しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

住吉まつり 「あいすみません」なにわ四大夏祭り制覇!

2014年07月31日 23時15分27秒 | 近くに行きたい
「あいすみません」
ついに単年度
なにわ四大夏まつり制覇!

意味がわかると怖い話1536 「曲がれ!」

2014年07月31日 12時10分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
昔の話だよ。

僕が細い路地を歩いていると、前のほうを女子高生が4人、横一列になって歩いていた。
僕は急いでいたんだが、女子高生達にどいてくれと言う度胸も無く、
結局ちんたら歩く女子高生達の後ろをいらいらしながら歩いていった。

しばらくして、十字路にさしかかった。
僕は右でも左でも良いから、女子高生達が曲がって行ってくれることを願った。
曲がれ!曲がれ!!曲がれ!!!曲がれ!!!!、と

僕が念動力に目覚めたのはその時でね。
女子高生達は4人とも曲がっていってしまったよ。

《解説編》意味がわかると怖い話1535 「スペースキャンプ」

2014年07月31日 11時37分22秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『「だけど何で宇宙にあんなに大量の『栗まんじゅう』があるわけ?」 』

はアニメ「ドラえもん」の中でドラえもんとのび太が「バイバイン」を使い、
栗まんじゅうを増殖したが、増殖しすぎて食べきれなくなり、宇宙の彼方に廃棄した物。

ネット上でもこの栗まんじゅうはどうなったか
「栗まんじゅう問題」として長年論争されていたが、
エイリアンの食糧となり、ある程度増加速度は抑えられてると推察される。

ただこの先、上記のバランスが崩れれば

・エイリアンも無限に増殖する
・エイリアンの食べるスピードが追いつかず、やっぱり宇宙が栗まんじゅうで埋め尽くされる

の可能性がある。

〔阪神タイガース〕歳内が無死満塁を0点で切り抜け、プロ初勝利!

2014年07月30日 21時28分13秒 | 虎ブロ
和田幇間が試合後のインタビューでポロっと洩らしてしまった
「まさか0で抑えるとは」
って言う過度の期待をしてなさが歳内に伝わり
「打たれて元々」って開き直れたのかも?

これまでの3年間、消化試合の先発でチャンスを貰い
まずまずのピッチングをしながらも勝ちが付いていなかった。
所詮、消化試合であっても。

ローテの谷間の平原でチャンスを貰った二神の方は結果を残せなかった。
いや「弱気のピッチング」で内容も残せなかった。
これまた和田幇間の言葉通り次の先発のチャンスは歳内の方が近そう。
「理論より感情論優先」の中西PCも好きそうだし。

明日の先発はノーミン。
ホントは少々打たれてもなんとかなりそうなスワさん相手に
今年のドラフト3位岩貞(1位は梅ちゃん、2位は岩崎やったっけ?)の初先発の方が良かったような。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (7)

意味がわかると怖い話1535 「スペースキャンプ」

2014年07月30日 10時58分10秒 | 意味がわかると怖いコピペ
はるか未来のこと。子供たちがスペースキャンプで木星に向かっていたとき
事件は起こった!
なんと宇宙船にエイリアンが侵入したのだ。
幸い子供たちに寄生したわけではなく自力で入り込んだらしいのだが
ここの子供たちは大人が一人だけで後は10~12歳の子供ばかりで武器もない。
「先生!私たち死ぬんですか!?」
「うろたえるんじゃない!何とかハッチまでおびき寄せているからそこで
 排出をすれば・・・・・・。」
そんな時一人の生徒が宇宙空間に信じられないものを発見した。
「先生!あれ!?」
「!?」
急いでハッチを開きエイリアンを排出・・・・・。皆救われた。
「すげーーー食ってるよ」
「肉食じゃなくて雑食だったんだね」
「だけど何で宇宙にあんなに大量の『栗まんじゅう』があるわけ?」
「しかも無限に増えているんだけど・・・・。」

《解説編》意味がわかると怖い話1534 「耳」

2014年07月30日 10時50分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『ワシが耳をかいていれば』

「耳を掻く」
のではなく
「耳を書く」
つまり
「耳の部分にお経を書く」

つまりこれは「耳なし芳一」の話。
耳の部分だけ般若心経を書き忘れたので、
中空に浮いた芳一の耳を怨霊が持って帰ってしまったのだ。

ただ本当は書き忘れたのは和尚さんではなく寺の小坊主。
他人任せにして、最終チェックも怠った結果である。
大いに反省頂きたい!そんなに法事が大事やったか?

