しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話3125 「愛人」

2020年11月24日 10時33分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
トイレットペーパーの部分。

読む場合は奥から読んでいるが、
書く際は、文章の長さが分からないので手前から書いている筈。

つまり最後の行から読む必要があり、
意味が全く違ってくる。
語り手は妻に殺されるかも。。。








この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3125 「愛人」

2020年11月22日 00時05分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺には愛人がいる。
妻よりも美しいので、今の妻と離婚してまで付き合うことにした。
しかし、金遣いが荒く、他にも人として悪い点が多くあり俺は幻滅した。
その女と離れ、妻のところに戻ってきたた。
妻は家にはいなく、合鍵があったので入った。
懐かしい香りがする。
ああ。トイレがしたくなった。
勝手に入ってなんだがトイレを貸してもらおう。
トイレに入ると、黒いマジックでトイレットペーパーにこう書いてあった。

もう許さないわ
なんて思っていたど
許してあげる
私たちやり直せると思ったのかな
全部ぶち壊してやる
なんて気持ちはすぐなくなって
寂しい気持ちが強くなった
殺したいほど愛してるのに

妻は俺のことをこんなに思って…おれは最低のクズだ。
きっとトイレの向こうには妻がいる。
抱きしめてあげよう!








この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3124 「サンタクロース」

2020年11月20日 12時03分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
サンタでも、お化けでもなく、
家にやってきた猟奇的殺人鬼。

母を殺し、語り手である子供に母親の血を飲ませた。 







この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3124 「サンタクロース」

2020年11月19日 20時33分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ
あれはサンタクロースかな?おばけかな?
真っ赤なお顔でこっちを見て笑ってる
おばけだったら怖いな
でもママが来てお化けがいなくなる魔法をかけてくれるんだ
でもママ、いくら呼んでもこない
怖いよ、ママ
いや、あれはサンタさんだ
プレゼントをくれるって
なんだろう?あ!トマトジュースだ!
なんかしょっぱいな〜
サンタさんが言った
「ママハウマイカ?」








この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3123 「宝くじ」

2020年11月18日 11時30分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ
某国大統領は宝くじを当てたい為に、
『世界を破壊できるほどの核爆弾』を発射して
地球を滅ぼした。

「自分ファースト」のトランプなら本当にやりそうで怖い。。。





この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3123 「宝くじ」

2020年11月17日 21時45分13秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある所に世界を破壊できるほどの核爆弾を持った国があった。
その爆弾でその国まで破壊してしまうので封印されていたのであった。
その国の大統領が宝くじを当てたがっていた。

大統領
「10億当てたいんだけど。」

秘書に聞いた。

秘書
「宝くじを当てるのは地球が滅ぶのと同じ確率ぐらいだそうです。」

男は少し考え、宝くじを当てた。




この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3122 「近所の人」

2020年11月16日 11時34分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
近所の人は殺人を犯し、
証拠隠滅の為に死体をバラバラにしていた。

語り手はその手伝いをさせられていた事に
頭部を抱えて運ぶ時になって初めて気づいた。

しかし語り手は、遺体頭部を警察に提出するのではなく
『生臭いビニール袋を燃やし、』てしまった。

これでは遺体遺棄罪の共犯である。
『遠いところへ引っ越した。』
で済む問題ではない。


この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3122 「近所の人」

2020年11月15日 11時33分08秒 | 意味がわかると怖いコピペ
最近金欠なので近所の人の家でバイトをしていました。
家の掃除や皿洗い、ペットの世話などをしていました。でもある日からバイトの内容がかわりました。少しおかしなものでした。
ある日は

「今日は山に足を運びましょう。」

と言って山に行ったり、

「明日は海に足を運びましょう。」

と言って本当に海にいったり。
この前なんか、

「いま手を焼いてるのでそこにあるバイト代だけ貰って帰ってください。」

なんて、優しい人なんですよ。
でも今日はなんか変で、

「そうですね〜今日は頭でも抱えてもらいましょうかね?」

そして俺は全てを理解しその生臭いビニール袋を燃やし、
遠いところへ引っ越した。


この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3120 「白雪姫の王子」

2020年11月14日 10時15分45秒 | 意味がわかると怖いコピペ
平仮名にして一文字目を縦読み

「たすけてころされる」

   ↓

「助けて殺される」

何故縦読みの暗号をする意味が?
そのバックボーンが不明。
文章を読むと現時点では自由になっている筈だし、
ふつーに警察に駆け込めば??






