しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕今度こそのサヨナラ勝ちも「新井瓦斯スタメン落ち」の矛盾

2012年05月31日 21時39分31秒 | 虎ブロ
若し、ブラゼルの「必死のパッチ」(草魂鈴木談)サヨナラヒットが無くて
その後、「代打新井瓦斯」がコールされた場合、
「連夜の引き分け」となっていた事は想像に難くない。

新井瓦斯が四番から五番→六番→七番
そして遂にスタメン落ちした理由は
「ここ一番のチャンスに弱い」から。

怪我やら、何からの理由でスタメン落ちしたレギュラー選手の定番は
「ここ一番での代打」
しかし残念ながらそれは新井瓦斯が最も苦手とする処。
若しブラゼルが三振していれば
二死二塁・三塁、
一打サヨナラ、凡打でゲームセット、
間違いなく新井瓦斯の肩に力が入りまくる局面、
(ふつーの代打なら一番「美味しい」場面だけれど)

じゃあ、新井瓦斯をベンチに据えてどのように使えば良いのか?
ブラゼルに代走を送った後のファースト守備固めか?
この前もキャッチャングでエラーしとったけど。
金本電力が塁に出た後の「利権絡み」の代走か?

はっきり言って
「使い処が無い」のである。

かと言って「鳴尾で鍛え直して来い」なんか言おうもんなら
悲壮感を漂わせ、余計ガチガチに肩に力が入って帰って来そう。

変な宗教で修行しても逆効果は立証済み。

よってきっどさんはここに提案しよう。
NMB48の研究生になって、NMB48劇場に立って来い!
いやいや、プロ野球なんかと違って厳しい世界、
そんな簡単に舞台に立たせて貰えると思ったら大間違い。
エンターテーメントと笑いを基礎から徹底的に学べ!
そうすれば少しは肩の力も抜け、「本番で強く」なれる事だろう。
ついでにさや姉から「リーダーの資質」を盗んで来い!

問題は何かの間違いで、来るべき総選挙でトップを獲ってしまい、
あくまでクソ真面目な本人が
「サードから今度はセンターか?」
なんて悩んでしまわないか、である。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント (2)   トラックバック (18)

意味がわかると怖いコピペ761 「食物連鎖」

2012年05月31日 00時36分30秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ゴキがなんか食ってる。
気持ち悪りぃ~と思って見てたら
蜘蛛がゴキに覆い被さった。
すごい偶然な目撃したなぁ、と思って関心してたら
その蜘蛛を猫パンチが襲った。
うわ、汚ねぇ~なにすんだこの猫
猫の頭をパシッと殴ってやった。
背後で風を切る音が聞こえた。

《解説編》意味がわかると怖いコピペ760 「全部聞こえてる」

2012年05月31日 00時25分04秒 | 意味がわかると怖いコピペ
いくら耳が良くても、
壁が薄くても、
10階や20階の音が聞こえるとしたら
特別なSPECを持ってるか、
聞こえたと思い込んでる「電波系」か、
どちらか。

〔阪神タイガース〕NPBを敵に回したタイガースが6点差追いつく

2012年05月30日 22時04分46秒 | 虎ブロ
久保がグランドスラム打たれた時点で
「ゲンクソ悪い!」とチャンネル変えた貴方!
取り返しのつかない事をしでかしてしまいましたな。
実はきっどさんも同類です。
そらそうやで、6点差なんてGWの頃なら追いつくのに2週間はかかるで!
ふつーは「ハイハイ終わり」と思うよな。
この敗戦より、「中継ぎ久保プラン」の失敗の方が痛いな~とか。

念の為にと綾瀬はるかに心奪われながらもABCに戻った時点で
8-6
あららっ、こら判らんぞ!
の後の展開は更に想像を超えるモノだった。

今や全NPBを敵に回し、
今日もチャンスで悉く凡退していた金本電力
最期の最期でヒットを打って繋いだのは、
やはり新井瓦斯とは違うところ。
若しあのまま完全にノーヒットだったら
最後の砦の一部「金本教信者」まで離れていったかも知れない。

