しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1361 「違和感」

2014年01月31日 23時35分40秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺が面白がって心霊スポットに行った時の話なんだけど
そのスポットには空き家があってそこに幽霊が住んでるって噂があったんだ
俺は「そんなことねーよwwwww」と思ったし霊感も全くなかったから、本当にそんな場所があるのか探しに行ったのね
いざ行ってみたけど山の中だったし普段運動なんかしないから坂道やらで結構険しかったんだ
空き家なんか見つからないしもう帰りて〜って思った時

足になんか違和感を感じたんだ

なんていうかな、ズキッて感じで

体が危機を感じてるような気がして怖くなって帰ることにしたんだ
そしたら家に帰ってから足がムチャ痛い
数時間後には腰や肩も痛くなった
もしかして霊の仕業かなって思ったけど、霊を信じてない俺はそんな訳ないと自分を納得させた

次の日友達と会って相談したら
そいつはとんでもないことを言ったんだ


「それ憑かれてるんじゃない?」

《解説編》意味がわかると怖い話1360 「前」

2014年01月31日 23時17分03秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手は織田信長。

『スケートを見て「フーン!あんな顔なんだ」とある選手を見て少しガッカリする』
自分の子孫の織田信成のこと。

『キムタクのCM』
とはTOYOTA Re BORN「信長と秀吉」

日本橋一味禅 「海老穴子天丼」 とにかく凄いボリューム

2014年01月31日 19時02分33秒 | B級グルメ
飲食店で見本と違う時は
「実際出てきたらメニューの写真よりしょぼい」
って事がたいがいなんだけど、ここは



見本より遥かにデカい!
写真では表し切れないんやね。
一本穴子がでか過ぎて、これを写真に収めようとしたら
「丼鉢自体が小さいの?」と錯覚するんだけど
楕円形の丼鉢は、通常の丼物の丼鉢よりふた周り程大きい。
更に「ちょっと浅めでご飯は少ないんか?」もこれまた錯覚。
きっどさんのようなR-50の人は間違っても「ご飯大盛り(プラス100円)なんて無謀な事はしないように。

ご飯が見えないくらい、具材が乗ってるのはよいんだけれど
具材ひとつ、ひとつは少々貧相なのが残念。
値段850円は充分なCPなんだから、
それなら天麩羅の数を減らして一品のクオリティを上げて、
ってのはでんでんタウンという立地では求められていないのかな?

昼3時頃に食べて、きっどさん夜9時頃までお腹減らなかった。

正しい右翼の皆さんは本日お祝いしましょう!祝!「建国記念日」、祝!「紀元二千六百七十四年」

2014年01月31日 01時33分14秒 | 歳時記
正しい右翼の皆さん、紀元2674年明けましておめでとうございます!

そしてイコール紀元節!建国記念日おめでとうございます。

正しい右翼の皆さんは、塚本明毅とやら言う明治の暦学者の口車になんかに乗せられてないですよね、
畏れ多くも神日本磐余彦尊が始馭天下之天皇として即位されましたお日にちについて日本書紀においては
「辛酉年春正月庚辰朔」と書かれている。
「正月」「朔」
これだけで旧暦(太陰太陽暦)「1月1日」つまり元日確定である。
それをわけのわからん理屈をこねまわして西洋かぶれのグレゴリオ暦に固定するとは無礼千万!
「神日本磐余彦尊が始馭天下之天皇に即位なされましたのは(旧暦の)1月1日」それ以外なにものでもないのである。

今を去る事2674年前に「神日本磐余彦尊が始馭天下之天皇に即位」なされた日こそが我が大日本帝国が建国された日である!
その証拠に宗主国の中国でも、爆竹を鳴らして我が国の建国記念日をお祝いしてくださってるではないか。

あっ、それと「皇紀」って表記もアメ帝かぶれね、安倍ポチね。
「紀元」、それだけで良いのである。
紀元=西暦=キリストの生まれた年(の伝説)からの計算、なんぞ異教徒の陰謀である!
我が大日本帝国では「紀元」=「皇紀」である。
その証拠に昭和15年に内閣主催でなされたのは
「紀元二千六百年式典」である、どこに「皇紀」なる言葉が入っておるか?!
似非のHPでは「皇紀」なる表現が見受けられるが、無礼千万!即刻訂正を求める!

