しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「2013ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート発表!LaLaSweetの「撮活」は惜しくも落選、、、

2013年11月21日 12時51分51秒 | ブログ
いよいよ年末気分!って事で
「2013ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補50語が20日に発表された

PM2.5 NISA(ニーサ) 母さん助けて詐欺 弾丸登山

美文字 DJポリス ななつ星 パズドラ ビッグデータ SNEP(スネップ)

ヘイトスピーチ さとり世代 ダークツーリズム ご当地電力 ご当地キャラ こじらせ女子

富士山 日傘男子 バカッター 激おこぷんぷん丸 困り顔メイク 涙袋メイク

倍返し 今でしょ ダイオウイカ じぇじぇじぇ あまロス ビッグダディ ハダカの美奈子

ふなっしー フライングゲット マイナンバー NSC アベノミクス 3本の矢

集団的自衛権 特定秘密 汚染水 ブラック企業 限定正社員 追い出し部屋

ナチスの手口に学んだら ネット選挙 アホノミクス 引いたら負け 二刀流

スポーツの底力 シライ お・も・て・な・し コントロールされている


今年は例年になく流行語が豊作と言われながらも、
なんかあんまし聞いた事ないムリクリも多いなあ。
「フライングゲット」も芸人枠のキンタロー。を示してるんだけど
このままでは単にAKB48のヒット曲である。
ただ彼女のギャグを表示するのであれば語尾の「・・・てんっ!」かな?
個人的にはヤナギブソンの「誰が興味あんねん」の方がー。

あと、安倍ポチ内閣関連では「アベクロバブル」や「アベノリスク」が抜けてるね。
一応政府べったりと思われたくないようで「ナチスの手口に学んだら」「コントロールされている」も混ぜてはいるけど。

橋下徹将軍さまの数々の失言については
今年は相手にされる事さえないようだ。

時期的に楽天イーグル関係は間に合わなかったか?
田中将大も絶対入れたかった筈で「開幕24連勝」とか
星野監督の「東北の皆さん、仙台の皆さんの前で宙に舞いたい!」
も本来ならノミネートされていた筈。

きっどさんも被害者の一人で現在大ブレーク中の「誤表示」も間に合わなかったか。

また我等がLaLaSweet撮影会イチ推しの「撮り活」も残念ながら選から漏れ
あやにゃんCEOの妄言「みんな私と結婚したいと思ってた」もノミネートされなかった。

大賞の発表は12月2日、
本命は「お・も・て・な・し」
対抗は「倍返し」
大穴はノミネートもされていない「ヤフコメ民」?
トラックバック (2)

意味がわかると怖い話1289 「件」

2013年11月21日 00時40分57秒 | 意味がわかると怖いコピペ
うちのアパート、隣は男の一人暮らしのはずなんだけど、ふと耳をすますと、ときどき女の子の声が聞こえてくるんだよ。
最初は恋人でも来てるのかと思ったけど、そんな感じでもない。
なんか、泣き声混じりに、お経みたいにずっとブツブツ言ってるの。
つ、通報したほうがいいかな?

友達もいない。もちろん、恋人もいない。
そんな寂しいおれの部屋に、巨乳で牛耳コスの美少女が訪ねてきた。
牛娘「どーもー、クダンちゃんでーす。ただ今、クダンちゃんラッキーキャンペーンってのをやってまして、あなたが見事に当選されました!」
なんだか、スパムくさいが、それは置いておいて。
おれ「で、なに。当選すると、なにか貰えるの?」
牛娘「なんでも、ひとつだけ、予言したげますよお。明日の株価だろうが、今週末の競馬の結果だろうが、お望みのままです。やったね、これで大金持ちだね!」
金か。金なんて欲しくない。
おれ「それより、友達が欲しいとか、恋人が欲しいとか、そういう願いは叶えてくれないのか?」
牛娘「いやあ、そういうのは、ちょっとクダンちゃんの能力じゃないです」
おれ「ちっ。使えねーやつだな。まあ、いいよ。じゃあ、円周率でも予言してくれ」

《解説編》意味がわかると怖い話1288 「十倍返し」

2013年11月21日 00時15分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『君が知っている数字の10分の1』

と言う事は10分の1になったのはお金の価値だけでなく、年月も。
よって
『7年もの長い眠りについていたのだ。』
は実は70年間も眠っていた事となる。

その代償が1億円か~。

しかも70年も経っていると貨幣価値は相当落ちている。
現在はデフレだけど、長期周期で考えると間違いなくインフレーションは進行する。
コンドラチェフの波も1週半してるし。

そう考えると70年眠っていたのに実際は100万円くらいで誤魔化されてるかも?
ただ途中でデノミが実施されてればプラマイゼロの可能性も。

根本的に、この話は現在で、語り手の感覚は70年前なのか?
反対に語り手の感覚は現在で、この話が70年後なのか?
10分の1言語体系なんかまだないので、この話が70年後かな。