。

頑張れ!内村航平!!
コメント (2)   トラックバック (1)

〔ロンドン五輪・柔道〕女子57kg級 松本薫が日本金第一号!男子柔道は金ゼロの予感、、、

2012年07月31日 01時34分49秒 | オリンピック
ほんと良かった!
金メダル確実と言われた福見、中村がまさかのメダル無し、
若し今日もこけたら、ひょっとして柔道で金メダルゼロ、
という非常事態が想定されただけに、
今日、松本薫が日本の金第一号となった事で弾みがついて
明日の上野順恵も連日金ゲットンとなるかも?

しっかし松本薫の気迫は凄かったよね。
まだ前の試合をやってて、横で立って待ってる時から
まるで野獣のように威嚇してもんね。

一方男子、最大のライバル、韓国のワン・キチュンが消えて
金メダルへ絶好のチャンスだったんだけど
決勝でロシアのイサエフに完全にやられてしまった。

これはまずいなー。
男子でこの後、金メダルを狙えそうなのは
100kg級の穴井だけなんだけど
彼はプレシャーに弱いハートの持ち主。
若しここまで男女で金メダル4個くらい獲ってれば
気楽に戦って、スコーンと金メダルをゲットンするかも知れないんだけど
「俺が最後の砦、若し俺が負けたら」との重圧が彼をカチンコチンにしそうな予感。

このままでは男子柔道史上初の悪夢
金メダルゼロが現実味を帯びてきた、
明日の81kg級の中井貴裕はメダル確保が精一杯か?
厳しいなあ。
トラックバック (3)

意味がわかると怖いコピペ820 「ゴミ屋敷」

2012年07月31日 01時30分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ゴミ屋敷ってあちこちにあるよね?実は俺もゴミ屋敷の住人の一人だったんだけど
俺の場合きっかけはひとつの粗大ゴミ、その上に集めてきたゴミをどんどん積み上げていったんだ

周囲の人が不審に思い騒ぎ出したのが集め始めて2ヶ月ぐらいかな?その頃にはもう部屋はゴミで埋まってた
そのうち猛烈な悪臭を放ちだした、当然誰も近寄ってすらこない、町内会から時々苦情言いに来るけど外で怒鳴ってるだけ
そうすると今度はTVのレポーターがやって来たりする、近所の奴は取材に応えて好き勝手言いやがる
やれ借金まみれで自暴自棄になってるだの奥さんに逃げられてからおかしくなっただの・・・誰も俺の気持ちなんかわからないくせに

騒ぎが大きくなって全国に注目されてきたころ一つの事件がおきる、そう、俺の家が火事になる
俺は外出してるから無事なんだけど家はもう跡形もなく燃えてしまう、ゴミが腐敗して自然発火とか放火されたとかいわれるけど
まともに現場検証すらしてもらえない、まあ俺は嫌われ者でゴミだらけだったんだからしょうがないし・・・むしろ都合がいい

ゴミ屋敷が燃えたことをきっかけに俺は他所へ行って小さなアパートでも借りて普通に暮らしていく、第二の人生っていうのかな?
もちろんもうゴミなんか集める気もないし必要も無い

世の中のゴミ屋敷って大体こんな感じじゃないかな?

《解説編》意味がわかると怖いコピペ819 「心霊スポットへ」

2012年07月30日 23時55分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
0時を少しまわったぐらいに出発し、2時間後にその女と遭遇している。
女が死んだのは1時半前後。
と言う事は遭遇した時には女は既に死んでいた。
よって彼らが出会ったのは本物の幽霊。

岸壁には遺書とハンドバッグと揃えた靴があったのに、
上がった溺死体は靴をはいていた、
と言う事は彼女は何者かに殺された。

〔ロンドン五輪・男子サッカー〕モロッコを破り12年振り決勝Tへ!ホンジュラスに引分け以上で1位通過!