て事で、さあ皆さんご一緒に
日本国建国ばんざーい!

意味がわかると怖い話1360 「前」

2014年01月30日 23時55分03秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私のクラスメイトの男の子はちょっと変わっている。
何でも柔軟な発想が出来て、頭が良いけど考えが古い人は徹底的に貶す。
火事が大嫌いで見るのも嫌がる。
流行の新しい機種のスマホなどにも興味を示す、しかも上手く使いこなす。
スケートを見て「フーン!あんな顔なんだ」とある選手を見て少しガッカリする。
キムタクのCMをみると「俺もこんなイケメンだったらなぁ」とつぶやく。
一緒に出ているビートたけしをみて「あいつこんなに面白くはなかったよ。太鼓もちみたいだった」という。
こんな彼って前世はどんな人だったんだろう?とたまに思う。

《解説編》意味がわかると怖い話1359 「ドアスコープ」

2014年01月30日 23時43分18秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『園児らしき女の子』
ではドアスコープに目が届かない。

別の何者かが居たのか?
(しかも一瞬で姿を消した)
化け物が園児に姿を変えたのは?

「STAP細胞」を発見した小保方晴子女史が属する『理化学研究所』とは?!

2014年01月30日 22時20分55秒 | 社会問題
まるでテレビドラマの設定のようである。

ひょっとしてiPS細胞の発見さえも過去のものにしてしまうかも知れないレベルの
かの英科学誌ネイチャーでさえ当初
「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している」と門前払いした程のとんでもない発見、

そのリーダーが女性で、しかもまだ30歳、さらにはかなりの美形ときている。
美形さも、我々が理科系女子をイメージするクールビューティではなく
可愛い、もし今宮戎の福娘に応募したら福娘代表(ミス福娘)に選ばれそうなタイブ。
その上、おばあちゃんの割烹着を着て実験を、て。

我々は似非iPS騒動の時、森口尚史を観て
「やっぱり見た目が胡散臭い奴は胡散臭い、
 いや内面の胡散臭いのが、見た目に顕われる」
事を学んだが、今回はそれを逆の意味で立証したという事か。

きっどさんはここで特筆したいのは
まだ30歳の、しかも女性がこれ程の研究のユニットリーダーを務めているという事である。
これが大学の研究室なら、実際は誰の実績であろうとも、
手柄は全て教授センセイが持っていったかも知れない。

小保方晴子女史が所属する「発生・再生科学総合研究センター」は
独立行政法人理化学研究所に存在する。

きっどさんが理研を知るのは
森田信吾の漫画「栄光なき天才たち」だけだけどね。
「ビタミンの真の発見者」鈴木梅太郎
「天災は忘れた頃にやってくる」「『吾輩は猫である』の水島寒月のモデル」寺田寅彦
「後のノーベル物理学賞受賞者」湯川秀樹、朝永振一郎、
「日本の現代物理学の父」仁科芳雄
ら綺羅、星の如き人材を輩出した、
自由で、研究に何の束縛も無い「科学者たちの楽園」である。

その理研SPIRITSが現在の独立行政法人理化学研究所にも脈々と流れている、って事だろうか?

因みにかのスーパーコンピューター「京」があるのも
同じ独立行政法人理化学研究所の神戸研究所内(計算科学研究機構)
これから世界の科学は神戸中心に回る?!

意味がわかると怖い話1359 「ドアスコープ」

2014年01月29日 23時55分16秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ピンポーン
家のチャイムが鳴ったので、私は玄関に向かった。
用心のためにドアスコープから覗いてみると、「うあっ!」
なんと目玉らしきものが見えた!どうやら、外からこちらを覗いてるらしい。
気味が悪い…。
けど昼間でまだ明るかったため、私は意を決してドアを開けてみる事にした。
恐る恐る開けてみると、そこには園児らしき女の子が一人いるだけだった。

《解説編》意味がわかると怖い話1358 「クラスのルールを守るいい子」

2014年01月29日 23時45分25秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『手の甲の赤い跡は、私の努力の勲章である。 』
は吐きダコ。

食べては直ぐに吐きに行っていた。

ただ、きっどさんも昔給食を食べるのが遅かったんだけど、
原因は、嫌いな物を口に出来ないのと、
もうひとつは食べ物がそんなに速く喉を通らないのだ。

食べた物を直ぐ吐いても、この2点は解決しない、
つまり給食を早く終える事は出来ない。

それに吐きダコは指に出来るらしい。

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』気分?

