しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

財務省文書書き換え事件、昭恵私人、鴻池祥肇他、大阪維新の会の名前もあるのか?

2018年03月12日 19時10分02秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!

今回の事件について、野党だけではなく与党内からも総攻撃の中、
自民党松井派、自称「日本維新の会」からの批判の声が聞こえてこない。

もはや諸派並みの弱小集団となったのでマスメディアで相手にされていないのか?
事実上の連立与党なので、安倍ポチ政権をあくまで守る体勢なのか?
それとも、維新グループ、中でも大阪維新の会自身も当事者で、
名前の挙がってる元議員、三木圭恵、上西小百合以外にも深く関与した人物が居るからなのか?

でも問題なし!
近畿財務局が勝手にやった事だから、
維新の会はな~んにもしらんし、
聖人君子の集団、維新の会同志の皆さんが、
こんな汚い事に関与している筈が無い!!

なお、大阪維新の会の公式ツイッターからの引用

『【松井一郎知事 登庁会見 中止のお知らせ】 本日3月12日(月)16:00頃より松井一郎知事の登庁会見の様子を生中継を予定しておりましたが、知事登庁日程がなくなりましたので、中止となります』

首魁が逃げたか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G20サミットを大阪府市で開催

2018年02月20日 21時26分30秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
自民党松井派、俗称「日本維新の会」が憲法改正に賛成する事を、暗黙の忖度として?
めでたく、
来年のG20首脳会議を大阪府市で開催される事が決定した。

あ~、これで遂に飛田新地・松島新地・今里新地が壊滅されられるな。
APECの時もそうやったもん。
いや飛田新地だけは、橋下徹将軍さまの息がかかってたから、
特例で生残るかも?

とにかく警備が厳しくなるわ、道が混むわ、で迷惑なので、
夢洲でやってくれ、ほったて小屋でも建てて。
その跡地にカジノ作ったらええやん、
松井一郎の実家の電気屋がギラギラのスーパー玉出みたいな照明付けて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋下徹次期東京都知事?揮毫 「初代大坂船奉行跡碑」

2017年10月02日 19時09分46秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
今やすっかり大阪名物となっている
「初代大坂船奉行所跡碑」



昨日ポスティングぅで梅香辺りを回っていたので、
久々に拝ませて頂いてきた。

あ~ありがたや~ありがたや~
あいやおえ~

東京都知事に成り上がられた暁には
「江戸北町奉行所跡碑」
を堂々揮毫かな?

平成の金さんとして、
人肌脱いでべらんめえ~

おおっと、大阪市はタトゥー絶対禁止と、
橋下将軍様は刺青がお嫌いだった。。。

じゃあ南町奉行所跡にするか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MBS「ちちんぷいぷい」石田英司、取材先脱税NPO法人から「ズブズブ接待」愛人同伴報道

2017年06月08日 18時25分45秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!

週刊文春も遂に在阪準キー局にまで手を出し始めたか~。
みな警戒し出して、よっぽどネタに困っているんだろうな。
東日本の人に「ぷいぷいの石田さん」と言っても、まあ知らんよな。
MBSラジオ「こんちはコンちゃんお昼ですよ!」近藤光史元アナなんかも十二分に警戒頂きたい。

四度目の離婚になったら、五度目の結婚式もう、さんちゃん来てくれへんで!

話はだいぶ逸れてしまった。
愛人同伴は、まあご自由にってところだけど、
本当に疑惑の取材先NPO法人からハワイ旅行の接待を受け、愛人同伴で参加したとしたなら、
MBS調査結果として「放送への影響は一切なかった」としても論外である。
「いきすぎた接待を受けた事実はない」
は反対言うと「適度な接待は受けていた」と暗に認めている。

きっどさんガッカリです。
石田さんの解説は結構好きだっただけに、
今後は思い切り色眼鏡で見る事となり、解説への信憑性、説得力が全く無くなった。

局内調査ではなく、外部に委託して、
(天敵の弁護士法人 橋下綜合法律事務所にでも依頼してみる?)
「西宮障害者雇用支援センター協会」との関係や、
元々の脱税事件から、徹底調査・解明頂きたい。

ただこの「西宮障害者雇用支援センター協会」
維新の会の今西永児・元兵庫県議から5500万円たかられた!
と週刊新潮 2017年4月27日号で答えてましたが。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪維新の会所属大阪市会議員・井戸まさとしさん、八尾市「竹渕」の本当の地名の由来はこちらです!

