しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕4連勝で借金完済まであと1つ。なんとセッキー盗塁成功!

2015年04月30日 21時17分25秒 | 虎ブロ
7回裏、無死3塁で1点も入らなかったら、と嫌な予感したけど、
俊介がよく粘って四球を選んだ!
これを呼び込んだのが
「唯一弱点が走塁」のセッキーが盗塁を決めた事!大きい。

でも実はこれはセッキーが俊足な訳ではなく、
二塁に投げさせて、その隙にサードランナーを突っ込ます!
と云う和田采配だったんだけど、さすがにひっかからなかったかー
でも二死満塁で上本が!そして西岡も!

これで四連勝!
首位ジャイとは2.5ゲーム差やから上位5チームは団子状態、
まさに「混セ」ですな。

投手陣が先発も、中継ぎも安定してきたので、
いよいよウチも本領発揮するかも?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話1807 「日本人形」

2015年04月30日 16時51分44秒 | 意味がわかると怖いコピペ
よく人形の髪が伸びるというがあれは手入れのとき職人が誤って髪を
引っ張ってしまう為に他の部分よりも髪が長めになってしまうからだ。
手入れさえちゃんとしていれば気味悪がられることはない。
この人形も髪が痛んできたのでそろそろ手入れをしてあげなければいけない。
ただ、スペアの髪を見つけるのが難問だ。
そろそろ、代わりを探さなくては・・・・。

〔阪神タイガース〕GM砲復活!岩田稔、被安打10も無失点!鳥谷のビックプレーが!!

2015年04月29日 21時51分52秒 | 虎ブロ
よ~あんだけ打たれて失点0で乗り切ったよな~
本人の頑張りもやけど要所での鳥谷のビックプレーが大きいかった。
岩田にやっと勝ちが付いたのが大きい。

マートンの復調がいよいよ本物か?
なんにしても開幕以来の3連勝!!
明日は岩本で3タテして、いつものスワさんに戻って頂きましょ~!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

『レゴランド・ディスカバリー・センター大阪』  天保山に巨大レゴ・キリン登場!入場券の入手は?

2015年04月29日 20時00分19秒 | 近くに行きたい
天保山に現れた巨大キリン。
横の子供と比較しても大きさが判るけど、
これレゴブロックで出来ているんですな。
33万7500ピースが使われ、重さは750キロだとか。



レゴブロック製とは言え、決してカクカクしてなくて
尻尾なんかもリアルに作られてる。

これは観光客への単なるサービスではなく
4月23日に天保山マーケットプレイス内にオープンした
『レゴランド・ディスカバリー・センター大阪』



のランドマークなんですな。

ランド内にはレゴブロックで作られた大阪城や、あべのハルカスや、コテコテの巨大大阪施設もあるんだとか。
入場料2500円とちょっと高めだけど、これは行かねばなるまい、
いやいやちょっと位なら並ぶがな、
えっ!あかんて?!

そう『レゴランド・ディスカバリー・センター大阪』 

「大人のみのご入場はご遠慮いただいております。お子様と一緒にご入場ください。」
「3歳から10歳までのお子様とそのご家族にお楽しみいただけます」
つまり、きっどさんのような純粋シングルは勿論、
子供が居ても既に11歳で小学校5年生とか、
若しくはヨチヨチ歩き出して、「レゴ!レゴ!これみたい」とおねだりされても
その子が2歳11ヶ月なら、子供は無料なので「大人のみ」と解釈されてこれまた入場不可!
つまりあやにゃんチは現時点では入場不可となる。

あほーっ!



天保山の頂上から叫ぶ、きっどさんだった。

意味がわかると怖い話1806 「過ちは・・」

2015年04月29日 10時21分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある本屋で万引きをした少年が逃げ出した途端走ってきた車に轢かれ死んだ。
私は「過ちは誰にでもあることでしょう、なんて本屋なの!」と声を荒げた。
途端に本屋には苦情電話が殺到し、本屋は閉店になった。
ある日買い物に行くと商店街の人々の様子がおかしい、皆目をそらし私が
「これください」と頼んでも無視するのだ・・・。
スーパーでも同じ反応、何でよ?

買い物も出来ず家に帰ると「離婚届」が机の上にあった・・・。

〔阪神タイガース〕江越大賀プロ初ホームラン&改心メッセで開幕以来の連勝!