2014年01月29日 11時31分07秒 | 近くに行きたい
昨日の昼過ぎ、住道から近鉄八尾までの路線バスの中、
きっどさん以外、誰~も乗ってないんですな。
運転手さんがバス停前後でいちいちアナウンスされるのが申し訳ないくらい。
よっぽど「終点まで行きますんで」と運転席まで伝えに行こうかと思った。

きっどさんはテレビ大阪の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』って番組のファンである。
太川陽介と蛭子能収とゲストの女性の3人にて、3泊4日ローカルバスだけでゴールを目指す番組。
この番組ルールとしては「インターネットで調べてはいけない」がるんだけど、
若し調べたとしても路線バスのデータハ圧倒的に少ない。
だから「乗換案内」系のアプリでも路線バスは対象外が殆ど。
(NAVITIMEでは一応やってるけど)
更に困難な点として、地図には「バス停」と載っていての廃止・廃線となってるのがどれだけ多いか、
番組内でも「3年前まではあったんだけどねえ」がどれだけ多いか。
そら、これだけ街中の路線バスでも、こんだけ乗客が少なかったら。

今回の場合は、
JR学研都市線で住道→放出、JR大阪東線で放出→JR俊徳道、近鉄大阪線で俊徳道→近鉄八尾
のルートでも帰って来れるし、乗換えは多いものの多分時間的には電車の方が早いんだけど、
敢えて酔狂して来たって事なんだけど、
大都会・大阪府下でも、代替交通手段が無くバスが無いとめちゃめちゃ不便って場所はたくさん残ってる。
それでなくても本数が少なかった赤バス(100円と安かった!)が廃止され、ますます「陸の孤島化」してる。

にも拘らず、橋下徹将軍さまは「大阪市の利益追求」の為だけに
『赤字幅の大きい市バスの運行については民営化や他の交通サービス(乗合タクシーなど)への転換が検討されている。』
まあ民営化したら、赤字路線は廃線か「免許維持路線」になる可能性大。

近くにバスが停まる駅があれば時刻表を一度見て頂きたい。
一週間に一本(土曜日が多い)しか動いていない路線があるかも。
それが「免許維持路線」
完全に廃止にしてしまうと、またその区間の事業免許を受け直さないといけない。
そこで事業免許維持の為だけに、一週間に一本だけ、誰も乗客が居なくてもバスを走らせるのである。
きっどさん、これに何度騙されたか、
「あ~ここは電車を降りて、バス乗って停留所から直ぐ」
と高を括ってたら免許維持路線だったり。

と住民にはますます不便となる路線バス廃止も
この『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』には番組にスパイスを加えてるんだけどね。
ホンマ太川陽介は偉いわ!

〔籾井慰安婦発言〕NHKが政府喧伝・国営放送化するのなら放送法を改正し受信料は不要とすべし!

2014年01月29日 01時02分47秒 | 社会問題
昨年から主に大河ドラマの感想記事で書いて来ている通り、
NHKは安倍ポチに手をつっこまれて、すっかりその手下、
代官として籾井勝人とかいうコンピューター屋のおっちゃんが送り込まれてきた。

ポチの命令でNHKに栄転出来たのがよっぽど嬉しかったのか
いきなりチョーシノリ発言連発!
「竹島問題・尖閣諸島問題について「日本の立場を国際放送で明確に発信していく」
とか
「慰安婦は戦争をしているどこの国にもあった」
と正に現安倍ポチ政権の代弁者と化している。

会長のスタンスはイコールNHKの方針と受け止める。

NHKは「国営放送」ではなく「公共放送」である。
よって制作費・運営費用は、
放送法第64条により放送を受信可能な放送設備を持つ者が、
強制的にNHKと受信契約を結ぶ事によって徴収される受信料から賄われるのである。