2016年11月04日 14時13分00秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
きっどさんが2013年4月1日に当ブログにアップした記事

八尾市、「竹渕地区」を大阪市に返還へ!橋下徹将軍さまの要請を受け90年振りに

http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/784704ba92e035cf0ebe95d2dfcff1f2/?st=1


が大阪維新の会所属大阪市会議員・井戸まさとし氏のツイッター(‏@idomasa

『平野区の中に八尾市の竹渕地区が入り込んでいる理由が書いています、道路も寸断されており不便な場所です。

八尾市、「竹渕地区」を大阪市に返還へ!橋下徹将軍さまの要請を受け90年振りに http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/784704ba92e035cf0ebe95d2dfcff1f2 … @stardustkid0627さんから』


と引用頂いている。


困ったな~、困ったな~。

日付は「4月1日」
かなりおちょくった内容や、「橋下徹将軍さま」と書いている事からも、
これは明らかな

エープリールフールネタ

なんですけど。。。
2010年4月1日には
『八尾空港ー高知龍馬空港・奄美空港定期便 本日より就航開始!羽田便・新千歳便も年内就航予定』
てな記事も書いている。
もっと前、ジオログ時代には
「第二通天閣を建てる」やらなんやらって記事も書いたような。

四月馬鹿ネタでございますので、全てが
「ウソ」
でございます。
大阪維新の会所属大阪市会議員・井戸まさとし氏始め、現在リツイートされておられます維新関係の方々、
本当に申し訳ございません。
ここに深くお詫びし、訂正させて頂きます。

だいたい「橋下徹将軍さま」って書いてる時点である程度意図が判るかと思うんだけど。

「竹渕」
の地名の由来は
神武天皇の東征の時、長髄彦の軍勢に囲まれた磐余彦がこの辺りの竹薮に身を隠したから。
で「渕(沼)に消えた?!」と長髄彦が勝手に誤解してビビったので竹渕と。


古来、この八尾周辺は竹薮が多かったと言われている。
そもそも「八尾」って地名自体が「矢竹」が多く生えていたからと言われ(諸説アリ)
だからこそ、物部氏、大和朝廷はここに弓矢と言う当時の軍需産業地にした訳で、
事実、現在でも矢作神社・弓削神社が残っている。

この辺りの古代史の話はきっどさんが一番好きでライフワークとして研究しているのだが
話すと長くなるのでこの辺りで。

平安時代の辞書「和名類聚抄」には「多加不知(たかふち)」とあるので
それが訛って「たこち」になったんでしょうな。
東大阪の大蓮も、父親世代は「おばつじ」って読んでたし。

平野区に入り組んでる理由は、後から中央環状線が通ったので
「平野区に入り組んでる」
と思えるだけじゃないかな~
勿論、この辺りが戊辰戦争の激戦地になったなんて話は聞いた事が無い。

入り組んでるって話なら、八尾市の南側に目を向けると今度は藤井寺市が入り込んでたり、
反対に八尾市が藤井寺市側に侵食したりと、綺麗に大和川で分断されていない。
大和川の付け替えは300年以上前で八尾市政よりずっと前だけど、
実はこんな入り組みは日本全国にいっぱいある、原因はそれぞれ、
「県境の謎」系の本に詳しく書いてある。

大阪維新の会所属大阪市会議員・井戸まさとしさん、
ネットの情報を鵜呑みにして拡散しちゃダメです!
橋下徹将軍さまもそんな事、言ったはりませんでしたっけ??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「平成のテリー・ファンク」橋下徹将軍さまバンザーイ!