でも新井瓦斯さんは、やっぱり期待を裏切らないね。
8回裏、同点に追いついて
9回表、球児が三者三振に斬って落として
新井瓦斯苦手な好機ではなく、チャンスメイクの場面でも
三振してしまいますか、、、

追いついただけでも良しとしなければいけないかも、だけど
勝てたよな~。
鳥谷とセッキーが反対なら絶対
「押し出しサヨナラ」再現やったよな~
しつこく「イボコロリ」ばっかり出てこなければー。

凄い試合だったけど
夜のスポーツニュースは杉内の完全試合逃しノーヒット・ノーラン一色やろな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


コメント (2)   トラックバック (16)

南海蛸地蔵駅の夕刻 「岸和田合戦」のステンドグラスが怪しく光る

2012年05月30日 17時40分48秒 | 近くに行きたい
日曜日に訪れた岸和田の南海蛸地蔵駅、
夕刻に照明が入った写真をお届けしよう。



ホントは周囲がもっと真っ暗になってからの方が綺麗なんだろうけど
最近は日が長くなって19時過ぎでもまだ明るい、
そんなまっておられんからね。



岸和田合戦の模様が描かれたスタンドグラス、
て説明で「岸和田合戦って??」
という貴兄に
秀吉が配下に置いていた岸和田城に
小牧・長久手の戦いの留守を狙って、根来衆、雑賀衆、粉河衆連合軍は総数3万兵が侵攻してきたのに対し
城兵8000兵で対抗した攻城戦である。

結構な規模の合戦の割には
滅多に大河ドラマとかで描かれる事はないけど。

意味がわかると怖いコピペ760 「全部聞こえてる」

2012年05月30日 00時15分50秒 | 意味がわかると怖いコピペ
いやぁ、引きこもりやってると感覚が鋭くなるっていうのは本当だね。
俺も人の気配や音に敏感になっちゃって毎日ビクビクしながら暮らしてる。
ドアの前で立ち話しているオバさん連中の話なんてもう最悪。
俺がお前らに迷惑かけたか?
全部聞こえてんだよ。
あぁもう。。。
1002号室では痴話ゲンカしてるし、
2206号室のやつはドアの開け閉めがうるさい。
504号室はこんなに時間に洗濯機かけてんじゃねぇよ!

《解説編》意味がわかると怖いコピペ759 「苗字の無い転校生」

2012年05月29日 23時48分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
このコピペの作者さんは
「やんごとなきお方のご落胤が転校して来た」
って意図で書かれたみたいなんだけど、
再三書いている通り皇族・皇室に無いのは
「姓」ですな。
姓は天皇から与えられるモノなんですな。
与える側には当然おまへんな。
(隋書には『倭国王の姓は「阿毎」(あま、あめ)』との記述もあるが)

苗字・名字とは自分の田んぼの場所ですな。
だからこれは私的な勝手な名乗りですな。

まあ姓も名字も皇族・皇室には無い。
てか戸籍自体がないんですな、
その代わりになるのが「皇統譜」(大統譜と皇族譜)
であり、雅子さんも現皇太子と婚姻した時点で戸籍から抜けて
「皇統譜」入りした訳。

やんごとなきお方のご落胤であろうと、
日本国民なら当然に戸籍があり、名字は存在する。

若し学校で名字が呼ばれないとしたら
名字の無い国の人か、
何らかの事情で名字を明かせない場合。
『親の都合でまたすぐ転校になり』
って事からも父親のDVから逃げているのかも知れない。


千とせ(NGK内店) 肉吸い&大玉

2012年05月29日 21時55分59秒 | B級グルメ
きっどさんがいつ行っても閉まってる本店ではなく
リニューアルされた、なんばグランド花月内に出来た店ね。
となりがAKBカフェ&ショップというのがなんともシュール。