これが政府の喧伝機関である
事実上の「国営放送」と化するのであれば、
放送法第3章第15条から第87条はすべて削除すべし!
契約自由の原則の大大例外が認められてるのは「公共放送」であるからなのである。

安倍ポチの意向を受けて政府のプロパガンダ放送をしたいのであれば
北朝鮮の朝鮮中央放送や中国の中国中央電視台のように法律上も国営放送とし
制作費・運営費は全て税金で賄うべし、
いや日本国家ではなく、自民党清和会の宣伝をしているのであるから、
自民党の党予算から支払わせるべし、
後は安倍ポチを教祖様と崇める、ネトウヨ・ヤクコメ民達からも
ネットに嫌韓・嫌中発言を書き込む毎に「愛国税」とか口実を付けて徴収しNHK予算に充てれば宜しい。
彼らも日本の正義の為なら喜んで支払う事だろう。

【追記】
記事と矛盾するようだけど
籾井発言について、批判なり賛同なり意見を述べるには
まずは受信料を支払ってから。
受信料を支払わず、自分だけズルしてる輩には発言する資格なし!
トラックバック (2)

意味がわかると怖い話1358 「クラスのルールを守るいい子」

2014年01月29日 01時00分58秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私は小学校2年生の女子。ルールはかならず守るいい子だ。
ところが、とあるルールを守れなくて、今は苦しんでいる。

「給食は、アレルギー以外、好き嫌いなどで減らしたり残したりせず、
全員必ず同じ量を食べきること。おかわりはいくらでもOKだが、減らす
ことは許さない。」

これである。私は沢山は食べられないし、食べるのが遅い方なのだ。

先生にいつも「どうしてそんなに食べるのがいつも遅いの!」と叱られて
辛い。クラスのみんなは、そんな私を気にかけて、「牛乳で流し込めば
いい」など速く食べるコツを色々教えてくれた。

しかしある時、私は自己流で速く食べるコツをつかんだ。
そうしたら先生は見直して可愛がってくれるし、給食は楽しいし、みんなも
見直して輪に入れてくれて、いいことづくめ。私はここ最近、給食のち
みんなと一緒に昼休みに外で走り回って遊んで、お掃除している。

「しかし、どうやって食べるの速くなったの?」
「口を大きく開けるのがコツだよ。拳が入るくらいにね。」
手の甲の赤い跡は、私の努力の勲章である。

《解説編》意味がわかると怖い話1357 「高校受験」

2014年01月28日 21時47分56秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『自転車で教室まで』

「駐輪場まで」、「校門まで」、
百歩譲って「校舎まで」なら許されるが
「教室まで」チャリンコで乗りつけたら、
そりゃ落ちるわ、受験妨害に近いわ、
コメント (2)

〔邦画〕 「脳男」 染谷将太と二階堂ふみが揃っただけで問題作!

2014年01月28日 20時20分09秒 | 戦艦ポチョムキン
染谷将太が画面に現れた途端
「あっ、絶対こいつ再犯するな!」
と瞬間的に感じたのはきっどさんだけだろうか?

どんな犯罪を犯したのか?
バックグラウンドは何なのか?
いやそもそも少年院に入ってるかのかどうか、その時点では判らないのに
「絶対やんな、こいつ」
と思わせる雰囲気を醸し出してるね。

ヒミズでも共演した二階堂ふみとは正に黄金コンビ、
「悪の教典」でも一緒だったし、この二人が揃うとそれだけで「問題作」!

あとダウンタウンファミリーを代表して松雪泰子、
「スマグラー おまえの未来を運べ」の時のようなトンデモ役も良いけど、
やっぱり女医がハマリ役、抜群に綺麗わ!

生田斗真も巧いんだけど、このメンバーに囲まれると喰われてしまうわなあ、勿体無い。


意味がわかると怖い話1357 「高校受験」

2014年01月27日 23時00分10秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今日は高校の面接の日なのに、雪が降っている。
やばい。ここままでは絶対に遅刻する。
私は父親に泣きながら「車に乗せて」と頼んだけど、父も超重要な仕事で遠回りは出来ないとのこと。
私は仕方ないので超大急ぎで自転車で教室まで行き無事に間に合った。
落ちた。