2015年12月18日 21時11分26秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
これからは「自称・私人」らしく
真実を書くと
「大阪都特定秘密保護法」違反で訴えられるリスクがあります。
だから、
きっどさんは何も書きません、書けません、、

とにかく橋下徹将軍さまバンザーイ!
あいやおえ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〔大阪ダブル選〕大阪維新の会勝利!橋下徹将軍さまは「上知事」「上市長」君臨へ

2015年11月22日 22時57分06秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
見事、大阪W選挙を完勝した橋下徹将軍さまは、
公約通り、政治の世界からきっぱり身を引き、
この先は院政を敷いて
「上知事」
「上市長」
に就任して、引き続き大阪の独裁者として君臨する。

また、馬鹿な大阪愚民を再教育し、
大阪都構想を、可決されるまで、
大阪府市の予算と、政党助成金を注ぎ込み、
住民投票を毎月ペースで行う模様。

橋下徹将軍さま、ばんざーい!
あいやおえ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

維新の党分裂、離脱した橋下前組長・松井前若頭に絶縁状!しのぎをめぐる抗争か?!

2015年08月29日 19時56分16秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
 指定暴力団「維新の党」(総本部・神戸市灘区)の分裂問題で、関西を中心とした大阪系議員11人(2次団体組長)が新組織を結成する見通しになったことが、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると維新の党執行部は、脱退の動きを見せた橋下前組長(大阪市長)や松井前若頭(大阪府知事)などの組長5人を永久に組織に戻れない「絶縁」、8人を追放にあたる「破門」の処分にした。ただ、これらの組織の構成員が全て新組織に移るかは不透明。別の組織が合流する可能性もあり、規模などは流動的だ。

 月内にも新組織を結成し、橋下前組長を中心に組織固めをするとみられる。「維新」を含む名称や代紋(シンボル)を使い続ける方針といい、維新の党側の反発も予想される。大阪維新の会の事務所では28日、幹部らによる会合が開かれたとみられ、大阪府警が警戒にあたった。

 維新の党は、平成27年に東京系・松野頼久(通称・鳩山由紀夫側近3人衆)組長が3代目に就任。ナンバー2の若頭も結いの党出身の柿沢未途雪食者が担うなど、東京系の支配が拡大し、大阪系との間でしのぎなどをめぐり食い違いが生じていた。

 維新の党をめぐっては、平成26年政党助成金のしのぎをめぐる内部の派閥対立から独立した極右政治結社・次世代の党との間で、議席数17減を出す「橋石抗争」が起きている。





【お詫び】手違いにより、「維新の党分裂」と「山口組分裂」の記事が一部混在されてしまいました。ここにお詫びし、訂正いたしません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〔大阪都構想〕大阪市の存続決定!橋下徹は選挙で、大阪府市民の意思でクビにされるべき!

2015年05月17日 23時42分19秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
今日の夜7時頃、天六で橋下徹将軍さまを乗せたシースルーの街宣車を観た。




慌てて写したんで思い切りピンぼけだけどご勘弁。
右折信号を無視して直進して行ったけど、
緊急時だし、大阪の将軍さまなのでオール青にしない大阪府警が間違っている。

実はきっどさん、生の橋下徹将軍さまを見たのはこれが初めて。
たぁ~ぼくんで散々大阪市内を走り回って、大阪市役所前のいや程通ってるきっどさんでさえ、
初めて、生の将軍さまの御尊顔を拝めたのである。

大阪都構想が住民投票で否決された理由はここだったのでは無いか?
きっどさんはそう考えている。

将軍さまは大阪の事、知識では知っていても、
大阪府市民の感覚を肌で全く感じ取って来なかったから、
その努力を怠って来たからだ、そう思う。

今回の住民投票で、大阪市民が「ノー」と言った理由、
それは本当のとこ、難しい理屈ではなく
「大阪市無くなる」もうそれに尽きるんとちゃうんかな~?