2012年07月30日 02時50分21秒 | ブログ
今大会は
「勝ち点が並んだチームについては、全対戦での得失点差・総得点を、直接対戦の戦績よりも優先して評価し順位を付ける」
とあるので最終戦に日本が負けて
スペインと日本が勝ち点6で並んだ場合には得失点差争いとなる。
若しこの後のスペインvsホンジュラスでまさかまさかホンジュラスが勝った場合でも
最終戦に引き分け以上で1位通過。

ここは8月2日のホンジュラス戦は石に噛り付いても引き分け以上をキープする必要がある。
それは決勝T初戦準々決勝の相手がC組
D組2位通過なら、なんと相手はC組1位、
その最有力があのネイマール擁するブラジルだから。
それを避ける為には、メダルに近づく為には
どうしてもD組1位通過の必要がある。

では1位通過の場合の相手C組2位はベラルーシか、エジプトか、
日本としては直前のテストマッチで勝ったベラルーシの方が有難いけど
五輪史上最強との噂もあるブラジルから2得点を挙げたエジプトの破壊力も侮れない。

準々決勝を勝ち上がれば準決勝の相手はメキシコか、ウルグアイが有力。
メキシコも直前テストマッチで破ってるし、本番でも勝てない相手ではない。

そうすると夢の決勝でブラジル相手に
「ロンドンの奇跡」を起こす権利をゲットンする。

それ程重要なグループリーグ最終戦。
まだまだ「決勝T行きを決めた~」と喜んでる場合ではないのだ!
トラックバック (8)

〔ロンドン五輪・重量挙げ〕八木かなえ12位、惜しくも入賞ならず。。。アーチェリー女子団体銅メダル!

2012年07月30日 01時57分03秒 | オリンピック
正直グリープBに居たらメダルは勿論、
入賞も厳しいわなー。
このグループ分けはエントリー重量、
つまり「自分がどれだけのウェイトにチャレンジします」って数値によるので
「わしゃスナッチで100kg挙げたら~」と申請すればグループA入り出来るんだけど
それでは3本とも失敗しちゃう可能性大って事ですな。

八木かなえちゃんはトータル191kgで12位、
ズルフィヤ・チンシャンロはなんと226kg!
ジャークだけで131kg!ってこれ世界記録だもんなー。

八木かなえちゃんは、笑顔加点50kgくらい与えられるべきやね。

でサッカー男子のモロッコ戦のハーフタイムにザッピングしてると
アーチェリー女子団体がロシアを破って堂々の銅メダル!!!
おめでとーーーーーーっ!

今大会はメダルの稼ぎ競技の筈で、
でたっぷり放送枠獲ってる柔道で「初戦敗退」とかになってしまった反面
女子重量挙げやら、アーチェリー女子団体やら
これまで、そんなに注目されてこなかった競技でメダルゲットンしてるので
放送局も大変ですなー。
民放のBSも、テレビショッピングばっかりしてるのであれば
そこを活用して「マイナー競技」をどんどん放送して欲しいですな。

意味がわかると怖いコピペ819 「心霊スポットへ」

2012年07月30日 00時34分10秒 | 意味がわかると怖いコピペ
去年の夏に友達4人で集まった時の話。

心霊スポットでも行くかという話になり、
地元では自殺の名所として知られるD岬に行くことになった。

運転はA、オレが助手席、BとCが後部座席に座った。
時刻は0時を少しまわったぐらいに出発した。
2時間ほど走り、小便をしたくなったオレはAに停めてくれるよう頼んだ。
丁度、道を広く切り開いたような駐車場のような見晴らし台があった。
見晴らし台から望む海の景色を見ながらオレは小便をした。
小便を終え、車に戻るとBとCはすっかり寝てしまい、Aは煙草を吸っていた。
オレも煙草に火をつけると二人でボーッと海を見ていた。

するとAがルームミラーを見て
「おい後ろ見てみろよ」と叫んだ。
後ろを振り返ると、長いストレートの髪に白いワンピース、
赤いヒールを履いた女性がフラフラとこちらに歩いてくるのが見えた。