2015年04月28日 20時44分07秒 | 虎ブロ
でも3回以降はノーヒットなんやな~。
本当に江越の一発だけやった。

でもスワさんの明日の先発は右の石山泰稚だし
和田幇間のこと、本日のヒーロー江越じゃなくハヤタ隊員をスタメンに使いそうな。
ドラ3では後ろ盾も弱いわな~

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

意味がわかると怖い話1805 「消去法」

2015年04月28日 02時00分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある富豪が「藁の盾」という映画を見て思った。『こんな方法があったのか』
その後彼が政府や警察に圧力をかけてこんな映像をCMで流した。
「私はかってイジメに合い自殺さえ考えた、しかし私を救ってくれたのは
あるアニメのキャラクターだった、しかし見る目の無い連中がそのキャラクターを
苛め抜いたキャラクターのほうを支持し私は非常に不快な思いをしたそこで
この映像を見た君たちに頼みがある」
富豪は一息入れるとこう切り出した。
「やり遂げてくれたものに一千億支払う!まずは私を苛めた者、そしてその家族を
探し出して殺して欲しい、そして次に私を支えてくれたアニメのキャラクターをけなし
尚且つ私の嫌いなキャラクターを支持したファンそして演じた声優、その家族を殺して欲しい
それが私の願いだ、私は癌で長くは無い、期限は半年だ!」

〔大阪都構想住民投票〕市内20万事業所は住居表示が変わるのに、選挙権が無い!

2015年04月27日 20時21分36秒 | 我等が橋下将軍さま万歳!
今日、矢田辺りでポスティングぅしていたら
「松井知事がスーパー万代前にやってきます」
とやたら宣伝していた。

5月17日に執り行われる、大阪市を消滅される住民投票の告示が本日あったからである。
煩かった市会議員選挙が終わったとたんこれである。

有権者は大阪市民のみ。
大阪市内の20万事業所は、都構想が決定すれば全て住居表示が変更され、
看板やら、封筒やら、名刺やら、関係書類全てを作成しなおさなければならない、
莫大なコスト増が予想されているのに、
きっどさんのように八尾市民には意思を示す権利が与えられていないのである。

住居表示が変わるのは市町村合併時も同じで、その時は住民投票さえ実施されない事が殆ど、
って事を考えると、
「下々の者に意思表示の真似事をさせてやるだけでも有難いと思え」
と橋下徹将軍様は仰るかも知れないけど、
少なくとも解体した大阪市を受け入れる側の大阪府民にも投票権を与えるのがフェアーだと思うけどね。
大阪市と言う巨大な政令指定都市、ある意味の独立国を受け入れるのだから。




意味がわかると怖い話1804 「小さなレストラン」

2015年04月26日 23時48分12秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私の家の近所にあった、店主が一人で切り盛りしている小さなレストラン。
味はなかなかだが料理が運ばれてくるのにちょっと時間がかかる。
でも、文句をいう客は一人もいない。
「すいませんね、どうにも手が足りなくって」
最初は驚いたけど、そんなことをまるで冗談のように笑って言う彼の笑顔に
私は少しずつ惹かれて行って、
今では、彼の右腕となって一緒に働いている。

〔NHK大河ドラマ〕花燃ゆ 第17回「松陰、最期の言葉」感想  留魂録の「大和魂」の句は?

2015年04月26日 22時29分17秒 | テレビのつぼ
余りに有名な留魂録の冒頭の句

『身はたとひ武蔵の野辺に朽ぬとも留置かまし大和魂』

文字を映像として映すだけで
遂に語られる事はなかった。
なんで?
『大和魂』
なんて単語を紹介したら、菅官房長官からお褒めの言葉を頂戴出来たのに。

NHKは安倍ポチ政権営放送だって事を自覚しとるか?

主人公の吉田松陰が早くも4月で消えてしまったので、
その穴埋めの為に、次週唐突に坂本龍馬登場!

〔阪神タイガース〕ノーミン完封勝利で、最下位転落を逃れる

2015年04月26日 17時58分37秒 | 虎ブロ
昨日は上宮高校の後輩、黒田博樹投手の脅迫行為により敗戦してしまった。
おい、黒田!お前それで法然上人の顔が見れるんか?
別に見たくないし、そもそもどんな顔やったっけ??

今日もウチが攻撃中にサイレンを鳴らして
なんや
『サイレンがなったら外に出てはならない』
と別の視点から脅してるつもりか?
それとも、やっぱり新井瓦斯のせい??

やっぱり「真のエース」はノーミンやわ。
堂々の完封で連敗ストップ、最下位転落を辛うじて逃れた。

ただ、せっかく昨日猛打賞のハヤタ隊員を
左vs左って事でスタメン落ち、代打さえも使わないと。

GW進行だけど明日はゲームなし。
また2試合制かあ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村