橋下徹将軍さまと同じ、八尾に生まれ育ったきっどさんも20年くらい前まで判ってなかった。
「大阪」とは大阪市の事なのである。
「名産品がお笑い」なのは大阪府ではなく、大阪市。
大阪府なんぞは、その大阪市の周囲に堺と、摂津・河内・和泉をくっつけた集合体に過ぎない。
大阪は狭いので、大阪市=大阪府のイメージを多府県の方は持たれがちだけど、実は全然違う。

これ京都に置き換えてみれば感覚的に理解しやすいかも?
一般的なイメージの京都と言えば京都市の事。
天橋立も京都府だけど、思い浮かべる「京都」のイメージとは違う。
京都の紅葉と言えば嵐山であり、舞鶴の紅葉はちょっと違うし。

本来の大阪とは大阪市の事であり、
大阪府は便宜上そう呼んでるだけ。
それなのに「大阪市を消滅させる」と言った時点で敗色濃厚なのである。

でも八尾に生まれ育った人間はその感覚が、あんまり無いんですな。
自分も「大阪人」と思い込んでるし。
だから橋下徹将軍さまも、7年半前に立候補したのは、
大阪市長ではなく、大阪府知事だった。
「これで大阪の皇帝になって世間を見返せる!」と。
でも実は「大阪とは大阪市」である事に気づき、
「なら潰してしまえ!」と大阪都構想と大阪市長への転身を図るんだけど、
しかし「大阪市を消滅させる事への大阪市民の抵抗感」を肌で感じる事が遂に出来ず敗れてしまった。

だって、この住民投票は
「大阪市における特別区の設置について」を問うものだったんだから。

実は大阪府市民の多くは、
二重行政を解消する「大阪都構想」自体には決して反対で無い筈。
ただただ「大阪市消滅」が嫌なだけ。
しかも大阪府民全体じゃなく、当の大阪市民限定に聞いてるからね。
「反対者は既得権益者」と言ってる時点で、大阪市民の感覚を読み間違えてる。

ただ、きっどさんは、だからと言って大阪市政から手を引く、
次の大阪市長選には立候補しない、と言うのは賛成しない。
7年半前、将軍さまが最初に大阪府知事に立候補した時から、
大阪府市民の殆どが熱狂的に支持してる時から、
ブログでも数々の攻撃・中傷を受けながらも、
一貫して橋下徹将軍さまを批判し続けてきたきっどさんが言うのも変だけど、
橋下徹将軍さまはこの暮れの大阪市長選にも立候補すべきだと考える。
そして将軍さまは大阪市民が、松井一郎同志は我々大阪府民が、
自分たちの意思として堂々落選させるべきなのである。

これだけの税金の無駄使いをしながら、
一方的に自分たちの意思で辞められると思ったら大間違い。
府市民が民意として彼らをクビにすべきなのである。

と思ってたら、橋下徹将軍さまは
「大阪市長選は出ないけど、府知事選に立候補」
松井一郎同志は
「じゃあ、オレは大阪市長選に回ろ~」
とプーチン大統領みたいな姑息な手を使ってるかも知れないけどね。
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

〔大阪都構想〕東大阪市と八尾市が合併して「二代目大阪市」襲名を!

2015年05月17日 13時03分37秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
大阪市が消滅するのなら、
東大阪市と八尾市が合併して
「二代目大阪市」
を襲名する!

もう「大阪市」の名称いらん、って言うんだからええやろ?
今まで遠慮して「東」って付けてたけど、堂々削除だ。
だいたい東大阪市と八尾市が合併したら人口77万人と、
十二分に政令指定都市になる資格がある。
てか近年政令指定都市になった静岡市、熊本市、岡山市なんかより遥かに多い。
たかだか50万人にも満たない、自称大阪都区部如くとなんぞ比較にもならんし。

やったー!きっどさんも目出度く大阪市民だぁー。

柏原市とか、大東市とか、
他にも二代目大阪市に合併して参加したい市町村、
歓迎するよー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〔大阪都構想〕橋下徹将軍さま、松井一郎同志、住民投票は「賛成」?「反対」?どちらに投票しました!?