食べるのは勿論、花紀京師匠が愛する
「肉吸い&大玉」
20年振りくらいやね。



肉吸いとは肉うどんからうどんを抜いた物で
大玉とは「卵かけごはん大」の事ね、念の為。

説明を受けたお客さんの多くが
「肉うどん」を注文していたのはびっくり!
肉うどん食べるんやったら、
JRの立ち食いうどんの方が肉も柔らかくて美味しいのに。

このセットで860円はやっぱり高いな、
肉の量は強烈やけど。

〔阪神タイガース〕金本電力が、飯塚球審「なに偉そうに言うてんねや」にキレた件について

2012年05月29日 11時29分33秒 | ブログ
日本の野球において審判に抗議出来る権限があるのは監督のみであり、
この点においてナベツネから
「無礼な ことを言うな。分をわきまえなきゃいかんよ、たかが選手が」
と言われても仕方ない。

またボール・ストライクについての判定は、
監督にさえ「異議」を申し立てる権限は与えられていない。

よって飯塚球審は金本電力が
「低いでしょ」
と言ってきた時点で警告を与え
それでも言葉を続ければ、冷静に退場を告げれば良かったのである。

飯塚球審が「なに偉そうに言うてんねや」と言ったというのはデイリー情報で
そうなると出所は金本電力(から伝わった誰か)としか考えられない。
ひょっとしてニュアンス的にはそうだけど、別の言葉だったかも知れない。

飯塚富司審判と言うと2009年8月30日の日本ハム対ソフトバンク戦で
走者二岡の走塁妨害を巡って、梨田監督を退場させた件につき
「守備妨害にはあたらない」
「直前の小野谷のプレーと帳尻合わせしたのでは?」
なんてひと悶着あった。

一方、金本電力もここ2、3年ストライク・ボールへの不満が多い。
その度に「滅多に不平を言わない選手なんですけどね~」ってアナウンサーが決まって付けるけど、
きっどさん的には「見逃すたびに文句言ってる」ようなイメージがある。
昨年から、更には今年に入ってから特にストライクゾーンが広がってる、って言われてるが
それは金本電力の打席の時だけではない。
ひーやんなんて代打稼業で、もっと新ストライクゾーンに馴染んで無い筈だけど
クレームをつけてる姿の記憶が殆ど無い。
そしてセッキーなら間違いなくあの球はカットする、特に代打起用なら。
金本電力は自分が最後の打者だという自覚があったのか?
あの球がストライク判定されればゲームセットになるという意識はあったのか?
正直、どちらに採られてもおかしくないコースだし
ましてや牧田はアンダースローである。

飯塚球審から
「なに偉そうに言うてんねや」
と言われる筋合いはないかも知れないが
タイガースファンからは
「自打球当てたせいで代打で立ってるのに、なに偉そうに見送ってるねん」
と叱責されても仕方ない、
そんな無責任な見逃しの三振であった。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

ツタンカーメン展(大阪会場) 7月16日まで期間延長決定!

2012年05月29日 00時21分10秒 | ブログ
友達からのメールで
「来月中に行っておいた方が良いかな~」
とか言ってるんで、
『このこ何を言ってるんやろ、6月3日まで、
 もう直ぐ終わるんやで~!』
と内心哀れんでいたら、知らん間に大阪会場で期間延長してやがった!

7月16日(月・祝)まで

ってなめとんか?!

この様子なら調子に乗って、
東京会場が開幕する8月4日ギリギリまで再延長したりして。。。

意味がわかると怖いコピペ759 「苗字の無い転校生」

2012年05月29日 00時16分52秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある日、転校生がやってきた。

先生の紹介では親の都合でまたすぐ転校になり、
短い間ではあるが仲良くしてあげてくださいとのことだった。

その子は決して苗字で呼ばれることはなく、
先生からいつも名前の○○ひとクンと呼ばれていた。
彼に苗字尋ねても無いと答え、
出席簿を見ても「○○ひと」と書かれているだけであった。

そして一週間ほどですぐに転校していった。
コメント (2)

《解説編》意味がわかると怖いコピペ758 「夢をみた」

2012年05月29日 00時08分13秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『とりあえずトイレがしたい』
語り手は自力でトイレが出来ない

つまり、もともと四肢がない

〔阪神タイガース〕得点圏打数セ・リーグナンバー1の新井貴浩さんは一番打者に据えよう!