土用の丑の日 関西風地焼き「うな茂」 

2014年07月30日 00時51分24秒 | B級グルメ
♪ゆうべ眠れずに~
 泣いていたんだろう~

真夏は決して鰻の旬じゃないんだけど
すっかり源ちゃんの思惑に乗せられて食べにきちゃうんやなー。

ホントは先日「ごぶごぶ」でも紹介された関目高殿「魚伊」に行きたかったんだけど
ちょっと出遅れてしまったので近場で同じ関西風地焼きの
「うな茂」さんへ



う~わ~、もう表に集ってるやん。
並ぶんじゃなくて、名前と人数を申告して呼ばれるのを待つシステム。
勿論、ファミレスや回転寿司のような待合室はなく、
ただただ暑い中、ぼお~っと立って待つのである。

昔ながらの四ツ橋店は、新しくなった南船場の本店と違い手狭なので覚悟してたんだけど
40分くらい待ちで入店できた。

うな重の食べたいし、う巻きにも心惹かれるので



うなぎ定食2570円

かなり値上げを繰り返して、以前よりはだいぶお高くなってるんだけど
同業他店の値上げっぷりが尋常でないので、むしろお安く感じてしまう。

きっどさんは江戸っ子なので鰻と天麩羅は関東風がお好みなんだけど
関西風地焼きだけど、ここの蒲焼きは好きやな~
地焼き独特の骨っぽさと硬さが、香ばしさに昇華出来ている。
つまり値段の割にかなり美味しいのだ。

お昼食べ損ねた上に、鰻に備えて3時のおやつを自粛して空腹だった事もあり
ペロリと平らげてしまったぜ。
いや南船場の本店はもひとつやってんけどなあ。

〈阪神タイガース〉建山義紀「背番号53」は赤星入閣を阻止したい木戸GM補の陰謀?

2014年07月29日 23時34分59秒 | 虎ブロ
我々には伝わって来ない重篤な事情があったのかも知れないが、
ゴメス欠場が囁かれてるような「夏バテ」「発熱」ならば、
それはほぼ有給休暇である。
雇用者側としては是非「時季変更権」を行使して頂きたい。

ゴメスの代役四番が新井瓦斯とは笑止!
案の定力みまくってヒットさえ出ない。
だれか北朝鮮系の怪しげな宗教からの、マインドコントロールを解いて、
正しいメンタルトレーナーに付けたってくれへんかなぁ。

メジャー帰り建山は予想通り。
9回わざわざ、ダメ押し点を献上しに現れて、
打撃陣のやる気を削いでくれた。
誰やこんな奴に赤星の背番号渡したのは!
直ぐにそのユニフォーム脱げ!!

だいたい阪神タイガースの「背番号53」はつけるに相応しい選手が現われるまで
欠番扱い
だった筈。

それも中途入団の、
外野手であった赤星とは何の共通点もない投手というポジションの
しかも何か勘違いしてアメリカに渡ったものの、
殆ど結果が残せずのこのこ帰って来た2流投手にである。

きっどさん、これは赤星への事実上の絶縁宣言だと理解する。
和田幇間が今季限りなのは既定路線。
来季掛布政権になろうと、他に監督が就こうとコーチ総とっかえは常識。
その際、自分の息のかかったコーチを送り込む為には、
赤星や矢野さん、金本電力といった元スタープレーヤーの入閣は何があっても阻止せねばならない。
そう、来季以降の球団内の自らの立場を盤石にする為の
寝業師・木戸GM補主導にによる謀略と推察せざる得ない。

フロント入りが悲願の和田幇間は、(銭留を使い続けるのと同じように)この尻馬に乗らざる得ない。
どれだけ建山が打たれて勝利を逃し続けようとも、建山を使い続ける。
それが人間関係のみでここまで生き延びてきた和田幇間って男の真骨頂である。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

トラックバック (4)

A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)  タルト・オ・オキナワマンゴー&タルト・オ・ペッシュ・スペシャル

2014年07月29日 19時02分24秒 | ダイエットよりスイーツ!
心斎橋OPA裏のたぁ~ぼくんが極めて停め難い
「A La Campagne(ア・ラ・カンパーニュ)心斎橋店」
にまた行って来た。

先日のあやにゃんずFacebookの桃の写真の残像が脳裏に過ぎり



タルト・オ・ペッシュ・スペシャル
『和歌山県にある藪本畑下農園の「あら川の桃」をふんだんに飾った桃のタルトです。タルト生地になめらかなカスタードクリームを敷き詰め、たっぷりの桃で飾りました。』
でございます。

フレッショ!
なやけどココアのタルト台が邪魔!
一緒に食べるとそちらの味が勝ち過ぎて「あら川の桃」の瑞々しさが消えてしまう。

一緒に行った



タルト・オ・オキナワマンゴー
『沖縄県内で厳選した豊見城産の完熟アップルマンゴーを使ったスペシャルタルトです。
ココナッツのパンナコッタとカスタードクリームがアップルマンゴーの濃厚な甘みを引き立てます。』
もそうやな~

あとチェドラータが売り切れてた。
瓶入りのドリンクやのに。
そんなに人気なんかなー?