2015年05月17日 00時12分07秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
今回の住民投票対策で住民票を移動していなければ、
橋下徹将軍さまは豊中市民、
松井一郎同志は八尾市民、
のままの筈。

きっどさんと同じ、大阪市内の事業所に通勤するものの
居所は大阪市内でない。

そう二人とも「大阪都構想」の住民投票権自体持っていないのである。

自分たちが住んでも無い場所を、
自分たちには投票権さえないのに、
消滅させようとしたはるんですな。

いっその事、橋下徹将軍さまがお住みになれてる高級住宅街の豊中市と
高槻市、箕面市に兵庫県の西宮市を加えて、新たに
「北摂都」として大阪から独立しゃはったら?
今でも「北摂」のブランドイメージを誇ってるし。

初代北摂都知事はエイトの村上信五で決定やな。

それで間の尼はどうすんのん?
大阪のトビ地てか??
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

〔大阪都構想住民投票〕市内20万事業所は住居表示が変わるのに、選挙権が無い!

2015年04月27日 20時21分36秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
今日、矢田辺りでポスティングぅしていたら
「松井知事がスーパー万代前にやってきます」
とやたら宣伝していた。

5月17日に執り行われる、大阪市を消滅される住民投票の告示が本日あったからである。
煩かった市会議員選挙が終わったとたんこれである。

有権者は大阪市民のみ。
大阪市内の20万事業所は、都構想が決定すれば全て住居表示が変更され、
看板やら、封筒やら、名刺やら、関係書類全てを作成しなおさなければならない、
莫大なコスト増が予想されているのに、
きっどさんのように八尾市民には意思を示す権利が与えられていないのである。

住居表示が変わるのは市町村合併時も同じで、その時は住民投票さえ実施されない事が殆ど、
って事を考えると、
「下々の者に意思表示の真似事をさせてやるだけでも有難いと思え」
と橋下徹将軍様は仰るかも知れないけど、
少なくとも解体した大阪市を受け入れる側の大阪府民にも投票権を与えるのがフェアーだと思うけどね。
大阪市と言う巨大な政令指定都市、ある意味の独立国を受け入れるのだから。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

橋下徹将軍さま、消防出初め式で消防隊員に「市民のためには命を落としてほしい。」と生命を要求!

2015年01月06日 20時51分13秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
『新春恒例の大阪市消防出初め式が6日、同市住之江区のアジア太平洋トレードセンター(ATC)周辺で開かれ、市消防局職員ら約1300人が救助訓練やパレードを行った。

 消防礼服姿の橋下徹市長は式典で、危険と隣り合わせで救助、消火活動に臨む職員に「いつ命を落とすか分からないので、子供と奥さんを大切に」と訴えた上で、「ばかな政治家のために命を落とす必要はないが、市民のためには命を落としてほしい。消防隊を心から尊敬する」と独特の言い回しで激励した。』(産経新聞 1月6日(火)14時8分配信)

きっどさんてっきり「命を賭して」の聞き間違いだと思ったら、
ホントに「命を落として」と言ってた。

橋下徹将軍さまは
曽田正人の「め組の大吾」で五味消防司令が大吾に言った台詞をご存知ないらしい。
今事務所で手元に無いんで正確ではないけど
「ダメだと思ったら勇気を持って帰って来い。
 自分の身を守る事も立派な『要救助者1名確保』なんだから」
なんて名言だったと。

消防隊員はレスキューは馬鹿な政治家の為であろうと、市民の為であろうと、
絶対命を落としてはいけない。
彼らが死んだら、いったい誰が市民の命を救うのか?
命を落とすような行動は勇気でもなんでもない、単なる無茶である。
プロフェッショナルは絶対に生きて帰って来い!
てな事を五味消防司令は仰って、大吾を戒められていた。