2012年05月28日 20時44分28秒 | 虎ブロ
間違っても「得点圏打率№1」じゃないので念の為に。
得点圏にランナーを置いた場面で何度打席が回ってきているか?である。

四番打者時なら、まだ頷けるのだが
五番でも、今日のように六番に落としても
再三再四、これでもか!というように新井さん打席にチャンスが回ってきて
案の定、力んで凡退を繰り返すのである。

原因としては「チャンスに弱い新井さん」
が既に11球団に周知徹底されているので、
新井さんの前の打者が歩かされて「ランナー1塁2塁」の場面が今年が多いのだが、
正直それだけでは説明がつかない程、悉くチャンスの場面で新井さんに回ってくる。
ひょっとして何かの祟りかも知れない。

祟りなら御祓いという手もあるが、
現実的な対応策として

1番レフト新井

というのはどうだろうか?
こうすれば少なくとも1回攻撃時には得点圏に新井さんの打席は回ってこない
(打者一巡の場合を除く)
また、セリーグ主催ゲームでは普通9番ピッチャーなので
新井さんの前の打者が歩かされてチャンスが更に広がって、という場面もまず無いだろう。

それでもオカルティックにチャンスの場面に新井さんの打席が回ってきそうだから、
この際、送りバンド・スクイズバンドの特訓を課そう。

送りバンドも出来ないと言うなら
もう組合専従ですな。
貴方の会社でもいたはるだろう。
組合費から新井さんの年棒を捻出して貰い、
この際、日本プロ野球選手会会長職に専任して頂こう。
そして来るべき総選挙において将軍さまの大阪維新の会から出馬だ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント (7)   トラックバック (17)

意味がわかると怖いコピペ758 「夢をみた」

2012年05月28日 02時36分11秒 | 意味がわかると怖いコピペ
夢を見た。黒服の男に右腕を付け根からノコギリで切られる夢だ。
 
刃が骨に当たる嫌な音が響いていた。
拘束されている訳ではないが動けなかった。

不思議と痛みや恐怖は感じなかったが妙にリアリティがあり、
起きた後に自分の体を確認して安堵した程だ。

そんな夢を見るのも今日で4日目だ。
2日目は左腕を、3日目は右脚を切られる夢だった。

起きてみれば身体に異常はないのだが、夢の中では着実に四肢が減っていく。
これからどうなるのだろう。

そんな事を考えている間に夢に落ちていた。

夢の中では既に残る手足は左脚だけになっていた。
そして左脚の付け根に凶暴な刃が当てられた。

ほんの数分で俺は達磨のようになってしまった。
脚を切っていた黒服の男が最後に「ゴチソウサマ。」と言った気がした。

目が覚めるとやはりいつもの身体だ。
しかしなんであんな夢を見たのだろう。

まぁいいや今日は何をしよう。特に何もする事は無いけどね
とりあえずトイレがしたい

《解説編》意味がわかると怖いコピペ757 「仏壇の後ろに扉」

2012年05月28日 02時21分57秒 | 意味がわかると怖いコピペ
妖怪の仕業とか、呪術とかではなく

九州や東北を中心に見られる民間信仰で
牛小屋・馬小屋に猿の頭蓋骨や手の骨を祀り、
牛や馬の安産や健康、厩の衛生などを祈願する
厩猿(マヤザル)信仰である。
左手が特に効果が高いとされてる。

頭蓋骨の厩猿の写真を見つけたが
キショイので載せずにおく、
意味がわからなくても怖いから。