この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3120 「白雪姫の王子」

2020年11月12日 18時28分28秒 | 意味がわかると怖いコピペ
多分私の彼は王子様!

素敵な人よ!

欠点なんかなに一つない、

天才と呼ばれたイケメン!

子供の時から仲良し!

ロックミュージカルが好きな彼、

最近私に冷たいの、なんで?

連絡もあまりないし、どうしたのかしら?

ルンルン♩今から彼の家にいってきます。




この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3119 「不明な死刑宣告日」

2020年11月10日 10時46分03秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある所に大量殺人で死刑宣告を受けた男がいた。
男は牢に入れられた。そしてその日の夜看守が来た。
そしてこう言った。

看守
「お前は明日の月曜から日曜の間に殺される。しかし俺は優しいからな、何曜日に殺されるか分かったらこっそり逃してやろう。答えは明日聞く。それまでに考えておけ。」


「くそっ〜!7分の1で助かるのかー。まず無理だろーな〜。こーなったら神にでも頼るかぁ〜。 …ん?待てよ?もしや…」


男はある事を閃いた。
そして次の日。

看守
「答えは出たか?」



「俺は殺されない?」


看守
「…………w」


男は処刑された。



この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3118 「箪笥」

2020年11月09日 16時15分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『箪笥には鍵が掛かっていてお父さんもお母さんもその鍵がどこにあるか知らないらしい。』

のに

『見たらハンガーが落ちてるだけだった。』

何故、中が見えたのか?

突然、鍵が開いた?

鍵はかかってるけど、箪笥は壊れていて中が見える状態だった?

そもそもシースルーので中が丸見えの箪笥だった??


この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3118 「箪笥」

2020年11月08日 21時10分59秒 | 意味がわかると怖いコピペ
僕の家は少しおかしくて廊下の突き当たりに箪笥がある。
箪笥には鍵が掛かっていてお父さんもお母さんもその鍵がどこにあるか知らないらしい。
ある日家で留守番をしていて暇だったので自分の部屋でゲームをしていたら突然

ガタガタガタッ

と、中で何かが落ちたような音がし、
僕は部屋から首だけ出して見たらハンガーが落ちてるだけだった。
本当びっくりした〜。


この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話3117 「箱ゲーム」

2020年11月07日 19時11分31秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『基準は人の声』

つまり相手のターンの時に相手の口をふさぎ
「パス」と言い自分だけ相手の身体を切る宣言をすれば勝てる。

それに語り手に気づかず、相手だけ気づいたので

よって
『俺は死に、相手は無傷で脱出した。』


この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話3117 「箱ゲーム」

2020年11月06日 10時39分34秒 | 意味がわかると怖いコピペ
気がつくと俺は少し広い部屋の中に倒れていた。どうやら俺意外にも一人いたようだ。俺もその人も体に鉄製の箱が付いていた。いや、付いていたというより着ていたという感じだろう箱から出ているのは四肢と顔だけだった。
そして、部屋の天井にあるスピーカーから声が聞こえた。

「皆さんこんにちわ!ご機嫌如何ですか? とまあそんな話は置いといて、あなたたちにはこれから殺し合いをしてもらいます!そして生き残った方が帰れます!その箱の中にはチェーンソーと止血剤が入っています。ルールは簡単!自分と相手で先行、後行、を決めます!そして右手、左手、右脚、左足、どれかを私に言います。そしたら私が中にあるソーで切りまーす!ターンは10ターン制でお互いパスをし続ければお互い仲よく脱出できま〜す!質問はありますか?」

俺は聞いた。

「チェーンソーの切れ味は?」

「ちょっと血で錆びちゃってるんで切られるとたぶん死ぬほど痛いでーすw」

続けて相手も聞いた。

「あなたに切る宣言をした時基準は一人一人の声ですか?」

「いえ、面倒くさいんで基準は人の声でーすw じゃあ質問は終わり!頑張って殺しあってね〜w」

俺は死に、相手は無傷で脱出した。







この記事をはてなブックマークに追加