是非、橋下将軍さまも「め組の大吾」を1巻から熟読して市政をお勉強して頂きたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〔ユネスコ無形文化遺産〕拡張されただけの「和紙」より前に登録されてる「人形浄瑠璃文楽」の補助金廃止

2014年11月27日 11時50分20秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
安倍政権の右傾化政策で
2013年に登録された「和食 日本人の伝統的な食文化」から急に騒がれだしたが、
日本のユネスコ無形文化遺産には既に22件登録されている。
2011年「壬生の花田植」「佐陀神能」2012年「那智の田楽」等は
民主党政権だったからか、ニュースでここまで大々的に取り上げられた記憶が無い。

実は今回の「和紙 日本の手漉和紙技術」は
この2009年に登録された島根県の「石州半紙」に、
岐阜県の「本美濃紙」と
埼玉県の「細川紙」
を加え、拡張登録されたものである、だから日本の登録件数は22件で変わらない。

京都や奈良で和紙を作ってたとしても、今回の「和紙」には含まれない。
この辺りが地域を限定しなかった「和食」とは違うところですな。

因みに大阪市が補助金廃止を決定した
「人形浄瑠璃文楽」
はずーーーーっと前に、条約が発効された第一回に登録されているし、
それ以前の「人類の口承及び無形遺産の傑作の宣言」では
歌舞伎の2005年より前の2003年に宣言されている。

現時点は有形・無形含めて大阪府に存在する唯一の世界遺産である、
それを意図も簡単に斬って捨てる橋下徹将軍さま!
さっすが!過去を振り返らない傑物だ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋下徹将軍さまvs在特会桜井誠 互いの利害が一致した「売名パフォーマンス」

2014年10月20日 22時58分43秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
あの不毛なやり取りと見ていて、なんか懐かしい気分になったのは
「あっ、そうや!プロレスのマイクパフォーマンスや!」
そう言えば最近見てないなー、再び新日ブームが到来してるらしいけど。

プロレスラーがリング上でマイクを持って相手を罵りあうのは、
勿論ブックがあっての事で、そういうアングルである。
裏で互いに信頼しあってるからこそ、大技もかけらるのである。
ブルーノ・サンマルチノの首が折られたのは、
スタン・ハンセンのウエスタンラリアートが強烈だったからではなく、
その前にハンセンが出したボディスラムが稚拙でデッドリードライブになってしまったからなんですな。

今日の橋下徹将軍さまと在特会の桜井とやらの応酬を見ていると
そのサンマルチノvsハンセンの一戦を見ているよう。
(あっ、このWWWF世界ヘビー級タイトルマッチの映像はみてないんよー、どっかないかな??)

「売名行為のパフォーマンス」という互いの利害が一致して実現した面談だったけど、
まーその内容のスカスカな事。
在特会なんてネトウヨの親玉みたいな物、
つまり実社会では何もなしえていない屁理屈の塊みたいなもんだから、
こんな結果になるのは目に見えていた。
「あんた」と呼びかけられた橋下徹将軍さまが怒って「お前」と言った時点で、既に場外乱闘、
結果的に「両者リングアウト」となったのはブック通りだったのかも知れない。
大きな誤算は小渕・松島両大臣が同時辞任した事でニュースは殆どそちらが占め、
計算通り注目を浴びられなかった事か。

この後、どんなアングルに発展されるのか不透明だけれど、
本来なら、大阪市長がこんな輩と公の場で面談し、それをマスメディアに流す事自体間違っている。
そんな時間があるのなら、もっとまともな大阪市民の方々と一人でも接して、
真の市民の言葉に耳を傾けなはれ。

こんな輩はただただ相手にせず、
若し法律違反があれば粛々と警察の手によって検挙し、裁判にかければ宜しい。
ただ大阪府警のトップは大阪府知事であり、大阪市長は管轄外である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加