見晴らし台から近くの町までは車で軽く30分はかかる。
こんな場所に、こんな時刻に、女性がいるわけがない。
AはUターンをすると、車をただただ走らせた。
もちろん二人とも無言のまま。
しばらく走り、コンビニに着くと、BとCが目を覚ました。
さっきの話をすると二人は笑い、ネタはやめてくれと軽くあしらわれた。
そしてこのまま朝までコンビニで軽く休んでから帰ることになった。
朝になるとBとCはノリノリで海で遊びたいと行ってきた。
渋々Aとオレは近くの海岸に向かうことにした。
海岸につくと、なにやら人だかりがしている。イヤな予感がした。
近くに寄ってみると、思った通りに溺死体が上がっていた。

長い髪、白いワンピース、赤いハイヒール。
昨日車にフラフラと歩いてきた女に間違いなかった。
オレとAはBとCを半ば無理矢理車に載せて帰宅することにした。
帰りの車の中でようやくBとCは夜の話を信じてくれた。


そして翌日、地方新聞に死体の記事が載っていた。
死亡したのは1時半前後。
飛び込んだのは見晴らし台からで、
岸壁には遺書とハンドバッグ、揃えた靴があったことなどが書かれていた。
なんとも言えない後味の悪さから、
どんなに退屈でも心霊スポットには立ち寄らないようにしようと固く決めた。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ818 「悩み」

2012年07月30日 00時21分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
妻は死んでいる。
殴ったのが原因で布団の中で事切れたか?

それだけではない、
語り手も死んでいて、自分でそれに気づいてない。
車で飛び出した後、事故って亡くなったか??

ひょっとして妻を殺害した後
自分も自殺したんだけど、
亡くなった後、その記憶が無くなってしまったのかも。

それならあの世でも妻と仲直りする事は不可能。。。

〔阪神タイガース〕勝つ!31年振りの兄弟アベックアーチ

2012年07月29日 23時19分54秒 | 虎ブロ
♪もう勝てないかも~しれない~

と菊池桃子ちゃんの替え歌を口ずさんでいたけど
さすがに勝ったね。

新井瓦斯と新井利権の兄弟アベックアーチ
「男兄弟のくせにアベックってキショ」
なんて言わないように。

『1981年のリー兄弟(ロッテ)以来、プロ野球史上31年ぶりとなる兄弟アベックアーチ』
らしい。
レロン・リーとレオン・リー。
ややこしいから登録名はレオンとリー
兄弟なのに共通点がないんですな。
懐かしいですな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


トラックバック (14)

〔ロンドン五輪・柔道〕やたらと口を出してくる「ジュリー」とは?

2012年07月29日 22時45分03秒 | オリンピック
柔道におけるジュリー(審判委員)制度とは
畳の前の各試合場とセンターテーブルに居て、審判員のミスをチェックする
センターではビデオでリプレイするシステムがあり
もともと篠原vsドイエ戦の誤審対策としてスタートした制度。

本来はどちらの技か見違えたり、明らかなミスがあった時のダブルチェックの為。
と言うから大相撲の行司に対する審判委員の様な存在だったのだけど
ところが近年、本来の役割から外れる一本か技有りかとかの技評価にまで行うようになってきた。
技評価とかは微妙なものがあり審判員の主観的判断に依存する「芸術点」的なもであり、
ビデオで見ても一致できる性質のものではないので、ジュリーは口を出さない筈が、
今夜はまさかの旗判定にまで指示を与える展開に。

先ほど、見解が発表されて
「ジュリーは三人とも白と考えたが、主審・副審三人とも蒼旗だったので
 再考を指導した。
 今後とも旗判定に対してジュリーがクレームを付ける事が有り得る」
と。

これだけ揉めるのはジュリー(審判委員)制度が明文化されてないから。
知らない間に、ジリジリ主審達の職分を侵食していってる様な。
部下に「お前に全て任せた」と言いながら
後からアレコレ文句をつける上司みたいな奴ですな。