意味がわかると怖い話1534 「耳」

2014年07月29日 09時55分29秒 | 意味がわかると怖いコピペ
昔のとある寺で・・。
和尚「これ、何をしておるのだ?」
坊主「すみません、耳が痒くて耳掃除を・・・」
和尚「全く・・!?しまった!お堂におるあやつの耳をかいていなかった
ワシとしたことが!」
和尚はあわててお堂にかけていった・・・。
坊主「人の耳掃除は怒るのに・・・」
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
和尚の悲鳴が響き渡った。

坊主「まさかこいつがこんなことになっていたなんて」
和尚が悲しそうにつぶやいた。
和尚「命は取り留めたが一生この姿で・・・ワシが耳をかいていれば」
お堂の内部は血だらけだった・・。

《解説編》意味がわかると怖い話1533 「笑うライオン」

2014年07月29日 09時43分34秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ライオンは花粉症だった。

花形女性の頭に花粉を仕込んで
ライオンの口の中に頭を入れた時にクシャミをするようにしかけた。
ライオンは噛んだのではなく、クシャミをしただけ。
『ライオンがニヤッと笑って・・・。 』
はクシャミをする時の顔。

犯人は勿論、奥さん。

トマス・W・ハンシュー「ライオンの微笑」が元ネタだとか。

〔LaLaSweet撮影会〕岩田亜矢那復活祭 『神の谷間、光臨』 第二部 マーメード画像

2014年07月28日 23時10分44秒 | LaLaSweet
「これでは巨乳詐欺だ!訴訟に発展するぞ!」
と暴動寸前だったモノアイスタジオが一気に静まり返り



そして歓声に変わった!



♪たにま~たにまぁ~

沸き起こる谷間コール!



尚且つ高~い!!



そうさ、きっどさんはこれを待っていたのさ!
アシスタントのnia.ちゃん、数々の無礼なる発言失礼おば致しました。
ここに心よりのお詫び、及び御礼申し上げます。



2ポーズ目はフカキョンも遥かに凌ぐマーメードである。



♪あやにゃん裸足のマーメード、色は白いけど~



大興奮でシャッターを切りまくるきっどさん。
しかし、それが後々大きな禍根を残す事、きっどさんはまだ気づいていない



実は「やべーなー」と薄々は、、

意味がわかると怖い話1533 「笑うライオン」

2014年07月28日 09時55分26秒 | 意味がわかると怖いコピペ
とある人気のサーカス。しかし人々を和ませたり喜ばせたり驚かせるのとは
裏腹でここの団員の人間関係は複雑。
団長は奥さんがいるのだがサーカスの花形の女性と不倫関係・・・。
もちろん奥さんはそのことを知ってるが口にはしない。
花形女性の見世物はライオンとの絶妙なパフォーマンス。
なんとライオンの口の中に頭を入れる。しかしライオンは彼女は絶対噛まない。
彼女はライオンの調教師でもありライオンを飼いならすのはお手の物なのだ。
ある日のこと満員御礼で彼女はいつにもましてライオンとのパフォーマンスに
力を入れていた。
そしてあのパフォーマンスが始まったのだがなんとライオンがニヤッと笑って・・・。
あたりは大騒ぎになった。ライオンが彼女の首を噛み千切ったのだ。
血だらけのおぞましく変わり果てた彼女を見て団長も真っ青だが一人だけ
まったく顔色が変わらずケロッとしている人物がいた。
『タイミングが勝負だったけどまさかこんなにピッタリ合うなんて。
 今が春でよかった・・・・・。』

《解説編》意味がわかると怖い話1532 「私は人助けをしています」

2014年07月28日 09時33分20秒 | 意味がわかると怖いコピペ
保健の先生の父親は吸血鬼。
マスメディアの過激な報道により
「生娘は小学生くらいしかいない」
と勝手に思い込み幼児を騙し家に連れて来て、
モラル上と、直接首に噛みつくと相手が吸血鬼になってしまう、
という理由から採血用の機器を使って血を採っている。

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第30回「中国大返し」 一昼夜で80kmなら、そんなに急がなくても

2014年07月28日 01時36分28秒 | テレビのつぼ
中国大返しと言えば
沿道を松明で照らし、握り飯を用意して
「立ち止まるな!走りながら喰え!」ってシーンが有名だけど。

80÷24=時速3.3km、
つまりだらだら歩いて余裕で間に合うスピードである。

24時間で80kmと言うと奇しくも、
「24時間テレビ『愛は地球を救う』チャリティーマラソン」と同じ程度の距離である。

つまり、ニューハーフや、かなり肥満の女性お笑い芸人や、70歳のおじいちゃん(は63.2km)
がテレビに映る時だけ走るフリして、ちょっと進んだら涼しい場所でマッサージしてもらったり仮眠とったり、
♪負けないで~と応援してもらって、間違いなく24時間内に辿り着いてしまう距離である。

勿論、秀吉軍は甲冑を着たり、荷物を運んだりしてるし、個人ではなく集団だけど、
その分梅雨時なので、8月末よりは涼しいし、
安土桃山時代は小氷河期に突入しかけていたので、現代よりかなり気温が低かった筈。

以上の点からも、とっとと和議さえ結んでしまえば
後は特に急がなくても1日あったら普通に姫路に着くのである。

沿道の松明や炊き出しは
「ここまで強行軍で急いでますよ!言うてる間に京都まで行きまっせ」
てな事を喧伝するたえに演出と考える。
そんな24時間も走り続けられへんし、適度に休んだ方が効率的。


次週はいよいよ清州会議、
これだけで1か月持ちそうだけど、そんなん悠長な事言ってたら関ヶ原の合戦は来年の9月頃である。
トラックバック (9)