海老沼が勝った事は嬉しいけど
これでは何の為に主審・副審が居るか判らない。
そんなにジュリー(審判委員)が偉いのなら
最初から自分達が畳に立てば良い。
そうすれば最初から混乱は起こらなかったのだ。

多分、今韓国ではえらい騒ぎになってると想像出来る。
反対の立場なら大騒ぎ、陰謀論も巻き起こり
右翼を中心に韓国攻撃をしてると思うもんな。

〔ロンドン五輪・重量挙げ〕八木かなえスナッチは82kgに止まる!ドイツの美形リフター・ローデも注目

2012年07月29日 20時58分14秒 | オリンピック
一回目、三回目と落としてしまったのが痛かったな~
直前に腰を痛めた影響が残ってるのか。

でも残念がるこの顔もCute。



NHKのアナウンサーにして
「八木かなえの笑顔
 ウェイトリフティングの見方を変えた
 そんな存在でもありますよね~」
と言わしめたもんね。

八木かなえちゃんはクリーン&ジャークを得意としているので
この後、頑張って欲しいね!



八木かなえちゃん入賞争いのライバルの一人が
このドイツのユリア・ローデ。
こちらはクールビューティだ!!



〔NHK大河ドラマ〕平清盛 第30回「平家納経」 平安最強の怨霊「崇徳院」誕生!

2012年07月29日 20時56分11秒 | テレビのつぼ
今日はまだ「生霊」としての活躍だったけど
本領発揮は亡くなったこれから、

死後10年以上経ってから
「延暦寺の強訴、安元の大火、鹿ケ谷の陰謀」
なんかは崇徳院の怨霊のせいだとされて、
勝手に「讃岐院」の院号が「崇徳院」に改められた訳ですな。
(だから現時点ではまだ正確には「讃岐院」)

しっかし平安の貴族って学習せえへんよなー。
250年前に菅原道真を左遷した時の教訓が活かされてない。

他人を陥れて、心にやましい所があれば直ぐに
その相手の「怨霊の仕業」と思うんだったら
陰謀を張り巡らせるな!なんてキレイ事は言わないけど
生存中か、少なくとも死んで直ぐにケアしておけば心配無いのに。

松田優作の息子も
「う~わ~、これ呪いかけてんのんちゃうん」
と思ったら、送り返すなんて気悪い事せんと、
ふつーに神社仏閣に納めて燃やしてもらえば良いのだ。

でたまに、美味しい物や
「すいません、周りへの示しもあるんで、もうちょっと我慢してもらえますか?」
なんて手紙でも書いておけば、怨霊になる事
(「怨霊になった」とビビる事)
も無かったのである。

相手を陥れても、恨まれて禍根を残すような事をすると、碌な事にならん、
という現代にも通じる教訓ですな。
トラックバック (13)

天神祭2012 船渡御 その6 「宮入り」

2012年07月29日 20時43分28秒 | 近くに行きたい
裏道を通って大阪天満宮を目指したら突然通行止め。
そう、船渡御を終わった一団が再び天満宮に戻ってくる
「宮入り」のお時間なのである。



グッドタイミングと写真を撮りまくっていたが
お蔭で辺りは押し合いへし合い、まともに進む事さえ出来ない。

それでも頑張って天満宮の前まで来ると



只今入場規制ちゅう~
そらそうやわなー。

仕方ないので外側から拍手を打って拝んでおいた。

よう考えたら、
祇園祭・天神祭、
日本の三大祭の内、ふたつに参加しながら
拝殿へお参りしていない。。。


〔ロンドン五輪・重量挙げ〕女子53kg級・八木かなえ、もう直ぐ登場!

2012年07月29日 20時35分12秒 | オリンピック
女子柔道では「笑わない姫」中村美里が初戦敗退、、、

こちらは笑顔がCuteなリフター
八木かなえがもう直ぐ登場
NHK BS-1へチャンネルチェンジ!